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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/10 21:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
調停者所属 335527-5 精神集中判定:ウィザード24スタート、クレリック20スタート、術者Lv判定:ウィザード13スタート、クレリック11スタート
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《上級呪文熟練:召喚術》 ボーナス:《呪文熟練:召喚術》 3rd:《イニシアチブ強化》 5th:《信仰秘術》 7th:《神官戦士》→再訓練《Lesser Spell Synthesis》(出典:Chronicle of Legends) 9th:《Lesser Spell Synthesis》 11th:《神聖なる干渉》 13th:《戦闘発動》 共鳴効果:《無視界戦闘》 -----以下予定----- 適正クラスボーナス:ウィザード 1st:技能 3rd:技能 4th:技能 言語:共通語、ケレッシュ語、水界語、竜語、ゴブリン語、森語、巨人語 (奈落語、火界語、地界語、風界語、地獄語、アクロ語、天上語、地下共通語、エルフ語、サイクロプス語、古代オシーリオン語、ジストカ語、アズラント語、ポリグロット語) 特徴 [魔法特徴]魔法のコツ/ウィザード ウィザードの術者Lv+2(HDを超えない) (出典:Ultimate Campain) [社会特徴]捜索者: 〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉はクラス技能となる。 (出典:Ultimate Campain) HP・技能 1Lv:HP6+3 技能2+4+1 wiz1 2Lv:HP5+3 技能2+4 cle1 3Lv:HP4+3 技能2+4+1 wiz2 4Lv:HP4+3 技能2+4+1【知力】成長 wiz3 5Lv:HP5+3 技能2+4 cle2 6Lv:HP5+3 技能2+4 cle3 7Lv:HP4+3 技能2+4 mys1 8Lv:HP4+3 技能2+4+8【知力】成長 mys2 9Lv:HP4+3 技能2+5 mys3 10Lv:HP4+3 技能2+5 mys4 11Lv:HP4+3 技能2+5 mys5 12Lv:HP4+3 技能2+5 mys6【判断力】 13Lv:HP4+3 技能2+5 mys7 合計:HP96 技能94+ヘッドバンド26(言語学と飛行はそれぞれ1pt重複)
特殊能力
2つの才能:知力+2、判断力+2 中型 通常速度:30ft 習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ 呪文 秘術の絆:護符(アミュレット選択) 秘術系統:占術(洞察の系統) (出典:Advanced Player's Guide) 対立系統:心術、死霊術 警戒:常に不意討ちラウンドに行動できるが、行動するまでは立ちすくみ状態である。 イニシアチブ判定にレベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。 予知(7回/1日):ターンの始めに、フリーでd20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。 オーラ:混沌の強力なオーラを発している 呪文:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。 しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。 詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。 クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。 エネルギー放出(正):1d6/1回 DC9 祈り:0レベル呪文を表『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。 任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。 秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。 呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。 経典主義者の誓い:鎧や盾を身につけた場合、すなわちクレリックの領域能力、クレリック呪文の発動を行えなくなる。(更新) 信徒の祝福:標準アクション 近距離の仲間1人を祝福することができる。 攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スロー、ACのいずれか1つに+2の清浄ボーナス この効果は経典主義者の次のターンまで持続する。 領域体得:クレリックの領域を選択する際、一方を主要領域として選択する。 選択されなかった領域は副次領域となる。 経典主義者は領域呪文専用でない呪文スロットに、主要領域の呪文リストに記載された呪文を準備することができる。 毎日呪文を準備する際、経典主義者は自分の神格が与える異なる領域を選択し、副次領域の呪文リストの代わりにその領域の呪文リストを使用できる。 このようなことをしても、経典主義者は副次領域から得られる領域能力を失うこともないし、別の領域から得られる領域能力を得られるわけでもない。 主要領域:魅了の領域(愛の副領域) 副次領域:幸運の領域 魅了/愛の副領域 愛情:割り込み/1日7回 意志DC15 君は自分を目標にした近接攻撃や遠隔攻撃を妨げようとすることができる。 この能力はサンクチュアリ呪文のように作用するが、特定の攻撃1つに対してだけ機能する。 君はこの能力を、攻撃が宣言された後でロールが振られる前に使用しなければならない。 君を攻撃しようとするクリーチャーは、効果を無効にするために意志セーヴを行うことができる。 クリーチャーが複数回の攻撃を持っている場合、この攻撃は1回の攻撃のみに作用する。 この能力は[精神作用]効果である。 幸運の領域 ちょっとしたツキ:1日7回 標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。 次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。 聖印との絆:経典主義者は神格を表す聖印と強力な絆を形成する。 これはウィザードの絆のアイテムと同様に機能するが、以下の点が異なる。 まず、(ウィザード呪文ではなく)クレリック呪文および領域呪文を発動するために使用することができる。 次に、経典主義者は、聖印もしくは首周りスロットのアイテムとして適切な魔法の能力のみを絆を結んだ聖印に付与することができる。 呪文融通(超常)/Combined Spells:ミスティック・シーアージは、自分が持ついずれかの呪文が発動できるクラスの使用可能な呪文スロットを使用して、別の呪文が発動できるクラスの呪文スロットとして呪文を準備したり発動したりできる。この方法で準備したり発動したりした呪文は、本来占める呪文スロットよりも呪文レベルが1レベル高い呪文スロットを使用する。発動する呪文が両方のクラスの呪文リストに載っている場合、この能力は低い方の呪文レベルで呪文を発動するために使用することはできない。クラス・レベルが1レベルの時、ミスティック・シーアージはいずれかの呪文が発動できるクラスの2レベル呪文スロットを使用して、別の呪文が発動できるクラスの1レベル呪文スロットとして呪文を準備できる。以後2レベルごとに、この方法で発動できる呪文の呪文レベルは1レベルずつ上昇し、9レベル時の5レベル呪文を最高とする(この時発動する呪文は6レベル呪文スロットを使用する)。発動する呪文の構成要素に変更はないが、それ以外は呪文を発動するのに使用する呪文発動能力のあるクラスのルールに従う。 任意発動する呪文の使い手は、任意発動しないクラスがその日に準備した呪文のみを、その呪文がすでに発動済みであっても、この能力を使用するために選択できる。例えば、クレリック/ソーサラー/ミスティック・シーアージは。1レベル・クレリック呪文スロットを使用してブレス呪文を準備していた場合には、その呪文がすでにその日発動済みであったとしても、2レベル・ソーサラー呪文スロットを使用してブレス呪文を任意発動するために、この能力を使用することができる。
経験点
次のレベル
呪文
基本準備呪文 ウィザード 0Lv呪文(4個):DC14 プレスティディジテイション オープン/クローズ メイジ・ハンド リード・マジック 1Lv呪文(6個+1個):DC18 グリース(DC20) リベレイティング・コマンド マジック・ミサイル×2 バーニング・ハンズ ★ハイトゥンド・アウェアネス 2Lv呪文(6個+1個):DC19 グリッターダスト×2(DC21) クリエイト・ピット(DC21) インヴィジビリティ スリップ・ストリーム ★シー・インヴィジビリティ 3Lv呪文(5個+1個)(DC20) フライ ヘイスト×2 ファイアーボール ディスペル・マジック (アクアス・オーブ)(DC22) ★タンズ 4Lv呪文(4個+1個)(DC21) ブラック・テンタクルズ(DC23) ディメンジョン・ドア ストーンスキン ★アーケイン・アイ 5Lv呪文(3個+1個)(DC22) アシディック・スプレー(DC24) ハングリー・ピット(DC24) ★テレパシック・ボンド クレリック 0Lv呪文(4個):DC15 クリエイト・ウォーター ステイビライズ ディテクト・マジック ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 1Lv呪文(6個+1個):DC16 リムーヴ・フィアー プロテクション・フロム・イーヴル コンプリヘンド・ランゲージズ シールド・オヴ・フェイス マーダラス・コマンド ★トゥルー・ストライク 2Lv呪文(5+1個)DC17 Burst of Radiance(出典: Champions of Purity) サウンド・バースト グレイス レッサー・レストレーション ★エイド 3Lv呪文(4+1個)DC18 マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル コミュナル・ディレイ・ポイズン デイライト コミュナル・レジスト・エナジー ★プロテクション・フロム・エナジー 4Lv呪文(4+1個)DC19 フリーダム・オヴ・ムーヴメント エア・ウォーク デス・ウォード ★ヒロイズム 5Lv呪文(3+1個)DC20 ブレス・オヴ・ライフ ライフ・バブル ★ブレイク・エンチャントメント 魅了/愛の副領域 愛情:割り込み/1日8回 意志DC15 君は自分を目標にした近接攻撃や遠隔攻撃を妨げようとすることができる。 この能力はサンクチュアリ呪文のように作用するが、特定の攻撃1つに対してだけ機能する。 君はこの能力を、攻撃が宣言された後でロールが振られる前に使用しなければならない。 君を攻撃しようとするクリーチャーは、効果を無効にするために意志セーヴを行うことができる。 クリーチャーが複数回の攻撃を持っている場合、この攻撃は1回の攻撃のみに作用する。 この能力は[精神作用]効果である。 幸運の領域 ちょっとしたツキ:1日8回 標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。 次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。 予知(10回/1日):ターンの始めに、フリーでd20を1回ロールすることができる。 君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。 信徒の祝福:標準アクション 近距離の仲間1人を祝福することができる。 攻撃ロール、技能判定、能力値判定、ST、ACのいずれか1つに+2の清浄ボーナス。 この効果は経典主義者の次のターンまで持続する。 呪文書 0Lv呪文:18個 アシッド・スプラッシュ アーケイン・マーク ダンシング・ライツ ゴーストサウンド ホーンテッド・フェイ・アスペクト (出典:Ultimate Combat) ディテクト・マジック ディテクト・ポイズン フレア ライト メイジ・ハンド メンディング メッセージ オープン/クローズ プレスティディジテイション レイ・オヴ・フロスト リード・マジック レジスタンス スパーク 1Lv呪文:9個 グリース シールド バーニング・ハンズ ハイトゥンド・アウェアネス (出典:Advanced Class Guide) マジック・ミサイル メイジ・アーマー リベレイティング・コマンド (出典:Ultimate Combat) タッチ・オヴ・ザ・シー (出典:Advanced Players Guide) イアピアッシング・スクリーム (出典:Ultimaete Magic) チャーム・パースン 2Lv呪文(10個) グリッターダスト シー・インヴィジビリティ インヴィジビリティ ダークヴィジョン ミラー・イメージ レジスト・エナジー ブルズ・ストレンクス スパイダー・クライム クリエイト・ピット キャッツ・グレイス スリップ・ストリーム 3Lv呪文(6個) フライ タンズ ヘイスト アクアス・オーブ ファイアーボール ライトニング・ボルト ディスペル・マジック 4Lv シャドウ・カンジュレーション アーケイン・アイ ブラック・テンタクルズ ディメンジョン・ドア ストーンスキン 5Lv コーン・オヴ・コールド テレポート テレパシック・ボンド アシディック・スプレー ハングリー・ピット 6Lv フリージング・スフィアー 領域呪文 魅了(愛の副領域) 1レベル―チャーム・パースン 2レベル―エンスロール 3レベル―サジェスチョン 4レベル―ヒロイズム 5レベル―チャーム・モンスター 6レベル―ギアス/クエスト 7レベル―インサニティ 8レベル―ユーフォリック・トランクィリティ 9レベル―ドミネイト・モンスター 幸運 1レベル―トゥルー・ストライク 2レベル―エイド 3レベル―プロテクション・フロム・エナジー 4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント 5レベル―ブレイク・エンチャントメント 6レベル―ミスリード 7レベル―スペル・ターニング 8レベル―モーメント・オヴ・プレシャンス 9レベル―ミラクル クラス成長予定 1Lv:ウィザード1 2Lv:クレリック1 3Lv:ウィザード2 4Lv:ウィザード3 5Lv:クレリック2 6Lv:クレリック3 7Lv〜:ミスティック・シーアージ
設定など
「姉上を裏切ったアイツを絶対に許さない」 「…そのためとは言え、何故私がこんなことをしなきゃいけないの」 ネックスでは珍しく、クァンタム家は秘術だけではなく、 信仰呪文も研究しており、秘術との融合を目指している家であった。 姉が信仰呪文を専門としており、シーリンが秘術呪文を専門として、 それぞれ協力して家に代々伝わる奥義書の習得を目指していた。 …が、ある時姉に恋人が出来てから歯車は狂い始めた。 姉という人物が居るにも関わらず、シーリンや他の家の者に手を出そうとしたり、 態度が良いとは言えず、研究も熱心にやっているようには見受けられず、 シーリンはかなり警戒しており、姉にも忠告していた。 その危惧は的中し、姉の恋人は姉を殺し、そして奥義書を奪って逃げて行った。 もっと強硬に反対すれば良かったと後悔するシーリンは、 弟達に自分たちの研究を任せ、姉の敵を討つ為に旅に出た。 パスファインダー協会を頼る事で、奥義書や敵の情報を集めることとし、 それ以外にも敵がかなり頻繁に娼館に出入りしていたこともあって、 シーリンも高級娼婦として働きながら情報を集めている。 本人は嫌々やっているようだが、適正が高いらしく腕は良いらしい。
パスワード