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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/04 23:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
◆言語 共通語・ゴブリン語 ◆適正クラスボーナス(ブラッドレイジャー・HP6) 激怒のみの場合(筋力22(+6)・耐久22(+6)) 変異薬込み(筋力26(+8)・耐久22・知力10) エンラージ・パースン込み(筋力28(+9)・耐久22・敏捷10) ◆2381654-3 ◆LV4B・筋力 LV8B・耐久
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+4(耐久)+5*(6+4(耐久))+1*6(適正クラス)+アルケミスト2*(5+4(耐久)) 技能:8*(4+1(知力))
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆ボーナス特技 ・LV1 強打(人間) ・LV1 万能投擲術(アルケミスト) ・LV1 爆弾追加(アルケミスト) ・LV1 組みつき強化(血の導管) ・LV6 物質要素省略(ブラレLV4) ・LV8 鋼の意志(ブラレLV6) ・LV11 ???(ブラレLV9) ◆特技 ・LV1 迎えうち(2回) ・LV3 ダーティーファイティング 利点:挟撃している敵に対して戦技判定を試みる場合、攻撃ロールへの+2ボーナスを放棄して、挟撃を行うことで、代わりに戦技判定が機会攻撃を引き起こさないようにすることができます。 機会攻撃を誘発することなく戦技判定を試みることができる特技または能力がある場合は、代わりに詮議判定のための挟撃の攻撃ロールのボーナスを+4に増やすことができます。 スペシャル:この特技は、さまざまな戦闘演習特技の前提条件、およびこれらの改良された戦闘演習特技を前提条件として必要とする特技を満たすために、Dex 13、Int 13、戦闘の専門知識、および素手打撃強化を含むものとしてカウントされます。 ・LV5 狂乱集中 ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。 ・LV7 上級組みつき 組みつきを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《組みつき強化》によるボーナスと累積する。また、君がクリーチャーに組みついた場合、組みつきの維持は移動アクションで行える。この特技によって、君は相手を動かしたり、ダメージを与えたり、押さえ込むための組みつき判定を1ラウンドに2回行えるが、2回行わなくても構わない。組みつきを維持するためには、2回の判定のうちどちらか一方に成功すればよい。 ──予定── ・LV9 Whirling Hold ・LV11 欲しい特技リスト 秘術の打撃、血の秘術打撃 踏み込み、渾身の一打
特殊能力
◆特徴 ・内部の知識 知識(地理)を選択、+1特徴ボーナス ・不屈の信仰 意思セーヴに+1特徴ボーナス ◆人間 ・ボーナス特技 強打を選択。 ・海の心 〈職能:船乗り〉と〈水泳〉判定に+2の種族ボーナスを得るとともに、これらは常にクラス技能として扱われる。彼らは通常の2倍息を止めておくことができる。加えて、呪文の使い手であれば、水中における呪文の発動の試みに+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は熟練と置き換える。 ◆ブラッドレイジャー ・血脈(秘術) ・発動を妨げる血の激怒 君の機会攻撃範囲の中にいる敵が行う防御的発動において、呪文を発動する際の難易度は2だけ増加する。 ・血の激怒(6ラウンド) フリーアクションで激怒。 筋力と耐久に+4士気ボーナス・意思セーヴに+2士気ボーナス。 AC-2 魅力・敏捷・知力技能は使用不能 〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉は使用可能 フリーアクションで終了。使ったラウンド数の2倍疲労状態。 ・格闘専門 組みつき強化を選択。 ・発動を妨げる血の激怒 機会攻撃範囲に居る敵が行う防御的発動に置いて、呪文を発動する際、難易度は2だけ増加する。 ・血の庇護 自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 ・血の呪文発動(超常) 4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。 ・《物質要素省略》 4レベルの時点で、ブラッドレイジャーはボーナス特技として《物質要素省略》を得る。 ・呪文 ブラッドレイジャーの呪文選択には制限がある。4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1レベル呪文から自分で選択した2つの呪文を修得している。上述の表に記載されている通り、ブラッドレイジャーはレベルが上昇する際にさらに呪文を得る。1日の呪文数とは異なり、ブラッドレイジャーが修得している呪文数は【魅力】能力値の影響を受けない。ただし、血脈から得られるボーナス呪文の影響は受ける。 8レベルの時点と以降3レベル毎に、ブラッドレイジャーは修得済みの呪文の1つを新しい呪文1つに置き換えることができる。この入れ替えは、ソーサラーの同様のルールに全て従う。 ・秘術たぎる血の激怒(擬呪) 4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は以下の呪文から1つを選択し、その効果を自分に適用することができる。スパイダー・クライム、ブラー、プロテクション・フロム・アローズ、レジスト・エナジー(エネルギー種別を1つ選択する)。この効果は呪文の通常の持続時間ではなく、血の激怒が持続する限り持続する。 ・呪文の導管(超常) 軽装鎧を身につけているか何も鎧を身につけていない限り、血の導管は身体の一部が接触していれば、距離が接触のブラッドレイジャー呪文を送り込むことができるようになる。敵に対して足払い、位置ずらし、押さえつけ、組みつき、突き飛ばしのいずれかの戦技が成功したか素手打撃が命中した際、血の導管は即行アクションとして、戦技の効果を及ぼした(訳注:記載はないが素手打撃を命中させたクリーチャーも含む)クリーチャーに、接触呪文を発動することができる。この時、接触攻撃ロールは必要とされない。通常ならば接触攻撃が必要な呪文の場合、成功した戦技判定(訳注:もしくは素手打撃の攻撃ロール)がこの攻撃となる。この能力は直感回避及び直感回避強化と置き換える。 ◆アルケミスト ・錬金術 ・毒に対する抵抗(変則) 2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 ・爆弾(4個) ・爆弾追加 ・変異薬(10分) ・エキス(2個) ・万能投擲術 ・発見(触手) ・注入薬 外科医のキュア呪文のエキスは自動的に注入の発見を使用したかのようにアルケミスト以外にも使用できるようになる。外科医はエキスを準備するとき、いくつかあるいは全ての注入薬を不活性化し、別のエキスと置き換えてもよい(使用されるまではアルケミストの1日のエキス・スロットを占領し続ける注入と異なり)。
経験点
次のレベル
呪文
◆アルケミストの処方書 ・エンラージ・パースン 1分巨大化 ・キュア・ライト・ウーンズ 1d8+2回復 ・エンデュア・エレメンツ 24時間暑さと寒さに対して快適になる ・コンプリヘンド・ランゲージズ 全ての言語がわかる ◆LV1(スロット3) ・エンラージ・パースン ・エンラージ・パースン ・コンプリヘンド・ランゲージズ ◆ブラッドレイジャーの呪文 ・ショッキンググラスプ 接触5d6(雷)ダメージ ・ウェイブシールド(割り込み) 術者レベル1/2 ダメージ減少または、火抵抗。 ・コローシヴ・タッチ 接触5d4(酸)ダメージ ◆LV1(スロット2) ・ショッキンググラスプ ・ウェイブシールド(割り込み) ◆ウェイファインダー 君はウェイファインダーを輝かせることができる(ライト呪文と同様)。ウェイファインダーは魔法的でない(磁力を元にした)方位磁針としても機能し、君が道に迷うのを避けるために行う〈生存〉判定に+2の状況ボーナスを与える。ウェイファインダーにはアイウーン・ストーンを1つ嵌められるよう設計された小さな窪みがある。このようにして嵌められたアイウーン・ストーンは君に、頭部を回っているかのように通常通りの利益を与える。 ◆恩恵 ・Archaeological Expert#001 絵画や物品の文化的な重要性を識別するための鑑定と知識(歴史)判定で+1ボーナスを獲得します。冒険の主要な成功条件は満たしていても、二次成功条件が満たされない場合は、クロニクルシートからこの恩恵に斜線を引いて、鑑定、知識(歴史)、職能(考古学者)のいずれかの判定を行うことができます(DC=10+キャラクターレベルの2倍)。もしあなたが成功すれば、小さくても重要な考古学的発見をすることになり、あなただけが威信ポイントを獲得することができる。この判定では出目10は出来ません。 ・Liberty’s Revolution#002 あなたは貴族や他の政治指導者に対する威圧判定に+2の能力ボーナスを与える。 反乱軍やレジスタンス運動の既知のメンバーに対するはったりと交渉判定に能力ボーナスを与える。 ・Troglodyte Friend#004 君は平和裏にトログロダイトの住処に対処した。次にやるとき はよりうまくやるだろう。君は(爬虫類)の副種別を持つ人形生物が持つ変則能力に対して行う、すべてのセ ーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。また、(爬虫類)の副種別を持つ人形生物に対する〈交渉〉判 定に+2のボーナスを得る。君はこの恩恵を削除することで、5分の間、この全てのボーナスを2倍にすること ができる。 ・Warm Friend in a Cold Land 君はスティルヤギのヤドヴィガ、ウリヤラと仲良くなった。彼女はイリセンにいる重要な仲間だ。イリセンにいる間、君は全ての〈交渉〉判定に+2の状況ボーナスを得る。君は使命1つのために、任意の場所へウリヤラを連れ出すことができる。それにより、君はこの恩恵をイリセンの外でも使用することができる。この恩恵をイリセンの外で使用したなら、年代記シートに線を引いてこの恩恵を削除すること。 ・Ekujae’s Blessing#007 あなたはデフ=イヌの禁断の洞窟からエクジャエを救い出し、エクジャエの長老たちはあなたに儀式の祝福を与えた。 あなたは永続的にエンデュア・エレメンツの恩恵を得るが、酷暑と華氏110度以下の温度にしか耐えられず、極寒の中ではボーナスを得られない。これは超常能力である。 ・Kaghaze Redeemed#007 カマゾッツの祭壇を破壊することで、カガゼに対する闇の神の支配を打ち破った。 エクジャエ族はあなたを強力な味方だと思っており、この地域で冒険をするときはいつもあなたに感謝している。 ムワンギ、サルガーヴァ、枷の地、水没せし地で冒険する際に、耐病剤1つ、1本の+1アニマル・ベインの矢弾(好きなもの)、治癒のポーションを含む贈り物を受け取ることができます。 このポーションは、レベルが4以下ならキュア・ライト・ウーンズ・ポーション、レベルが5から8の間ならキュア・モデレット・ウーンズ・ポーション、レベルが9以上ならキュア・シリアス・ウーンズ・ポーションである。 もしこの装備を使わなかった場合は、冒険の最後にエクジャエがこの装備を返してくれるように頼み、次回この地域を旅するときには必ず返してくれると約束してくれる。
設定など
ニャメ・アナンシア、ディオベル生まれの16歳。 家族と共に漁猟を営んでいたその日々は平穏であったが、彼女には一つ皆と違うところがあった。 それは幼少の頃から近場の沿岸部にある壊れた船に住んでいた一匹のゴブリンと遊んでいたことだ。 彼女と初めて出会ったゴブリンは、海にものを投げた、そしてすぐに海が爆発して、浮かび上がって来た魚を取ってるのを見た彼女は、驚き、何をしているのかを聞きに言ってしまった。 ゴブリンは人さえも食べる種族である危ない生物だと知っていたが、それ以上に未知へ好奇心が勝ってしまった。 普通、ゴブリンの餌食になるはずであっただろうが、彼女は幸運だった。 ゴブリンは彼女を襲わず、逆に驚き、色々と答えてくれた。 それが切っ掛けで漁の手伝いが終わったら、ゴブリンと遊ぶようになった。 ゴブリンから色々と口伝えで爆弾の作り方や、錬金術を教えてもらい、挙句の果てにはホースチョッパーの使い方さえ教えてもらった。 そうしてゴブリンから全て教えてもらった後、彼女はゴブリンと出会った時のような新たな発見のため、家族を説得してパスファインダー協会の門を叩いたのであった。 そして最終試験を合格した次の日、ゴブリンから貰ったメモを見ながら新たな変異薬を実験し、自身の肉体で試したら眠気に襲われ、翌日にベッドから起きたら触手が生えていた。
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