変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/11/22 19:36
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
協会番号:2381760-1 派閥:白銀十字軍 能力値1つに+2:魅力+2 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 太陽の心(熟練置き換え):焦熱地への頑健ST+2 スウォーム、蟲の毒、わずらわしに対しても効果有り 言語:共通語、ケレッシュ語、地下共通語、奈落語、地獄語、アクロ語、火界語、森語、竜語 適正クラス:バード 6+知 適正B:1→HP 2→HP 3→HP 4→HP 5→HP 6→HP 7→呪文リスト追加(タンズ) 8→呪文リスト追加(オーナイリク・ホラー) 成長:4→魅力 8→敏捷力 ●特徴 〔対応力〕 〔天性〕
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1:《近距離射撃》 30フィート以内、攻撃R、ダメ+1 種族B:《精密射撃》 近接戦闘している敵への遠隔武器ペナ無し Lv3:《イニシアチブ強化》 Lv5:《呪文熟練:心術》 Lv7:《呪芸時間追加》
特殊能力
バードの知識:バードレベルの半分だけ知識に+ 呪芸:4+【魅力】+バードレベル*2ラウンド =31ラウンド 移動、標準アクションで使用、維持はフリー 初級秘術呪文:0レベル呪文使用可能 打ち消しの調べ: 散逸の演技 恍惚の呪芸 勇気鼓舞の呪芸+2:精神作用 攻撃Rと武器ダメに+2の技量ボーナス 魅惑、恐怖へのST+2の士気ボーナス ■哀歌のバード 取り憑かれた目(変則:恐怖、生命力吸収、即死効果、死霊術効果に対するセーヴに+4のボーナス。 (置き換え:熟達者) 墓の秘密(変則):アンデッドとその能力識別の知識:宗教判定に+バードレベル/2 アンデッドにも精神作用有効。呪文リストに秘術の死霊術追加。 2:レイ・オブ・エンフィーブルメント 6:フォールス・ライフ 10: (置き換え:万能なる芸) 忘れられないリフレイン(超常)/Haunting Refrain:5レベルの時点で、哀歌のバードは聞き手の心に恐怖の根源を湧き立たせることができる。彼は敵の士気をくじく判定に〈威圧〉の代わりに〈芸能:鍵盤楽器〉か〈芸能:打楽器〉判定を、彼のバード・レベルの半分に等しいボーナスを得て使うことができる。加えて、彼が作り出すあらゆる[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローは−2のペナルティを受け、このペナルティは5レベルを超える5レベルごとに−1ずつ悪化する。この能力は博識の能力と置き換える。 悲運の葬送歌(超常)/Dirge of Doom:クラス・レベル8以上に達したバードは、自身の芸能の力でもって敵の心の中に何かに恐れおののく感覚をはびこらせ、怯え状態にする。この能力の影響を受けるには敵はバードの30フィート以内にいて、バードが芸能を繰り広げるのを視覚および聴覚によって知覚できなくてはならない。この効果は敵がバードから30フィート以内の範囲におり、バードが芸能を繰り広げ続けている限り持続する。この芸能によっては、そのクリーチャーがすでに他の効果によって怯え状態になっている場合でも、目標を恐れ状態や恐慌状態にすることはできない。悲運の葬送歌は[精神作用][恐怖]の効果であり、音声要素と視覚要素の両方に依存する。 ■音の射手 言葉の打撃(超常)/Wordstrike:標準アクションで物体かクリーチャーに[音波]の爆発。 物体には1d4+バードレベル点、生きているクリーチャーには半減。 呪芸1ラウンド消費。 (置き換え:自信鼓舞の呪芸) 不吉な言葉(超常)/Weird Words:6レベルの時点で、バードはいつでも1回の標準アクションとして、4レベルごとに1つの[音波]のエネルギーを載せた言葉を大喝する呪芸を開始することができる。それぞれの言葉は有効距離30フィートの遠隔接触攻撃として4d6ポイントの[音波]ダメージを与える。バードは不吉な言葉のダメージ・ロールに自身の【魅力】修正値を加える。同一の目標を攻撃する複数の言葉は累積して1つの強力な攻撃になり、エネルギーに対する抵抗およびダメージ・ロールへのボーナスは1回だけ適用する。同じの目標にも別々の目標にも指向できるが、バードはすべての言葉を同時に放つ。言葉はそれぞれバードの呪芸を1ラウンド分消費する。 (置き換え:示唆の詞)
経験点
次のレベル
呪文
0レベル:使用回数無制限 ディテクト・マジック オープン/クローズ ライト メッセージ ララバイ スパーク 1レベル:使用回数6 DC16(心術DC17) ヒディアス・ラフター セーヴィング・フィナーリ コーズ・フィアー デイジャ・ヴュー グリース レイ・オヴ・エンフィーブルメント(墓の秘密) 2レベル:使用回数5 DC17(心術DC18) ヒロイズム カコフォナス・コール ギャラントインスピレーション グリッターダスト タンズ オーナイリク・ホラー フォールス・ライフ(墓の秘密) 3レベル:使用回数3 DC18(心術DC19) フィアー ヘイスト スロー エンヴォイ・リング 芸能、交渉、言語学+2技量ボーナス(計算済み) 1日に1回、着用者は、ディスガイズ・セルフのように合言葉を言うことによって、自分の外見を変身させることが可能である。
設定など
細身で中背のケレッシュ人。 黒髪、褐色の肌、茶色の瞳。 穏やかで、物静かで、臆病な性格。 人の顔色を伺い、角を立てずに生きていたいが、勇気ある功績を残す夢も持っている。 悲哀への共感性が高く、勇気を奮い立たせるよりも、鎮魂歌を奏でる方が得意。 カディーラ生まれ、楽隊に務めるバードの家系だが、他の家族と違って勇気鼓舞の呪芸がうまく使えず、家を追い出された。 ラザード→千夜一夜の語り部シェヘラザードから ディ→「悪化」「不良」「困難」を意味するDysの短縮 アルギーナ→中東あたりの言葉で、歌うだか、語るの意味 ―――――――――――――――――――――――――― カディーラの軍隊で、代々、楽隊を務めているアルギーナ家の末子。家系でバード適正を持って産まれ、大人になるとみなカディーラの軍隊に務めるが、ラザードはバードにこそ向いていたが勇気を振り絞るのはあまりにも不得意だった。 兄たちが堂々と勇気を鼓舞する音楽を、歌を奏でられるのにラザードはなけなしの勇気を振り絞らないと人々を奮い立たせることができなかった。 そのため兄や父から虐げられ、ひどい育てられ方をした。 幾ら訓練して勇気を鼓舞する勇ましい音楽はうまくならなかった。 だが、自らの境遇、鞭で打たれる奴隷、戦いで傷ついた人、、太陽が沈んだ夜を、そして死者を、この世の様々なものへの悲哀を歌うだけは上手くなるばかりだった。 16歳になった時、結局父や兄のように歌えなかったので家を追い出された、そしてその時に歌えない者の意味の「ディ」を付けるように言い含められた。 そして流浪の身となりながら、勇気鼓舞の楽曲を奏でられるように、自分にしかできないことを探すために、自ら鍛えるためにパスファインダーとなる。 そして偶然にも、この名前はシェリアックス語では「アルギーナよりやってきたラザード」という意味になることを最近知った。 その身に秘めた、哀しき調べを紡ぐ才覚にも、音の射手の才覚にも未だ気付かぬまま。 Lv2:勇気を振り絞ることができない理由の一端が分かった。臆病なのは、自分が死に近い場所にいるから。恐怖や悲哀が強く沸き上がるのだ。 だからこそ、死の傍に佇むからこそ、出来ることがあることに少しずつ気づき始めた。 ―――――――――――――――――――――――――― 4/25 #1 Welcome 4/26 #2 氾濫神の洞 シュネー、チャック、オルタ、トゥエルブ、シビラと共に冒険 4/26 #3 War for the crown 一章の年代記適用。 金色の指輪、エンヴォイ・リングを手に入れる。 4/30 #4 『The Wounded Wisp』 バロワ、リィゥ、リュミエル、ムサシ、ジョン・スミスと共に冒険 5/5 #5 『Decline_of_Glory』 ヒノワ、ロデリック、アトルマ、ユカリ、プリシラと共に冒険 5/23 #6 『海魔女の歌』 シュウ、ピィマァ、ガイラスと共に冒険 5/30 『月光下の謎:魂の遺言』 5/30 『月光下の謎:ハウリングダンス』
パスワード