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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 01:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
「言語」共通語、森語(養子)、ティエン語、サンサーラン語、テング語、ナガジ語、竜語、アズラント語(言語学)、サーシロン語(言語学)、古オシーリオン語(言語学)、アクロ語(ヘッドバンド)、地下共通語(ヘッドバンド) 「所属」暗黒保管局:41/64
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
6+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1,4+5+1
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▽戦闘特徴 〔協会の筋肉〕(Pathfinder Player Companion: Pathfinder Society Primer) 扉を壊す、落とし格子を持ち上げるための【筋力】判定に+2の特徴ボーナスを得、運搬能力を決定する目的で【筋力】能力値を2高いものとして扱う。 ▽魔法特徴 〔やけくそ〕(Pathfinder Companion: Cheliax, Empire of Devils. ) あなたは精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 ▽特技 《武器の妙技》1lv そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。 《武器熟練:レイピア》養子 選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《優雅なるフェンシング》(Ultimate Intrigue)3lv 君がレイピアを片手で使用しているなら、武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。レイピアは君のサイズに合ったものでなければならない。君はレイピアを2本持って戦う際や、連打、そのほかもう一方の手が埋まっている時にはこの特技の利益を得られない。 加えて、君が心意気ACGクラス特徴を有しているなら、最低でも1心意気ポイントを有している限り、レイピアを武器落とししようとする試みに対するCMDに、+2のボーナスを得る。 《戦闘発動》5lv 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 《アーケイニストの秘技追加:精鋭の秘技:《武器開眼》》(Advanced Class Guide)7lv アーケイニストの秘技を追加で1つ得る。そのアーケイニストの秘技の前提条件は満たしていなければならない。 《武器開眼:レイピア》7lv 選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《呪文ダメージ激化》9lv 《呪文ダメージ激化》はダメージ・ダイス数の上限を5レベルぶん上昇させる。この特技の利益を得るためには、術者レベルが最大ダメージを出すよりも高いレベルに達していなければならない。術者レベルによって変更されるダメージ以外の項目については、この特技は何の効果も及ぼさない。また、術者レベルに依存しないダメージに対しても、この特技は何の効果も及ぼさない。《呪文ダメージ激化》は通常よりも1レベル高い呪文スロットを使用する。 《呪文高速化》11lv 高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。 《抵抗破り》13lv クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。
特殊能力
▽人間 養子(キツネ)(Advanced Race Guide):人間はときに身寄りがなくなり他の種族に養子に出されることがある。(人間)の副種別を持たない人型生物の種族から1種類を選択すること。君はその種族の言語を修得した状態でゲームを始め、(もしあれば)その種族の武器精通種族的特徴を得る。もしその種族が武器精通を持たない場合、その代わりに《技能熟練》か《武器熟練》をボーナス特技として代わりに得る。この種族的特徴はボーナス特技と置き換える。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ▽アーケイニスト(刃の精鋭) 武器と防具の習熟:アーケイニストはすべての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、アーケイニストの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 呪文:アーケイニストはウィザード/ソーサラー呪文リストから引き出した秘術呪文を発動する。アーケイニストは事前に彼女の呪文を準備しなくてはならない。ただし、ウィザードとは異なりそれらを発動したとき彼女の呪文が消費されることはない。その代わりに、彼女はその呪文に適切なレベルでその日にまだ使用されていない彼女の呪文スロットを消費して、彼女が準備をした任意の呪文を発動することができる。 呪文を修得する、準備をする、あるいは発動するために、アーケイニストは少なくとも10+呪文のレベルと等しい【知力】を持っていなくてはならない。アーケイニストの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは10+呪文レベル+【知力】修正値である。 アーケイニストはそれぞれの呪文レベルの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。彼女の基本となる1日あたり呪文数は表:アーケイニストに記されている。もし彼女が高い【知力】を持つならば、彼女は1日あたり呪文数にボーナス呪文数を得る。 アーケイニストはいくつでも呪文を修得できるが、彼女が毎日準備することができる数は制限される。1レベルにおいて、彼女は毎日4つの0レベル呪文と2つの1レベル呪文を準備することができる。新しいアーケイニスト・レベルに到達する度、前述の表で示されるように、彼女が毎日準備することができる呪文の数は増加する。1日あたり呪文数とは異なり、彼女が毎日準備することができる呪文数は彼女の【知力】によって影響を与えない。術者の取得呪文数を変更する特技その他の効果は、その代わりにアーケイニストが準備することのできる呪文数に影響を及ぼす。 アーケイニストは呪文の選択および準備を行なうに先立って、8時間の睡眠と1時間かけて自分の呪文書から呪文を学習しなければならない。この学習の間にアーケイニストはどの呪文を準備するかを決定し、その日彼女の利用可能な呪文スロットを回復する。 アーケイニストはソーサラーのように、彼女が呪文を発動するとき彼女が修得している任意の呪文修正特技を準備した呪文に適用することができ、このことは同様に発動時間を延長する。(任意発動と呪文修正特技を確認すること)一方で、彼女は彼女が修得している任意の呪文修正特技を適用した状態で呪文を準備し、ウィザードと同様に発動時間を延ばす事なく発動することができる。彼女はこれらのオプションを同時に使用することができない――呪文修正特技を適用して準備された呪文を、発動の時点で別の呪文修正特技を用いてさらに修正することはできない(彼女が以下に詳述された呪文修正合成のアーケイニストの秘技を持っていない限り)。 呪文書:アーケイニストは毎日その日の呪文を準備するために彼女の呪文書で学習しなくてはならない。彼女はリード・マジック(全てのアーケイニストが記憶から準備することができる)以外、彼女の呪文書に記録されていない呪文を準備することができない。 アーケイニストは、0レベルのウィザード/ソーサラー呪文全てと、彼女の選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、アーケイニストは彼女の【知力】修正値と等しい数の1レベル呪文を選択し、呪文書に追加する。アーケイニストのレベルを得る毎に、アーケイニストは(新たなアーケイニストのレベルにおいて)自分が発動することのできる任意の呪文レベルの呪文2つを呪文書に書き加えることができる。また、アーケイニストは他のウィザードもしくは他のアーケイニストの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる。 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストは彼女のアーケイニストの秘技に燃料を供給し、彼女の呪文を高める彼女が引き出すことができる神秘的なエネルギーの生まれつきのプールを持っている。アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。 アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文のDCを1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。 剣の絆(超常)/Sword Bond:1レベルの時点で、刃の精鋭は刃と絆を結び、秘術の力を注ぎ込むようになる。この能力はウィザードの秘術の絆と同様に機能するが、片手近接武器に属する刺突もしくは斬撃武器と絆を結ばなければならない。加えて、その武器が単純武器もしくは軍用武器であれば、刃の精鋭はその武器の習熟を得る。この能力は1レベルと9レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技と置き換える。 初級秘術呪文/Cantrips:アーケイニストは表:アーケイニストの“アーケイニストの準備呪文数”に記載されているように、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は他のいかなる呪文のようにも発動できるが、それらは呪文のスロットを消費しない。彼女の他の呪文のように、これらの呪文は発動するときに消費されることはない。 呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。 自我を持つ剣(超常)/Sentient Sword:3レベルの時点で、刃の精鋭の絆の剣は、強力で自我を持つブラック・ブレードとなる。この刃はメイガスのクラス・レベルの代わりに刃の精鋭のクラス・レベルを使用して成長し、メイガスの秘術集積の代わりに秘術蓄積からポイントを使用する。このクラス特徴を持つ刃の精鋭は、例え他のクラスから得られるものであったとしても、いかなる種類の使い魔を得ることはない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。 アーケイニストの秘技 呪文撃(超常)/Spellstrike:刃の精鋭は絆の武器を通して接触呪文を伝達させることができる。この能力は同名のメイガスの能力と同様に機能する。 呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 アーケイニストの秘技 メイガスの秘奥/精密な秘術(超常) メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。 素早い修得(変則)/Quick Study アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。 メイガスの秘奥/Magus Arcana:刃の精鋭は以下のメイガスの秘奥から1つを修得することができる。メイガスの秘術集積の代わりに、秘術蓄積を用いること。解呪撃、会心の追撃、神速の強襲、精密な秘術、零距離発動。メイガスの秘奥の効果を決定する際とどの秘奥を使用できるかを判断する際、刃の精鋭はメイガス・レベルとしてアーケイニスト・レベルを用いる。刃の精鋭はこの秘技を複数回修得できる。修得するたびに、異なるメイガスの秘奥を1つ修得する。 零距離発動(変則)/Close Range:メイガスは遠隔接触攻撃を行う光線呪文を近接接触呪文として発動することができる。彼は(スコーチング・レイ呪文のような)1体以上の対象を取る遠隔接触呪文を使用することができるが、行うことができるのはただ1回の近接接触攻撃だけであり、叩き込むことができるのは1つの遠隔接触効果だけである。使用した呪文から発生する追加の遠隔接触攻撃は無駄になり、何ら影響を及ぼさない。この方法で発動した呪文を呪文撃で使用することができる。
経験点
次のレベル
呪文
呪文書#1(100/100ページ) 0lv/21種 ・アシッド・スプラッシュ ・ゴースト・サウンド ・タッチ・オヴ・ファティーグ ・ディスラプト・アンデッド ・ブリード ・デイズ ・ディテクト・ポイズン ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ・アーケイン・マーク ・プレスティディジテイション ・オープン/クローズ ・メイジ・ハンド ・メッセージ ・メンディング ・レジスタンス ・ダンシング・ライツ ・フレア ・ライト ・レイ・オヴ・フロスト ・スパーク(Advanced Player's Guide) 1lv/35種 ・シールド ・メイジアーマー ・アンティシペイト・ペリル(Ultimate Magic) ・ショッキング・グラスプ ・エクスペディシャス・リトリート ・トゥルー・ストライク ・バーニンング・ハンズ ・グリース ・イアピアッシング・スクリーム(Ultimate Magic) ・グルー・シール(Advanced Class Guide) ・マジック・ウェポン ・マジック・ミサイル ・コンプリヘンド・ランゲージズ ・レイ・オヴ・インフィーブルメント ・モンキー・フィッシュ(Advanced Class Guide) ・スリープ ・エンラージ・パースン ・スノウ・ボール(Ultimate Wilderness) ・ディスガイズ・セルフ ・サイレント・イメージ ・カラー・スプレー ・コローシヴ・タッチ(Ultimate Magic) ・フェザー・フォール ・クラフターズ・フォーチュン(Advanced Player Guide) ・ハイトゥンド・アウェアネス(Advanced Class Guide) ・リベレイティング・コマンド(Ultimate Combat) ・サモン・モンスターI ・アラーム ・エンデュア・エレメンツ ・ホールド・ポータル ・アント・ホール ・プロテクション・フロム・イーヴル ・サンダー・ストンプ ・ロング・アーム ・ジャンプ 2lv/16種 ・ウェブ ・アーケイン・ロック(物) ・シー・インヴィジビリティ ・グリッター・ダスト ・ブルズ・ストレングス ・ノック ・ダークヴィジョン ・スコーチング・レイ ・ロープ・トリック ・サモン・モンスターU ・ガスト・オヴ・ウィンド ・インヴィジビリティ ・Aram Zey's Focus ・フリジッド・タッチ ・フォールス・ライフ ・ミラー・イメージ 3lv/8種 ・ヴァンピリック・タッチ ・キーン・エッジ ・ヒロイズム ・ファイアーボール 呪文書#2(100/100ページ) 1lv/1種 ・イレイズ 3lv/5種 ・コミュナル・シェア・ランゲージ ・インヴィジビリティ・スフィア ・ヘイスト ・ディスペル・マジック ・フライ 4lv/6種 ・パージ・スピリット ・ビストウ・カース ・ストーン・スキン(ダイヤモンド粉末/250gp) ・ディメンジョン・ドア ・ウォール・オヴ・ファイア ・グレーター・フォールス・ライフ 5lv/6種 ・ウォール・オヴ・フォース ・ウォール・オヴ・ストーン ・プライング・アイズ ・テレパシック・ボンド ・コミュナル・ストーン・スキン ・フィクル・ウィンズ 6lv/5種 ・グレーター・ディスペル・マジック ・ディスインテグレイト ・シロッコ ・シャドウ・ウォーク ・トゥルー・シーイング 呪文書#3(99/100ページ) 1lv/12種 ・サンダーストンプ ・オブスキュアリング・ミスト ・ヴァニッシュ ・タッチ・オヴ・ザ・シー ・グルー・シール ・アドヒーシヴ・スピトゥル ・マウント ・アニメイト・ロープ ・スタンブル・ギャップ ・アンシーン・サーヴァント ・スタンブル・ギャップ ・マジック・オーラ 2lv/3種 ・シャター ・エレメンタル・スピーチ ・フレイミング・スフィアー 3lv/11種 ・アクアスオーブ ・サモンモンスターV ・タンズ ・デイライト ・エクトプラズミックスネア ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル ・コミュナル・レジスト・エナジー ・ガシアス・フォーム ・スティンキング・クラウド ・スパイクト・ピット ・タイニイ・ハット 4lv/7種 ・サモンモンスターW ・テレキネティック・チャージ ・アーケイン・アイ ・アシッド・ピット ・ソリッド・フォッグ ・ディメンジョナル・アンカー ・ブラック・テンタクルズ 5lv/4種 ・オーヴァーランド・フライト ・コンタクト・アザー・プレイン ・テレポート ・ライフ・バブル 呪文書#4(12/100ページ) 6lv/2種 ・ヴェンジフル・アウトレイジ ・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ 準備呪文数 0lv:9 1lv:5 2lv:5 3lv:4 4lv:4 5lv:3 6lv:2 呪文回数 1lv:4+2 2lv:4+2 3lv:4+1 4lv:4+1 5lv:4+1 6lv:3+1 秘術蓄積:9/16 術者LV:13 精神集中:1d20+27 準備呪文 0lv/DC16 〇ディテクト・マジック 〇リード・マジック 〇ライト 〇アシッド・スプラッシュ 〇オープン/クローズ 〇メイジ・ハンド 〇レイ・オヴ・フロスト 〇メンディング 〇ダンシング・ライツ 1lv/DC17 〇メイジ・アーマー 〇シールド 〇ハイトゥンド・アウェアネス 〇ロング・アーム 〇リベレイティング・コマンド 2lv/DC18 〇シー・インヴィジビリティ 〇グリッター・ダスト 〇ダーク・ヴィジョン 〇《呪文ダメージ激化》ショッキング・グラスプ 〇ミラー・イメージ 3lv/DC19 〇ヴァンピリック・タッチ 〇キーン・エッジ 〇ヒロイズム 〇デイ・ライト 4lv/DC20 〇グレーター・フォールス・ライフ 〇パージ・スピリット 〇ストーン・スキン 〇ディメンジョン・ドア 5lv/DC21 〇オーヴァーランド・フライト →フィクル・ウィンズ 〇ライフ・バブル →ウォール・オヴ・フォース 〇ウォール・オヴ・ストーン 6lv/DC22 〇グレーター・ディスペル・マジック 〇ディスインティグレイト =スクロール= 〇スクロール・オヴ・マジック・ウェポン×2 〇スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ×2 〇スクロール・オヴ・タッチ・オヴ・ザ・シー×6 〇スクロール・オヴ・ウォーター・ブリージング 〇スクロール・オヴ・ヒロイズムx4 〇スクロール・オヴ・フライx5 〇スクロール・オヴ・ストーン・トゥ・フレッシュ 〇スクロール・オヴ・リミテッド・ウィッシュx2 =ワンド= 〇ワンド・オヴ・メイジ・アーマー15 〇ワンド・オヴ・シールド34 〇ワンド・オヴ・マジック・ミサイル26 〇Wand of Infernal Healing19 〇ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス4 〇ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス50 〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ39 〇ワンド・オヴ・フォールス・ライフ19
設定など
作成時能力 【筋】8/-2p:【敏】16/10p:【耐】16/10p:【知】16/10p:【判】7/-4p:【魅】7/-4p 種族修正 【知】+2 レベルアップ 【耐】+1/4lv,+1/8lv 【判】+1/12lv 強化 【敏】+4/ベルト 【知】+4/ヘッドバンド 【耐】+2/アイウーン・ストーン 技能ポイント アーケイニスト(刃の精鋭)+熟練:【知】+2+1=7 ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4:<脱出術><知覚> 適正クラス/アーケイニスト(刃の精鋭) クラスボーナスhp+1/1lv、2lv、3lv、4lv、5lv、6lv、7lv、8lv、9lv、10lv、11lv、12lv、13lv 幼い頃、戦に巻き込まれ、両親を失う。 そのまま孤児になってしまうところでキツネの夫婦に助けられ彼らを両親と慕い育つ。 十を過ぎたころ、両親が西へ旅に出るという。 氏族の別の家に世話になることを望まれるも、両親と一緒に行くことを決断。 長い旅の末、パスファインダー協会へやってきた。 当初は剣の道で両親の役に立つことを目指すが挫折。 成長するにしたがって、秘術に興味を深めていき協会のアーケイニストとして生きることになる。 しかし、剣への憧れも捨てきれていない。 キツネ大好き。
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