変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/18 21:48
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt buy 12/10-2/14+2/17+2+1+1/8/12 Favored Class:Wizard Skill+8 HP 72 =42(6+4*9)+30(3*10) Skill 108 =20(2+2*9)+80(8*10)+8(適性(Wiz)1*8) 知識:次元界、魔法装置使用、言語学MAX
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
W1(B) 呪文熟練/Spell Focus(Evocation) 1st 呪文開眼/Spell Specialization(Burning Arc) CL+2 3rd Varisian Tatto(Evo) Dancing lights(Sp) 3 per day 5th 呪文高速化/Quicken Spell W5(B) 呪文ダメージ激化/Intensified Spell W5 Widen Spell(呪文修正知識/Metamagic Knowledge) 7th Magic Trick/Fireball(Chronicle of Legends) 9th Bloatmage Initiate (Spell Focusの系統の術者レベル+1、中荷重に)(City of Strangers) 予定 11lv 呪文開眼(Fireball) 11lv(B) 呪文威力最大化/Maximize Spell 特徴 魔法の家系/Magical Lineage(Magic) Burning Arcを指定 Elemental Pupil(Region:Qadira) 1レベル以上の呪文使用時、火ダメージの場合、1点追加 言語 Common, Kelish, Ignan, Auran, Terran, Aquan, Undercommon, Tien, Abyssal, Infernal, 言語学で10 Ancient Osiriani, Thassilonian, Azlanti, Jistka, Cyclops, Tekritanin, Sylvan, Draconic, Celestial, Aklo,
特殊能力
▼種族特徴 Darkvision:60ft Low-light Vision(血脈) Wildfire Heart:Initiative+4 Spell-Like Ability: Ifrits can use burning hands 1/day as a spell-like ability (caster level equals the ifrit’s character level). Magma Affinity Mostly Human ▼クラス特徴 秘術蓄積/Arcane Reservoir (3+1/2lv) 7pt 秘技/Exploiter Exploit W1 魔術強化/Potent Magic (CL+2 or DC+2) W5 呪文修正知識/Metamagic Knowledge; Widen Spell W9 次元滑り(Su)/Dimensional Slide 秘術蓄積1pt消費+移動アクションor撤退アクションの一部。視認できる10ft×レベル距離移動できる。 血脈/Bloodline:Solar&Orc Sunsight (Su): low-light vision and cannot be dazzled.
経験点
次のレベル
呪文
■ソーサラー 0L Detect Magic Detect Poison Read Magic 1L 3+1 Burning Hand (CL3rd, DC13) ■ウィザード 0L 4 Light Acid Splash Mending Prestidigitation 1L 4+2 Burning Hand(DC19)* Heightened Awareness Grease(Ref DC18) Magic Missile* Mage armor Crafter's Fortune Enlarge Person Stunning Barrier Color Spray* Corrosive Touch* Shocking Grasp* Hydraulic Push* Hypnotism* Ray of Enfeeblement* 2L 4+2 Burning Arc(DC20) 15ft以内の敵にバウンス Burst of Radiance(DC20) Glitterdust See invisibility False life Acid Arrow* Gust of Winds* Ghoul Touch* Darkness* 3L 3+2 Clay Skin Dispel Magic Fly Sheet Lightning Fireball* Lightning Bolt* 4L 2+2 Emergency Force Sphere Resilient Sphere Stoneskin Dimension door 5L 1+1 Echolocation Wall of Force *は、害の書呪文。 ■■術者レベル計算 バーニングハンズ計算 ベース術者レベル 11(9+1+1)(Wiz)/3(1+1+1)(Sor) 魔術強化+2 ダメージ Solar +5/2 Orc +5/2 特徴 +1 硝石 +1 = +12/+6 バーニングアーク計算(DC21=10+lv2+Int8+SF1) ベース術者レベル 13 (9+2+1+1) 魔術強化+2 ダメージ Solar +10/+14(激化・魔術強化) Orc +10/+14(激化・魔術強化) 特徴 +1 硝石 +1 = +22/+30 ファイアボール計算(DC22=10+lv3+Int8+SF1) ベース術者レベル 11 (9+1+1) 魔術強化+2 ダメージ Solar +10/+12(激化・魔術強化) Orc +10/+12(激化・魔術強化) 特徴 +1 硝石 +1 = +22/+26 Magic Trick:Concentrated Fireによって、5ft爆発にすれば、3D6+6増加可能。 ●恩恵/常時 星の狭間に有りしモノとの戦い/ Fighting That Which Lies Between The Stars [恐怖][混乱]効果に対するセーブに+1無名ボーナス 諜報員の正体を暴いた/An Agent Uncovered 君は十人委員会の印が押されたユニークなウェイファインダーを手に入れた。 パスファインダー協会の他のメンバーに提示すると、はったり、交渉、威圧の判定に+2のボーナスが与えられる。 リサーラの図書館/Lissalan Library リサーラ関連の知識(宗教)に+2状況ボーナス。 海図に示された柱/Charted Pillars Pillars of the Sun周辺の場合、知識(地理)・生存に+2ボーナス。 遺物の守り手/Relic Guardian 1シナリオ1回、自身の手が届く範囲にある、誰の手にもない物体が攻撃的呪文、攻撃、効果にさらされた場合、自身が所持しているかのようにセーブを振ることが出来る。物体破壊の戦技に成功された場合、この恩恵を失う代わりに、-5で再ロールさせることが出来る。 恩恵/その他 認定フィールド・エージェント: 最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。 傷跡の賢者への負債/Debt to the Scarred Sage トーチ師父との協力関係 ボーンキープの癒し/Bonekeep Cure ボーンキープの病から回復した ケルンランドの保全/Cairnlands Perseverance イヌブリックス鉱石/Inubrix Ore 恩恵/使用回数制限 □探索、報告、協力:第二成功目標を知る。 君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。 もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用) □□□Worthy Foe swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。 人間に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避 人間に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、人間からの呪文、能力に対して、ST+2 効果は、次の君のターンの最初まで。 □ヴェシュタズの好意/Veshtahz's Favors 交渉判定の結果が30になる。 □カスィーンの祝福 命中、セーブ、技能判定を結果がわかる前に、振り直せる。 □ダスクワーデンの貸し 1シナリオの間、レンジャーの得意な地形の能力(地下(洞窟, ダンジョン))を得る。(イニシアチブ、隠密、生存、知覚、知識:地理に+2) □ダーク・タペストリーの洞察/Insight Into the Dark Tapestry モンスター判定の際、ひとつ有益な情報を得る。ただし、相手が異形の場合のみ。 □□魔法の恩恵 標準アクションで、使用済みの呪文を再準備できる。 □ドラルニンの感謝/Dralneen's Gratitude 1シナリオの間、シェリアックスの貴族、政府高官、ヘルナイトへの交渉・威圧に+5状況ボーナスを得る。もしくは、1シナリオの間、8000gp以下の非消耗・非チャージアイテムを借りることが出来る。 ●特殊アイテム ネクサス・クリスタル/Nexus Cristal 負のエネルギーダメージを10点軽減(常時) マインド・クリスタル/Mind Cristal [精神作用/compulsion]のSTに失敗した場合、「ターンの最後に」再セーヴが出来る。(回数制限無し) 害の書/Book of Harms 害をなすうねり/Harmful Surge ウィザードの力術呪文を発動する際、フリー・アクションで、この恩恵の効果を消費する。 《呪文威力最大化》し、反動で、呪文のレベル×1d4ポイントのダメージを受ける。 アンライフ・ジェム/Unlife Gem 5チャージ。 [死]の副系統の呪文や効果に、 残チャージに等しい抵抗ボーナスを得る。 負のレベルを吸収する(アクション無し)。そうすると、チャージが1減る。 アンデッドを作る呪文の際にチャージ使用すると、アドバンスドテンプレートがつく。 [欲しいアイテム] FIRE FRAGMENT 300gp Flaring Spell(ダメージを受けると呪文レベルラウンド、dazzled) と、呪文ダメージの術者レベル+1 metamagic rod widen 14000gp meta magic gem widen 4000gp metamagic rod quicken 35000gp
設定など
多くは語らん 俺を見ていてくれ
パスワード