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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/08/08 19:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋16-2(10)敏10(0)耐15+2(7)知10(0)判10(0)魅13+2(3) 言語:共通語、ノーム語、森語 適正クラス:ブラッドレイジャー, 派閥: 威信/名声:0/0 能力成長:4lv,8lv
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP=(10+3+1)+(5+3+0)=22 技能=4+8=12
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:強打 そのラウンドで最初の攻撃時に使用するか決める。攻撃ロール-1,ダメージ+2(両手持ちの場合+3) 〜〜〜以下成長予定〜〜〜 3lv:Bewildering Koan 5lv:迎え討ちor激怒する活力 7lv:踏み込み 9lv:クリティカル強化(ノダチor刀) 11lv:技能熟練(はったり)
特殊能力
■ノーム特徴 筋力-2,耐久+2,魅力+2 小型,遅い速度,夜目 弁舌の才/Gift of Tongues:ノームは言語と自らが出会った者について学ぶことを愛する。この種族特性を有するノームは〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1のボーナスを得、〈言語学〉技能のランクを上げた時は毎回追加の言語を1つ学ぶ。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。 幻術抵抗:幻術呪文と幻術効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス。 鋭き五感:〈知覚〉+2種族B Faerie Dragon Magic Source Legacy of Dragons pg. 10 Some gnomes ally with capricious faerie dragons or share a supernatural kinship with these enigmatic creatures. Gnomes with this trait add 1 to the DCs of saves against the illusion spells they cast. Additionally, a gnome with a Charisma score of 11 or higher can use each of the following spell-like abilities once per day: ghost sound, grease, and silent image. The caster level for these effects is equal to the gnome’s character level. The DC for these spells is equal to 10 + the spell’s level + the gnome’s Charisma modifier. This trait replaces gnome magic. フェアリードラゴンマジック(私訳) このノームが唱える幻術呪文のセーブに対するDCを1上昇させる。さらに、【魅力】が11以上の場合、1日1回、ゴーストサウンド、グリース、サイレントイメージの擬似呪文能力を得る。このキャスターレベルは、ノームのキャラクターレベルと同じで、呪文のDCは、10 +呪文のレベル+ノームの【魅力】に等しい。この特性はノームの魔法を置き換える。 武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 Nosophobia Source Legacy of the First World pg. 12 Gnomes are humanoid, rather than fey, and are therefore not particularly susceptible to the Darkblight contagion afflicting the fey of the Fangwood. Nevertheless, many gnomes grow up fearing its taint and are obsessive about training their bodies to stave off illness of all kinds. These gnomes gain a +4 bonus on Fortitude saves against disease and poison, including magical diseases. This racial trait replaces obsessive. →偏執狂と置き換える。魔法を含む病気や毒の頑健セーヴに+4のボーナスを得る。 言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。 ■ブラッドレイジャー特徴 習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟。軽装鎧もしくは中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。 ○血脈(異形) よろめき化打撃(超常):クリティカル・ヒット確定時、目標は頑健セーヴに成功しなければ1ラウンドの間よろめき状態になる。 セーヴDCはブラッドレイジャーレベルの半分+【耐久力】修正値(DC13) 高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。 ■ニンジャ特徴 武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、カタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。 毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。 急所攻撃1d6 ACに【敏捷力】を加えられない状態、挟撃状態で追加ダメージ。遠隔攻撃の場合は30ft以内。精密性によるダメージを無効化する相手、視認困難を持つ相手には効果が無い。 ■キャラクター特徴 ・[魔法特徴]〔生来の寵愛を受けたもの〕(ノーム) Naturally Gifted 何かよくわからない理由のために、周りにいる人々よりも魔法のエネルギーをより深く蓄えている。多分あなたは強力な秘術使いの家系の血を受け継いでいるのだろう。あるいはこの偉大な魔力に運命づけられたようにこの特徴を刻み込まれた、とあなたは信じているかもしれない。 利益:真実がどうであれ、あなたは1日に1回、“ノームの魔法”による擬似呪文能力を追加で使用することができる。この追加で使用できる擬似呪文能力は常に同じものである必要はない――ある日にダンシング・ライツを2回使用し、次の日にスピーク・ウィズ・アニマルズを追加で発動してもよい。 出典:Pathfinder Companion:Gnomes of Golarion. ・[信条特徴]〔制御できぬ感情〕 Irrepressible 君の強力な個性と結合される神によって祝福を与えられる明るい未来に対する君の希望は心を曇らせるような呪文から解放することができる。 利益:(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴィング・スローを試みるとき、君は【判断力】修正値に代わりに【魅力】修正値を使うことができる。 出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns
経験点
次のレベル
呪文
■擬似呪文能力1回/日 グリース(DC13) ゴーストサウンド(DC13) サイレント・イメージ(DC14) ■呪文 まだ使用できない
設定など
■サーシロン・ニンジャ 古代、サーシロン帝国時代にルーンロード達の権勢を万全のものとするべく歴史の裏で暗躍したシノビ。 帝国の晩年では時勢に対する焦りからか、非道な人体実験も行われるようになっており、自PCはモーロックの人体要素を混ぜ込まれたことにより腕が伸びる……(異形血脈ブラレ要素) 聡明なる識者の方々には説明するまでもないことかもしれないが、サーシロン帝国のシンボルの形がスリケンに酷似していることは余りにも有名であり、これこそがサーシロン・ニンジャが実在することの存在証明に他ならない。 ■別訳 賢明な読者諸氏はお気づきであろうか、サーシロン帝国を代表する意匠がスリケンである事実を、Xinがアズラント・ニンジャクランからのヌケニンであり、新たに興したサーシロン・ニンジャクランのアーチニンジャがルーンロードであると、そして、Xinはルーンロードにゲコクジョされると――
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