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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/03/14 09:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語,エルフ語,森語 ■初期能力20ptBuy(筋11(1) 敏17+2+1(7) 耐14(5) 知12(2) 判12(2) 魅13(3)) ■能力強化:lv4敏捷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(10+1)+(5+1)*4+3(適性)=38 技能:(6+1)+(8+1)*4=43
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:《特殊武器習熟》 →:エルヴン・ブランチウッド・スピアに習熟 ハーフエルフB:《技能熟練:[知識:自然]》 →[知識:自然]に+3のボーナス。 ローグB:《武器の妙技》 3lv:《秘術の遺産》 →フェイの血脈を指定。1レベルの血脈の力『笑いの接触』を習得。 5lv:《イニシアチブ強化》 イニシアチブ+4
特殊能力
■ハーフエルフ種族特徴 【敏捷+2】、中型、通常速度、夜目 適応能力:ボーナス特技として《技能熟練》を得る。 エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。 鋭き五感:〈知覚〉に+2の種族ボーナス。 多才:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。 →ローグ、レンジャーを指定。 言語:共通語とエルフ語を修得。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。→ボーナス言語で森語を習得。 ■レンジャー特徴 武器と防具の習熟:単純武器,軍用武器,軽装鎧,中装鎧,盾(タワー・シールドは除く)に習熟。 得意な敵(変則):来訪者(悪)を指定。 来訪者(悪)に対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉の判定に+2のボーナス。アンデッドに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナス。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。 追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定+1 野生動物との共感(変則):レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。 [1d20+2]で判定。 野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。 レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。 ■ローグクラス特徴 武器と防具の習熟:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧に習熟。 急所攻撃(2d6):挟撃、ACに【敏捷力】を加えられない相手に精密性の追加ダメージ。(遠隔攻撃は30フィート以内の相手のみ) 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。 罠探し:〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定に+2ボーナス。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 妙技訓練:1レベルの時点で、ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。 加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別を選択。その武器の近接攻撃で、ダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。 ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。 →エルヴン・ブランチウッドスピアを選択。 身かわし(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴに成功すればダメージを全く受けずにすむ。(軽装鎧か鎧装備無し時のみ)無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ローグの技:2レベル以降2レベル毎にローグはローグの技を取得する。(2つ取得) 下級魔法(擬呪)/Minor Magic: ウィザード/ソーサラーの呪文リストから0レベル呪文1つを擬似呪文能力として習得し、回数無制限で使用できる。 この能力における術者レベルはローグ・レベルに等しい。 この呪文のセーヴ難易度は、10+ローグの【知力】修正値である。 この技を選択するローグの【知力】は10以上なければならない。 →アシッド・スプラッシュを選択 上級魔法(擬呪)/Major Magic: ウィザード/ソーサラーの呪文リストから0レベル呪文1つを擬似呪文能力として習得し、1日にローグ・レベル2毎に1回使用することができる。 この能力における術者レベルはローグ・レベルに等しい。この呪文のセーヴ難易度は、11+ローグの【知力】修正値である。この能力を選択するには、ローグの【知力】は11以上なければならず、また下級魔法を修得していなければならない。 →ショッキング・グラスプを選択 危険感知(変則):3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。 妨げの傷(変則):敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。 ・当惑/Bewildered:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。 ・狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 ・阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。 直感回避(変則):4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
経験点
次のレベル
呪文
▼擬似呪文能力 アシッド・スプラッシュ(回数無制限) 35ft,遠隔接触攻撃,1d3[酸]ダメージ。 ショッキング・グラスプ(3/日) 近接接触攻撃,4d6[電撃]ダメージ 笑いの接触(擬呪)(4/日):1レベルの時点で、君は近接接触攻撃によりクリーチャー1体の笑いを1ラウンドの間炸裂させることができる。笑っているクリーチャーは移動アクションのみを行えるが、自分の身を守ることもできる(訳注:無防備状態にはならないの意)。一度この効果の対象となったら、24時間この能力に対する完全耐性を得る。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。これは[精神作用]効果である。 ▼エルヴン・ブランチウッドスピア コスト 20 gp 重量 10ポンド。 ダメージ 1d6(小型)、1d8(中型) クリティカル x3; 範囲 —; タイプ P; 特殊能力:待機、間合い、本文参照 カテゴリー:両手武器 習熟:特殊 武器グループ:槍 出典:Melee Tactics Toolbox pg. 19 原文:Behind this long pole weapon’s spearhead, several short branches project from the shaft at irregular intervals, each angled forward and tipped with a smaller leaf like blade. When you make attacks of opportunity provoked by movement, you gain a +2 bonus on attack rolls. You can use the Weapon Finesse feat to apply your Dexterity modifier instead of your Strength modifier on attack rolls with an elven branched spear sized for you, even though it isn’t a light weapon. Elves treat elven branched spears as martial weapons. 私訳:移動によって誘発される機会攻撃を行うと、攻撃ロールに+2のボーナスを獲得します。Weapon Finesse feat(武器の妙技)を使用すると、軽い武器ではありませんが、エルヴン・ブランチウッド・スピアの攻撃ロールで、【筋力】の代わりに【敏捷】を適用できます。エルフはエルヴン・ブランチウッド・スピアを軍用武器として扱います。 ▼武器の特殊能力 コンダクティヴ(Conductive/伝導) コンダクティヴ武器は対象に命中させるために近接ないし遠隔接触攻撃を必要とする(クレリックの領域能力、ソーサラーの血脈の力、オラクルの神秘による啓示、ウィザードの秘術系統能力のような)擬似呪文能力や超常能力のエネルギーを伝達させることができる。 適切な種類の攻撃に成功したなら、使用者は使用回数を2回分消費することで武器を通じて魔法的能力を伝達させ、攻撃の目標に武器攻撃と特殊能力の両方の影響を与えることを選択できる(使用者が使用回数の制限が無い特殊能力を持っている場合、使用者は毎ラウンド武器を通してその能力を伝達しても良い)。例えば、敵のアンデッドにコンダクティヴ・グレートソードで攻撃を命中させたパラディンは、グレートソードのダメージと“癒しの手”(近接接触攻撃の必要な超常能力)1回分のダメージとを与えるために、“癒しの手”の使用回数を2回分消費することができる。 使用者はこの武器特殊能力を1ラウンドに1回だけ使用することができる(たとえ複数のコンダクティヴ武器を使用していたとしても例外ではない)。また、この能力は武器と同じ種別(近接ないし遠隔)の魔法的能力にのみ効果を及ぼす。 ▼適正クラスボーナス 1lv:レンジャー/HP+1 2lv:ローグ/HP+1 3lv:ローグ/初級呪文の回数+1 4lv:ローグ/HP+1 5lv:ローグ/上級呪文の回数+1
設定など
エルフ育ちのハーフエルフ。 名前は実際にヘンゼル。 妹がいたが、既に死別している。 幼い頃、エルフの集落の中でヘンゼルにとって真に気を許せるのは同じハーフエルフである妹だけだった。 そのため、ヘンゼルは妹を大事にしており、彼女が居なくなった後は居心地の悪いエルフ社会に身を置く必要性を感じず森を出て冒険者になった。 妹の死因は森に突如出現したクリフォトによるもので、そのため悪の来訪者を強く憎んでいる。 森を出たが自然は大好き。
パスワード