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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/24 00:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正:技能,技能,技能,技能,技能 背景技能:鑑定・言語学 技能ランク((2+4+2)+(2+4+2)+(2+4+2)+(2+4+2)+(2+4+2)=40) 呪文スロット Lv0:4 Lv1:3+2+1 Lv2:2+2+1 Lv3:1+1+1 共通語、ネ・トゥラレン語、西方語、ティ・エンシア語、ヒロクランド語、 古代ヒロクランド王国語、バンブーエルフ語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、 地下共通語、龍語、ノール語、アクロ語、森語、巨人語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《巻物作成》 自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。 その基本価格が250gp以下なら2時間、それ以上なら1,000gpにつき1日かかる。 必要な材料費は基本価格の半分である。 《ワンド作成》 4レベル以下の使える呪文を込めた魔法のワンドを作ることができる 基本価格1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。新しく作られたワンドには、チャージが50回分ある 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4ボーナス 《呪文熟練(力術)》 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される 《呪文開眼(ファイアーボール)》 選択した呪文の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
特殊能力
●種族能力 《夜目》 薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる 《エルフの耐性》 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対する抵抗+2の種族ボーナスを得る 《エルフの魔法》 呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。 魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 《鋭き五感》 〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ●クラス能力 《秘術の絆(指輪)》 絆の品を無償で入手。 絆の品は1日1回、発動できる呪文の中から、好きな呪文を1つ発動するために使用できる 《秘術系統(混合(力術))》 対立系統:心術、死霊術 対立系統の呪文を準備するために呪文スロットを2つ使わなければならない 魔法のアイテムを作成する場合、必要条件に対立系統の呪文がある際は、技能判定に−4のペナルティを被る 該当する系統能力を得る。加えて、専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、レベル毎に追加の呪文スロットを得る 《強き呪文》 HPダメージを与える呪文を発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する 《多才な力術》 [強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、君はダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 《巻物作成》 ボーナス特技として《巻物作成》を得る。 《ボーナス特技》 5、10、15、20レベルの時点で呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択しボーナス特技を1つ得る。 最低術者レベルを含むこれらのボーナス特技の全ての前提条件を満たしている必要がある ●特徴能力 《天賦の才(ファイアーボール)》 選択した呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う 《古強者》 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する ●特殊能力 《花粉症対策の極意》 君は花粉症とか毒に対する面白い知見を得た。あらゆる毒セーブに+2の無名ボーナスが手に入る。 《デヴィルの恐ろしい誘惑を退けた》 デヴィルに対するあらゆるセーヴィングスローに+1の無名ボーナスを得る
経験点
次のレベル
呪文
近距離:(25フィート+5フィート/2レベル) 中距離:(100フィート+10フィート/レベル) 長距離:(400フィート+40フィート/レベル) セット魔法 Lv0:ディテクト・マジック、デイズ、メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド Lv1:スリープ、スリープ、エンラージ・パースン、リデュース・パースン、プロテクション・フロム・イーヴル Lv2:ヒディアス・ラフター、ミラー・イメージ、デイズ・モンスター、インヴィジビリティ Lv3:ファイアーボール、ファイアーボール、ファイアーボール 巻物入れ ・ヘイストの巻物 ・プロテクション・フロム・アローズの巻物 ・ディスペル・マジックの巻物 ・フェザー・フォールの巻物 《リード・マジック》 書物や巻物、武器などの物体に書き込まれた、他の手段では理解できない魔法の文書を読むことができる 全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。 《初級秘術呪文全て》 色々。心術、死霊術は使えない ●Lv1 呪文 --------------- 《マジック・ミサイル》 中距離 1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本) 《アラーム》 近距離 空間上の1点を中心とした半径20フィートの放射を2時間/レベルの間監視する。 《スリープ》 中距離 4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす 《エンラージ・パースン》 近距離 人型クリーチャーを2倍のサイズにする。 《リデュース・パースン》 人型クリーチャーを半分のサイズにする。 《ディテクト・アンデッド》 60フィート以内のアンデッドを感知する。 《プロテクション・フロム・イーヴル》 接触 選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。 《ホールド・ポータル》 中距離 扉を閉めて固定する。 《アイデンティファイ》 60フィート 魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。 --------------- Lv1 呪文 --------------- ●Lv2 呪文 --------------- 《スコーチング・レイ》 近距離 遠隔接触攻撃で4d6の[火]ダメージを与える。光線は3レベルごとに1本増える(最大3本)。 《プロテクション・フロム・アローズ》 接触 目標は遠隔攻撃に対してダメージ減少10/魔法を得る。 《デイズ・モンスター》 中距離 6HD以下の生きているクリーチャーは次のアクションを失う。 《ヒディアス・ラフター》 近距離 対象は1ラウンド/レベルの間、アクションを失う。 《インヴィジビリティ》 自身あるいは接触 対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。 《シー・インヴィジビリティ》 自身 10分/レベルの間、不可視存在を見ることができる 《ミラー・イメージ》 術者 術者とそっくりな囮を作り出す(1d4+1体/3レベル、最大8体)。 --------------- Lv2 呪文 --------------- ●Lv3 呪文 --------------- 《ファイアーボール》 長距離 径20フィートに1d6ポイント/レベルの[火]ダメージ(最大10d6)。 《ディスペル・マジック》 中距離 クリーチャー1体や物体1つにかかっている現在継続中の呪文を終了させたり、魔法のアイテムの魔法能力を一時的に抑止したり、他の呪文の使い手の呪文を相殺したりできる --------------- Lv3 呪文 ---------------
設定など
98(G)/64/93 魔法好きエルフ。お嬢様育ちだが父親が成り上がり者でその血を色濃く受け継いだので 庶民気質に割と好き勝手に魔法のパワーと神秘を大いに楽しみ座学に明け暮れていたが マンネリになったので故郷を出てパスファインダーとなって楽しく魔法を使っている 見た目は大人しそうに見えるが、性格は割と享楽主義で実証主義で自信家で無鉄砲だが興味ないことは面倒くさがり
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