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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/10/30 23:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、エルフ語 HD:1d10 派閥:君主府 20BP作成:筋力16+2+(2) 敏捷:15+1+(2)+1 耐久力14+(2) 知力:10 判断力:12 魅力:7
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族B:《技能熟練:知覚》 多才:ファイターとバーバリアンを適正クラスに選択 HP LV1:10+3+1 14 LV2:6+3+1 24 LV3:6+3+1 34 LV4:6+3+1 44 LV5:6+3+1 54 LV6:6+3+1 64 LV7:6+3+1 74 LV8:6+3+1 84 LV9:6+3+1 94 適正クラスボーナス:ファイター 1lv:+1HP 2lv:+1HP 3lv:+1HP 4lv:+1HP 5lv:+1HP 6lv:+1HP 7lv:+1HP 8lv:+1HP 9lv:+1HP 戦闘特技:ファイター 1lv:<二刀流> 2lv:<イニシアチブ強化>イニシ+4 4lv:<二刀斬り> 6Lv:<二刀流強化>逆手で使う武器で2回目の攻撃ができるようになる。 8Lv:<武器熟練>ダイア・フレイル 選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 特技: 1lv:<特殊武器習熟>:ダイア・フレイル 3lv:<回避>アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。 5Lv:<二刀の守り>アーマー・クラスに+1盾ボーナスを得る。 7Lv:<早抜き>武器をフリー・アクションで抜く。 9Lv:《踏み込み》アーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、ターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。 能力値 4lv:敏捷+1 8lv:敏捷+1
特殊能力
■特徴 〔 殺し屋 〕クリティカル時、ダメージ+2 〔 介護人 〕〈治療〉+1、〈治療〉常にクラス技能 ■ハーフエルフの種族特性 能力値1つに+2:【筋力】 中型,通常速度,夜目 適応能力:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。 ⇒知覚 ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。 ⇒+1のヒット・ポイント 夜目:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性。心術呪文と心術効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス。 鋭き五感:〈知覚〉に+2の種族ボーナス。 ■ファイターのクラス技能 〈威圧〉、〈騎乗〉、〈職能〉、〈水泳〉、〈製作〉、〈生存〉、〈知識:工学〉、〈知識:ダンジョン探検〉、〈登攀〉、〈動物使い〉 武器と防具の習熟: ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。 ■ボーナス特技:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。 レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。 ■武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。 ■二刀の使い手 防御の突風(変則)/3レベルにおいて、両方の武器を使用した全力攻撃を行ったなら、二刀の使い手はその次のターンの開始までアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを獲得する。このボーナスは3レベルを超える4レベルごとに+1増加する。この能力は鎧修練1、2と置き換える。 ■双刃(変則)/5レベルにおいて、二刀の使い手は二つの武器か双頭武器を用いた全力攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武器修練1と置き換える。 ■双撃(変則):9レベルにおいて、二刀の使い手は標準アクションとして利き手と利き手でない武器で1回ずつ攻撃を行える。二刀流の判定ペナルティは通常通り適用する。この能力は武器修練2と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
2m近い風貌の為、よくギョットされる。言葉は直接的。必要な事しか喋らない。ダイア・フレイルを持って双頭攻撃を得意としている。ダイア・フレイとジャヴェリン・コンポジット・ロングボウを背中に背負っているのと2m近い風貌で、どこから見ても目立つが本人はまったく気にしていない。どこかにいい君子がいないか探して旅をしている。
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