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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/07 23:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP(クラス8+5*2)+(耐2*3)+(適1*3)=27 技6*3=18
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
レベル◇《武器の妙技》 クラス◆《技能熟練:軽業》 レベル◇《強打》 ――キャラクター特徴―― ★〔霊感〕(信条)/Inspired:1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 ★〔Successful Shirker〕(ハーフリング) 隠密+1、法的当局にはったりと外交チェック+3 https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Successful%20Shirker ――〇ハーフリング―― 〇+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。 〇小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 〇確かな足取り⇒快速な足 〇遅い速度⇒快速な足:30フィート基本移動速度を持つ。 〇大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 〇ハーフリングの幸運/Halfling Luck⇒Luckbringer:1日1回1時間、標準アクションで非魔法トークン(ボタンやリングなど)に幸運をもたらすことができ、トークンを所持しているクリーチャーは、意志セーヴに+1の幸運ボーナスを獲得します。この効果は1時間持続します。 https://www.aonprd.com/RacesDisplay.aspx?ItemName=Halfling 〇鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 〇武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 〇言語/Languages:共通語、ハーフリング語
特殊能力
――◆ヴィジランテ(Splintersoul)――――― https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Vigilante%20Splintersoul ◆d8、6+【知(0)】 ◆習熟:単純、軍用、軽装/中装鎧、盾 ◆二つの人格⇒Splintered Identity(Ex):2つの人格は、通常のヴィジランテの人格よりもさらに離れている。社交の人格の時、不羈の技を使用することはできない。 ただし、クラス、特技、およびその他の能力の資格を得るために、属性の1つが要件を満たしている場合、資格があります。属性が能力、クラス、または特技と互換性がない人格である間、能力へのアクセスを失うか、元メンバーとして扱われる。 ◆つなぎ目なき変わり身:社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉+20して判定を試みることができる。 ◆不羈の流儀(静殺者):1レベルの時点で、ヴィジランテは懲罰人あるいは静殺者のいずれかを選択しなければならない。 静殺者は隠身攻撃を得る。この能力により、ヴィジランテは自分の存在に気づいていない敵、自分を仲間だと思っている敵、驚愕の姿(17ページを参照)によって立ちすくみ状態になった敵に対して行う近接攻撃(あるいは30フィート以内の遠隔攻撃)に、追加で1d8ポイントの精密性によるダメージを与える。3レベルの時点と以降2ヴィジランテ・レベル毎に、このダメージは1d8ずつ増加する。静殺者のヴィジランテは自分が挟撃している敵やアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない敵に対しても隠身攻撃を行うことができるが、隠身攻撃のダメージ・ダイスはd4になってしまう。静殺者は視認困難を持つ目標に対しても隠身攻撃によるダメージを与えることができるが、完全視認困難の場合には与えられない。 ―◆社交の技―――――――― 1▼孤独を埋める関わり:1日1回、最低でも1時間 ヴィジランテは自分の【魅力】ボーナスか相手の【魅力】ボーナス(高い方)に等しい士気ポイントの蓄積を得る。 以降24時間の間、ヴィジランテは割り込みアクションとして士気ポイントの蓄積を1ポイント消費することで【魅力】基準の技能判定あるいは意志セーヴィング・スローを再ロールできる。 この能力を使用できるのはダイスをロールした後、結果が確定する前である。出目がより低くなったとしても2回目の結果を使用しなければならない。 3◆揺るがぬ心⇒Sudden Change (Ex):最小レベルを無視して、3レベルで早着替え、7レベルで即時着替えを手に入れる。 3▼早着替え(変則):全ラウンドで人格の入れ替えが出来るようになる。早着替えを行なった後に両方の人格を見知ったクリーチャーに遭遇したなら、自分が急いで変装している姿から両方の人格が同じ人物であることを見破られないように、〈変装〉判定を行わなければならない。ヴィジランテは追加で1ラウンドをかけ、姿と性格を完全に調整し、この判定を行わないようにすることができる。 ―◆不羈の技―――――――― 2▼華麗なる殺人術(変則):ヴィジランテはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。既に《武器の妙技》特技を修得しているなら、ヴィジランテは《武器の妙技》を選んだレベルで前提条件を満たしていた特技1つをボーナス特技として得る。《武器の妙技》を用いて攻撃ロールに【敏捷力】ボーナスを、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスを使用する際、ヴィジランテはダメージ・ロールにヴィジランテ・レベルの半分を加える。このボーナスは、ヴィジランテは両手で武器を持ったり、利き手でない手で武器を持ったりしても増減しない。
経験点
次のレベル
呪文
STR: 14 DEX: 16 CON: 14 INT: 10 WIS: 8 CHA: 14 1/ヴィジランテ1、適正HP+1、《武器の妙技》 1/技能6/隠密|軽業|交渉|知覚|はったり|魔法装置使用 2/ヴィジランテ2、適正HP+1、《技能熟練:軽業》 2/技能6/隠密|軽業|知識:地域|知識:歴史|はったり|変装 3/ヴィジランテ3、適正HP+1、《強打》 3/技能6/隠密|軽業|芸能|知覚|登攀|はったり 威圧〉 隠密〉123 軽業〉123 鑑定〉 騎乗〉 芸能〉3 言語〉 交渉〉1 呪文〉 職能〉 真看〉 水泳〉 製作〉 生存〉 装無〉 脱出〉 知覚〉13 知識〉22 治療〉 早業〉 登攀〉3 動物〉 はっ〉123 飛行〉 変装〉2 装使〉1 --成長予定---- 特技 1《武器の妙技》 3《強打》 5《軽業師》 7《子供の振り》 9《人間の振り》 11《確かな快速》 社交 1 孤独を埋める関わり 3 早着替え(確定) 5 高名 7 即時着替え(確定) 9 無垢の装い 11 架空の真実 不羈 2、華麗なる殺人術《技能熟練:軽業》 4 すれ違いざまの一閃 6 確かな足取り 8 巧みなフェイント 0 影の速度 スプリンターソウル https://paizo.com/products/btpy9s2i?Pathfinder-Player-Companion-Antiheros-Handbook 孤独を埋める関わり 密やかな問いかけ https://paizo.com/products/btpy9l37/discuss&page=5?Pathfinder-Campaign-Setting-Inner-Sea-Intrigue 《Hellcat Stealth》 https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Hellcat%20Stealth 〔Successful Shirker〕 https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Successful%20Shirker Luckbringer https://paizo.com/products/btpy9nfl?Pathfinder-Player-Companion-Legacy-of-Dragons 伝来の知恵 https://paizo.com/products/btpy9xew?Pathfinder-Player-Companion-Disciples-Doctrine サイレントブレードベスト https://aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Silent%20Blade%20Vest
設定など
少女は迷っていた。母とはぐれたのだ。 彼女は物心ついたときから一人だった。 街の人は優しく、お菓子を貰ったり、時 シェリアックスの大きな居酒屋で大勢の に男性に甘えて対価を貰ったりしたが、 仲間たちと共に奴隷として様々な労働を 結局、母は見つからなかった。 させられていた彼女は、いつしか仮面を 心細い心地のまま、街を彷徨い、やっと かぶり、生贄を差し出すことを覚えた。 見つけた休めそうな橋のたもとで眠る。 いつの日か主人たちに復讐することを夢 いつか大きくなって街を自由に歩き回り 見ていたが、殴られ、蹴られ、牙を折ら 家族の元へ帰ることを夢見たが、何時に れてしまった彼女は、子供時代も青春も なっても体は大きくはならない。 なく摩耗していく。時々なぜかポケット あるとき売り子に母のことを尋ねられ、 に菓子や銅貨が入っているなどの幸運は ドロレスはふと気が付いた。 あったが、ただそれだけだ。 私は母のことを知らない___? しかしある日、偶然近くで発生した火事 ――― から避難する中、逃げてしまえば自由に ―― なれるのでは、ということに気が付く。 ― 捕まれば見せしめとして殺されるかも 今日もドロレスは街を彷徨う。 しれない恐怖におびえつつ、逃亡奴隷と 居もしない母を探して。 して無我夢中で逃げる生活。そんな時、 ポケットになぜか入っている様々な物に どんなに感謝したかわからない。 なんとかシェリアックスから脱出。その 後、解放白刃衆に保護された。 カゲロウ・サメ20200916 20210307ルナアリア・ミティス・サートライト 20210307シルヴィー
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