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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/13 01:29
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラスボーナス 1:技能 2:技能 3:技能 4〜:呪文 能力値上昇 4:魅力 8:魅力 12:魅力 言語 共通語 30PP 70FP 技能:クラス*13+人間*13+適性クラスボーナス*3 HP:(6+3)+(4+3)*12
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:《魔法の才》種族ボーナス分。 1:《まがい物の発動》/False Casting[Inner Sea Magic]:君の〈はったり〉を〈呪文学〉で突破できない場合、君の魔法のアイテムや疑似呪文能力の使用を本物の呪文と思い込む。君の魔法の効果を見抜く際の〈呪文学〉のDC+5。 1:《まがい物の焦点具》/False Focus[Inner Sea Magic]:焦点要素で物質要素を代替できる。焦点具の価格(最大100gp)以下の高価な物質要素を無視できる。クラスボーナス分。 3:《武器の妙技》 5:《呪文熟練(死霊術)》→11LVで再訓練、《Exotic Heritage(治療)》 7:《鋼の意志》→9LVで再訓練、《呪文高速化》、クラスボーナス分→11LVで再訓練、《呪文熟練(死霊術)》 7:《上級呪文熟練(死霊術)》→11LVで再訓練、《秘術の遺産(至高天)》 天界の火(擬呪):1d4+5回復(対善、各クリーチャー1日1回)かダメージ(対悪)の遠隔接触攻撃(30フィート)を11回/日。術者レベル11。 9:《呪文泡沫化》 11:《確固たる個性》→11LVで再訓練、《秘術の遺産強化(至高天)》 神聖な貯水池(超常):7レベルクレリックとして(正の)エネルギー放出1回/日。 11:《上級呪文熟練(死霊術)》 13:《呪文高速化》 13:血の貫通、クラスボーナス分置き換え
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 〔サルガーヴァ防衛軍〕(地域、サルガーヴァ)Sargavan Guard 君は植民者の下位執政官であるにせよ、ムワンギ原住民の正規兵であるにせよ、サルガーヴァ防衛軍で勤務し、鎧を着たまま暑熱の中で行軍するのに慣れた。君が何らかの種類の鎧を着ている場合、鎧判定ペナルティは1だけ減少する。ペナルティは最低でも0未満にはならない。[Inner Sea Primer] 〔服従の力〕(信条)Strength of Submission 君のラズミール教会への信仰とラズミールに進んで従う心は君に力と明晰さを与える。君は[強制]効果の影響下にあるときはいつでも、攻撃とダメージのロールに+1の特徴ボーナスを得る。[Divine Anthology] 念術の血脈/Psychic 血脈の秘法/Bloodline Arcana:君のソーサラー呪文と擬似呪文能力は、秘術呪文ではなく念術呪文として扱われる。呪文を発動する際、君は音声要素と動作要素の代わりに思考要素と感情要素を用いる。 血脈の力/Bloodline Powers:念術能力のために、君は読心術を身につけた。しかし君の魂は、純粋な思考形態へと脱却しようともがいている。 念術打撃(超常)/Psychic Strike:1レベルの時点で、君は近くにいる者の精神を圧倒することができる。君は見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを目標にすることができる。目標は意志セーヴィング・スロー(DC=10+ソーサラー・レベルの半分+【魅力】修正値)を行わねばならず、失敗すると1d6+ソーサラー・レベル2毎に1ポイントのダメージを受け、1ラウンドの間怯え状態になる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 精神抵抗(変則)/Mental Resistance :3レベルの時点で、君の精神は影響を与えようとする試みをブロックする。君は[精神作用]に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。9LVの時点で、このボーナスは+4に上昇する。 →7LVで再訓練、血の激烈性/Blood Intensity:君がブラッドレイジャーかソーサラーのダメージを与える呪文を発動する際、君はその最大ダメージダイス数を、【筋力】修正値か【魅力】修正値のいずれか高いほうと同じ分だけ、上昇させることができる。 これはその他の点では《呪文ダメージ激化》と(重ならず、そして)同様に機能する。君はこの能力を3レベルの時点で1日に1回、その後3レベルを超える術者レベル4毎に追加で1回、最大で19レベル時の5回まで、使用することができる。この能力はソーサラーの3レベルの血脈の力かブラッドレイジャーの8レベルの血脈の力を置き換える。[Magic Tactics Toolbox]3回/日 まがい物の信心/False Piety:ラズミール神官は1レベルの時点でクラス技能に〈知識(宗教)〉〈芸能〉を加える。ソーサラーレベルの半分を信仰呪文を使う呪文起動型と呪文完成型のアイテムを発動する際の〈魔法装置使用〉チェックに加える。《まがい物の焦点具》を得る。クラス技能としての〈鑑定〉と〈飛行〉に加え、《呪文物質要素》を置き換える。[Inner Sea Magic] 俗人治療者(超常)/Lay Healer:3LVの時点で、ラズミール神官はエイドを2LV呪文として修得呪文リストに加える。5LVの時点で、リムーヴ・ディジーズを3LV呪文として修得呪文リストに加える, この能力はそれぞれ3LV時と5LV時に得られる血脈の呪文を置き換える。[Inner Sea Magic] ラズミール派のチャネル/Razmiran Channel (Su): 9レベルの時点で、ラズミール神官は自身の魔法を用いて、信仰呪文を使用する呪文完成型および呪文発動型のアイテムに動力を供給できる。彼は起動しようと試みる呪文のレベルよりも最低1レベル分は高いソーサラー呪文スロットを消費し、そして〈魔法装置使用〉判定を行う。もし成功すれば、アイテムの呪文は発現し、アイテムやチャージは消費されない。もし失敗すれば、何も起こらない。成功するか失敗するかを問わず、呪文スロットは消費される。この能力は9レベルで得られる血脈の力を置き換える。[Inner Sea Magic] 血の貫通/Blood Piercing:君がブラッドレイジャーかソーサラーのダメージを与える呪文を発動する際、その呪文の影響を受けたクリーチャーは、その呪文に対するエネルギー抵抗と呪文抵抗を、君の【筋力】修正値か【魅力】修正値のいずれか高いほうと同じ分だけ、減少させる。君はこの能力を4レベルの時点で1日に1回、その後3レベルを超える術者レベル5毎に追加で1回、最大で18レベル時の4回まで、使用することができる。この能力はソーサラーの9レベルの血脈の力かブラッドレイジャーの4レベルの血脈の力を置き換える。[Magic Tactics Toolbox]3回/日
経験点
次のレベル
呪文
0LV at will 7 DC18 1〜:デイズ 1〜:ディスラプト・アンデッド 1〜:ディテクト・マジック 1〜:ライト 2〜:リード・マジック 4〜:アシッド・スプラッシュ 6〜:オープン/クローズ 8〜:ディテクト・ポイズン 1LV 6+2/day 5+0+2 DC19 ×(1〜6のみ):バーニング・ハンズ 1〜:カラー・スプレー ×(3のみ):インファーナル・ヒーリング 4〜:ショッキング・グラスプ(適性クラスボーナス) 4〜:チャーム・パースン 5〜:レイ・オヴ・エンフィーブルメント DC21(適性クラスボーナス) 5〜:イアー・ピアッシング・スクリーム 7〜:シュア・キャスティング 7〜:ハイトゥンド・アウェアネス 2LV 6+2/day 5+1+2 DC20 3〜:エイド(血脈置き換えクラス特徴) 4〜:ボーンシェイカー DC22 5〜:グール・タッチ DC22 6〜:フリジッド・タッチ(適性クラスボーナス) 7〜:ミラー・イメージ(適性クラスボーナス) 7〜:コマンド・アンデッド DC22 9〜:グリッターダスト 11〜:Burst of Radiance[Champions of Purity] 3LV 6+2/day 4+2+2 DC21 5〜:リムーヴ・ディジーズ(血脈置き換えクラス特徴) 7〜:エゴ・ウィップT(血脈) 6〜:ファイアーボール 7〜:ヘイスト ×8〜11:フライ(適性クラスボーナス) 9〜:スティンキング・クラウド 9〜:ディセイブル・コンストラクト(適性クラスボーナス) 11〜:ディスペル・マジック 12〜:マジック・ヴェストメント 4LV 6+2/day 4+1+2 DC22 8〜:フィアー DC24 9〜:インテレクト・フォートレスT(血脈) 9〜:Emergency Force Sphere[Cheliax, Empire of Devils] 10〜:ディメンジョン・ドア(適性クラスボーナス) 11〜:パージ・スピリット DC24 11〜:ドラゴンズ・ブレス(適性クラスボーナス) 13〜:Medusa's Bane[Divine Anthology] 5LV 6+1/day 3+1+2 DC23 10〜:サフォケーション DC25 11〜:ウォール・オヴ・フォース 11〜:サイキック・クラッシュT DC25(血脈) 12〜:テレポート 13〜:ポゼッション DC25 13〜:Grand Destiny[Arcane Anthology](適性ボーナス) 6LV 4+1/day 2+1+0 DC24 12〜:Chains of Light[Champions of Purity] 13〜:コールド・アイス・ストライク 13〜:メンタル・バリアーX(血脈) *スクロール* 1LV呪文 キュア・ライト・ウーンズ25gp CL1 クレリック リムーヴ・フィアー25gp CL1 クレリック ディスガイズ・セルフ25gp CL1 インクィジター 2LV呪文 バークスキン150gp CL3 ドルイド スパイダー・クライム150gp CL3 ドルイド ウォーター・ウォーク、コミュナル150gp CL3 クレリック レストレーション、レッサー150gp CL3 クレリック ノック150gp CL3 インクィジター ビストウ・グレイス200gp CL4 パラディン メイク・ホール150p CL3 クレリック シー・インヴィシビリティ150gp CL3 インクィジター 3LV呪文 タンズ375gp CL5 クレリック ヒロイズム375gp CL5 インクィジター マジック・サークル・アゲンスト・イーヴィル375gp CL5 クレリック Clay Skin[Potions&Poisons]375gp CL5 インクィジター ディレイ・ポイズン、コミュナル375gp CL5 クレリック レジスト・エナジー、コミュナル375gp CL5 クレリック Force Anchor[Undead Slayer's Handbook]375gp CL5 インクィジター ウォーター・ブリージング375gp CL5 クレリック ワード・ザ・フェイスフル525gp CL7 インクィジター 4LV呪文 フリーダム・オヴ・ムーヴメント2PP CL7 クレリック レストレーション(物質構成要素1000gp)1700gp CL7 クレリック ストーンスキン950gp CL7 インクィジター ディヴィネーション725gp CL7 クレリック コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー700gp CL7 クレリック エア・ウォーク700gp CL7 クレリック デスウォード700gp CL7 クレリック アンティインコーポリアル・シェル700gp CL7 クレリック グレーター・フォールス・ライフ700gp CL7 シャーマン Rags to Riches[Arcane Anthology]700gp CL7 クレリック 5LV呪文 レイズ・デッド6125gp CL9 クレリック トゥルー・シーイング1375gp CL9 クレリック エア・ウォーク、コミュナル1125gp CL9 クレリック ディスペル・イーヴル1125gp CL9 クレリック Khain's Army[Inner Sea Magic]1125gp CL9 クレリック フィクル・ウィンズ1125gp CL9 クレリック プレイン・シフト1125gp CL9 クレリック エコーロケーション1125gp CL9 クレリック
設定など
ラズミール教団の第一階梯の従者。捨て子としてたらいまわしになり、ソーンステップの貧民街の孤児として育つ(サルガヴァでシェリアクス人の入植者と現地民の間に生まれ、捨てられたようだ)。意志の力で魔法を使える特異体質だったため、教団からはクレリックの振りができる奴だと見込まれ、引き上げられ、育てられる。本人は頭が悪すぎて、クレリックとソーサラーの違いがよくわかっておらず、ラズミールの神官という自分の立場を何ら疑っていない。聖地アブサロムのパスファインダー協会に送り込まれるが、こういう判断力の持ち主なのでスパイとしては使い物にならず、教団からは結局さじを投げられ、ほぼほったらかしになっている。
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