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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/08/15 00:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy 4lv成長:筋力+1 ●習得言語:共通語、ポリグロット語(初期/種族)、竜語、ティエン語(知力)アズラント語、サイクロプス語、アクロ語、エルフ語、奈落語(言語学) 〇EXP12/14PP/22FAME
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6*4(クラス)+3*5(CON)+1(適正)=50 技能:4*5(クラス)+2*5(INT)+4(適正)=34
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]秘術の打撃 ★即行起動、ダメージ+2 [1lv人間B]技能熟練:言語学 [3lv]雄弁家 [4lvFB]強打 攻撃-2、ダメージ+4or+6 [5lv]軍用武器習熟:ヘヴィ・フレイル ---予定--- [6lvFB]Armor Material Expertise(Adamantine) [7lv]鋼の意志 [8lv人間B]技能熟練:知覚 [9lv]クリティカル強化:ヘヴィ・フレイル [10lvFB]クリティカル熟練 [11lv]幻惑強襲
特殊能力
---クラス特徴--- ◆武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency アカヴナとアマツェンの子は、両手軍用武器とタワー・シールドに習熟しない。 これはファイターの武器と防具の習熟を変更する。 Weapon and Armor Proficiency: A child of Acavna and Amaznen is not proficient with two-handed martial weapons or tower shields. This alters the fighter’s weapon and armor proficiency. ◆神秘の伝承/Eldritch Lore アカヴナとアマツェンの子は、各レベルで通常の2+知力修正値に等しい数の技能ランクではなく、各レベルで4+知力修正値に等しい数の技能ランクを得る。さらに、知識(神秘学、宗教)、言語学、呪文学はすべてアカヴナとアマツェンの子にとってクラス技能である。これはファイターの技能ランクを変更し、1レベルで得られるファイターのボーナス戦闘特技を置き換える。 Eldritch Lore: A child of Acavna and Amaznen gains 4 skill ranks + a number of skill ranks equal to her Intelligence modifier at each level, instead of the normal 2 skill ranks + her Intelligence modifier at each level. Furthermore, Knowledge (arcana, religion), Linguistics, and Spellcraft are all class skills for the child of Acavna and Amaznen. This alters the fighter’s skills and replaces the bonus fighter combat feat gained at 1st level. ◆武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。 ★+1 ◆アカヴナとアマツェンの伝承(変則)/Lore of Acavna and Amaznen(Ex) 2レベルになると、アカヴナとアマツェンの子は、アズラントから受け継がれた秘術の秘密を探る。これにより、小さな呪文能力と、人類の敵に対して優位に立つために集められた伝承にアクセスできるようになる。 アカヴナとアマツェンの子は、彼女が選んだ4つの0レベルのウィザード呪文が書き込まれた呪文書を得る。これらの呪文は、ファイター・レベルを術者レベルとして、ウィザードとして準備し、発動することができる。0レベルの呪文は毎日、1+ファイター・レベル6につき1に等しい数を準備できる。 また、アズラントとアズラント人に関する知識判定と、アボレス、デーモン、サーペントフォーク、アンデッドの力と弱点を特定して学ぶ知識判定に+2のボーナスを得る。 この能力は、2レベルで得られるボーナス戦闘特技を置き換える。 Lore of Acavna and Amaznen (Ex): At 2nd level, a child of Acavna and Amaznen is further initiated into the arcane secrets passed down from Azlant. This gives her minor spellcasting abilities and access to lore collected to give her an edge against the enemies of humanity. The child of Acavna and Amaznen gains a spellbook containing 4 0-level wizard spells of her choice. She can prepare and cast these spells as a wizard, using her fighter level as her caster level. She can prepare a number of 0-level spells each day equal to 1 + 1 per 6 fighter levels. She also gains a +2 bonus on Knowledge checks relating to Azlant and the Azlanti, and on Knowledge checks to identify and learn the powers and weaknesses of aboleths, demons, serpentfolk, and undead. This ability replaces the bonus feat gained at 2nd level. ◆秘術鎧修練(変則)/Eldritch Armor Training (Ex):3レベルで、アカヴナとアマツェンの子は秘術鎧修練を得る。これは鎧修練と同様の機能を持つが、即行アクションとして、このラウンドに発動する呪文について、身につけている鎧による秘術呪文失敗確率を15%減少させることができる。この軽減率は7レベルで20%、11レベルで25%、15レベルで30%に増加する。さらに、彼女が《秘術使いの鎧訓練》または《秘術使いの鎧体得》を持っている場合、通常の効果ではなく、それらの各特技が彼女の秘術鎧修練の秘術呪文失敗率の減少率を10%増加させる。この能力は鎧修練を修正(modifies)する。 Eldritch Armor Training (Ex): At 3rd level, a child of Acavna and Amaznen gains eldritch armor training. This functions as armor training, except as a swift action she can also reduce the arcane spell failure chance due to armor she is wearing by 15% for any spells she casts this round. This reduction increases to 20% at 7th level, 25% at 11th level, and 30% at 15th level. In addition, if she has Arcane Armor Training or Arcane Armor Mastery, rather than having their normal effects, each of those feats increases the arcane spell failure reduction of her eldritch armor training by 10%. This ability modifies armor training. ◆呪文 第5レベルから、アカーヴナとアマズネンの子供の呪文能力が上昇し、ブラッドレイガー呪文リスト(パスファインダーRPGアドバンスド・クラス・ガイド22)から限られた数の呪文を唱えることができるようになる。 彼女は自分の呪文書に、3+自分の知力修正値に等しい数の第1レベルのブラッドレイジャー呪文を自動的に追加する。これらの呪文の術者レベルは彼女のファイター・レベルに等しく、前提条件を満たしたり魔法のアイテムを使用したりする際にはブラッドレイジャーのクラス呪文リストが彼女のクラス呪文リストであるとみなされる。 レンジャーの1日あたりの呪文使用回数を使用するが、ボーナス呪文と呪文のセービング・スローのDCはウィザードと同じように知力能力値で決定する。秘術の絆や専門系統など、ウィザードの他の能力は得られない。ファイター・レベルが上がるごとに、彼女は自分の好きなブラッドレイジャー・呪文を1つ無料で獲得し、自分の呪文書に追加することができる。無料の呪文は、彼女が唱えられるレベルの呪文でなければならない。それ以外は、呪文書や呪文の学習・準備に関してはウィザードのルールに従う。 これはすべての武器修練と、8、12、16、20レベルで得られるボーナス特技を置き換える。 Starting at 5th level, the spellcasting ability of a child of Acavna and Amaznen increases to allow her to cast a limited number of spells drawn from the bloodrager spell list (Pathfinder RPG Advanced Class Guide 22). She automatically adds to her spellbook a number of 1st-level bloodrager spells equal to 3 + her Intelligence modifier. Her caster level for these spells is equal to her fighter level, and the bloodrager class spell list is considered to be her class spell list for the purposes of meeting prerequisites and using magic items. She uses the ranger’s spells per day, but uses her Intelligence score to determine her bonus spells and spell saving throw DCs, just as a wizard does. She does not gain any other wizard abilities, such as an arcane bond or school. Each time she attains a new fighter level, she gains one bloodrager spell of her choice to add to her spellbook. The free spells must be of spell levels she can cast. She otherwise follows the rules for a wizard regarding her spellbook and learning or preparing spells. This replaces all weapon training and the bonus feats gained at 8th, 12th, 16th, and 20th level. ---種族特徴--- ◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ◆ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 ◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ◆総合教育/Comprehensive Education Source Inner Sea Races pg. 213 熟練した教師のもとで育った人間は、何世紀にもわたる文明の中で得られた膨大な知識の上に成り立っている。彼らはすべての知識技能をクラス技能として得て、クラスレベルからクラス技能として得た知識技能ごとに技能判定に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は熟練を置き換える。 ---キャラクター特徴--- ◆〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 ◆〔転生者〕/Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 ---適正クラスボーナス--- 1lv:技能+1 2lv:技能+1 3lv:技能+1 4lv:技能+1 5lv:HP+1
経験点
次のレベル
呪文
---呪文書(2/100)--- 0lv ディテクトマジック リード・マジック メイジ・ハンド ダンシング・ライツ 1lv ショッキング・グラスプ エンラージ・パースン マジック・ミサイル シールド Cheetah's Sprint 準備呪文(術者レベル5) 0lv ディテクトマジック 1lv マジックミサイル ---魔法装置--- ▼ポーション ▼巻物 エクスペディシャス・リトリートx3 シールドx2 タッチ・オブ・ザ・シーx1 ブレード・ラッシュx2 コンプリヘンド・ランゲージズx2 ホールド・ポータル ヘイスト レヴィテート ウィンドウォール レッサー・レストレーション(1/5) デイライト(1/2) リムーヴ・フィアー(CL4) ▼ワンド ハイトゥンドアウェアネス(46/50) 〜干し芋のリスト〜 ・アダマンティン製フルプレート(16500gp) ・モデレット・フォーティフィケーション(+3相当) ・サッシュ・オブ・ウォーチャンピオン(4000gp) ・某武器基礎:3815 ├第一覚醒:1150+2PP ├テレパシー:625+1PP ├暗視60ft:625gp+1PP ├22FAME以上/リベコマ:1500+2PP ├27FAME以上/ベイン:4500+4PP ├45FAME以上/アクシオマティック:21750+6PP ├58FAME以上/最終覚醒:20000+20PP
設定など
永遠を生きる戦士 その成れの果てのただの老いぼれ 混沌を討ち倒す、とある伝説の武器を求めて協会に身を寄せる ※元ネタはマイケル・ムアコックのエターナル・チャンピオンのアバターたち。他作品同士の異世界の交わりはパスファインダーコミックのワールドスケープシリーズを踏襲する。 〜う・ん・ち・く〜 エターナルチャンピオンシリーズの有名な黒の剣「ストームブリンガー」等はD&Dや様々な作品の独自の意識と知性を持つ剣(インテリジェンス・ソード)の元祖である。
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