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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/06/04 16:29
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
○オパーラの子 鑑定+1、知識(貴族)+1。 Noble Scionを魅力の前提条件なしで取得可能。 ○Noble Scion(ロシード家) 知識(貴族)+2、以下の呪文を擬呪として1回/日発動できる。 ダンシング・ライツ、プレスティディジテイション、リード・マジック、アンシーン・サーヴァント ○巻物作成 自分が知っている呪文を書き込んだ巻物を作れる。 必要な材料費は基本価格の半分である。 ○イニシアチブ強化 イニシアチブに+4のボーナス。
特殊能力
種族 = エルフの特徴 ○言語: 共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語、ノーム語、奈落語 ○夜目: 薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる。 ○エルフの耐性: 魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文と心術効果のSTに+2 ○エルフの魔法: 呪文抵抗+2、魔法装置への呪文学+2 ○鋭き五感:知覚判定+2 ○武器精通: ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウに習熟。 クラス = ウィザードの特徴 ○呪文:別項参照。 ○ボーナス言語: ボーナス言語として竜語を選択できる。 ○秘術の絆: 指輪。使うことにより準備していない呪文を1回発動可能。 ○秘術系統:力術 対立系統:死霊術、心術。 ○初級秘術呪文:別項参照。 ○巻物作成: ボーナス特技として巻物作成を得る。 ○呪文書: 1Lv時点で3+知力修正値=7つ、レベルアップ時に2つ追加の呪文が記された呪文書を持つ。 ○強き呪文: 力術呪文発動時、ウィザードLv/2 = 2点の追加ダメージを与える。 ○力場のミサイル: 擬呪。標準アクションで1d4[力場]ダメージのマジックミサイル。この能力は3+知力修正値 = 7回使える。 7Lv時ダメージ:1d4+3 ○イニシアチブ強化 イニシアチブ+4 ○ワンド作成 魔法のワンドを作ることができる。 必要な材料費は基本価格の半分である。 ○呪文熟練(力術) 力術呪文の呪文DC難易度+1 ○その他の魔法のアイテム作成 その他の魔法のアイテムを作ることができる。
経験点
次のレベル
呪文
○呪文書:----------------------------------------------------- 0 すべて 1 グリース 1 マジック・ウェポン 1 エクスペディシャス・リトリート 1 シールド 1 フェザー・フォール 1 メイジ・アーマー 1 バーニング・ハンズ 1 プロテクション・フロム・イーヴル 1 コンプリヘンド・ランゲージズ 1 サモン・モンスターT 1 マウント 1 マジック・ミサイル 2 ウェブ 2 スコーチング・レイ 2 シャター 2 ノック 2 アシッド・アロー 2 インヴィジビリティ 2 ミラー・イメージ 3 ファイアーボール 3 フライ 3 クレアヴォイアンス/クレアオーディエンス 3 ウィンド・ウォール 3 ディスペル・マジック 4 アーケイン・アイ 4 アイス・ストーム 4 グレーター・インヴィジビリティ 4 リムーヴ・カース ○呪文スロット:------------------------------------------- Lv0 DC14 4つ Lv1 DC15 6つ Lv2 DC16 5つ Lv3 DC17 4つ Lv4 DC18 4つ ○準備呪文:------------------------------------------------
設定など
パスワード