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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/03/18 16:51
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
最大秘術蓄積: 9pts / 1日開始時: 6pts 言語: 共通語、ヴァリシア語、ケレッシュ語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語、ティエン語、Dtang、Hon-La、Hwan、Minatan、Minkaian
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆代替種族的特徴 2つの才能【耐】【知】 ◆特技 B:《念術感応》(Harrowed Society student bonus)(OA) 01:《惑わぬ幸運》(ARG) 03:《アーケイニストの秘技追加》(ACG) 05:《アーケイニストの秘技追加》(ACG) ◆アーケイニストの秘技 01:念術解読者(ex)/Psychic Reader: ハロウド・ソサイエティの使徒はボーナス特技として《念術感応》を獲得し、クラス技能のリストに<交渉><真意看破><知覚>を加える。これは1レベル時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。 03:素早い修得(ex)/Quick Study: アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。 03:系統理解/School Understanding: アーケイニストは秘術系統のウィザードのクラス特徴を所持するキャラクターが選択可能な秘術系統を1つ選択する。ただし、対立系統を選択する必要はない。アーケイニストは彼女が1レベル・ウィザードであるかのようにその秘術系統の能力を1つ獲得する。その能力について彼女の【知力】修正値の代わりに彼女の【魅力】修正値を用いる。その能力は1レベルで獲得できるものの1つでなくてはならず、その使用回数は1日に3+アーケイニストの【魅力】修正値回に限定される。アーケイニストは彼女の理解を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。この間、彼女は選択した系統が1レベルで与えるその他の能力をも獲得する。彼女はこのような方法でこの秘技を用いた場合でも8レベルで獲得するもののようなその他の能力を獲得することはない。 もしアーケイニストがすでに秘術系統を持つ(あるいは後に1つを得た)なら、この秘技を取得することにより上記のかわりに、彼女の秘術系統の力と能力を決定する際に、自分のアーケイニスト・レベルをその秘術系統を与えるクラス・レベルに累積させることができる。 ・多才な力術(Su)/Versatile Evocation: 君が[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、君はダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変更される。新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり、ダメージを与えない効果は依然としてそのままである([火炎]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 05:次元滑り(Su)/Dimensional Slide: アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイント消費して、彼女が別の場所に移動するために次元の裂け目を作り、通り抜けることができる。この能力は移動アクションあるいは撤退アクションの一部として使用することができ、彼女が視認することができる地点へと最大でアーケイニスト・レベル毎に10フィートまでの移動を行なうことを可能とする。これは5フィート分の移動として扱われる。彼女は1ラウンドに1回しかこの能力を使うことができない。彼女のこの方法での移動は機会攻撃を誘発しないが、移動アクションの一部として行なわれるその他の移動は通常通り機会攻撃を誘発する。 05:魔術強化(Su)/Potent Magic: アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。 ◆特徴 社会特徴:〔赤貧〕 戦闘特徴:〔器用な回避屋〕
特殊能力
◆キット ハロウド・ソサイエティの使徒(Occult Origins) ハロウ蓄積(ex)/ Harrow Reservoir: 1日1回、ハロウド・ソサイエティの使徒は5分間の儀式としてハロウ解読を行うことができる。彼女は差し迫った課題と最も密接に関連するスートを決定し、9枚のカードを引く。指定したスートが現れるたびに、彼女はアーケイニスト2レベルあたり1ポイントの秘術蓄積を得る。最大値を超えて得られたポイントは失われる。ハロウド・ソサイエティの使徒は8レベルと16レベルで日回追加のハロウ解読を行うことができる。この能力は、呪文燃焼を置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
◆0レベル(無制限; 7; DC 16) -アーケイン・マーク *アシッド・スプラッシュ -オープン/クローズ -ゴースト・サウンド *シフト(APG) *スパーク *ダンシング・ライツ -デイズ -ディスラプト・アンデッド -ディテクト・フィーンディッシュ・プレゼンス(Agents of Evil) -ディテクト・ポイズン *ディテクト・マジック -プレスティディジテイション *メイジ・ハンド -メッセージ *メンディング -ライト -リード・マジック -レイ・オヴ・フロスト -レジスタンス ◆1レベル(6; 4; DC 17) *アドヒーシヴ・スピトゥル(ACG) -アント・ホール(APG) *グリース -コンプリヘンド・ランゲージズ -スピーク・ローカル・ランゲージ(Heroes of the Streets) -ディテクト・シークレット・ドアーズ -ハイトゥンド・アウェアネス(ACG) -プロテクション・フロム・イーヴル -ベッド・オヴ・アイアン(Knights of the Inner Sea) *マジック・ミサイル *メイジ・アーマー -ユースフル・アピアレンス(UM) -ライト・オブ・センタード・マインドM(Divine Anthology) -リヴィール・シークレッツ( Inner Sea Temples) ◆2レベル(6; 2; DC 18) -インヴィジビリティ -インヴェスティゲイティヴ・マインド(ACG) -ヴィジュアライゼーション・オブ・ザ・マインドM(Divine Anthology) -クリエイト・ピットF(APG) *グリッターダスト *シー・イビヴィジビリティ -ディテクト・ソウツ -ビストウ・インサイトR(ARG) -ブルズ・ストレンクス -フレイミング・スフィアー -メイク・ホウル -ロケート・オブジェクト ◆3レベル(3; 1; DC 19) -コミュナル・ダークヴィジョン(UC) -ディスペル・マジック -デイライト -ファイアーボール -フライ -ブラッド・バイオグラフィ(APG) *ヘイスト
設定など
Korvosa出身の孤児。エルフのIlyrana Valnorinによって育てられる。9歳のとき何者かに襲撃され、Alexaを逃がしたかわりにIlyranaが殺害されてしまう(少なくともAlexaはそう思っている)。逃亡しているところを保護され、そのまま15歳までGalduriaのHarrowed Societyの庇護下で育つ。Ilyranaを襲撃したのはシェリアックスのエージェントだと確信するようになったAlexaは、シェリアックスの野望を多少なりとも阻止する助けになればと、パスファインダー協会から対コンソーシアムの危険な任務を進んで受けるようになる。
パスワード