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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/10/17 18:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
332747-4、協会本部、暗視60ft、夜目
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Psy1:《呪文熟練:心術》 Psy3:《呪文熟練:幻術》 特徴 〔集中する精神〕精神集中判定+2 出典:Ultimate Campaign 〔混雑回避〕敵の機会攻撃の間合いをすり抜けるか、他のクリーチャーのマスをすり抜けるための〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns 適正ボーナス 01:HP 02:技能P 03:HP 04:HP
特殊能力
◆種族:アンドロイド 出典: Bestiary 5 pg. 19, Inner Sea Races pg. 239, Iron Gods Player's Guide pg. 6, People of the Stars pg. 6, Inner Sea Bestiary pg. 3 +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:アンドロイドは素早い反射能力と高い知性を持つが、しばしば他人との関係に困難する。 中型:アンドロイドは中型サイズでありサイズによってボーナスもペナルティーもない。 通常速度:アンドロイドは30ftの移動相度を持つ 異常な感覚(変則)/Exceptional Senses:アンドロイドは60フィートの暗視と夜目をもつ。また〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 造られしもの(変則)/Constructed クリーチャー種別を目標とする効果の目的で(レンジャーの得意な敵やベインの武器など)アンドロイドは人型生物と人造の両方として扱われる。アンドロイドは、[精神作用]、麻痺、毒、および朦朧効果に対する全てのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。彼らは疲労状態、過労状態とならず、睡眠、[病気]効果に完全耐性を持つ。 無感情/Emotionless アンドロイドは士気ボーナスを獲得することができず、[感情]と[恐怖]効果に完全耐性を持つ。彼らには感情の処理に問題があり、〈真意看破〉に−4のペナルティを受ける。 ナノマシン活性(変則)/Nanite Surge アンドロイドの体にはナノマシンが注入されている。1日1回割り込みアクションとして、アンドロイドは活性するために彼女のナノマシンを引き起こさせ、1つのd20ロールに3+アンドロイドのキャラクター・レベルに等しいボーナスを得る;この能力はロールを行う前に起動しなければならない。アンドロイドがこの力を使用するとき、彼女の回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同等の明度で輝く。 ◆サイキック 出典:Occult Adventure ●武器と防具の習熟:サイキックは全ての単純武器に習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。 ●呪文/Spells:サイキックはサイキック呪文リストから念術呪文を発動する。サイキックは事前に準備することなく、修得済みの呪文から任意に呪文を発動することができる。呪文を修得したり発動したりするために、サイキックは最低でも10+呪文レベルの【知力】を有していなければならない。サイキックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+サイキックの【知力】修正値に等しい。 サイキックは呪文レベル毎に、1日に呪文を決められた数しか発動することができない。1日に発動できる呪文の基本数は表:サイキックに記載されている。加えて、高い【知力】を持つサイキックは、1日のボーナス呪文を追加で得る。 サイキックの呪文選択は限られている。ゲーム開始時、サイキックは自分で選択した0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している。新しくサイキック・レベルを得るたびに、表:サイキックの修得呪文数に記載の通り、新しい呪文をいくつか修得する。サイキックの1日の呪文数とは異なり、サイキックの呪文修得数は【知力】の影響を受けない。表:サイキックの呪文修得数に記載されている数で固定されている。 4レベルの時点と以降偶数レベル(6、8、など)の時点で、サイキックは既に修得済みの呪文を1つ、新しい呪文1つと置き換えて修得することができる。すなわち、サイキックは古い呪文1つを失い、代わりに新しい呪文1つを修得するのだ。新しい呪文のレベルは置き換えた呪文のレベルと同じでなければならず、サイキックが発動できる最も高いレベルから1レベル以上低いものでなければならない。サイキックが置き換えられる呪文は指定されたレベル毎に1つまでで、そのレベルで修得する新しい呪文が得られるタイミングで、どの呪文を置き換えるか、あるいはそもそも置き換えないかを選択しなければならない。 サイキックは呪文を予め準備する必要がない。サイキックはいつでも自分の修得している呪文をどれでも発動することができる。ただし呪文レベル毎に1日で発動できる呪文の合計までしか使用することはできない。 ●ナック/Knacks:サイキックはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用するナックは、通常通り呪文スロットを消費する。 ●心的蓄積(超常)/Phrenic Pool:サイキックは自分が発動する念術呪文を制御する際、力を引き出すことのできる超常的な精神エネルギーの蓄積を持つ。サイキックの心的蓄積ポイントの最大値はサイキック・レベルの半分+【判断力】修正値もしくは【魅力】修正値(念術修養で決定)に等しい。心的蓄積は8時間の休息ないし瞑想の後、毎朝最大値まで回復する。休息ないし瞑想の時間は連続している必要はない。加えて、サイキックは念術修養で決定される追加の状況において、心的蓄積ポイントを再チャージすることができる。心的蓄積が最大値を超えた場合、それらは失われる。 ●心的増幅/Phrenic Amplifications:サイキックは自分の呪文発動を高める特定の技術、心的増幅を開発する。サイキックは念術魔法で呪文を発動する場合にのみ、心的増幅を起動することができる。心的増幅は呪文の効果か発動方法を変更する。発動された呪文は接合呪文と呼ばれる。サイキックは呪文1つを発動するたびに心的増幅を1つだけ起動することができる。心的増幅の起動は呪文発動に用いるアクションの一部となる。心的増幅の説明文に特定種別の呪文のみを接合呪文にできると記載がない限り、サイキックは自分の修得しているどの念術呪文に対しても、心的増幅を使用することができる。サイキックは1レベルの時点で、以下の一覧の中から心的増幅を1つ修得する。3レベルの時点と以降4レベル毎に、サイキックは新しい心的増幅を1つ修得する。同じ心的増幅を複数回選択することはできない。一度選択した心的増幅は変更できない。心的増幅を機能させるためには、心的蓄積が1ポイント以上必要となる。 ・精神圧倒(変則)/Overpowering Mind:サイキックは心的蓄積から2ポイント消費することで、接合呪文における意志セーヴの難易度を1だけ増加することができる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から4ポイント消費することで、難易度を2だけ増加することを選択できるようになる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から6ポイント消費することで、難易度を3だけ増加することを選択できるようになる。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持ち、意志セーヴィング・スローを要求する呪文のみを接合呪文とすることができる。 ・死者の意志(超常)/Will of the Dead:アンデッド・クリーチャーでさえもサイキックの[精神作用]呪文の影響を受けるようにすることができる。サイキックが心的蓄積から2ポイントを消費することで、アンデッド・クリーチャーが持つ[精神作用]効果に対する完全耐性を、接合呪文においてのみ無視することができる。この能力は精神を持たないアンデッドに対しても機能するが、アンデッド以外の精神を持たないクリーチャーには効果がない。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持つ呪文のみを接合呪文とすることができる。 ●念術修養(擬呪または変則)/Psychic Discipline:サイキックは自分の精神のちからに特定のやり方で触れ、高めることができる。それは厳格な勉強かもしれないし、特定の精神状況に到達することかもしれない。これらは念術修養と呼ばれる。サイキックは選択した念術修養に従って追加で呪文を得る。念術修養の選択は1レベルの時点で行わなければならない。一度選択すると、以後変更することはできない。念術修養それぞれはサイキックにいくつかの修養能力(1レベル、5レベル、13レベルの時点)と、追加の修得呪文を与える。加えて、念術修養はサイキックが内的蓄積と内的増幅にどの能力値を用いるかを決定する。念術修養能力に対するセーヴィング・スローの難易度は10+サイキック・レベルの半分+サイキックの【知力】修正値に等しい。 1レベルの時点で、サイキックは念術修養に基づいて追加の呪文を1つ修得する。4レベルの時点と以降2レベル毎に、サイキックはさらに追加の呪文を1つ修得し、18レベルの時点で最後の呪文を修得する。これらの呪文はサイキックの修得呪文表に掲載された数に追加で得られる。念術修養で修得した呪文は、高いレベルに到達した時点で異なる呪文に置き換えることはできない。 ●自己完成 Self-Perfection 君は念術能力を心身一体的に捉えている。つまりバランスを保つために精神と肉体を両方研ぎ澄ませなければならないと信じている。運動、断食、その他自分の肉体に気を配る中で見つけたものに専心することで、君は自分の念術能力を高めていく。 心的蓄積能力/Phrenic Pool Ability:【判断力】。 ボーナス呪文:エクスペディシャス・リトリート(1レベル)、ベアズ・エンデュアランス(4レベル)、ヘイスト(6レベル)、フリーダム・オヴ・ムーヴメント(8レベル)、エコーロケーション(10レベル)、トランスフォーメーション(12レベル)、イセリアル・ジョーント(14レベル)、アイアン・ボディ(16レベル)、アカシック・フォーム*(18レベル)。 修養能力/Discipline Powers:君の能力は意志の力で肉体を変えていく。 アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重であるならば、君は【判断力】ボーナス(もしあれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加える。アーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃や立ちすくみ状態における攻撃に対しても適用される。君は移動できない状態や無防備状態であったり、鎧や盾を身につけていたり、中荷重あるいは重荷重になるとこのボーナスを失う。 肉体的奮闘(超常)/Physical Push:念術エネルギーを放出することで、君はより優れた身体的な技術を実現できるようになる。君が【筋力】基準、【敏捷力】基準、【耐久力】基準の能力値判定や技能判定を試みる際、【判断力】ボーナスに等しいボーナスを得ることができる。君はこの能力を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。この能力の使用は技能判定を試みる際に必要なアクションの一部(もしあれば)である。この判定に成功すると、君は内的蓄積を1ポイント回復する。 ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:7/12/13/17/16/7 種族:INT+2、DEX+2、CHA-2 成長:INT+1 装備:INT+2 ▼値計算 HP:25 = 18(4D6) + 4(2*耐1) + 3(適正) 技:29 = (2+5)*4+1(適正) イニシのその他 = STのその他 = ▼言語 開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など 共通語、ハリト語、アクロ語、ヴァリシア語、エルフ語 言語学で追加 アンドロファン語 知力増加による追加 ティエン語
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能力 5/5 (超常)心的集積 3/3 肉体的奮闘 1/1 ナナイト・サージ ▼念術能力(サイキック) CL1 近距離:35フィート(5マス) … 25+5/2CL 中距離:140フィート(28マス) … 100+10/CL 長距離:560フィート(96マス) … 400+40/CL ▼修得呪文数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [6/3/1/-/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [6/3/1/-/-/-/-/-/-/-]:サイキック4 [-/-/-/-/-/-/-/-/-/-]:適性クラスB ▼呪文使用回数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [-/8/5/-/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [-/6/3/-/-/-/-/-/-/-]:サイキック4 [-/2/2/-/-/-/-/-/-/-]:知力22 ▼呪文(修得予定含む) --------------------------------------------------- 【修得種別】□標準 ☆修養 ◇適性 ※黒塗は修得予定 【構成要素】V:音=思 S:動=感 M:物 F:焦 --------------------------------------------------- 0th:DC16 □ ディテクト・マジック VS □ ライト VS □ テレキネティック・プロジェクティル VS □ デイズ VS □ オープン/クローズ VSF □ プレステディジテイション VS --------------------------------------------------- 1st:DC17 ☆ エクスペディシャス・リトリート VS □ マーダラス・コマンド V □ カラー・スプレー VS □ マジック・ミサイル VS --------------------------------------------------- 2nd:DC18 ☆ ベアズ・エンデュランス VSM □ メンタル・ブロック V --------------------------------------------------- 3rd: --------------------------------------------------- ▼ワンド メイジ・アーマー(36) マジック・ミサイル(48)
設定など
製造元はニューメリアと思われるが、製造された時の記憶はなくなっているので定かではない。 彼女の人格が目覚めたのはアブサロムなので、彼女自身は生粋のアブサロムっ子だと思っている。
パスワード