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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/03/22 00:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
335527-6 暗黒保管局所属 防御的発動:20スタート
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間ボーナス:《素手打撃強化》 1st:《迎え撃ち》 3rd:《領域打撃》(出典:Ultimate Combat) 5th:《戦闘発動》 7th:《竜の型》(出典:Ultimate Combat) 9th:《強打》 11th:《神聖なる干渉》(出典:Ultimate Magic) 適正クラスボーナス:クレリック 1st〜11th:技能 特徴 魔法特徴:〔集中する精神〕精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 (出典:Ultimate Campaign) 社会特徴:〔捜索者〕〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 (出典:Ultimate Campaign) 言語:共通語、ヴァリシア語、アクロ語、地獄語、地下共通語 HP・技能 クレリック HD8、技能pt2 1Lv:HP8+3 技能2+1+1+1 2Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 3Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 4Lv:HP5+3 技能2+1+1+1【筋力+1】 5Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 6Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 7Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 8Lv:HP5+3 技能2+1+1+1【筋力+1】 9Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 10Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 11Lv:HP5+3 技能2+1+1+1 合計:HP91 技能55+アイウーン・ストーン11
特殊能力
習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 さらに信仰する神格の好む武器(ブレーデッド・スカーフ)に習熟している。 呪文:クレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。 しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。 詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない。 エネルギー放出(正):5d6 1日2回 DC13 領域 狂気の領域 狂気の幻影:1日8回 欺きの領域 写し身:1日8回 祈り 任意発動: 秩序、混沌、善と悪の呪文:自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。
経験点
次のレベル
呪文
基本準備呪文 0Lv:4個 ディテクト・マジック ステイビライズ リード・マジック クリエイト・ウォーター 1Lv:5個+1個(DC15) ディヴァイン・フェイヴァー×2 リムーヴ・フィアー シールド・オヴ・フェイス コンプリヘンド・ランゲージズ ★レッサー・コンフュージョン 2Lv:5個+1個(DC16) リムーヴ・パラリシス アライン・ウェポン ブルズ・ストレンクス×2 グレイス ★インヴィジビリティ 3Lv:5個+1個(DC17) マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル コミュナル・ディレイ・ポイズン ディスペル・マジック デイライト ★レイジ 4Lv:4個+1個(DC18) グレーター・マジック・ウェポン ブレッシング・オヴ・ファーヴァー フリーダム・オヴ・ムーヴメント エア・ウォーク ★コンフュージョン 5Lv:2個+1個(DC19) ブレス・オヴ・ライフ ディスペル・イーヴル ★ナイトメア 6Lv:1個+1個(DC20) ヒール ★ファンタズマル・キラー ・写し身:1日8回 移動アクションで1体分身(ミラー・イメージ相当)を出す。 クレリックLvラウンド経過か破壊されるまで。 ・達人の幻影(擬呪):1日9R 君自身と30フィート以内の任意の人数の仲間の見た目を隠す幻影を、1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間作り出せる。 このラウンドは連続している必要はない。 この効果を見破る DC は 10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値である。 他の点に関しては、この能力はヴェイルの呪文と同様である。 ・狂気の幻影:1日8回 近接接触攻撃として狂気の幻影をクリーチャー1体に与えることができる。 攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定の中から1つ選ぶ。 対象はクレリックLvの1/2(最小1)のボーナスを選ばれた判定に得、選ばれなかった他の2つの判定に同じだけのペナルティを受ける。 効果は3ラウンド続く。 ・狂気のオーラ(超常):1日9R 君は半径30フィートの狂気のオーラを1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。 このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての敵はDC10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値の意志セーヴに成功しない限り、コンフュージョンの効果を受ける。 効果は対象がオーラの範囲を離れたり、オーラが切れたりした時に終了する。 意志セーヴに成功したクリーチャーは、このオーラの効果を24時間の間受けることはない。 エネルギー放出:5d6 1日2回DC13 欺き領域呪文: 1レベル―ディスガイズ・セルフ 2レベル―インヴィジビリティ 3レベル―ノンディテクション 4レベル―コンフュージョン 5レベル―フォールス・ヴィジョン 6レベル―ミスリード 7レベル―スクリーン 8レベル―マス・インヴィジビリティ 9レベル―タイム・ストップ 狂気領域呪文: 1レベル―レッサー・コンフュージョン 2レベル―タッチ・オヴ・イディオシー 3レベル―レイジ 4レベル―コンフュージョン 5レベル―ナイトメア 6レベル―ファンタズマル・キラー 7レベル―インサニティ 8レベル―シンティレイティング・パターン 9レベル―ウィアード シヴァナー固有呪文ルール (出典:Inner Sea Faiths) クレリック/ウォープリースト 0Lv:ゴーストサウンド 1Lv:サイレント・イメージ 2Lv:ヒプノティック・パターン 6Lv:ヴェイル
設定など
「さあ、一緒に狂気(シアワセ)になりましょう」 「姉さん、私を守って!」 両親はスクザーニに所属する犯罪者だったらしい。 仕事の為か、何なのかは知らないが姉が生まれた頃に、 ラズミランの地に移り住んだらしい。 らしいが続くのは、両親と姉はアリカが幼い頃に死んだため、 あまり両親の事について知らないからである。 両親はラズミールのやり方に不満を持っていたのか、 あるいはスクザーニの任務だったのか、 ラズミールに対して密かな妨害をしていたが、 ラズミール教団はそれを把握しており、 アリカの両親と姉は『不幸な事故』によって死んでしまった。 その光景を目の当たりにしていたアリカの心は壊れてしまい、 孤児となったアリカはラズミール幹部の奴隷として過ごすこととなる。 まるで生き人形のようになってしまったアリカは、 そのまま一生を奴隷で過ごすこととなるかと思われたが、 幹部の遠出に同行した際、『不幸な事故』によって馬車は崖から転落、 一行は死亡、アリカはかろうじて生きていたが、そのままでは死は避けられなかった。 しかし、アリカはその死を受け入れようとした。 幼い頃に家族を失い、希望も何もなく生きていても仕方ないと思ったからである。 だが、アリカは生きた。 たまたまノームの幻術師が通りがかり、アリカを介抱したからである。 まだ幼いのに心が死んでいるアリカに興味を持ったノームはアリカを手伝いとして引き取り、アリカは色々な事を教わった。 秘術には適性が無く、覚えることは出来なかったが、 シヴァナー信仰について学ぶうちにそちらの才能が開花した。 また、写し身がかつての記憶にある姉とそっくりであったため (姉妹なので似ているのは当然と言えば当然ではあるが) 『自分はあの時も、そして今も姉に守られている』 という自覚が芽生え、精神もある程度は安定した。 その後、独り立ちしたアリカはラズミールとその教団に復讐するために、 まずは力を付ける必要があると感じ、パスファインダー協会に入り、 情報やアイテムなど手段を求めることとした。
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