変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 21:08
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25pt 特殊レギュレーションあり
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【魔法のアイテムスロット】 ベルト:ベルト・オブ・マイティ・コンスティチューション+4 全身:ローヴ・オヴ・ルーンズ 胸部:Apron of the Careful Chemist 【敏捷】+2、錬金術アイテムのボーナス+1 両目:フォッグカッティング・レンジズ 霧、靄、その他不明瞭なものを見通す 知覚-4 両足: 両手:グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング 1日2回《矢つかみ》 頭部: 額周り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6 技能〈飛行〉〈地理〉〈知覚〉 首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 AC+2外皮B 肩周り:クローク・オブ・レジスタンス+3 手首:スペルガード・ブレイサーズ リング:リング・オヴ・カウンタースペルズ(グレーター・ディスペル・マジック) リング:リング・オブ・ウィザードリィ TypeT 【パーマネンシィ】 ・シー・インヴィジビリティ(LV15) ・アーケン・サイト(LV15) ・オーラ・サイト(LV15) 【特技】 《近距離射撃》(1Lv) 《巻物作成》(クラス) 《持久力》(種族) 《その他の魔法のアイテム作成》(3Lv) 《精密射撃》(5Lv) 《ワンド作成》(クラス5Lv) 秘術の発見:秘術構築家(その他の魔法のアイテム)(7Lv) 《呪文高速化》(9Lv) 《呪文ダメージ激化》(11Lv) 秘術の発見:Time Stutter (13Lv) あなたは一時的に時間の外に出て、周囲の世界を一時停止させることができます。この能力はタイムストップ呪文と同じ働きをするが、見かけ上の時間を1ラウンドだけ得ることができる。この能力は1日に1回使用でき、さらに10レベル以上のウィザード・レベルを5つ持つごとに1回追加で使用できる。この発見を選択するには、少なくとも10レベルのウィザードでなければなりません。 【レベル関係】 適正クラス:ウィザード 適正クラスボーナス:すべて技能ポイント 能力値上昇:4Lv、8Lv 【知力】 【技能P】 地理に1振ってあるが、ヘッドバンドでレベル分ランクを得ている 【背景技能】 制作:武器 言語学 ※以後これを上げ続ける 【キャンペーン恩恵】 力持つ者:1日の呪文数+1 発動できる全ての呪文の術者レベル+2 【背景】 〔Scholar of the Ancients〕〈知識:神秘学〉と〈知識:歴史〉+1特徴B、サーシロン語(キャンペーン) 〔魔法は命〕(ネサス)/Magic Is Life:何かの呪文の効果を受けている→[即死]効果に対するST+2特徴B何かの呪文の効果を受けている→HPが負の値にまで減少した場合、君は止血のために行う容態安定化の判定に自動的に成功する。(信仰) 【種族】 任意の能力値1つに+2 サイズ:中型 通常速度:30フィート 視覚:暗視 呪術師の弟子:ボーナス特技として《持久力》を得る オークの血:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる オークの凶暴性:1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 都市育ち:習熟 ウィップ,ロングソード 〈知識:地域〉判定+2種族B 【言語】 種族 共通語、オーク語、ヴァリシア語 知力 巨人語、ゴブリン語、奈落語、竜語、ノール語 技能 森語、地獄語、アクロ語、地下共通語、アズラント語、古オシーリオン語、ジストカ語、サイクロプス語、水界語、天上語、火界語、風界語、地界語 特徴 サーシロン語 アイテム ネクリル語、テクニタリン語、スフィンクス語
特殊能力
【クラス】 ・アーキタイプ:Sword Binder(出典: Arcane Anthology) Arcane Bond: A sword binder must choose a sword as his bonded item. He gains proficiency with it. This alters arcane bond. 剣の結束者は、絆の品として剣を選ばなければなりません。そしてその剣の習熟を得る。これは秘術の絆を変更する。 Sword of the Mage (Su): A sword binder can send his bound sword to strike his foes. He gains the hand of the apprentice ability of the universalist school, but can use that ability only with his bound sword. His range with the ability is close (25 feet + 5 feet per 2 wizard levels he possesses), and he can use it a number of times per day equal to 3 + his Intelligence modifier + 1/2 his level. 魔術師の剣(超常):絆の剣を送り込んで敵を叩きつけることができる。彼は総合術の徒弟の手の能力を得るが、その能力は彼の絆の剣でのみ使用できる。この能力の射程距離は近距離(25ft+術者レベル2につき、5ft)で、1日に3+【知力】修正値+1/2のレベルに等しい回数使用することができる。 ◆15回 距離50ft At 5th level, whenever the sword binder casts a spell with a range of touch from the wizard spell list, he can use his bonded sword to deliver the touch attack, including expending a daily use of hand of the apprentice to make the touch attack at range. This occurs as part of the same action as casting the spell. He gains all the attack bonuses that apply to his sword (including enhancement bonuses and relevant feats), but does not add his sword’s damage or effects to the touch spell. 5レベルで、ソードバインダーがウィザードの呪文リストから距離が接触の呪文を唱えるときはいつでも、彼は彼の絆の剣を使用して接触攻撃を行えます。 これは、呪文を唱えるのと同じアクションの一部として発生します。 彼は剣に適用されるすべての攻撃ボーナス(強化ボーナスと関連する特技を含む)を獲得しますが、タッチ呪文に剣のダメージや効果を追加しません。 At 8th level, when a sword binder casts a ranged touch spell or activates this ability to cast a touch spell through it, he can send his bound sword to deliver the spell and strike the target in one motion. Rather than a touch attack, he makes a ranged attack with the sword. If the sword hits, it deals normal weapon damage for hand of the apprentice and the spell automatically hits that target. If the sword misses, the spell lingers on the weapon and the sword binder can attempt to deliver the spell again by activating this ability as a standard action. If the sword binder drops or sheaths the weapon with the spell’s charge still held, the charge dissipates to no effect. 8レベルで、ソードバインダーが遠隔接触呪文を唱えるか、徒弟の手の能力で接触呪文を唱えると、絆の剣を送って呪文を発動し、ターゲットを1回のモーションで攻撃できます。 彼は接触攻撃ではなく、剣で遠隔攻撃を行います。 剣が当たると、通常の武器ダメージを与え、呪文は自動的にそのターゲットにヒットする。 剣が失敗した場合、呪文は武器に残り、ソードバインダーは標準アクションで、再び剣で呪文を送ることができます。 ソードバインダーが呪文のチャージを保持したまま武器を落としたり、鞘に締まったりすると、チャージは消えて効果がなくなります。 This ability replaces arcane school and bonus school spell slots. この能力は、秘術系統と系統からの追加の呪文スロットを置き換えます。 Telekinetic Sword (Sp): At 10th level, a sword binder can control his bound sword (and only his sword) as per the sustained force option of telekinesis. While the sword is flying in this way, the sword binder can monitor the area around the sword with clairaudience/clairvoyance as a swift action. This ability can be used once per day at 10th level, and an additional time per day at 15th level and again at 20th level. This ability can be used for 2 rounds per sword binder level each day. This ability replaces the 10th level bonus feat. レベル10になると、ソードバインダーは自分の絆の剣を「テレキネシス」の持続的な力でコントロールできるようになる。この方法で剣が飛んでいる間、即行アクションで剣の周囲を「クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス」で監視することができる。このアビリティは10レベルでは1日1回、15レベルで追加で1回、20レベルで追加で1回使用することができる。このアビリティは剣の結束者のレベルごとに2ラウンド使用できる。この能力は10レベルのボーナス特技と置き換える。 1日1回 26R ・武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ ・初級秘術呪文 ・《巻物作成》 ・呪文書
経験点
次のレベル
呪文
【呪文数】 DC=10+知力B+Lv 0Lv:5 DC18 1Lv:11 (4+4+3+1) DC19 2Lv:7 (4+2+1) DC20 3Lv:7 (4+2+1) DC21 4Lv:7 (4+2+1) DC22 5Lv:6 (3+2+1) DC23 6Lv:5 (3+1+1) DC24 7Lv:4 (2+1+1) DC25 1d20+14+2 術者レベル判定 1d20+14+2+2 呪文抵抗を打ち破る術者レベル判定 1d20+14+2+8+2 精神集中判定 1d20+14+2+8+2+2 防御的発動 →6Lv呪文まで自動成功 →1日3回2回振り(スペルガード・ブレーサーズ) 防御的発動 15+呪文Lv*2 発動中の負傷 10+ダメージ+呪文Lv 【習得呪文】 ◎0Lv すべて ◎1Lv アイデンティファイ アント・ホール(焦・協調) エクスペディシャス・リトリート エンラージ・パースン オブスキュアリング・ミスト クラフターズ・フォーチュン(焦・協調) コンプリヘンド・ランゲージズ シールド ショッキング・グラスプ タッチ・オヴ・ザ・シー(焦・協調) チル・タッチ トゥルー・ストライク バーニング・ハンズ(焦・炎) ハイトゥンド・アウェアネス フェザー・フォール(焦・協調) マジック・ウェポン(焦・協調) マジック・ミサイル メイジ・アーマー(焦・協調) リベレイティング・コマンド(焦・協調) レイ・オヴ・エンフィーブルメント(焦・虚無) ロング・アーム Sure Casting アンティシペイト・ペリル ◎Lv2 ウェブ ウォーディング・ウェポン(焦) ガスト・オヴ・ウィンド グール・タッチ(焦・虚無) クリエイト・ピット(焦) グリッターダスト シー・インヴィジビリティ スパイダー・クライム(焦・協調) ダークヴィジョン(焦・協調) フォールス・ライフ ブラインドネス/デフネス ミラー・イメージ ロープ・トリック Force Sword Rune of Rule Splinter Spell Resistance ◎Lv3 ヴァンピリック・タッチ ウィンド・ウォール シュリンク・アイテム グレーター・スタニング・バリアー スティンキング・クラウド スリート・ストーム スロー ディスプレイスメント ディスペル・マジック ファイアーボール(焦・炎) フライ(焦・協調) ヘイスト ライトニング・ボルト コミュナル・レジスト・エナジー Aroden's Spellsword グレーター・マジック・ウェポン アーケイン・サイト オーラ・サイト ◎Lv4 グレーター・インヴィジビリティ焦・協調) ディメンジョン・ドア ニーモニック・エンハンサー ブラック・テンタクルズ ディメンジョナル・アンカー パージ・スピリット ファントム・チャリオット Emergency Force Sphere アーケイン・アイ スクライング(焦) ストーンスキン(物) セキュアー・シェルター ディテクト・スクライング リジリアント・スフィアー ◎Lv5 ウォール・オヴ・ストーン ウォール・オヴ・フォース テレポート フィクル・ウィンズ メイジズ・プライヴェイト・サンクタム Burst of Force エコーロケーション オーヴァーランド・フライト パーマネンシイ(物) Deceptive Redundancy ◎Lv6 グレーター・ディスペル・マジック ディスインテグレート ストーン・トゥ・フレッシュ ウィザー・リム タール・プール アンティマジック・フィールド チェイン・ライトニング ◎Lv7 Particulate Form リヴァース・グラヴィティ ヴィジョン(物、焦) ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン グレーター・テレポート マス・フライ リミテッド・ウィッシュ(物) グレーター・スクライング(焦) ランパート 【バネ式巻物入れ】 ・エクスペディシャスリトリート ・ディメンジョンドア(CL9) 【スピード鞘】 ・ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト ・ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズ ●巻物 バネ式巻物入れ以外はハンディハヴァサック コンプリヘンドランゲージ(3) マジックウエポン(2) タッチオブシー(2) シーインヴィジビリティ(1) アイデンディファイ(0) アントホール(1) エクスペディシャスリトリート(1) ディメンジョンドア(CL9)(1) グレーター・マジック・ウェポン(1) Aroden's Spellsword(1) キーンエッジ(1) ホールドモンスター(1) コーンオブコールド(1) テレキネシス(1) ●ワンド シールド(17) ウェポンコード付き バーニングハンズ(9) マジックミサイル(37) ワンド・オブ・アイデンティファイ(15) マジックミサイル(CL9)(50) ウェポンコード付き ●ポーション ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト(3) ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ(2) ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズ(1)
設定など
1)どこで生まれたか ヴァリシアのどこか 父も母もわからない 2)どんな人生を歩んできたか よくある戦災孤児のようで、オークの呪術師に拾われてこき使われていた。 あるとき、使いに出された老ウィザード(ジュノー・タンカーダ)に気に入られ引き取らられることになる。 そこで、大きく生活が変わった。 豊かな生活環境を与えられ、さらに教育を受け、立派なウィザードとして成長しました☆ 3)好きなもの嫌いなもの、性格的はどんなものか パ、……師匠の教育(しつけ?)の賜物で、穏やかでふんわりとした感じ およそオークの血を引いているとは思えない しかし筋肉はまさしくオーク級 スキ:きれいなもの、知識を得られるもの イヤ:汚れること、きつい労働 4)どの様な経緯で特殊レギュレーションを会得したか 師匠から秘技として習いました☆ どのような由来かはなぜか詳しく教えてもらえていません。 また、師匠はウィザードであり、武器の匠でもありました。 シダーもその技を学び、絆の品の剣を自分で打ちました。 5)どうしてサンドポイントにいるのか 師匠が亡くなり、今までいた場所を引き払わなければならなかった。 師匠のツテで、工房を借りれそうな知人がいるのがサンドポイントだった。 6)信仰を強く持っているのかいないのか これまでの学習で神の存在は疑いようがないことを理解している。 7)好きな異性、また同性のタイプ パパが一番好きです。 今は他の人は考えていません。 8)趣味や癖などキャラクターを特徴づける何か 健康第一:嗜好品(過度にカロリーが高いものや甘いもの)やアルコールは基本的に口にしない 自分を飾る:師匠の好みを反映している 筋トレをかかさない:大事 若干、箱入りっぽいところがあり、自分と師匠以外の人とのふれあいが少ない これからどのように他の人と付き合っていけるか若干不安あり 見た目はグレートソードに合わせて偽装鎧を装備しているなんちゃって戦士風……? アクセサリーとかと相まって、芸人じゃないかという風体かもしれず
パスワード