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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/03/31 01:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:HD10+HD6*(Lv-1)+耐3*4+適4=64 技能P:(4+1)*6=30 激怒:17(4+【耐3】+(Lv-1)×2) 【筋】+4【耐】+6、AC-2、HP+18 死亡限界:80 激怒時限界:104
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
――□特技―――――――――― □1《鋼の意志》 □3《激怒による活力》 ◇ボーナス4《物質要素省略》 ☐5《イニシアチブ強化》 ◇ボーナス6《強打》 ――■種族特徴(ハーフオーク)―――――――――― ■能力値1つに+2 ■中型 ■通常速度 ■暗視 ■威嚇/Intimidating ■オークの血/Orc Blood ■オークの凶暴性/Orc Ferocity ■武器精通/Weapon Familiarity ■言語 →共通語、ケレッシュ語、奈落語 ――★キャラクター特徴―――――――――― ★〔純粋なる信仰〕/Purity of Faith ★〔魔物の血〕/Fiend Blood →はったり ――◇クラス(ブラッドレイジャー(怒れる混血者/鋼の血))――――― ◇d10、4+【知】 ◇武器と防具の習熟⇒武器と防具の習熟 ◇血脈/Bloodline →秘術 →Shapechanger/シェイプチェンジャー ◇血脈の力/Bloodline Power 1→発動を妨げる血の激怒 4→Spontaneous Change(擬呪) ◇血の激怒(超常)/Bloodrage:4+【耐久力】+(レベル-1)×2ラウンド/日 ◇欠点/Drawbacks ◇高速移動⇒堅忍持久(変則)/Indomitable Stance ◇直感回避⇒俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness ◇血の庇護(超常)/Blood Sanctuary ◇血の呪文発動(超常)/Blood Casting ――☆PRDJ外出典――――― ☆Shapechanger血脈(Legacy of the First World) └https://www.aonprd.com/BloodragerBloodlineDisplay.aspx?ItemName=Shapechanger ☆〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith └http://prd.qga.me/extras/traits/religion-traits.html#〔純粋なる信仰〕 ――成長他(適正:ブラッドレイジャー)――――― 適正1〜4:HP STR: 16 (15_7pt+1) 4Lv成長 DEX: 11 (11_1pt) CON: 16 (14_5pt+2) 種族ボーナス INT: 12 (12_2pt) WIS: 10 (10_0pt) CHA: 14 (14_5pt) 威圧〉444456 隠密〉 軽業〉4 鑑定〉 騎乗〉4 芸能〉4 言語〉 交渉〉 呪文〉444456 職能〉 真看〉 水泳〉4 製作〉4 生存〉 装無〉 脱出〉 知覚〉45 知識〉 〉神秘456 治療〉 早業〉 登攀〉4 動物〉6 はっ〉444456 飛行〉 変装〉 装使〉
特殊能力
――□特技―――――――――― □1《鋼の意志》すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 □3《激怒による活力》“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。 ◇ボーナス4《物質要素省略》君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる。 ☐5《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 ◇ボーナス6《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 ――■種族特徴(ハーフオーク)―――――――――― ■能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ■中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ■通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。 ■暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。 ■威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ■オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 ■オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 ■武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 ■言語:共通語、ケレッシュ語、奈落語 + #5 地獄語 ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。 ――★キャラクター特徴―――――――――― ★〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith 出典 Inner Sea Gods 222ページ、Faiths of Purity 11ページ 君の魂は清浄であり、神の教えを教会で実行することに深く関わっている。 利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 ★〔魔物の血〕/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。 →はったり ――◇クラス(ブラッドレイジャー(怒れる混血者/鋼の血))――――― ◇d10、4+【知】 ◇武器と防具の習熟⇒武器と防具の習熟:単純/軍用武器、軽/中/重装鎧、盾(タワー・シールドは除く)。軽/中/重装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。 ◇血の激怒(超常)/Bloodrage:フリーアクション 4+【耐久力】+(レベル-1)×2ラウンド/日 【筋力】【耐久力】+4士気ボーナス、意志セーヴ+2士気ボーナス、アーマー・クラス−2のペナルティ、ヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイント。血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。 血の激怒の間、〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉を除く【魅力】【敏捷力】【知力】基準の技能を使用することはできず、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。 フリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了する。 ◇欠点/Drawbacks:意志セーヴ−2、意志セーヴに士気ボーナスを得ない ◇高速移動⇒堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナス。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 ◇直感回避⇒俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。 ◇血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 ◇血の呪文発動(超常)/Blood Casting:血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。 ◇《物質要素省略》/Eschew Materials ◇呪文: 発動__10+呪文=【魅力】能力値 セーヴ_10+呪文レベル+【魅力】修正値 1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。あらかじめ呪文を準備する必要はない。 ブラッドレイジャーの呪文選択には制限がある。レベルが上昇する際にさらに呪文を得る。血脈から得られるボーナス呪文の影響は受ける。 8レベルの時点と以降3レベル毎に、ブラッドレイジャーは修得済みの呪文の1つを新しい呪文1つに置き換えることができる。 ◇直感回避強化→鎧修練(変則)/Armor Training:鎧を身につけている間、鎧の判定ペナルティを1だけ減少し(最大0)、鎧の最大【敏捷力】ボーナスを1だけ増加させる。以降4レベル毎(9レベル、13レベル、17レベル)に、このボーナスは1だけ増加する(最大で鎧の判定ペナルティが4ポイント減少し、最大【敏捷力】ボーナスが+4増加する)。この能力はファイターの同名のクラス特徴と累積する。この能力は直感回避強化を置き換える。 ◇血脈/Bloodline: 怒れる混血は異なる2つの血脈を選択する。怒れる混血は選択した両方の血脈から特技、ボーナス呪文、血脈の力を得ることができる。しかしその代償に、心の明晰さが幾分失われる(下記の弱点を参照)。怒れる混血が別のクラスから既に血脈を得ていた場合、選択する血脈のうち1つはその血脈と同じにしなければならない。 →秘術 →Shapechanger/シェイプチェンジャー(https://www.aonprd.com/BloodragerBloodlineDisplay.aspx?ItemName=Shapechanger) ◇血脈の力/Bloodline Power:1レベル、4レベル、8レベル、12レベル、16レベル、20レベルの時点で、怒れる激怒者はそのレベルで修得できる血脈パワー2つからいずれか1つを得る。このとき、まだ修得していない、より低いレベルで得られる血脈パワーを、本来得られる血脈パワーの代わりに選択してもよい。 1→発動を妨げる血の激怒:君の機会攻撃範囲の中にいる敵が行う防御的発動において、呪文を発動する際の難易度は2だけ増加する。この増加は《発動妨害》特技によって与えられるものと累積する。 4→Spontaneous Change(擬呪):血の激怒に入るときに、呪文の通常の詠唱時間が1ラウンド以下であれば、自分だけに影響する変成術呪文を即行アクションとして詠唱できる。 呪文は、通常の持続時間に関係なく、血を流し続ける限り持続する。この能力は、自身が覚えているブラッドレイジャー呪文を唱えるためにのみ使用る。 ◇血脈特技 6→秘術《強打》
経験点
次のレベル
呪文
レベル|1|2|3|4 _回数|2|−|−|− 1|1+1|DC12 @エンラージ・パースン Aロング・アーム ――――成長予定―――― メモ:アダマンフルプレ買うまで貯金。 ヴィシャス アダマンティンフルプレート(16500) 18|Apron of the Careful Chemist(5200) 31|ウィングドブーツ(16,000) 31|パーフェクションベルト+2(16000) 36|インパクトライトフレイル(18,008) シッピング・ジャケット?(5000) レッサーレストレーションポーション(300) ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(4000/16000/36000) https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Shield%20Brace 特技 1《鋼の意志》 3《激怒による活力》 5《イニシアチブ強化》→8→《迎え討ち》 7《確固たる個性》 9《追加HP》 11《血の報復》 ボーナス特技 4《物質要素省略》 6《強打》 9《発動妨害》 12《呪文潰し》 血脈の力 1⇒発動を妨げる血の激怒(超常) 4⇒Spontaneous Change(擬呪)激怒時即行で呪文使う 8⇒秘術たぎる血の激怒(擬呪) 12⇒Evolving Aspect(超常) (アブラクサスの影響を強く受けている) エンラージパースンインパクト武器3d6 呪文 8レベル入れ替えライン・イン・ザ・サンド
設定など
タルドールから流れてきた錬金術師が人型生物の最高峰を目指して配合を繰り返した末、奈落の者、魔法によって生まれた生物、魔物_見てわかるように人間やオークなど様々な物が含まれている。 いつか自分も錬金術師になるものと思って生きていたが、体ばかり頑丈で伸び悩んでいた折にアイオーメディの元パラディンの女性と出会う。 現実主義の足元ばかり見て悲観的になる人間に囲まれていた彼は、正義と勇気、武勇と名声を歌う彼女に夢中になったが。しかし彼女はアイオーメディのコードを体現できないことを苦に、やがてペシュに溺れ、若くして亡くなる。 善き人であった彼女を追い詰め殺すほどの秩序性は果たして善だったのだろうか。秩序だけが善ではなく、彼女の善は間違っていなかったことを体現するため、彼は通常とは異なるアプローチで正義を為そうとしている。
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