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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/03/27 11:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■初期能力値:筋12(2)、敏15(7)→17(4Lv時に18)、耐12(2)、知12(2)、判12(2)、魅14(5)■言語:共通語、エルフ語、ヴァリシア語、(言語学によるもの:アズラント語) ■適正クラス:ローグ、ファイター(技能ポイントに適用)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:《二刀流》:2つの武器を使用して戦う際の攻撃ロールのペナルティを減少する。 1:(種族特技)《技能熟練:知覚》:〈知覚〉判定に+3のボーナス 2:(ローグの技)ローグの妙技《武器の妙技》:軽い武器での攻撃ロールに【敏捷】修正値を使用できる。 3:《早抜き》:フリーアクションで武器を抜くことができる。隠しておいた武器を移動アクションで抜くことができる。自分のすべての攻撃回数を使用して投擲武器を使用できる。 4:(ローグの技)武器訓練《武器熟練:ダガー》ダガーの攻撃ロールに+1のボーナス 5:(ファイターのボーナス特技)《強打》:ダメージに+4のボーナスを得るために、全ての近接攻撃ロールと戦技判定に-2のペナルティを受けることにしてもよい。(二刀流使用時は、副武器のダメージボーナスは+2である。)攻撃ロールを行う前にこの特技を使用するか決定しなければならず、効果はベルセーヌの次のターンまで持続する。
特殊能力
■種族能力 ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ・適応能力:1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。 ・エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 ・エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に完全耐性。心術呪文・効果に対するSTに+2の種族ボーナス。 ・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。 ・多才:1レベル時点で2つの適性クラスを選択できる。 ■クラス能力 ・急所攻撃:目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態又はローグが目標を挟撃した場合、追加ダメージ2d6 ・罠探し:〈装置無力化〉と罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの1/2(1)を加える。〈装置無力化〉を用いて魔法的な罠を解除できる。 ・身かわし:超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、STに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態では、この利益を得ることはできない。 ・罠感知:罠を避けるための反応STに+1のボーナスを、罠から攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。 ・直観回避:不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならず、ACに対する【敏】ボーナスを失わない。(ただし、動けない状態になれば、又は敵がフェイントを成功させれば、失われる。) ■特徴 ・魅力的:君は生まれながら美しい姿に恵まれ、他の人が自分を魅力的であると思うのを当然と思うようになった。君は自分に性的魅力を感じている(あるいは感じる可能性のある)相手に対する〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、君がそのようなキャラクターに対して発動する[言語依存]呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 ・エルフの如き反応:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
「今は力を蓄えるとき・・。そう思っています。」 ベルセーヌの祖父母は典型的なタンドール貴族で、家柄の古さのみを誇り、気位が高く、傲慢だった。そんな祖父母に預けられたベルセーヌの楽しみは、屋敷に出入りするノームのガラス細工師とのやりとりとメンデヴからの母の便りであった。その便りが途絶え、失望の中にいるとき、ノームのガラス細工師が屋敷に出入りする理由を知った。祖父母は、家伝来の宝飾品から宝石をはずして売却し、その代替としてガラス細工をはめ込んでいたのだ。ベルセーヌは、母を助けると心に誓い、同じ方法で宝石を手に入れ、屋敷を出た。
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