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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/11/08 21:08
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
CV:柚木涼香
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(マニュアルでCON+2済み)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族ボーナス特技 《武器熟練:ヘヴィ・フレイル》 ファイターボーナス特技 LV01《足払い強化》 LV02《強打》 LV04《狂乱集中》 LV06《上級足払い》 LV08《クリティカル強化:ヘヴィ・フレイル》 LV10《危険な踏みつけ》 LV12《渾身の一打強化》 LV14《クリティカル熟練》 LV16《武器開眼:ヘヴィ・フレイル》 レベル特技 LV01《攻防一体》 LV03《迎え討ち》 LV05《素手打撃強化》 LV07《渾身の一打》 LV09《足払い打撃》 LV11《上級武器熟練:ヘヴィ・フレイル》 LV13《踏み込み》 LV15《追加hp》
特殊能力
種族:人間、ボーナス特技、技能ポイント+1 習熟:単純、軍用武器、盾全部 ファイターボーナス特技:LV1,2,4,6,8,10,12,14,16に取得 特殊能力 粉砕撃(変則)/Shattering Strike:2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合の戦技ボーナスと戦技防御値、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。 振り下ろし(変則)/Overhand Chop:3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練1と置き換える。 武器修練(変則):【フレイルを選択】この能力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得ることができる。 振りかぶり(変則):7レベルにおいて、両手武器使いが両手武器を用いて全力攻撃を行うとき、2回目以降の全ての攻撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練2と置き換える。 上級武器訓練(Advanced Weapon Training):闘士の精神(Warrior Spirit)出典:Magic Tactics Toolbox ファイターは武器修練で選択した武器グループに含まれる武器と精神的な絆を結んで、武器の可能性を開放できる。一日の最初に、彼は武器修練で選択したグループの武器を1つ指定し1+武器修練のボーナスに等しい精神エネルギーポイントを獲得する。この武器を使用している間、彼は1ポイントの精神的なエネルギーを費やして、武器に自分の武器修練のボーナスと等しい強化ボーナスを与えることができる。この上級武器修練によって得られる強化ボーナスは、武器のオプションスタックと最大+5まで累積する。 ファイターは、与えられた強化ボーナスを同等の強化ボーナスの分だけ減らし、最大強化ボーナス以下の同等の強化ボーナスを持つ武器特殊能力を武器に付与する事ができる。武器の特殊能力を得るには、アイテムに少なくとも+1の強化ボーナスが必要とする。どちらの場合でも、ボーナスは1分間継続する。 杭打ち(変則)/Piledriver:11レベルにおいて、両手武器使いは標準アクションとして両手武器を用いた1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃が命中した場合、命中した対象に、機会攻撃を誘発しないフリー・アクションとして、突き飛ばしか足払いの戦技を試みることができる。 上級強打(変則)/Greater Power Attack:15レベルにおいて、両手武器使いが両手近接武器を用いて《強打》を行う場合、両手武器による《強打》のボーナスを1.5倍(+50%)ではなく2倍(+100%)に変更する。この能力は鎧修練4と置き換える。 背景技能:[知識:貴族][職能:軍人] 【特徴】 〔魅力的〕:自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 〔アイアンファングの生き残り〕/Ironfang Survivor: 君が軍隊に奉仕していたか、単に不意打ちの攻撃に悩まさせていたかにかかわらず、モルスーンの悪名高きモンスターの聯隊の一つであるIronfang Legionとの遭遇からかろうじて生き残った。おそらく君はラムゲートの虐殺Ramgate Massacreの恐怖からも生き残ったのかもしれない。君は寝ても覚めても、彼らの残忍な記憶を洗い流すことができない。そして君は彼らの特徴的なファイティングスタイルを鋭く思い出す。君はゴブリン類に対するACに+2の回避ボーナスを得て、1日1回ゴブリン類に対する〈威圧〉、〈真意看破〉、〈隠密〉判定を行うときに2回ダイスをロールし良い結果のほうを採用できる。
経験点
次のレベル
呪文
【能力値とレベルアップボーナス】 言語:共通語、スカルド語、 ケレッシュ語、地下共通語、ドワーフ語、オーク語、森語。 初期能力値は18.14,14、14、11、7 レベルアップボーナスは筋力+1を4回選択。 適正クラスボーナス:全てHP+1 精神エネルギーポイント:3p/日 闘士の精神:標準アクション 効果時間:1分 強化+1として好きな特殊能力を付与できる。 【アイテム】 ヘイスト 10R/日 :ブーツ・オブ・スピード 凝視効果へのあれこれ ヴェイル・オヴ・フリーティング・グランシズ フリーダム・ムーブメント 1回/日 :アンダーフェードシャツ ブレスレット・オヴ・セカンドチャンシズ 7/7回 割り込みアクション コルセット・オヴ・ザ・ヴィシュカニャ スクイーズ 10/10R:日 フリーアクション ヘッドバンド・オヴ・アンシェイカブル・リゾルヴ:3回/日 割り込みアクションを消費して、[恐怖]効果の重篤さを1段階低減することができる。 【迅速鞘byポーション】:取り出しは即効アクション ◎[フライポーション]x1 ◎[ポーション:Phase Step]x1 【ベルトポーチに装備】:取り出しは移動アクション エンラージパーソンx1 プロテクション・フロム・イーヴィルx1 フェザー・ステップx2 ダークヴィジョンx1 シーインヴィジリティx1 フライポーションx2 フライング・オイントメント(使用すると9時間オーヴァー蘭とフライト) 【運用方針】 移動して杭打ちして足払い。 足払いしたら機会攻撃して 更に転んだら踏みつける。 全力攻撃してクリティカルしたら足払い。 強敵が出たら闘士の精神でベインを武器にかけて足払い。 転ばないヤツがいたら全力攻撃or渾身の一打を使用。 以上 【LVアップ予定表】 LV15《鋼の意志》 LV16《上級渾身の一打》 LV17《無視界戦闘》 今後欲しいもの表: ◎ヘッドバンド・オヴ・アンシェイカブル・リゾルヴ ◎ジャガーノーツ・ポールドロンズ 忘備:命中計算&ダメージ計算 筋力8+BAB16+武器の強化3+武器修練3+ブラブオブデ2+武器熟練1+上級武器熟練1 +8+16+3+3+2+1+1 +29/+24/+19/+14 LV1 +4 +3 +2 LV4 +8 +6 +4 LV8 +12 +9 +6 LV12 +16 +12 +8 LV16 +20 +15 +10 強打20点+筋力12点+武器の強化+武器熟練3点+グラブオブデュエリング+2 -5 +20+12+3+3+2+2 +20+16+3+3+2+2 1d10+42 1d10+46
設定など
本名はシルフィアーナで愛称はシル。家名は話したがらない。 普段は見目麗しく礼儀作法も完璧で、更に家庭的な事もできる貴族令嬢。だが軍隊生活、傭兵家業が長かった為、時折お嬢様言葉混じりのド汚い言葉を喋る。 つまり外見が良いのに、素が出ると残念になる美女である(魅力7の原因) とある国の貴族の娘。代々の軍人の家に産まれた彼女もまた軍人になった。戦争に傭兵として参加。作戦行動中に、アイアンファング軍と交戦。多くの戦友が屠られる中、辛くも撤退し命を拾う。この深い恥辱を晴らすために再び戦いに参加する。 淡く赤い光を放つ+3アダマンティン製ヘヴィ・フレイルである『コル・レオニス』は何やら謂れがあるとか無いとか。 好きなものは、蜂蜜入りの紅茶、寝る前のシナモンと蜂蜜入りのワイン、濃密な愛欲の夜、足払いで這いつくばらせた相手の脳天にフレイルを叩き込んだ時の高揚。 どれもとても幸せな気分になるらしい。 2020/05/24 キアラに交渉達成値:46で妹(意味浅)にされた。 「わたくしの足元に這いつくばりなさい!」 「この『コル・レオニス』で頭蓋骨をファ○クして差し上げますわ!」 「赤(モルスーンの事)の手先のお●●●豚さん!さっさと母親の△△△にお帰りなさい!さもなくば全員、自分の脳味噌の色を確かめる事になりますわよ!」 「恐怖で◎◎漏らさない様に□□□□引き締めて掛かっていらっしゃい!」 「逃げ帰る時は武器とキ▽▽マを落とさない様にお逃げになる事ですわね!」 「死ぬ前にわたくしの△△△を見上げられるとは果報者ですわね!」
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