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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/24 22:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
派閥:解放白刃衆 言語:共通語、森語、ティエン語、(以下指輪言語)地下共通語、巨人語、アズラント語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+5×11+1×12(耐)+1×8(適)=85 技能P:4+8×10+1×2(適)+4(モ)=90
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
筋8:-2P/敏17:13P/耐12:2P/知10:0P/判14:5P/魅12:2P 計20pt. キツネ:【筋】-2/【敏】+2/【魅】+2 Lv4,Lv8,Lv12:【敏】+1 ●特技 《狐変化》/Fox Shape [1Lv:4Lv時に再訓練] 特定の狐(Fox)の姿をとることができる。変身の度に切り替えることはできない。噛みつきダメージが1d3に減少し、狐に成りすますための<変装>に+10の種族Bを得る。この変身は標準アクションである。この能力はその他の点ではビースト・シェイプUとして機能し、それに応じて能力値も修正する。 (出典:Dragon Empire primer) 《武器の妙技》[ローグB] 軽い武器の命中に【敏】を適用する。 噛みつき攻撃のダメージに【敏】修正値を適用する。 唯一の肉体武器のため×1.5倍。 《鋼の意思》[3Lv:12Lv時に再訓練] 意思セーヴに+2ボーナス。 《裏技強化》[クラスボーナス] 戦技:裏技に+2ボーナスかつ機会攻撃を誘発しない。 《強行突破》[5Lv] 移動により誘発された機会攻撃に対してACに+4回避B。 《抜け目ない軽身》[4Lvローグの技:戦闘技術] 機会攻撃を避けるために<軽業>を使用した時、命中に+2状況BかつACに敏捷を加えられない。 (出典:Advanced Crass Guide) 《困惑させる軽身の発露》[7Lv] 機会攻撃を避けるために<軽業>を使用し攻撃を命中させたとき、フリーアクションで心意気を1pt消費することで、その敵はACに敏捷力を加えられない。次の自ターン終了時まで持続。 《イニシアチヴ強化》[9Lv] イニシアチヴに+4。 《ローグの技追加:追い討ち》[11Lv] 味方の近接攻撃ダメージに反応して機会攻撃可能。 《回避》[モンクボーナス特技] ACに+1回避ボーナス。 《無視界戦闘》[Item] 視認困難による失敗確率を振り直せる。不可視状態の敵は近接攻撃の利点を得られない。 ●特徴 〔曲芸〕(社会特徴):若い頃からの訓練により、驚くべき技ができる。〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、移動速度の半分で〈登攀〉する時に通常の−5のペナルティの代わりに−2のペナルティしか受けない。 〔不屈の信仰〕:信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 ●適性クラスボーナス [2,3,4,5,6,7,8,9Lv] HP+1 [10,11Lv]技能+1
特殊能力
●キツネの種族特性 夜目:薄暗いところでも2倍まで見える。 変身:自身と同じ性別の人間の特定の姿をとることができる。人間に見せるための〈変装〉に+10の種族ボーナス。変身は標準アクション。その他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、能力値を変更することはなくいつまでも保持し続ける。 俊敏:〈軽業〉に+2の種族ボーナス。 肉体武器:本来の姿をとっている間、1d4の噛みつき攻撃を持つ。 素早き変身:自らの種族による変身能力は、標準アクションではなく移動アクションとなる。これはキツネの魔法と置き換える。 (出典:Advanced Race Guide) ●スワッシュバックラー(小剣士) (出典:Advanced Crass Guide) ▽心意気:毎日のはじめに【魅】修正値の心意気ポイント(最低1)を得る。【魅】修正値を超えることはないが、特技や魔法のアイテムにより上限が変化することはある。 軽い片手刺突武器によるクリティカルまたはとどめで1心意気Pを回復する。 ▽発露/武勇伝:〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉判定に1心意気Pを消費で+1d6。ロール後、結果が判明する前に使用可能。d6の出目が6ならば追加で+1d6。 ▽発露/回避の心意気:敵が近接攻撃を試みる際、割り込みアクションで1心意気Pを消費し、5ft移動してACに+【魅】修正値。近接攻撃した敵以外からの機会攻撃を誘発する。 ▽足元強襲:自身より大きいサイズの敵が近接攻撃を外した際、割り込みアクションで1心意気Pを消費し、5ft移動して接敵面に入り込む。機会攻撃は誘発しない。 敵の接敵面の中にいる間、その敵は小剣士以外に対して行う攻撃と戦技に−4ペナルティを受ける。仲間は敵と小剣士の両方に隣接していれば挟撃している。仲間が敵と自分に隣接している場合、小剣士は敵の接敵面の中にいる間その敵を挟撃していると見なされる。 機会攻撃を誘発せず接敵面の中を移動することも接敵面から出て行くこともできる。しかし小剣士のいない場所に敵が移動しようとするとき小剣士からの機会攻撃を誘発する。この発露は野送りと置き換える。 ●ローグ(Vexing Dodger/忌々しい回避屋) (出典:Giant Hunter's handbook) 忌々しい回避屋は、その小さなサイズを利用して、巨人などの大きな敵を出し抜く。 ▽四肢登り/Limb-climber(EX):自分よりも大きいサイズのクリーチャーに隣接しているかその空間にいるとき、そのクリーチャーのCMDに対する<登攀>判定に成功すると、そのクリーチャーの身体に登ることができる。Vexing dodgerはそのクリーチャーにしがみついているが、このアクションは組みつきではなく、機会攻撃を誘発しない。Vexing dodgerも敵も組みつき状態にならない。Vexing dodgerが登っているクリーチャーはVexing dodgerに対する攻撃のロールに、急所攻撃のダイスの数に等しいペナルティを受ける。 この能力は罠探しを置き換える。 ▽足下の敏捷/Underfoot Agility: 自分より大きいクリーチャーへの<軽業><登攀><脱出術>に+1士気B。このボーナスは3を越える3Lvごとに1ずつ増える。これは罠感知を置き換える。 ▽足下のトリックスター/Underfoot trickster:<軽業>を行うことなく2サイズ以上大きな敵の場所を通過することができる。機会攻撃を誘発しないためには依然として<軽業>を行う必要がある。 さらに1サイズ以上大きな敵に近接急所攻撃を与えたとき、急所攻撃のダメージボーナスを諦める代わりに即効アクションとして[裏技]の戦技を行える。 この能力は直観回避を置き換える。 ▽心かき乱す登攀者/Distracting Climber:Lv8で登攀しているクリーチャーに裏技の戦技を試みるとき、戦技判定に急所攻撃のダイス数に等しいボーナスを加える。 裏技で不調状態を選び戦技判定に成功した場合、対象は頑健セーヴ(DC=10+ローグLvの1/2+【知】)に失敗すると1ラウンド吐き気を催す状態になる。 この能力は直観回避強化を置き換える。 ●Unchainedローグ ▽急所攻撃:5d6 ▽妙技訓練:ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。3Lv時、武器1種類(噛みつき)のダメージに【敏】修正値を適用する。 ▽身かわし:反応セーヴに成功するとダメージを受けない。 ▽妨げの傷:急所攻撃で1Rペナルティ。 当惑:ACに−2ペナルティ、ローグに対しては-4ペナルティ。 狼狽:攻撃ロールに−2ペナルティ、ローグに対しては-4ペナルティ。 阻害:移動速度が半分。5ftステップ不可。 ▽超越技能〈登攀〉:登攀中も敏捷Bを失わない。登攀移動速度10ft. ▽超越技能〈魔法装置使用〉:援護可能。出目1でも-10ペナルティで再判定可能。 6Lvローグの技 ▽悪辣な技/Underhanded Trick:必要条件を満たさなくてもボーナス特技《裏技強化》を取得し、更に6Lvでは《上級裏技》の必要条件を満たしていると見なされる(取得は必要)。 盲目状態を与えることに成功した場合、最初のラウンドに盲目を取り除くことはできない。 (出典:Blood of Shadows) 8Lvローグの技 ▽高揚する急所攻撃/Emboldening Strike:近接急所攻撃ダメージを与えた時、急所攻撃ダイス数/2の状況ボーナスをセーヴに得る。 (出典:Blood of Shadows) 10Lv上級ローグの技 ▽静殺者の技:すれ違いざまの一閃 CMD+5の〈軽業〉で敵の接敵面を通過した時、即行で近接攻撃可能。 (出典:Ultimate Intrigue) ●モンク(僧兵) ▽素手打撃:1d6 ▽連打 ▽ACボーナス ▽ボーナス特技:《回避》 ▽献身的な守護者:気づいていなくても不意打ちラウンドで行動可能。朦朧化打撃を代替。 (出典:Ultimate Combat)
経験点
次のレベル
呪文
--------------------- 経験点:33 威信pt:13 名声:62 所持金:6519.5gp --------------------- Ring of Seven Lovely Colors/七彩の指輪 (出典:Inner Sea Gods) 鮮やかな7色の宝石がはめ込まれた金色のリングで、リング・オヴ・プロテクション+1として機能する。 更に1日に7回、ビーストシェイプIVのように10分間ソングバードに変身することができる(レイヴン相当の能力)。 https://aonprd.com/MagicRingsDisplay.aspx?FinalName=Ring%20of%20Seven%20Lovely%20Colors ●成長予定 1Lv:スワッシュバックラー(小剣士) (出典:Advanced Crass Guide) 2Lv:ローグ1Lv(Vexing Dodger/忌々しい回避屋) (出典:Giant Hunter's handbook) 3Lv:ローグ2Lv 4Lv:ローグ3Lv 5Lv:ローグ4Lv 6Lv:ローグ5Lv 7Lv:ローグ6Lv 8Lv:ローグ7Lv 9Lv:ローグ8Lv 10Lv:ローグ9Lv 急所攻撃5d6、足下の敏捷+3 11Lv:ローグ10Lv 上級の技、超越技能+1 12Lv:モンク1Lv ACボーナス、再訓練《鋼の意思》 ◆年代記恩恵 派閥日誌:演説者 NPCの協力を得るとき+4 派閥日誌:束縛破断者 疑似呪文シャッター(DC15)or硬度を持つ敵に+1d10ダメージ 派閥日誌:解放の士 自身または味方が組みつきから逃れる判定、脱出術、(魅了)(強制)に対するセーヴを行う時、判定の出目が11だったと見なす。クリーチャー1体につき1回適用可能。 #001 ・今後の行動が協会の目的に沿っているかGMに確認可能。1回のみ。 ・グランドロッジでの調べ物に常に+1 #002 ・罠を回避する反応セーヴ時、成否を知る前にLv/2のボーナスで振り直す。1回のみ。 #004 ・自身にエンデュア・エレメンツを発動可能。3回のみ。 #005 ・攻撃,セーヴ,技能,能力値判定に+1幸運ボーナス。4回のみ。 #006 ・即行で命中した敵からの攻撃にAC+2ボーナス。1分持続、1回のみ。 #008 ・ラズミール信者に対する魅力技能判定に常に+1 ・アブサロムで購入する際1pp安くなる #009 ・コアルールの250gp以下のその他の魔法のアイテムを1ppで購入可能 #010 ・技能判定を2回振って良い方を選択。アスピス財団関連の場合+Lv/2ボーナス。2回のみ。2/2 #013 ・調査したり解読する技能判定を2回振って良い方を選択。1回のみ。 #014 ・魔獣、人型生物(オーク)に対する攻撃とダメージに+2、AC+2。または呪文と能力へのセーヴに+2。 1回のみ、次ターンまで持続。 #016 ・1Rの間ゴーストタッチを付与。1回のみ。 #017 ・割り込みで呪文,疑似呪文へのセーヴに+4洞察ボーナス。1回のみ。使用済 #019 ・知識:歴史に永続的に+1。 ・シナリオごとに1回、d20ロールに+1士気ボーナス。 #020 ・サモン・モンスターUを発動可能。3回のみ。 ・反応または意思セーヴの失敗を即行で振り直し可能。 または即行で1分間ACに+2神聖ボーナス。合わせて3回のみ。 #022 ・即行でブラーを発動可能。4回のみ。 ・<はったり><知識:地域><手先の早業>で日当判定可能かつ取得gpを2倍にする。3回のみ。2/3 #023 ・10分間暗視を獲得。1回のみ。 ・レスキューチームによる遺体と所持品の回収。1回のみ。 #025 ・割り込みで技能判定を成否前に振り直す。2回のみ。 #026 ・10%割引。3回のみ。1/3 #027 ・リサーラに関する〈知識:宗教〉に+2。 #028 ・ジストカとその創造物への知識に+3。 ・人造への攻撃を+2ボーナスで振り直す。1回のみ。 #032 ・アブサロムかオシーリオンでの冒険で、知識判定に+5洞察ボーナス。1シナリオ1回。 ・PCのLv×2のボーナスで知識判定可能。4回のみ。 #035 ・死亡するダメージが【耐久力】+7に増加。
設定など
狐モード http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5985 希少な白毛のキツネ。そのために幼少期にさらわれ好事家へと売られるところだったが、協会によって保護された。 成長してからも戻ることは選ばず、解放白刃衆の一員となることを決め日夜働く。 本来であれば授けられたはずのオラクルの啓示を持たないが、代わりに狐変化の能力を発現させた。 本来の姿よりも楽らしく、意味もなく狐モードになっていることも多々ある。
パスワード