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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/04/22 09:41
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
技能: (クラス4+知力1+適性1)*Lv=36、Master of Trade、Nailna、交易社、2362144-11
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
3+(5+2)*Lv
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間:特技を『才能を見抜く目』で置き換え Lv1《呪文熟練:召喚術》 Lv3《招来クリーチャー強化》 Lv5《Totem Beast》牛の相 Source: Advanced Class Origins -----予定----- Lv7 Lv9 Lv11
特殊能力
【種族:人間】 『才能を見抜く目』相棒の能力値+2、真意看破+2 『Comprehensive Education/包括的な教育』(Inner Sea Races)〈知識:全て〉をクラス技能として獲得し、クラスレベルからクラス技能として獲得した各知識スキルのスキルチェックで+1の人種ボーナスを獲得します。 【クラス:ドルイド】 武器と防具の習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。また自然の化身形態時にもつ全ての肉体武器に習熟している。 軽装鎧と中装鎧に習熟しているが、金属製の鎧の着用は禁じられている。盾(タワー・シールドを除く)に習熟しているが、木製のものしか使えない。 自然との絆:バード(イーグル) 自然感覚:生存と知識:自然に+2 野生動物との共感:鷲のシャーマンは鳥に対して野生動物との共感を使用する際、1回の全ラウンド・アクションで行うことができる。さらにその判定に+4のボーナスを得る。 森渡り:藪の不利益を得ない 跡無き足取り:痕跡を残さない トーテムの化身:レベルごとに1分、ボーナスを得る:鷲の移動力(30フィートの飛行移動速度(標準)、鷲の感覚(夜目、〈知覚〉に+4の種族ボーナス)、鷲の肉体武器(中型のシャーマンで噛みつき[1d4]と鉤爪[1d4]×2)。 トーテムの化身を使用している間、鷲のシャーマンは通常どおり会話でき、スピーク・ウィズ・アニマルズ(鳥のみ)を回数無制限で発動できる。 自然の誘惑への抵抗力:フェイか植物を利用する魔法へST+4のボーナス トーテム招来(超常)/Totemic Summons:5レベルにおいて、鷲のシャーマンはイーグル、ロック、ジャイアント・イーグル(4レベルリストに加える)を招来する際、1回の標準アクションとしてサモン・ネイチャーズ・アライの呪文を発動することができる。招来されたこれらのクリーチャーには、ドルイド・レベルに等しい一時的ヒット・ポイントを与えることができる。この能力はそれ以外の点においては熊のシャーマンの能力と同様に機能する。 自然の化身(超常)/Wild Shape:6レベルにおいて、鷲のシャーマンの化身能力は自身のドルイド・レベルを−2したものとして使用することができる。もし鷲のシャーマンが鷲かロックの姿を取るならば、自身のドルイド・レベルを+2して使用できる。 【言語】 [種族]共通語 [民族]共通語(タルドール人) [知力]森語 [クラス]ドルイド語 [言語学]水界語 [言語学]火界語 [言語学]地界語 [言語学]風界語 【特徴】 [社会特徴]〔摩れた密使〕/Weathered Emissary:荒野での旅によって危険を生き延びるやり方とその住人と意思疎通するやり方に対する洞察を得た。君はあらゆる〈言語学〉と〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は常に君のクラス技能となる。 [種族特徴:人間]〔世界を旅するもの〕/World Traveler:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。 →真意看破を選択 【適性クラスボーナス】 全て技能 【鷲のシャーマンに関するFAQ】 http://prd.qga.me/extras/faq/advanced-players-guide.html#v5748eaic9raj 6Lvでヤング・ロックになれるらしい 【買い物計画】 重量がきつければ ダークリーフ製ラメラー(810gp) ヘヴィーロードベルト or ミュールバックコーズ https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Explosion%20of%20Rot
経験点
次のレベル
呪文
【人間/ドルイド】 任意発動:サモン・ネイチャーズ・アライ 《呪文熟練:召喚術》 《招来クリーチャー強化》 《Totem Beast》相棒を牛の相に 【その他リソース】 ★Tシャツ 1 【ワンド】 ★キュア・ライト・ウーンズ:41 ★ハイトゥンド・アウェアネス:47 0レベル:4つ(DC:15+召) ★クリエイトウォーター ★ディテクトマジック ★ステイビライズ ★ガイダンス 1レベル:3+2(DC:16+召) ★エンタングル ★ロングストライダー ★キュア・ライト・ウーンズ ★リベレイティング・コマンド ★フェザー・ステップ 2レベル:3+1(DC:17+召) ★バークスキン ★スパイダー・クライム ★ストーン・コール ★パークス・パスチュールズ 3レベル:2+1(DC:18+召) ★コミュナル・ディレイ・ポイズン ★グレーター・マジック・ファング ★ニュートラライズ・ポイズン 相棒の魔法(Fey magic): (擬似)ダンシング・ライツ無限回 (任意発動各1回) フェアリー・ファイアー (1st), グリッターダスト (2nd), ディープ・スランバー (3rd), メジャー・イメージ (4th), コンフュージョン (5th) 呪文候補 ★アクアス・オーブ(召喚術)
設定など
よそ者を嫌う排他的な土地で、ドルイドの弟子として大切に育てられたナイルナは、外の世界に強く憧れていた。 「空を飛べれば、私も外へ行けるはず」 そう願ったナイルナは鷲のシャーマンとしての力を身につけることができ、そして彼女は旅立った。 ナイルナに誤算があったとすれば、空など飛べなくても、彼女は自由だったということだ。 一方で、確かにナイルナは自由を大切にするが、自由自体が恐ろしいことでもあると考えている。 実際、自由には因果応報的な責任が伴うのだ。簡単に言うと、身を守るすべを持たぬ動物が巣穴から出れば捕食されてしまうそれに近い。 それ故、他者とは一歩距離をおいて接する傾向にある。 だが同時に、彼女には抑えきれぬ好奇心も同居している。 この2つが俯瞰的視点と主観的視点の両方を彼女にもたらし、語り部としての才能とドルイドとしての資質を得ることができた。 世界は厳しいかもしれないが、空は彼女をも受け入れてくれるだろう。 「知らない話だね。興味深いよ!」 「あたしの話より、あなたの話を聞かせてよ!」 【相棒】イグニ http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5999
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