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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/17 07:34
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
パスファインダー協会には女性であることを隠し、ファイターとして二重生活を送っているキャラクター。ヴィジランテはもう一人の人格として〈変装〉をするクラス能力があるが、このキャラクターは魅力が低く、もう一つの人格しか持っていない筈の能力を気軽に人前で使うためバレバレであるが、とあるノームにバレていることを指摘され、もう少し取り繕うことを決意した。筋力と知力に重点を置いており、全ての〈知識〉が振れる。《雄弁家》で一部の魅力技能を代用でき、《強打》《攻防一体》を使うことで自身のラウンド以降急激にACを上げる(+6)。★★【協会本部派閥カード】君と君の仲間は〈知覚〉と〈知識:歴史〉に常時+2洞察★★
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
__HP____技能___|HP |技 1(8+2+1)___(6+2)__|11 |8 2(5+2+1)___(6+2)__|19 |16 3(5+2+1)___(6+2)__|27 |24 4(5+2+1)___(6+2)__|35 |32 5(5+2+1)___(6+2)__|43 |40 6(5+2+1)___(6+2)__|51 |48 7(5+2+1)___(6+2)__|59 |56 8(5+2+1+8+8)_(6+2+16)|83 |72 9(5+3+1+1)__(6+4)__|93 |81 10(5+3+1+1)__(6+4)__|103|90
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人1◇《技能熟練:言語学》選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 社1◆《雄弁家》 君は情報を偽ったり隠したりするための〈はったり〉判定、クリーチャーの態度を変更するための〈交渉〉、クリーチャーに協力を強いるための〈威圧〉判定の代わりに、〈言語学〉判定を使用することができる。 1 □《強打》近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受け、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちをしているなら【筋】1.5倍をダメージに加える。 不2◆《迎え討ち》君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 3□《攻防一体》攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。 不4◆《武器熟練:ルツェルン・ハンマー》攻撃ロール+1 5 □《追加hp》HD分ヒット・ポイント追加 7 □《真性異言》 前提条件:【知】13、〈言語学〉3ランク。 難易度25の〈言語学〉判定に成功すると、君は自分と共通の言語を持たない相手1人と会話を行うことができる。この判定に出目10を選択することはできず、誰かに援護してもらうこともできない。君は自分の母国語をしゃべっているつもりだが、聞き手は君が聞き手の母国語をしゃべっていると信じる。しかし、その相手以外は君の声は聞こえず、でたらめな言葉を口にしているように聞こえる。真言を持つクリーチャーやタンズの効果を受けているクリーチャーは《真性異言》を理解することができる。また、そうでないクリーチャーも難易度25の〈言語学〉判定に成功すれば、君の発言の主旨を拾い上げることができる。《真性異言》は会話が続く間かレベル毎に1分が経過するか、いずれか短い間だけ持続する。君はより長い会話を続けるために再び《真性異言》を使用することもできる。また、君は以前《真性異言》を使用して意思疎通を行った相手と、この特技で再び意思疎通を行う場合、〈言語学〉判定に+2のボーナスを得る。《真性異言》判定に失敗すると、君は〈言語学〉に新しいランクを得るまで、このクリーチャーと以後《真性異言》特技で意思疎通を試みることができない。 不8◆《武器開眼:ルツェルン・ハンマー》ダメージ+2 人8◇《技能熟練:魔法装置使用》 不8◆《渾身の一打》標準アクションで1回攻撃する時武器ダメージダイスを2回振る 9 《狂乱集中》 前提:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。 利益:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。 ――★PRDJ外出典(Nethys)―――――――――― ・人間代替種族特徴:Wayfarer └https://www.aonprd.com/RacesDisplay.aspx?ItemName=Human ―◇人間―――――――――― ◇能力値1つに+2:1つの能力値に対して+2。 ◇中型:サイズによるボーナスもペナルティもない。 ◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ◇ボーナス特技⇒集中訓練/Focused Study:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。 1:《技能熟練:言語学》 8:《技能熟練:魔法装置使用》 ◇熟練⇒Wayfarer:迷子にならないようにするための生存判定、知識(地理)判定、知識(地域)判定で+2の人種ボーナスを獲得します。これらの人間が言語学でランクを獲得するときはいつでも、彼らは1つではなく2つの言語を学びます。 ◇言語:生来(共通語1+知力4)+言語学(10×2)=25 基本(2):共通語、読唇術【知】 人間(5):スカルド語【知】、ケレッシュ語、ティエン語、ポリグロット語、ヴードラ語 地域(2):ミンカイ語【知】、エルタキ語 古代(4):アズラント語、古代オシーリオン語、ジストカ語、サーシロン語 他界(5):アクロ語、地獄語、地下共通語、天上語、プロティアン語【知】 種族(7):ノール語、巨人語、ゴブリン語、ダークフォーク語、サハギン語、ネクリル語、エルフ語 ――☆キャラクター特徴―――――― 地域〔世界人〕(アブサロム) Cosmopolitan 内海中のさまざまな文化に触れてきたことで、君の耳は多言語に慣れている。 利益:君は〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は常に君のクラス技能になる。 出典:Pathfinder Player Companion:Inner Sea Primer 戦闘〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender 《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。 出典:Pathfinder Companion:Cheliax, Empire of
特殊能力
――◆ヴィジランテ――――― ◆d8、6+【知(3)】 ◆習熟:単純、軍用、軽装/中装鎧、盾 ◆二つの人格(変則)/Dual Identity:本当の人格を隠し、その冷酷な行いに寄る汚名を背負うことなく、市井や貴族社会を動き回ることができる。一方に対する〈知識〉判定では、もう一方についての情報を明らかにすることはない。 毎日、いずれの人格を用いて一日を開始するかを選択し、これは単純に社交と不羈と言及する。ほとんどの社交の技は自分の秘密が漏れるリスクを請け負うため、社交の人格でなければ使用できない。 一人の人物であるにもかかわらず、二つの人格を持つ性質により、ヴィジランテは2つの属性を持つことができる。 いずれかの人格を使用している間、属性に関係する全ての呪文、魔法のアイテム、能力において、その人格の属性を有しているかのように扱う。特技、クラス、能力の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、属性の両方が前提条件を満たしている場合にのみ、前提条件を満たす。ヴィジランテの2つの属性は、一方の属性の軸において、互いに一段階より離れていてはならない。ヴィジランテが属性を変える効果の目標になった場合、その効果は両方の属性を新しい属性に変更する。 念視ないし位置を特定する試みは、人格が、そのクリーチャーが位置を特定しようとした人格である場合にのみ機能する(あるいは、クリーチャーが2つの人格が同じ個人であることを知っている場合にも働く)。異なる人格の場合、その呪文あるいは効果は効果を発揮しない。 ◆つなぎ目なき変わり身:社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉+20して判定を試みることができる。 ◆揺るがぬ心(変則)/Unshakable:3レベルの開始時に、ヴィジランテは自分に対する〈威圧〉の試みにおける難易度に、自身のクラス・レベルを加える。 〈威圧〉に対するDC10+HD10+10:30 ◆驚愕の姿(変則)/Startling Appearance:5レベルの時点で、自身の存在に全く気づいていない敵(通常、〈隠密〉あるいは不可視状態による)に対して攻撃を試みる際、その敵はそのヴィジランテのターンの間立ちすくみ状態として扱われる(直感回避やそれに類する能力はこの効果を妨げる。ただし、ヴィジランテが直感回避を持つ敵よりも4レベル高い場合は通常通り機能する)。また、ヴィジランテの次のターンの開始時まで、その敵はヴィジランテに対する攻撃に−4のペナルティを受ける。 ************ ◆不羈の流儀(懲罰人):1レベルの時点で、ヴィジランテは懲罰人あるいは静殺者のいずれかを選択しなければならない。懲罰人は基本攻撃ボーナスとして、ヴィジランテ・レベルを用いる。 ――◆社交の技―――――――― 1:陰謀特技(変則)/Intrigue Feats(Spymaster's Handbook 27ページ):ヴィジランテは以下の特技のうち、1つをボーナス特技として得る。→《雄弁家》ACG 3:優美なる技術(変則)/Social Grace(Ultimate Intrigue 12 ページ):【知力】基準、【判断力】基準、【魅力】基準の技能のうち、〈知覚〉と〈魔法装置使用〉を除く技能を1つ選択する。"社交の人格"でいる間、ヴィジランテは選択した技能による判定に+4の状況ボーナスを得る。5レベルの時点と以降4レベル毎に、ヴィジランテは上記の制限の中でこのボーナスを得る技能を追加で1つ選択できる。 →〈知識:地域〉 5→〈言語学〉 9→〈呪文学〉 5:伝来の知恵(変則)/Ancestral Enlightenment(Disciple's Doctrine 23 ページ):ヴィジランテは未訓練の〈知識〉判定を試みることができる。ランクを割り振っている〈知識〉技能については、ヴィジランテはその技能判定に+4のボーナスを得る。 7:モノマネ(変則)/Mockingbird(Ultimate Intrigue 12ページ):ヴィジランテはほとんどあらゆるたぐいの声、動物の声や音の効果を真似ることができ、離れたところから声を投げかけることができる。これはヴェントリロキズム、ヴォーカル・オルタレーションUM、ゴースト・サウンド呪文を組み合わせたものとして機能する。 9:技能への親和性(変則)/Skill Familiarity(Disciple's Doctrine 23 ページ):この技を修得した際、ヴィジランテは技能を4つ選択する。ヴィジランテは気をそらされたり脅威が近づいている状況であっても、選択した技能での判定で出目10を使用できる。気をそらされておらず、脅威も近づいていない状況において、選択した技能で出目10を使用する場合、その判定にヴィジランテ・レベルの1/4(最低+2)に等しいボーナスを得る。最低9レベルなければ、ヴィジランテはこの技を選択できない。 →〈軽業〉〈飛行〉〈水泳〉〈登攀〉 ――◆不羈の技―――――――― 2:刃陣の盾(変則)/Shield of Blades(Ultimate Intrigue 16 ページ):ヴィジランテはボーナス特技として《強打》を得る。既に《強打》を修得している場合、《強打》を修得したレベルで前提条件を満たしていた特技1つと直ちに置き換える。 攻撃アクションあるいは全力攻撃アクションを行う際、ヴィジランテが【筋力】ボーナスを攻撃ロールに用いる近接攻撃の全てに《強打》を適用するならば、ヴィジランテは次の自分のターンまで盾ボーナスを得る。 4:二つ名たる武器(変則)/Signature Weapon(Ultimate Intrigue 16 ページ):武器を1種類(ロングソードやクロスボウなど)を選択し、ボーナス特技として、選択した武器に対する《武器熟練》を得る。8レベルの時点で、ヴィジランテはボーナス特技として、選択した武器に対する《武器開眼》を得る。ヴィジランテはこれらの特技の前提条件を満たしている必要はない。 ⇒ルツェルンハンマー 6:肌のごとき鎧(変則)/Armor Skin(Ultimate Intrigue 13 ページ):〈隠密〉、〈軽業〉、〈脱出術〉判定において、軽装鎧と中装鎧の判定ペナルティを受けない。他の技能判定に対しては、通常通りペナルティを受ける。8レベルの時点で、中装鎧を身につけて通常の速度で移動できるようになる。 8:渾身の機会攻撃(変則)/Vital Punishment(Ultimate Intrigue 17 ページ):ボーナス特技として《渾身の一打》を得る。前提条件を満たす必要はない。1ラウンドに1回、機会攻撃を行う前に、ヴィジランテは渾身の機会攻撃の使用を宣言できる。その攻撃が命中したなら、ヴィジランテは《渾身の一打》を適用できる。《渾身の一打強化》あるいは《上級渾身の一打》を修得しているなら、ヴィジランテは渾身の機会攻撃において《渾身の一打》の代わりにこれらの特技を適用できる。 10:我を止めるものなし(変則)/Nothing Can Stop Me(Ultimate Intrigue 15 ページ):1ラウンドに1回、ヴィジランテが移動しているときに、ヴィジランテはフリー・アクションとして、経路上にある(移動を妨げている)誰も所持していない物体1つ(扉や机など)に攻撃を1回行うことができる。この攻撃が物体を破壊するのに十分なダメージを与えたなら、ヴィジランテは移動を続けることができる。物体を破壊できなかった場合、ヴィジランテの移動は終了する。この攻撃は移動アクションの一部として扱い、このラウンドの攻撃回数を消費しない。偶然その攻撃がクリーチャーを対象にしてしまったなら(ミミックなど)、攻撃は自動的に失敗し、移動は終了する(ただし、移動の終了時に、通常通り攻撃を行うことはできる)。 物体AC|基本 10 静止AC| -7(敏捷-5、静止-2) 小型AC| +1 中型AC|+-0 大型AC| -1 http://prd.qga.me/core/additional-rules.html#物体への攻撃 木製の扉 |HP10 上質な木製の扉|HP15 頑丈な木製の扉|HP20 鉄製の扉 |HP60 小型の箱 |HP1 宝箱 |HP15 http://prd.qga.me/core/additional-rules.html#表:物体の硬度とヒット・ポイント
経験点
次のレベル
呪文
PL:中村 未使用:Tシャツ 未使用:派閥ピン(交渉、知識:歴史、生存) #10 情報仲介/Information Brokerage (6 PP) あなたはスパイや情報提供者のネットワークに接続されており、世界の出来事を常に把握しています。このネットワークのおかげで、状況やクライアントの指示に応じて特定の情報を共有したり、共有を拒否したりすることができるようになりました。 貴重な情報網を構築した経験は、情報を収集するために行われた外交スキルのチェックに+2の状況ボーナスを与える。日当判定を〈知識:地域〉で行える。 成長 1ク 強打 1種 《技能熟練:言語学》 1社 陰謀特技《雄弁家》 2不 刃陣の盾《迎え討ち》 3ク 《攻防一体》 3社 ビギナーズ・ラック>再訓練>優美なる技術 4能 筋力 17>18 4不 二つ名たる武器 5ク 《早抜き》>再訓練>《追加hp》 5社 伝来の知恵 6不 我を止めるものなし>再訓練>肌のごとき鎧 7ク 《真性異言》 8不 渾身の機会攻撃 8種 《技能熟練:魔法装置使用》 9ク 《狂乱集中》>再訓練>《踏み込み》 10不 我を止めるものなし 1ヴィジランテ1:HP+1、軽業|言語学|真意看破|水泳|製作:本|知覚|知識:地域|登攀 2ヴィジランテ2:HP+1、騎乗|言語学|職能:書記|知識:貴族|知識:工学|知識:ダンジョン探検|知識:地域|知識:地理 3ヴィジランテ3:HP+1、鑑定|軽業|軽業|言語学|知覚|知覚|知識:地域|知識:歴史 4ヴィジランテ4:HP+1、筋力+1、軽業|言語学|水泳|真意看破|知覚|知識:地域|知識:宗教|登攀 5ヴィジランテ5:HP+1、軽業|言語学|知覚|知識:次元界|知識:自然|知識:神秘学|知識:地域|登攀 6ヴィジランテ6:HP+1、隠密|軽業|言語学|知覚|知識:地域|知識:工学|知識:ダンジョン探検|手先の早業 7ヴィジランテ7:HP+1、軽業|言語学|知覚|装置無力化|装置無力化|装置無力化|装置無力化|知識:地域 8ヴィジランテ8:HP+1、知力+1、軽業|言語学|呪文学|知覚|知識:貴族|知識:地域|知識:地理|知識:歴史|魔法装置使用*8|額:飛行*8 9ヴィジランテ9:HP+1、軽業|言語学|生存|脱出術|次元界|知識:地域|変装|飛行|魔法装置使用 10ヴィジランテ10:HP+1、軽業|言語学|知覚|知覚|自然|宗教|神秘学|飛行|魔法装置使用 成長予定ーーーーーー 1ク 強打 1種 技能熟練言語学 1社 陰謀特技《雄弁家》 2不 刃陣の盾 3ク 《攻防一体》 3社 ビギナーズラック→再訓練→優美なる技術 4能 筋力 17>18 4不 二つ名たる武器 5ク 《早抜き》→再訓練→《追加hp》 5社 伝来の知恵 6不 我を止めるものなし→再訓練→肌のごとき鎧 7ク 《真性異言》 7社 モノマネ 以下予定 8不 渾身の機会攻撃 8能 耐久 15>16 9ク 《狂乱集中》 9社 技能への親和性 10不 11ク 《渾身の一打強化》 11社 陰謀特技→《秘密の言語学》 12不 猪突 ポールアーム polearms (軍用)オーガ・フック、グレイヴ、グレイヴギザーム、ギザーム、タイガー・フォーク、ナギナタ、ノダチ、バルディッシュ、ハルバード、ビル、ベク・ド・コルバン、フックト・ランス、ホースチョッパー、モンクス・スペード、ルツェルン・ハンマー、ランサー。 (特殊)マンキャッチャー。 Polearm Weapon Tricks https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Weapon%20Trick Mossy Disk (Normal) Ioun Stone 5000GP 〈知識〉+5 ベルト(+16000) インパクト+2(+16000) クイックシールド? エンラージパースンポーション 次ぎ取る言語
設定など
========== Dueling dagger/デュアリング・ダガー 出典 Adventurer's Armory 2 pg. 8 市価 12 gp 重量 1 lb. ダメージ1d4 ;クリティカル 19-20/x2; 射程単位 10 ft.; 刺突斬撃;特殊 カテゴリ 軽い近接武器; 種類 軍用 武器グループ 小剣; 投擲 詳細 このダガーは、攻撃をブロックするためにオフハンドで使用されます。 決闘の短剣を振るうときに防御的に戦うか、《攻防一体》を使用すると、ACへのボーナスが1増加します。この利点は、デュアリング・ダガーで攻撃しなかった場合でも適用されます。 デュアリング・ダガーに習熟していない場合は、それをダガーとして扱い、特別なメリットはありません。 ダガーに適用される効果は、デュアリング・ダガーに適用されます。 https://www.aonprd.com/EquipmentWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Dueling%20dagger ========== ========== Gold Nodule (Cracked) Ioun Stone/ひび割れたアイウーン・ストーン(金の団塊) 出典 Pathfinder Society Primer pg. 23 オーラ 強力な占術; 術者レベル12 スロットなし。価格150gp; 重量— 言語学のチェックに+1の技量ボーナスを与えます。 https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Ioun%20Stone%20Gold%20Nodule ========== ▼臍で茶を沸かす ジェスチャー を おぼえた! ※ヒールは3インチ ある日、少女エルマは書店にて衝撃を受けた。 ほんの少し、店主の目を盗んで立ち読みをしようと開いた本。その中にはどう表現するべきか…そう、薔薇園のような光景が広がっていた。 余りの動機と眩暈に襲われたエルマは、立ち読みを注意する店主からなけなしの小遣いを叩いてその本というには薄い__パンフレットのような本を買い求めた。 その日からエルマの毎日は変わってしまった。 親に言いつけられた仕事を終えると熱心に熱心にその本を読みふけり、同じような本を求めて本屋に通い詰めた。 それ以来、あの本と同じような胸の中に熱いものを感じる本は見つけられなかった。 ある日、”あの”物語に出てくるような人物が『パスファインダー協会』という場所で働いていると聞いたエルマはいてもたってもいられなくなり、興奮のままその門をたたいた。だが当然門前払いされ、エルマは失意のまま家に帰ることになる。 しかし彼女はめげなかった。 「そうだ!男装してパスファインダー協会?に参加すれば、いろいろ話も聞けるんじゃないかな」 改めて。家に帰った彼女は準備を始めた。 そして一週間後。『エシュトリス』という『男性』が門をたたくことになる。 何かを察した人たち アルセス レレキアキレレ ティルグリム アクイラ コルタ ピプキン ライオネル サハースラ シーリン クゥリ ガライby『Beacon Below』 同志 ブエナセーテ アスペンサーの衛兵 理解ある彼くん エテルナメンテ
パスワード