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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/01/09 00:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy lv4,8成長:耐久+1、判断+1 ●取得言語:共通語、エルフ語、ドルイド語、森語、奈落語 ●30EXP/28PP/53FAME
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*10+3*11+11(特技)=102 技能:4*11(クラス)+2*11(知力)=66
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]追加HP [1lvハーフエルフB]技能熟練:交渉 [3lv]Fey Obedience(The Green Mother) 最も近くにある緑豊かな場所を探し、その場で単独あるいは共に性的開放に達すること。そのクライマックスの瞬間に何者かの秘密を囁かなければならず、その内容は毎回違うものであろう。これにより[魅惑][強制]効果のSTに+4の不浄ボーナスを得る。 出典: The First World, Realm of the Fey [5lv]呪文熟練:死霊術 [7lv]呪文開眼:Explosion of Rot [9lv]呪文粘着化 [EX]鋼の意思 ※年代記#6のEarn a Titleのチェック8達成報酬 [11lv]重装鎧習熟
特殊能力
---クラス特徴--- (◆:習得済み、◇:未習得) ◆武器防具習熟 ・クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。またドルイドは自然の化身(後述)形態時にもつ全ての肉体武器(爪、噛みつきなど) ・金属鎧を除く革か木製の軽装、中装鎧および盾(タワシ除く) ◆オリソン ◆呪文(善呪文使用不可) ◆森渡り 自然の藪や下生えの移動困難無視 ◆ボーナス言語:森語(リスト追加)、ドルイド語 ◆植物との絆(変則)/Plant Bond:1レベルの時点において、木の歌い手は植物の生命との間に神秘的な絆を形成する。この絆は2つの形態のうちから1つを選択できる。1つ目は木の歌い手に以下の領域の中から1つを与える:植物(『Core Rulebook』);成長;密林、湿地。この領域から得られる領域能力とボーナス呪文を決定する際には、木の歌い手の有効クレリック・レベルはそのドルイド・レベルに等しいものとする。このオプションを選択した木の歌い手もまた、クレリックのように追加の領域呪文スロットを得る。このスロットにはその領域から得た呪文を準備しなければならず、この呪文は呪文の任意発動に使用することはできない。 2つ目の選択肢は植物の相棒との緊密な絆としての形態である。木の歌い手は植物の相棒のリストから任意の植物とともにプレイを開始してよい。この植物は木の歌い手の冒険に付き従う忠実な相棒である。種別が植物のクリーチャーであることと、植物の相棒のリストから選択することを除き、この能力は標準のドルイドの動物の相棒能力と同様に機能する。 ★植物の相棒:サップリング・トリエント 植物との絆はドルイドの自然との絆能力と置き換える。 ◆植物との共感(変則)/Green Empathy:1レベルの時点において、木の歌い手は植物のクリーチャーの態度を向上させることができる。この能力は他者の態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。木の歌い手はこれが植物との共感判定の結果を決定するために 1d20 をロールして、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。一般的な野生の植物クリーチャーの最初の態度は中立的である。 植物との共感を使うためには、通常の状況下では木の歌い手と植物は互いに30フィート以内にいなければならない。一般的に、この方法で植物クリーチャーに影響を与えるには、人間に影響を与える場合と同様に1分間かかるが、長くかかることも短く済むこともある。 木の歌い手はこの能力を動物に影響を与えるためにも使用できるが、その場合の判定には−4のペナルティがかかる。この能力は野生動物との共感のクラス特徴と置き換える。 ◆自然の化身(超常):4レベルの時点において、気の歌い手は自然の化身となる能力を得る。この能力は実際のドルイド・レベルに基づいて機能する。木の歌い手は動物またはエレメンタルの形態を取るために自然の化身を使用することはできない。その代わりに、木の歌い手は4レベルの時点でこの能力を獲得する際に、小型か中型の植物の形態を取ることができる。これは木の歌い手がまだ植物形態で想定される締めつけまたは毒能力を得られないことを除き、プラント・シェイプIとして機能する。8レベルの時点で、木の歌い手の自然の化身はプラント・シェイプIから利用可能な能力を完全な範囲で得られる。10レベルの時点で、木の使い手は大型または超小型の植物の形態を取ることができるようになる。木の歌い手の自然の化身は今やプラント・シェイプIIとして機能する。12レベルの時点で、木の歌い手は超大型の植物の形態を取ることができるようになる。木の歌い手の自然の化身は今やプラント・シェイプIIIとして機能する。この能力は通常のドルイドの動物の化身能力の一部を置き換え、それ以外は同様に機能する。 ★プラントシェイプ:ゴーラン 筋力+2サイズ、耐久+2サイズ、外皮+2(適正クラスBで合計+5) ◆森羅武装/Nature’s Armaments 緑の懲罰者は、準備済みの1レベルか2レベル呪文を犠牲にしてシャレイリかフレイムブレードをそれぞれ発動できる。彼女は代わりにより高レベルのスロットを犠牲にすることでシャレイリに強化ボーナスを与えることができ、またはシャレイリかフレイムブレードに以下の特殊能力を付与できる。:ベイン(異形のみ)、フロスト、マイティ・クリーヴィング、リターニング、ショック、スローイング、またはヴィシャス。 もしクオータースタッフが呪文の目標になった場合、片方の端にのみこれらの強化を付与できる。もしフレイムブレードにフロストかショックが付与された場合、呪文の基本ダメージは特殊能力のエネルギー属性となる。フレイムブレードもシャレイリもこれら両方の特殊能力を付与することはできない。緑の懲罰者はフレイムブレードにリターニングを付与する場合、スローイングも付与しなければならない。 武器に強化ボーナスか特殊能力を付与する場合、最終的な呪文レベルは1ずつ高くなり(シャレイリは2レベル、フレイムブレードは3レベル)、追加する能力の市価強化値(コアルール469pのテーブル参照)に応じて上昇する。 例)アベレイション・ベイン・ヴィシャス・フレイムブレードは5レベル呪文スロットを消費し、解呪を目的とする場合に5レベル呪文として扱われる。 この能力は任意発動を置き換える。 Nature’s Armaments: A green scourge can lose a prepared 1st- or 2nd-level spell in order to cast shillelagh or flame blade, respectively. She can instead choose to lose a higher-level spell in order to increase the enhancement bonus of her shillelagh, or to add any of the following weapon special abilities to her shillelagh or flame blade: bane (aberrations only), frost, mighty cleaving, returning, shock, throwing, or vicious. If the target weapon is a quarterstaff, these bonuses apply to only one of its ends. If a flame blade gains the frost or shock special ability, the base damage of the spell changes to match the energy type; neither a flame blade nor shillelagh can gain both of these special abilities. A green scourge cannot add the throwing property to a flame blade unless she also adds the returning property. When adding weapon special abilities or increasing the enhancement bonus, the final level of the spell expended is 1 higher than the base spell level (2nd for shillelagh and 3rd for flame blade), increased by the additional special abilities’ total base price modifier (see Table 15–9 on page 469 of the Core Rulebook). For example, creating an aberration-bane vicious flame blade requires spending a 5th-level spell slot, which also counts as a 5th-level spell for purposes of dispelling. This ability alters spontaneous casting. ◆異形感覚/Aberration Sense (Ex) 1lvの時点で緑の懲罰者は知識(ダンジョン探検)をクラス技能とし、知識(ダンジョン探検)判定に+2のボーナスを得る。 これは自然感覚と置き換える。 Aberration Sense (Ex): At 1st level, a green scourge adds Knowledge (dungeoneering) to her class skills and gains a +2 bonus on Knowledge (dungeoneering) checks. This replaces nature sense. ◆無臭/Scentless (Ex) 3lvの時点で緑の懲罰人は鋭敏嗅覚及び鋭い匂いに依存する他の特別な感覚能力によって検出または追跡されることはなくなる。必要に応じて彼女は匂いを発することができる。 この能力は跡無き足取りと置き換える。 Scentless (Ex): At 3rd level, a green scourge cannot be detected or tracked with the scent ability or any other special senses that rely on acute smell. She can choose to exude a scent if desired. This ability replaces trackless step. ◆不自然な影響への抵抗/Resist Unnatural Influence (Ex) 4lvで緑の懲罰人は異形の疑似呪文能力、超常能力および毒に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。 この能力は自然の誘惑への抵抗と置き換える。 Resist Unnatural Influence (Ex): At 4th level, a green scourge gains a +4 bonus on saving throws against aberrations’ spelllike abilities, supernatural abilities, and poisons. This replaces resist nature’s lure. ◆毒への耐性(変則)/Venom Immunity:クラス・レベル9の時点で、ドルイドは全ての毒に対する完全耐性を得る。 ---種族的特徴--- ◆能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ◆中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ◆通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 ◆夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ◆適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。 ◆エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 ◆毒術兵士/Poison Minion Source Blood of Shadows pg. 5 ドラウは時々、奴隷と最前線の戦士を有毒にすることで増強し、彼らの体が牙殺し毒を内部で生成するようにする(下記参照)。結果として生じる有毒生物は、隣接するモンスターを落胆させるための強力な武器となる。そのようなキャラクターに噛みつき攻撃を成功させたクリーチャーはすぐに毒にさらされる。この毒のセーブDCは10+キャラクターのHD1/2 +キャラクターの耐久力修正値に等しい。 この能力はエルフの耐性と鋭き五感を置き換える。 Drow sometimes augment their slaves and frontline warriors by making them toxic, causing their bodies to internally produce mawbane poison (see below). The resulting poisonous creature makes a potent weapon in the effort to discourage neighboring monsters. Any creature that hits such a character with a bite attack is immediately exposed to its poison. The save DC for this poison is equal to 10 + 1/2 the character’s Hit Dice + the character’s Constitution modifier. Mawbane Poison—ingested; save Fortitude as above; frequency 1/round for 4 rounds; effect 1d2 Constitution damage; cure 1 save. ◆多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。 ★ドルイド、レンジャー ◆言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ---キャラクター特徴--- ◆魔法特徴 ・〔魔法の家系〕 Magical Lineage 君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。 利益:この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。 ★Explosion of Rot ◆種族特徴(人間) ・〔世界を旅するもの〕/World Traveler:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。 ★交渉 ◆社会特徴 ・〔疑念を持つ者〕/Suspicious:君は幼少のころに兄や親といった信じていた人がしばしば君に言っていた、君がありがたく聞き入っていたことが嘘だったことに気付き、君は他人の主張に素早く質問をぶつけるようになった。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常にクラス技能となる。 ★年代記シート#1の恩恵による追加 ---適正クラスボーナス--- 合計:+3(+1/3) 1lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 2lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 3lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 4lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 5lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 6lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 7lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 8lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 9lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 10lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3 11lv:(エルフ)自然の化身時の外皮+1/3
経験点
次のレベル
呪文
※交渉ボーナス内訳 ・年代記シート恩恵で交渉に永続+2無銘ボーナス ・特徴+1 ・指輪の+2技量 ・特技の+6 ※招来リスト変更(追加出典参照) 出典:The First World, Realm of the Fey Eldest信者固有のリストになり、来訪者を召喚する能力を恒久的に失う。 以下リスト T:スプライト U:Bulabar、ジンキングレムリン V:ブラウニー、レプラコーン(メジャー・クリエイションなし) W:Choxani、Ekekeh、クイックリング X:レッドキャップ、Remacera Y:コールド・ライダー、Escorite ▼呪文 ---呪文スロット--- 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [4/6/5/5/4/3/2/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [4/4/4/4/3/2/1/-/-/-]:ドルイド11 [-/2/1/1/1/1/-/-/-/-]:判断20 ▼準備呪文(任意発動)※死霊術DC+1 0lv:DC15 ガイダンス ライト ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク スパーク 1lv:DC16(シャレイリ+1) ロングストライダー エンタングル アイス・アーマー フェザー・ステップ 2lv:DC17(シャレイリ+2/フレイムブレード) バークスキンx2 スリップストリーム フラリー・オブ・スノウボールズ 3lv:DC18(シャレイリ+3/フレイムブレード+1) ウォード・オヴ・ザ・シーズン キュア・モデレット・ウーンズ レジナス・スキン 4lv:DC19(シャレイリ+4/フレイムブレード+2) エクスプロージョン・オブ・ロットx2 5lv:DC20(シャレイリ+5/フレイムブレード+3) 呪文粘着化エクスプロージョン・オブ・ロットx2 ▽巻物 ストーンシェイプ(2/2) ウィンド・ウォール(2/2) エコーロケーション ウォール・オブ・ソーンズ キャリー・コンパニオン(4/5) ブルズストレンクス(5/5) コミュナル・シェアランゲージ(2/2) リムーヴ・シックネスx2 ▼錬金術試薬 マグネシウム:2 金:6 塩:2 黒色火薬:0 ▼Vanity ・Green Faith(Memberships) ドルイドであろうとなかろうと、あなたは自然に永遠の敬意を払い、その保護を何よりも大切にしている。 グリーン・フェイスに所属しているため、自然界に対する特別な洞察力があり、すべての知識(自然)判定に状況ボーナス+2が与えられる。 ・Caravan(交渉) 日当判定を交渉で行える ---干し芋のリスト--- ・ポリモーフィック・ポーチ(5000gp) ・ドルイズ・ヴェストメント(3750gp) ・耐久ベルト+2〜+4(4000〜16000gp) ・Oaken Staff(31800gp)魔法の+1スタッフだがシャレイリ適用可能 名声45以上必要なので10lvくらい? ・リング・オヴ・プロテクション+2(8000gp) ・くすんだ薔薇色三角柱アイウーンストーン/AC+1洞察(5000gp) ・ハンディ・ハヴァサック(2000gp)
設定など
▼木の歌い手/Treesinger(Advanced Race Guide;エルフ専用) エルフは他の一般的な種族よりもはるかに長命であり、一人のエルフが帝国の勃興から滅亡までのすべてを見届けることすらある。周囲の文化のはかなさを考えると、一部のエルフが慰めを得るために、大樹の中に仲間を求め、さらには戦闘中に森の植物たちを導くことさえし、その時間を超越した自然の成長に傾倒していくのはさほど不思議なことではない。 ▼緑の懲罰者/Green Scourge(Monster Hunter's Handbook) 緑の懲罰者達は、自然の秩序を回復することを宣誓した過激なドルイドだ。彼らはほとんどのドルイドよりも自然界を育てることにあまり関心がなく、代わりに穢れたクリーチャーたちを殺すことに彼らの努力を傾ける。 --------------------------------------------------- グリーンマザーに仕えるドルイド。 両足が義足のため杖が手放せない ディオニア/Dionaea 花言葉は「魔性の愛」 ディオニアはゲブの死霊術士の父とネックスの変性術士のエルフの母の間に生まれ落ちた。父はアンデッドを労働力とした荘園を経営してネックスに食物を卸す仕事をしており、植物の生育を促進する変性術士の母とは仕事上において最高のパートナーであった。 しかし、両親は共に家庭を省みる性格ではなく娘の生育にはほとんど興味を示さなかった。彼らにとって結婚は資産運営の「契約」であり、娘も財産を存続させるための「保険」でしかなかったのだ。 娘は死者が生者のために食物を育成する異様さ、家庭の愛を感じられない実の両親への不信、裕福でありながら歪んだ土台の上に立つ生活に息苦しさを感じていた。 広大な農園を見るたびに、こんなものすべて腐れてしまえばいいと思った 農園さえなければ、あの死者たちさえいなければ、両親は私に愛を向けてくれるだろうか 彼女が農園の中でそう願ったある日。彼女の立つ畝の周りの植物は立ち枯れた。 偶然それを見ていたのはネックスの同胞の様子を見、ゲブに立ち寄ったゴーランのドルイド僧だった。 彼は娘の生い立ちと事情を聞きだし、この少女の力になりたいと考えた。自身の寿命も残り数年、この少女の持つ死霊術と変性術の才能を自然に導くことで別の"種"を残せるかもしれないと感じたのだ。 娘はこの流離のゴーランから自然の摂理と陰謀と誘惑、悪と善の境界の曖昧さ、さまざまな教えを受けた。 だが、娘の力の一端を目撃したのはドルイドだけでは無かった。邪悪な異形のウゴトルはこの情報と共に、自身の変身能力を用いて娘に化け、娘を誘拐してダークランドの奴隷商に売り飛ばした。 1年後、売られた先で邪悪なドラウの実験体にされた娘はその身に強い毒を精製することができるようになったが、代償として両足が腐り落ちていた。だが娘はこの実験を好機と見てグリーンマザーの教えからドラウの助手を誘惑してその身の毒で始末した後、地下から這いずりながら脱出を図ったのだ。 しかし文字通り這うような速度では追っ手を振り切ることはできず、捕捉された彼女は絶体絶命の危機にあった。・・・・が、その時地下洞窟の天井が泥に変わり追っ手を飲み込んだ。振り向けばそこにはあの流浪のドルイドの姿があった--------- 地下から救い出された娘はドルイドに介助されながら帰路についたが、そこには自分の姿のまま何事もなく悠々自適に暮らすウゴトルの姿があった。 娘はウゴトルを誘い出して撲殺したが、両親のもとに帰る気は無かった。娘が入れ替わっていることにも気づかず、事業と自身の研究にしか興味が無い人たちの元に居られなかった。 その後娘はドルイドの元で修行し、これはドルイドの人生が終わり次の種を娘に預けるまで続いた。こうして彼女は師の種を植えるにふさわしい場所を探し流離うことになる。 奴隷船に紛れてアブサロムへやってきたが、折悪しくも都市はアンデッドの船団や人造と人怪の軍団に包囲されつつあったのだ。 未曽有の危機の中でパスファインダー協会の手により奴隷たちが解放され、彼女は驚くほど多様な人々が所属するパスファインダー協会という組織に興味を持った。 はぐれ者の自分でもここなら居場所を見つけられるかもしれない。師の種を植えるにふさわしい場所を見つけられるかもしれない。 そう考えながら彼女はクラブを手にアブサロムを襲う脅威に共に立ち向かっていた。 ---なぞのリスト--- #7:ヴィオレッタ #8:ティベア、アオゾラ #10,11:クルツ #14:ガラテア #15:リリエッタ #17:アーディラ #18:ラメント #19:フギ、シュネー #21:ソラ、オクタヴィア
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