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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/08/13 20:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋力:13 3P 敏捷力:12 2P 耐久力:14 5P 知力:12 2P 判断力:10 0P 魅力:16 10P Lv4 8 12 16:能力値ボーナス 魅力+4 魅力トウム+2:体得ボーナス 適正クラスボーナス:メスメリスト HP+6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 人間B 《フェイント強化》 Lv1特技 《Divine Fighting》 Technique 利益:あなたの守護神の格闘技を使用することができ、下記の「神の格闘技」のセクションで説明されているように、その技に関連したあらゆる恩恵を受けることができます。 デズナ:初期特典 スターナイフを扱う時、攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を加えることができます。そうすると、スタークナイフを振り回しているときの攻撃ロールとダメージロールは、あなたの 筋力修正値、あなたの 敏捷力修正値(あなたが 武器の妙技特技 を持っている場合)、またはその他の能力スコア(あなたがその能力スコアで攻撃ロールとダメージロールを修正できる能力を持っている場合)では修正されません。 Lv3特技:《Deific Obedience》 Lv5特技:《催眠フェイント》 Lv7特技:《Manifold Stare》 痛みの視線をラウンドごとに追加で一回行える。 Lv9特技:《上級フェイント》 Lv11特技:《武器熟練:スターナイフ》 Lv11 強烈な視線代わり:Manifold Stare Lv13特技:《強烈な痛み》 自分の痛みの視線+7d6+7 他人の痛みの視線+10 Lv15特技:《Weapon Versatility》
特殊能力
●クラス:メスメリスト由来 武器と防具の習熟:メスメリストは全ての単純武器、ウィップ、サップ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウに習熟している。メスメリストは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 呪文/Spells: セーブDC:10+魅力+呪文レベル 見事な嘘/Consummate Liar:メスメリストは全ての〈はったり〉判定にメスメリスト・レベルの半分(最低1)のボーナスを得る。加えて、メスメリストは《フェイント強化》や《上級フェイント強化》の前提条件の内、《攻防一体》と【知力】13以上の要件を自動的に満たす。 暗示の視線(超常)/Hypnotic Stare:即行アクションとして、メスメリストは30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。このペナルティは8レベルの時点で−3に増加する。 (略) メスメリストの視線を複数受けてもペナルティは累積しないし、ウィッチの邪眼の呪術によるペナルティとも累積しない。これは[精神作用]効果である。 技巧/Knacks:メスメリストは技巧(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。 メスメリストの技(超常): 毎日、メスメリストはメスメリスト・レベルの半分(最低1)+(もしあれば)【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。メスメリストが一度に埋め込める技は1つだけであり、新しい技を埋め込むと以前の技は終了する(以前の技を中断した場合でも、この能力の使用回数を失う)。 17回使える。 Lv1:鏡像の催眠/Mesmeric Mirror:幻が目標の近くに現れ、攻撃するものを惑わせる。目標が攻撃されたり、攻撃ロールを必要とする呪文の目標となった際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標の分身が出現し、攻撃したものは無作為にどれに命中したかを決定しなければならない(ミラー・イメージと同様)。メスメリストのクラス・レベル5毎に、追加で幻が1つ出現し、20レベルの時点で最大の5体になる。それぞれの幻はメスメリスト・レベル毎に1分が経過するか、破壊されるまで持続する。これは幻術(虚像)効果である。 Lv2: 心身活性/Psychosomatic Surge:念術魔法が目標を落ち着かせ、傷を一時的に和らげる。目標がダメージを受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1d8+メスメリストのレベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。起動条件となった攻撃によるダメージが目標のヒット・ポイントを0以下にまで減少していたのなら、この技は追加で1d8の一時的ヒット・ポイントを与える。この一時的ヒット・ポイントは1時間が経過するか、消費されるまで持続する。 Lv4:苦悩隠し/Mask Misery:目標は屈するまで僅かな時間の間状態異常を無視できる。目標が接触医療能力の下級状態異常に記載された状態異常の影響を受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1d4ラウンドの間その状態異常の効果を無視することができる。その後、その効果のすべてを受ける。例え接触医療の一覧に記載されていたとしても、起動時の状態異常以外の状態異常には、この効果は何の効果もない。目標が起動条件となった効果を無視している間のラウンドも、その効果の持続時間として数えられる。苦悩隠しの持続時間が効果の持続時間よりも長い場合、目標はその状態異常の影響を一切受けない。複数の状態異常を引き起こす効果でこの技を起動した場合、目標は適切な状態異常を全て無視する。メスメリストが6レベル以上ならば、この技で無視できる状態異常に中級状態異常を追加し、下級の状態異常は一時的に抑止されるのではなく一切その効果を終了させるようになる。メスメリストがこの技を使用し選択する際、接触医療を修得している必要はない。 Lv6駿足強制/Compel Alacrity:思考速度が急速に早まり、目標は敵の攻撃を避ける肉体限界を押し上げる。目標が敵の間合いにいる状態でターンを開始した際、メスメリストはこの技を起動することができる。目標はフリー・アクションとして、機会攻撃を誘発することなく10フィート移動することができる。目標が移動できる距離はメスメリストのレベル5毎に5フィートずつ増加し、20レベルの時点で最大の30フィートになる。この方法で目標は自分の移動速度より多く移動することはできない。この技による移動は、そのラウンドにおける目標の移動速度として扱われない。 Lv8:恐ろしい外見/Fearsome Guise:幻術が目標を覆い、他の誰かに変化する。そして頃合いを以て恐ろしいモンスターに変身する。この技を埋め込まれると、目標の外見はディスガイズ・セルフのように変化する。目標がクリーチャーを攻撃する際に、メスメリストはこの技を起動することができる。幻術はつかのま目標を恐ろしい姿に変え、その後終了する。メスメリストは起動条件となった攻撃の目標の士気をくじくために〈威圧〉判定を行う。目標の士気をくじくための制限(目標が30フィート以内にいなければならず、〈威圧〉判定を試みるクリーチャーの姿を見、声を聞くことができなければならない)はこの技の目標に適用される。これは幻術(虚像)効果である。 Lv10: 誤認/Misdirection:目標による攻撃は敵の知覚をずらし、その攻撃から予め身を守ることができなくなる。目標が攻撃や攻撃ロールが必要な呪文を使用した際に、メスメリストはこの技を起動することができる。メスメリストは目標の内1体にフェイントを行うために〈はったり〉判定を試みる。通常のフェイントとは異なり、この能力は近接攻撃でなくても行うことができる。フェイントが成功すると、攻撃の対象は起動条件となった攻撃に対して、アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない。攻撃の対象はメスメリストや目標が通常のフェイントや〈はったり〉判定で引き起こすことのできる他の効果の影響は受けない。これは幻術(幻影)効果である。 痛みの視線(超常)/Painful Stare:メスメリストの暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(最低1)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。メスメリストはこの能力をフリー・アクションで使用することができ、自分のターンでなくても使用することができる。メスメリストがこの能力で自分が与えるダメージを増加させる場合、追加ダメージはメスメリストのクラス・レベル3毎に1d6に増加する。このダメージは精密性によるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。 圧倒的な自我(超常)/Towering Ego:2レベルの時点で、メスメリストは意志セーヴィング・スローに【魅力】ボーナス(最低0)に等しいボーナスを得る。メスメリストが念術呪文の感情要素を妨げる効果を受けていた場合、このボーナスをセーヴィング・スローに加えることはできない。 強烈な視線(超常):暗示の視線強化可能 Lv3 精神の起源/Psychic Inception:暗示の視線とそれによるペナルティは、精神がないクリーチャーや、[精神作用]に完全耐性があるクリーチャー(アンデッドや蟲など)にも効果を及ぼすことができる。このようなクリーチャーが暗示の視線の効果を受けているならば、メスメリスト本人は彼らに[精神作用]呪文や[精神作用]能力の効果を及ぼすこともできる。このようなクリーチャーは(もし行えるならば)その[精神作用]へのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得、[精神作用]効果を受けた場合でも、依然として毎ラウンド50%の確率でその効果を無視する。[精神作用]効果の無視によって[精神作用]効果自体は終了しないが、そのラウンドの間、そのクリーチャーは通常通り行動することができる。 Lv7: 魔力衰弱/Sapped Magic:暗示の視線によるペナルティは目標によって使用された呪文と擬似呪文能力の難易度、(もしあれば)目標の呪文抵抗にも適用される。 Lv11:Manifold Stare習得 Lv15:識別障害/Disorientation:暗示の視線によるペナルティは攻撃ロールにも適用される。 接触医療(超常):接触したら状態異常が色々治る。他人には標準 自分には即行 下級状態異常:怯え状態、恍惚状態。 中級状態異常:恐れ状態、混乱状態、幻惑状態、不調状態。 上級状態異常:恐慌状態、戦慄状態、吐き気がする状態、朦朧状態。 多面なる技(超常):メスメリストの技を同時に複数個埋め込める。 4つまで同時に埋め込める。 達者な嘘(超常)/Glib Lie:11レベルの時点で、メスメリストは真実を判別する魔法を欺くことができるようになる。メスメリストに対してこのような魔法を使用したクリーチャーは難易度が15+メスメリストのクラス・レベルに等しい術者レベル判定に成功しなければ、これらの魔法は正しく機能しない(メスメリストがグリブネス呪文の効果を受けているかのように扱う)。失敗すると、その魔法はメスメリストの嘘を識別することはなく、話すことを本当だと認識する。この能力により、メスメリストが〈はったり〉判定にグリブネス呪文のボーナスを得られるわけではない。 絶技(超常)/Masterful Tricks:12レベルの時点で、メスメリストはメスメリストの技の代わりに以下の絶技を1つ選択することができるようになる。以降2レベル毎に、メスメリストは絶技を1つ追加で修得する。絶技はメスメリストの技の使用回数を1回分ではなく2回分消費する Lv12:自由な身体/Free in Body:拘束されている際、目標は容易にすり抜けることができる。目標が組みつき状態で自分のターンを開始したり、移動を妨げる効果(麻痺状態、ウェブ、スロー、ソリッド・フォッグを含む)を受けている際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1分の間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの利益を得る。 Lv14:上級苦悩隠し/Greater Mask Misery:この技は苦悩隠しと同様に機能するが、上級状態異常も無視することができる。メスメリストは苦悩隠しを修得していなければ、上級苦悩隠しを修得することはできない。 ●クラス由来 エヴァンジェリスト 武器と防具の習熟:エヴァンジェリストはすべての単純武器と軽防具に習熟している。エヴァンジェリストは自分の選んだ神の好む武器にも習熟しています。 服従(Ex):この上級クラスによって与えられた能力を維持するためには、アラインドクラスから得られるすべての能力を含めて(下記参照)、伝道者は自分が選んだ神への服従を毎日行わなければならない(10ページ参照)。 skilled:伝道者は複数の分野にまたがる様々なスキルを持っています。レベル1になると、伝道者は2つの技能を選択してクラス技能リストに追加することができます。一度選択した技能は変更できません。 飛行 及び 知識(次元界) 選択 アラインドクラス(Ex)。伝道者は様々な背景を持っており、尋常ではない多様性を発揮します。レベル2になると、伝道者は自分が所属していたクラスを選ばなければならず、その前にプレステージ・クラスを自分の所属クラスに加える。彼女はこのクラスの全てのクラスの特徴を得ることになるが、基本的には1st以降の伝道者のレベルを全て自分の所属するクラスに加えることで、どのクラスの特徴を得るかを決定することになる。彼女はプレステージクラスのヒット・ダイス、基本攻撃ボーナス、セービング・スロー・ボーナス、スキル・ランクを保持しているが、伝道師プレステージクラスのものと同様に、彼女が所属しているクラスの他の全てのクラスの特徴を得る。 守護の恩寵(Su)。伝道者に選ばれた神は彼女に意識と反応スキルを与え、戦闘での攻撃をより難しくする。2レベルになると、伝道者はACに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは7レベルには+2に増加する。伝道者はACの敏捷力ボーナスを否定されるとこのボーナスを失う。 神の恩寵:伝道者がレベルを上げると、彼女が選んだ神からの恩恵を得ることができます。これらの恩恵の性質は伝道者が選んだ神によって異なる。それぞれの神は3つの恩恵を与え、それぞれの恩恵は最後の恩恵よりも強力である。3レベル目になると、伝道者は最初の恩恵を受けます。6レベルになると2つ目の恩恵を受け、9レベルになると3つ目の恩恵を受けることができます。これらの神の恩恵の詳細については、210ページの「神の服従」の特技と第1章の中核的な神々の説明を参照のこと。神の恩恵が呪文のような能力を与える場合、その呪文のような能力に対する伝道者のキャスター・レベルは彼女のキャラクター・レベルの合計に等しい。このアビリティを使用することで、伝道者は神々の恩恵を受けることができるようになる。このアビリティを使用することで、伝道者は神々の恩恵を受けるために必要なヒット・ダイスに達した後は、通常の恩恵を受けるための追加の使用は与えられない。 異言の贈り物:レベル4になると、伝道者は選ばれた神からの贈り物として新しい言語を選ぶことができる。彼女は、旅の途中で出会った人たちとより良いコミュニケーションをとるために、この新しい言語をスムーズに話したり、書いたりする能力を身につけます。8つ目のレベルになると、伝道者は学ぶべき第二言語を選択する。これらの言語を理解する能力は瞬間的な神の贈り物であり、永続的な効果を払拭する呪文や効果は伝道師の異言の贈り物を取り除くことはできない。 多種多様な才能(Ex)。伝道者は様々なスキルを必要とする多くの奇妙な状況に置かれていることに気づく。レベル5になると、そのキャラクターがランクを持たないスキルを使ったスキルチェックに+4の神聖または冒涜的なボーナスが与えられる。このボーナスは訓練されていない状態で行われる技能判定にのみ適用される。 霊的形態 (Su). レベル10に達すると、伝道者は霊的形態を取る能力を得る。霊的形態になることは標準アクションであり、伝道者は1日あたりキャラクターレベルに等しい数分間霊的形態のままでいることができる。この期間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。通常の形態に戻ることはフリーアクションである。 伝道師のスピリチュアル・フォームは彼女に100フィートの範囲のテレパシーと2つの可変能力を与える。レベル10に達すると、伝道者はこれら2つの能力の形態を選択しなければならず、一度選択した能力は変更できない。まず、彼女はアビリティのスコアを1つ選ぶが、そのアビリティのスコアに+4のボーナスを与える。第二に、変身時に得ることができる物理的な変身を以下の中から一つ選ぶ:翼(40フィートの速さと良好な機動力)、エラ(水を呼吸する能力と30フィートの泳ぎの速さ)、または単一の自然攻撃(伝道者のサイズに適したダメージを与える爪、噛みつき、ゴア、スラム、尻尾の刺し傷)、および必要に応じてそのような攻撃を行うことができる一時的な付属品である。
経験点
次のレベル
呪文
Lv0呪文 ディテクト・マジック リード・マジック ライト メイジ・ハンド オープン/クローズ メッセージ Lv1呪文 グリース ハイトゥンド・アウェアネス メンタル・ブロック リムーヴ・シックネス リムーヴ・フィアー バースト・オヴ・アドレナリン Lv2呪文 アヴァージョン グリッター・ダスト カーム・エモーションズ ディレイ・ポイズン プレシボー・イフェクト ミラー・イメージ Lv3呪文 グレーター・フォールス・ライフ ディスペル・マジック シー・インヴィジビリティ ジェスターズ・ジョーント ヴァンピリック・タッチ Lv4呪文 ディメンジョン・ドア フリーダム・オヴ・ムーヴメント レストレーション グレーター・フォービド・アクション Lv5呪文 サイキック・アサイラム ウェイヴズ・オヴ・ファティーグ ファンタズマル・ウェブ クローク・オヴ・ドリームズ
設定など
パスワード