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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/04/30 13:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
STR:12 2P DEX:16 10P CON:12 2P INT:14 5P WIS:14 5P CHA:7 -4P 人間能力値ボーナス:+2知力 Lv4 Lv8能力値:知力+2 適正クラス:ウィザード ボーナス:HP+5 Lv1のクラス:ガンスリンガー
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+4*5+5*3+18+5
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●特徴 地域特徴 Local Know-It-All(Varisia, Birthplace of Legends) 5年以上暮らしたコミュニティーを一つ選ぶ(コルヴォーサ) コミュニティーに関する知識(地域)判定で+2のボーナスを得る。 魔法特徴 魔法のコツ:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 (ウィザード) ●特技 Lv1 《近距離射撃》 武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 人間ボーナス《精密射撃》 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 呪文銃士:《特殊武器習熟:火器》 呪文銃士:《銃匠》 Lv3特技《高速装填:ピストル》 Lv5特技 《秘術使いの鎧訓練》 Lv6Wiz 《呪文エレメンタル化》酸 Lv7再訓練 《速射》 Lv8ヘルナイト 《秘術使いの鎧体得》 Lv9特技《致命的な狙い》
特殊能力
●種族由来 能力値1つに+2:中型:通常速度: ボーナス特技: 熟練: 言語:共通語 竜語 森語 ドワーフ語 言語学:地獄語 奈落語 古代アズラント語 天上語 ティエン語 サーシロン語 ●クラス由来 (呪文銃士) 武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 呪文:呪文を使える。 ST難易度:13+呪文レベル ボーナス言語:竜語に置き換えることができる。 秘術の銃:《特殊武器習熟:火器》特技を獲得し、銃と絆を結ぶ。1丁の銃と絆を結ぶ。 遠隔接触攻撃、円錐状、直線状、あるいは光線呪文も秘術の銃を通じて発動できる。その際、銃の強化ボーナス(あれば)は呪文の攻撃ロールまたは呪文のセーヴィング・スロー 難易度 へのボーナスになる。 この能力は秘術の絆と置き換える。 銃匠:呪文銃士は《銃匠》特技とガンスリンガーが1レベル時に獲得するのと同様のボロボロの銃を獲得する。 ピストル選択。 魔導師の弾丸:即行アクションによって、呪文銃士は呪文を犠牲にしてそのエネルギーを犠牲にした呪文のレベルに等しい武器ボーナスとして自身の単銃身の火器に転送することができる。 ボーナスの代わりにいくつかの特殊能力をつけることも可能。 アイシー・バースト、ヴィシャス、ウーンディング、ゴースト・タッチ、サンダリング、シーキング、スペル・ストアリング、ショッキング・バースト、ショック、ダンシング、ディスタンス、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト、マーシフル。 この能力は初級秘術呪文と置き換えるが、呪文銃士はディテクト・マジックとリード・マジックを獲得して自身の呪文書に加える。呪文銃士はこれらをどちらも 1レベル呪文として発動できる。 銃の系統:対立系統4つ 死霊術 防御術 幻術 心術 ●クラス由来(装甲銃士) 武器の習熟:ガンスリンガーはすべての単純武器と軍用武器、およびすべての火器に習熟している。 防具の習熟:装甲銃士はタワー・シールドを含むすべての鎧と盾に習熟している。 気概(変則)/Grit:毎日の始めに、ガンスリンガーは自身の【判断力】修正値に等しい数の気概ポイントを得る(最小1) 回復 ・火器によるクリティカル・ヒット ・火器による殺しの一撃 銃匠/Gunsmith:ボロボロのピストル獲得 発露/Deeds:気概を使ってエンヤコラ 高速処置(変則)/Quick Clear:1レベルの時点で、標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。 射撃の名手(変則)/Deadeye:1レベルの時点で、火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の アーマー・クラス の代わりに接触 アーマー・クラス に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。 装甲銃士の不屈(変則)/Gun Tank's Resolve:1レベルの時点で、装甲銃士は最も深刻な攻撃を払うことができる。中装鎧か重装鎧を着用しており、クリティカル・ヒットまたは急所攻撃の対象になったとき、装甲銃士は1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとしてクリティカル・ヒットまたは急所攻撃の無効化を試みることができる。1レベルの時点で、装甲銃士は25%の確率でそのようにする。この発露はガンスリンガーの回避の発露と置き換える。 ●Hellknight Signifer 武器と防具の習熟:ヘルナイトシグニファーは重装鎧とオーダーが得意な武器に習熟する。 Aura of Law (Ex):ヘルナイトシグニファーの秩序なオーラ (ディテクト・ローの呪文を参照) は、そのレベルがヘルナイトシグニファーのキャラクターレベルに等しいクレリックのオーラとして機能する。 Catechesis (Ex) ヘルナイトシグニファーが《神官戦士》特技を持っている場合、ヘルナイトシグニファーレベルを信仰呪文クラスに加えて、それらのクラスの領域能力、審問、神秘の効果を決定する。これは新しい能力や能力を付与するものではない。さらに、《神官戦士》特技を持つヘルナイトシグニファーはボーナスとして《来訪者へのエネルギー放出》(混沌)を得、彼のヘルナイトシグニファーのレベルをクレリックのレベルとして扱い、彼のエネルギー放出の治癒やダメージの量、およびセービングスローのDCを決定する。 Order (ネイル騎士団) ヘルナイトシグニファーはレベル1で参加するヘルナイトの騎士団を選択する。最も一般的なヘルナイトの騎士団(およびその人の好きな武器や武器)は以下の通りである。Chain (フレイル)、Gate (ダガー)、Godclaw (モーニングスター)、Nail (ハルバードまたはランス)、Pyre (グレイブ)、Rack (ロングソードまたはムチ)、Sourge (ヘビーメイスまたはムチ)。 Nail選択 Signifer Mask (Su) ヘルナイトシグニファーはイニシエーション時にマスクを受け取る。このマスクはヘルナイトシグニファーの視界を遮ることはなく、マスクを着用している間は<真意看破>と視覚効果に依存する呪文や能力に対するセービングスローに+2の技量ボーナスを得る。 ヘルナイトシグニファーはウィザードの絆の品クラス能力を持っている場合、500 gp のコストと 8 時間を要する特別な儀式を行うことができる。この儀式はヘルナイトシグニファーのマスクを新しい絆の品に変換する。そうするなら、絆の品にどのような魔法的な能力を追加で付与するかを考慮する際、Hellknight Signifer レベルと秘術の絆を与えるクラスのレベルを累積させる ○秘術の鎧の専門知識/Arcane Armor Expertise (Ex) 2レベルの時、ヘルナイトシグニファーが《秘術使いの鎧訓練》特技を持っている場合、ボーナスとして《秘術使いの鎧体得》を得る。5レベルになると、この技を使用するために必要なアクションが即行アクションからフリーアクションに変更される。 ○Signifer Armor Training (Ex) At 3rd level, while a Hellknight signifer wears Hellknight armor, he reduces the armor check penalty by 1 (to a minimum of 0), and reduces the arcane spell failure chance by 5%. 3レベルの地点でヘルナイトアーマーを着ている時、鎧判定ペナルティーを1減らし、呪文失敗確率を5%減らす。
経験点
次のレベル
呪文
気概プール ●● 準備呪文例 Lv1呪文 4+2回 マジック・ミサイル マジック・ミサイル グリース DC17 スノウボール スノウボール バーニングハンズ(DC19) Lv2呪文 3+2回 グリッターダスト(召喚術)DC18 スノウボール(エレメンタル化酸) スコーチング・レイ スコーチング・レイ シー・インヴィジビリティ(占術) Lv3呪文 3+1回 ヘイスト ライトニングボルトDC21 ライトニングボルトDC21 ファイアーボールDC19 Lv4呪文 2+1回 ディメンジョン・ドア 呪文エレメンタル化ライトニングボルト(酸) DC21 呪文エレメンタル化ライトニングボルト(酸) DC21 呪文書 対立じゃない系統(力術 占術 召喚術 変成術) 対立系統 4つ(死霊術 幻術 心術 防御術) Lv1呪文 スノウボール(UW 力術) バーニング・ハンズ(力術) グリース(召喚術) DC14 メイジアーマー(召喚術) モンキー・フィッシュ(変成術) マジック・ミサイル(力術) アンティシペイト・ペリル(占術) ショッキング・グラスプ(力術) エクスペディシャス・リトリート(変成術) イアピアッシング・スクリーム(力術) グルー・シール(召喚術) マジック・ウェポン(変成術) コンプリヘンド・ランゲージズ(占術) レイ・オヴ・インフィーブルメント(死霊術;対立) スリープ(心術:対立) エンラージ・パースン(変成術) リデュース・パースン(変成術) トゥルーストライク(変成術) アント・ホール(変成術) リード・マジック ディテクト・マジック Lv2呪文 シー・インヴィジビリティ(占術) グリッター・ダスト(召喚術) Aram Zeys Focus(占術) スコーチングレイ(力術) ボイアンシー(変成術) スパイダークライム(変成術) Lv3呪文 ヘイスト(変成術) ライトニング・ボルト(力術) ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー(占術) ファイアーボール(力術) タンズ(占術) フライ(変成術) スロー(変成術) Lv4呪文 ディメンジョン・ドア(召喚術) ネームド・ブリット(占術) ライド・ザ・ウェイヴズ(変成術) 巻物:エアバブル 1つ 巻物:アイデンティファイ 2つ 巻物:Aram Zeys Focus x2 巻物:フライ x1 ワンド:メイジアーマー 42C ワンド:バーニングハンズ(CL3)4C ----------------- エンドレス・バンドリアー 弾帯 ペーパーブリット錬金術カートリッジx16 小さなスロット 1.火薬入れ 火薬x5 2.火薬入れ 火薬x10 3.火器のブリットx8 3.レッサー・バロウィング・ブリッドx1 3.アダマンティンのブリッドx5 4.冷たい鉄ブリッド x30
設定など
コルヴォーサ生まれのヘルナイトの娘。 幼少の頃、魔術的な才能を見いだされ、基礎教育が終わったらアカデミーに行くことになった。 14のときにアカデミーに入学し、死ぬことなく10年の修行を終え、無事卒業。 もともと善の性質を持っていたがインプにそそのかされたりして中立的な性質になった。 彼女の経験で特筆すべきなのは、在学中、同期のアルケンスター出身の坊っちゃんが護身用に持っていた一丁のピストルだった。 その無骨なフォルムと派手な射撃音は彼女に人知れず影響を与えた。 もっとも、彼は魔法の才能がイマイチで、人知れず帰らぬ人となった。 そういった事情もあって彼女は銃にそれほど良い印象は抱いてなかったが、卒業後、銃と呪文を組み合わせた全く新しい格闘技に出会い銃に傾倒していった。 アカダマエを卒業したものの、出世コースに乗れなかった彼女は両親に甘えて堕落して過ごしていた。 そんなある日彼女の人生は一変することと成る。 ヘルナイトの父親が大きな不正を働いたとして投獄され獄中で帰らぬ人に、 家屋敷も没収され、悲観した母親は病気がちになり後を追うように帰らぬ人に。 彼女本人は厳格な父親がそのような不正を働くとも思えず何度もネイル騎士団に問い合わせを行う。 しかし上級ヘルナイトでもなければ事件の全貌を知ることは難しく、彼女はネイル騎士団への所属を熱望することと成る。 しかし、咎人の娘。コルヴォーサやシェリアックスで経験を積むのは難しかった。 そんな折にパスファインダー協会の監視という任務に空席があり降ってくることになる。 かくして、父の無罪を信じる彼女はヘルナイトという組織に入るためにパスファインダー協会員として実績を積んでいくこととなった。 枷の地での功績でヘルナイトシグニファーになった。 これにより父の罪状にアクセスできるようになって調べたが、だれかに手を貸したらしい。 罪状的には共謀罪、公文書偽造等いくらでも出てきた。 協力者の名前は伏せられていたが、真の悪の存在を知ったアクシアは新たな原動力を得たのだった。 しかし、供述書を確認すると、父はパスファインダー協会に因縁があり、その失墜のために法を犯したことがわかった。 その娘が協会に居ていいのかなど、悩みのタネは付きない。
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