変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/11/08 22:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語 全て ■武具習熟 単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧、リボルバー(鋼の猟犬) ■特徴 ストリート・チルドレン: 〈手先の早業〉+1 逃げ上手:〈隠密〉+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■ボーナス ◇武器の妙技(ショートソード/ダガー)(妙技訓練) 近接攻撃に敏捷ボーナス追加 ◇素人ガンスリンガー(懐に銃を) 気概pt1(最大値=[判]修正) 発露獲得(高速処置) ◇銃匠(懐に銃を) 火器・弾薬の作成、破損火器の修復可能 ◇精密射撃(戦闘技術) 近接戦闘中の敵への遠隔攻撃ペナルティ無効 ■通常 ◇軽業師 Lv1 〈軽業〉,〈飛行〉+4(ランク10以上) ◇技能熟練(隠密) Lv1 〈隠密〉+6(ランク10以上) ◇攻防一体 Lv3 宣言で攻撃ロール-4、AC+4 ◇インヴェスティゲーターの技追加 Lv5,7 ◆暗黒街の閃き ◆閃き拡張 ◇スレイヤーのフェイント Lv9 フェイントを軽業判定で代替可 ◇遠隔フェイント Lv11 遠隔武器でフェイント可 ◇高速装填(リボルバー) Lv13 装填フリーAct ◇近距離射撃 Lv15 30ft内AR・DR+1 ◇速射 Lv17 各AR-2、追加攻撃 ■神話 ◇速射 ARペナ無効or攻撃回数+1
特殊能力
【ローグ】 ■急所攻撃 Lv13 ◇追加ダメージ:7d6(クリティカル時非倍化) ◇条件:ACに[敏]不適用状態or挟撃+遠隔30'以内+非視認困難 ■罠探し Lv1 ◇〈装置無力化〉,罠に対する〈知覚〉+6(1/2ローグLv) ◇魔法の罠に対して〈装置無力化〉使用可 ■危機感知/罠感知 Lv12 ◇ボーナス+4/+1(ローグLv12,インヴェLv3) ◇罠に対するAC,[反応]+5 ◇不意討ちに対する〈知覚〉+4 ■身かわし ダメージ半減の[反応]成功時ダメージ無効 ■ローグの技 Lv2,4,6,8,10 ◇罠見抜き 10'圏内の罠に対して自動《知覚》(GM判定) ◇高速隠密 〈隠密〉時、通常移動速度可 ◇慎重な観察者 聞き耳or罠・ドア等を含む隠蔽物への〈知覚〉+4 ◇戦闘技術 ボーナス特技:《精密射撃》 ◇手がかりを追え 追跡の際《生存》の代わりに《知覚》使用可能 ■妙技訓練(ショートソード/ダガー) Lv3,11 ◇ボーナス特技《武器の妙技》 ◇選択した武器の攻撃・ダメージに+[敏] ■上級の技 Lv10,12,14 ◇身かわし強化 [反応]失敗時ダメージ半減 ◇影隠れ(地下[洞窟・ダンジョン]) 特異な地形において、注目されている状態でも隠密可能 ◇静殺者の技(巧みなフェイント) 移動Act、全力攻撃1回目をフェイントに置換可、次ターンまで[敏]消失 ■妨げの傷 Lv10 急所攻撃時以下の追加効果1R、非累積、治療可能 ◇当惑 ローグからの攻撃に対しAC-4 ◇狼狽 ローグへの攻撃に対して攻撃ロール-4 ◇阻害 移動速度半減,5'ステップ不可 ■直感回避 Lv4 不可視の敵からの攻撃に対して立ち竦み無効 ■超越技能 Lv5,10 ◇隠密 ◆ランク5 狙撃〈隠密〉のペナルティ-10(本来-20) ◆ランク10 各種〈隠密〉ペナルティ半減。5ランク技能解放能力、通常速度での移動、気を逸らした後に視認困難を得ることが含まれる=狙撃ペナルティ0 ◆ランク15 〈隠密〉攻撃成功時、ターン終了時までローグからの攻撃に対象はACの[敏]を失う ◇装置無力化 ◆ランク5 罠・鍵の解除時〈装置無力化〉-5で解除時間1段階短縮 ◆ランク10 魔法の罠解除時、罠不発動(失敗した場合は発動) ◆ランク15 罠による攻撃時、〈装置無力化〉(+罠感知修正値)による罠のARorセーヴに対抗判定。成功時ダメージ半減、+10以上成功で完全回避。 ■直感回避強化 Lv8 挟撃、急所攻撃無効 【インヴェスティゲーター】 ■錬金術 Lv1 ◇技能 <錬金術>+クラスLv技量ボーナス ポーションに対し<錬金術>でディテクトマジック相当の鑑定/保持1ラウンド ◇エキス セーヴ:10+エキスLv+知力修正 使用回数:Lv1/3+1 ■閃き Lv1 ◇閃きプール:6pt/日・睡眠(インヴェレベル+[知]) ◇1pt:技能,能力値判定+1d6 ◇2pt:攻撃ロール,セーヴ+1d6 ◇プール不消費技能 通常:〈言語学〉,〈呪文学〉,全ての〈知識〉 型破りの閃き:〈隠密〉 暗黒街の閃き:〈威圧〉,〈装置無力化〉,〈手先の早業〉,〈はったり〉,〈変装〉 閃き拡張:〈交渉〉,〈職能〉,〈真意看破〉,〈知覚〉,〈治療〉 ■毒に対する抵抗+2 Lv2 ■懐に銃をLv2 ◇ボーナス特技:《素人ガンスリンガー》,《銃匠》 ■目端 未習得の知識技能ロール可 ■インヴェスティゲーターの技 Lv3/追加Lv5,7 ◇型破りの閃き(隠密) ◇暗黒街の閃き ◇閃き拡張 【トリックスター】 ■神話パワー 階梯×2+3 ■活性 d20に割込Act+1d6 ■殺しがたき者 ■トリックスターの武技 ◇機動攻撃 神話パワー消費1 即行Actで基本移動速度移動任意位置で追加攻撃、ダメ減無効 ■道能力 ◇動揺知らずの技能 技能判定常時出目10or20可能
経験点
次のレベル
呪文
■指輪 ◇リング・オヴ・インヴィジビリティ 標準Actインヴィジビリティ《隠密》+20/+40 ◇リング・オヴ・カメレオン・パワー フリーAct《隠密》+10 標準Actディスガイズセルフ《変装》+10 ■エキス Lv1:3+1回 ボロビードLv1×3 ◇エクスペディシャスリトリート 基本移動速度+30ft 1分/Lv ◇ハイトゥンドアウェアネス 知覚・知識に+2 10分/Lv ◇タッチオブザシー 水泳速度30ft 1分/Lv ◇アントホール 荷重3倍 1H/Lv ◇シールド AC+4[反発] ◇トゥルー・ストライク 攻撃ロール+20 ◇キーン・センシズ 夜目・〈知覚〉+2 1分/Lv ◇ディテクト・シークレット・ドアーズ 隠匿されたドア、通路等の発見 1分/Lv ■閃きプール6pt ■気概pt1(上限2)
設定など
生まれて直ぐに権力闘争が発端となり引き起こされた紛争に巻き込まれ親を亡くした戦災孤児。 幼少時には貧困街で独り生き抜くために盗賊の真似事をして明日をも知れぬその日暮らしを続けていた。 物心が付いたころから無法地帯で成長した彼は生きる術を得ることに飢えていた。それ故に彼が選んだのは、食うに困った浮浪者から国に追われる犯罪者まで、身分経歴を問わない無法者が集う傭兵団へ身を置くことだった。 そうして暫くの間傭兵稼業の傍ら技を磨いた彼は、ふと思い立って傭兵団を辞して世界を流浪する旅へ出た。 常人とは異なる独特の価値観を持ち、全てのモノ、コトに対して善悪の区別というものをつけない。彼の中にあるのは生きるか、死ぬか、それだけ。 何の面白味もない、どこにでも転がっているありふれた不幸の中で育ったことを自覚しており、それ故に生じた自らの歪んだ価値観もまた同様に受け入れている。 その一方で、死の探求と生への執着と言う二律背反の欲求を常に無意識で抱いていることには気づいていない。
パスワード