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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/02/03 01:12
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、ドワーフ語|出典:ARG/UC/UE/Heroes from the Fringe
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP (12+7×2)+(6)+(3×4)+1 (HD1+HD2+耐修正値+適正) 技能 (4×3)+(4)-(1×4) (固定1+固定2+知修正値)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
習熟 単純武器と軍用武器、すべての火器(ドワーヴンを軍用に)/タワー含むすべての鎧と盾 クラス ・ガンスリンガー 《銃匠》 Lv1:《強打》命中-2:ダメージ+4 Lv3:《迎え討ち》 君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
特殊能力
・種族 ゆっくり着実/暗視/頑丈/武器精通(ドワーフ)/岩の足取り/深淵の戦士/語り部/踏ん張り/嫌悪 能力値成長 Lv4:耐久力15→16 ・適正 ガンスリンガー1(HP) ========================= ・ガンスリンガー 気概(変則):2ポイント 発露 装甲銃士の不屈(変則):25%確率 中装か重装を着用して、クリティカル・ヒットまたは急所攻撃の対象になったとき、1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとしてクリティカル・ヒットまたは急所攻撃の無効化を試みることができる。 装甲銃士の不屈はフォーティフィケイションの特殊能力と累積せず、同種の効果と連携して働くため、フォーティフィケイションがクティカル・ヒットまたは急所攻撃を無効化することに失敗した後でさえ、この能力を使用することができる。 高速処置(変則):標準アクションで、その破損状態が火器の不発に限り、火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければ実行できない。また、1気概ポイントを消費する場合、移動相当アクションで高速処置を実行できる。 射撃の名手(変則):最初の射程単位を超えて射撃をする際に、通常ACの代わりに接触ACに攻撃を解決することができる。最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。依然として最初の射程単位を超えることに攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。 ========================= ・バーバリアン 激怒(変則):4+3+2×2ラウンド/日 フリー・アクションとして激怒を開始。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。 激怒状態の間、【筋力】および【耐久力】+4士気ボーナス、意志セーヴ+2士気ボーナスを得る。またAC-2ペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、HPはHD毎2ポイント上昇するが、この分のHPは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的HPと異なり、この追加HPは先に失われるわけではない。激怒状態の間、【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。 フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果、死亡の危険に晒される。 大物狩り(変則):自身より大きなクリーチャーとの近接戦闘において攻撃ロール+1ボーナスとAC+1回避ボーナスを得る。 この能力は高速移動と置き換える。 ヨトゥンの握り(変則):攻撃ロールに-2ペナルティを負うことで片手で両手近接武器を振るうことを選択できる。武器は適したサイズでなければならず、《強打》の効果、ダメージへの【筋力】ボーナスなどを決定するときには片手武器として扱う。 この能力は直感回避と置き換える。 激怒パワー 守られた命(変則):激怒している間にHPが0を下回った場合、バーバリアン・レベルごとに1ポイントの致傷ダメージを非致傷ダメージと変換する。致傷ダメージによりHPが負の値になった場合、ただちに容態安定状態となる。 巨大な武器(変則):サイズが1段階大きいクリーチャー向けの両手武器を使用することができるが、ペナルティは−4に増加する。しかし、自身のサイズより大きな武器を使用することによる攻撃ロールへのペナルティは1減少し、この減少は3レベルを超える3レベルごとに1ずつ増加する(最小で0にする)。 この能力は罠感知と置き換える。 ========================= ・特徴 〔隧道戦士〕:洞窟とトンネルは君にとって第二の故郷だ。地下にいる間、君はイニシアチブ判定に+2特徴ボーナスと、クリティカル・ヒット時のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する(このダメージはクリティカル・ヒットによって倍加される)。 ・派閥特徴 〔観察者〕:周囲や出会う人に注意を払う事が助けになることもある。〈知覚〉のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
もともと貧しい家に生まれた彼は、ドワーフの中でも小柄なため、ズボンの代わりに下着をはいていた。それから“パンツ吉田”と呼ばれ、いじめられていた。だが、やられてばかりの子ではなく、それに憤りを感じた吉田はそのたびに、「おめーらのパンツは何色だー!!」と男女関係なくパンツ狩りをしていた(特に女性には容赦ない)。のちにその破天荒とも粗暴とも・・・・いやただのやべー奴だな、うん。 というわけで周りの人たちは“パンツァー吉田”と改められた。 (ちなみに窮地に追いやられた際は、Hな本で命乞いをする) 協会に入ったのは、タダで世界観光旅行できると言われたから
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