変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/08/09 00:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
"Tipped Tankard"、『ひび割れタンカードの』メンド。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間1lv 攻防一体 1lv 迎え撃ち 機会攻撃回数+【敏】 3lv 足払い強化 足払い+2 5lv 強打 命中-2 DM+4/+6 7lv 打ち潰し 強打命中時に即行で足払い可 予定 *9lv 技能熟練:威圧 +3 *11lv 説得力 威圧 交渉に+2 二つ名たる技能 もいいね 激怒パワー *8lv 内なる頑健 か 平静の構え
特殊能力
人間の種族特徴 技能+1 ボーナス特技 バーバリアンアーキタイプ(APG) >酔っ払った野獣 Drunken Brute >怒れる酔いどれ(変則) 激怒中、移動アクションで酒またはポーションを飲む。機械攻撃を誘発しない。高速移動と置き換える。酒を飲んだとき:そのラウンドは激怒回数を消費しない。激怒終了時に吐き気を催す。 バーバリアンUCaのクラス特徴 ・武器防具の習熟 単純・軍用・盾(除くT)・中装鎧 ×高速移動 ・激怒 18R+CON 近接・DM・意志STに+2 AC-2 一時HP2xlv ・激怒パワー 2/4/6lv 2>威圧の眼光(変則)<威圧>修正値が【筋力】、移動アクションに 4>底抜けの酔っ払い(変則) 激怒中の飲酒後の<威圧>と[恐怖]STに、+1士気ボーナス 6>大げさな罵倒(変則) 激怒中の飲酒後の<威圧>に、+2の状況ボーナスを得る。[言語依存、精神作用]音声要素依存 ・直感回避強化 ・危険感知+2 ・DR1/-
経験点
次のレベル
呪文
能力値(20pt) STR20=17(13)+種族2+成長1 DEX14(5) CON14(5) INT13(3) WIS 7(-4) CHA8(-2) HP 12+7x6+con2x7+適正7 =75 技能:5x7+人間7→42p 基本の<威圧>:9=【魅】-1+ランク7+クラス技能3 激怒時:16=【筋】6+ランク7+クラス技能3 激怒飲酒:19=上記+士気1+状況2 背景:2x7→14P <伝承:酒>7 <言語学>7 言語:共通語 ドワーフ語・エルフ語・ハーフリング語・ゴブリン語・地下共通語・奈落語・オーク語 特徴 〔文明人〕<知識:地域>をクラス技能にし、<知識:貴族>とともに特徴+1 〔摩れた密使〕<言語学>をクラス技能にし、<生存>とともに特徴+1 購入費用:23500gp ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 5500 ミスラル製シャツ+2 5100 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 2000 ハンディ・ハヴァサック 2000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000 ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000 ギザーム+1 2312 スパイクト・ガントレット 5 冒険用装具・食品 70.3 ポーション類 1500 残り12.7
設定など
酒のために旅をする無頼。旨いものを食うと調理方法を知りたがる。様々な言語の悪口雑言を知っており、激怒している間はのべつ幕無しに罵声を上げ続けてとてもうるさい。水代わりにエールを飲むので、ハヴァサックには4ガロンの小樽が入っている。難しい理屈は苦手だが、情には厚い男。
パスワード