変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/02/23 11:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
・派閥:解放白刃衆 ・言語:共通語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・強打 攻撃の前にすべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、彼女の次のターンの直前まで近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。 ・武器熟練:ロングソード 武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
特殊能力
<パラディン> ・オーラ パラディンのレベルと同じ全のオーラを持っている。これはディテクト・グッドの呪文で見つけることができる。 ・行動規範 自発的に悪の行いに加担した場合、習熟を除く全てのクラスの特徴を失う ・悪を撃つ一撃 1日に1回、即行アクションとして、視界内の対象を一撃の対象として選択することができる。対象が悪属性の場合、その対象への攻撃ロールに【魅力】ボーナスを加算し、ダメージ・ロールにパラディンのレベルを加算する。対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性のドラゴン、またはアンデッド・クリーチャーである場合は最初の攻撃のダメージ・ボーナスはパラディンのレベルにつき2ポイントに増加する。この一撃はクリーチャーのダメージ減少を無視する。さらに、対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに【魅力】修正値と同じ反発ボーナスを得る。この一撃は対象が死亡するか、休息しこの能力の使用回数を回復するまで続く。悪を討つ一撃を悪属性以外のクリーチャーに試みた場合、その一撃は失われる。 <特徴> 特徴1:解剖学者 君は解剖の作業について学んだことがある。大学の学生としてかもしれないし、 葬儀屋や死霊術師の徒弟としてかもしれない。君は生命の維持に重要な器官を打つことを目的としてどこに一撃を放つべきかを知っており、クリティカル・ヒットかどうかを決定するあらゆる攻撃ロールに+1 の特徴ボーナスを得る。 特徴2:告発者(解放白刃衆) 君は嘘吐き、泥棒、そしていかさま師の手法について知見がある。君は〈真意看破〉判定に+1のボーナスを得、この技能は君のクラス技能となる。
経験点
次のレベル
呪文
・ディテクト・イーヴル(擬似呪文) 望むたびに標準アクションで60フィートの円錐形の範囲内の悪の存在を感知できる。
設定など
「えっと...パラディン、シエル。任務に参加します。」 「なぜ協会に入ったか、ですか?...腕を見込まれて、誘われたから、ですかね。」 人付き合いが苦手な解放白刃衆の女性パラディン。 幼い頃に親から離され傭兵としての訓練ばかりさせられたため、対人・対獣などの戦闘・急所の知識について詳しい。 パスファインダー協会に入る前は、傭兵として厳しく戦闘を教え込まれ、ただ指示に従う猟犬のようになっていた。 しかしとある戦場で、戦う意志の無い民衆も抹殺する任務に疑問を抱き、自身の考えで動いたことの無かった彼女は、その時初めて任務に背き、民衆を守る側として立ち塞がった。 その後、行き場を無くした彼女は解放白刃衆の面々に拾われ、新人パラディンとしてパスファインダー協会に入った。 属性は『秩序・善』だが、どちらかというと行動は『中立・善』寄りである。
パスワード