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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/09/30 21:10
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
気:6 初期アビリティスコア 9 18 14 14 13 12 レベルボーナス:Dex+3 Wis+1 スキルポイント計算 ファイター、ソードロード(2+2)*12=48 モンク(4+2)*4=24 48+24=72 BAB 10+2+3=15 CMB 10+2+4+8=24 ST 3.5.3+4.4.4+3.0.0=10.9.7 フェーバークラス:モンク +3知識貴族 HP+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+6+(5*4)+(6*10)=96 (con(4)*16)=80 +1
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
レベル特技 ------------- lv 1 武器熟練/Weapon Focus(ADS) アルドリデュエリングソードを使った攻撃ロールに+1ボーナス lv 3 威圧演舞/Dazzling Display 《武器熟練》を持っている武器を装備している時、全ラウンド・アクションで敵をうろたえさせる力強い演舞を行うことができる。〈威圧〉技能の成功によって演舞を見ることができる30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。 lv 5 攻防一体/Combat Expert 攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。BAB+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。 現在+4 lv 7 軽妙なる戦技/Agile Manuver 戦技の使用にStrではなくDexを用いる lv 9 クリティカル強化 クリティカル率2倍(ADS) lv 11 防御崩し 利益:怯え、恐れ、恐慌のいずれかの状態にある敵に攻撃が命中した場合、次の君のターンの終わりまで、敵は君の攻撃に対して立ちすくみ状態になる。このラウンドの他の攻撃にもこの立ちすくみ状態は適用される。 lv 13 上級武器熟練 ADSの攻撃ロール+1 lv 15 《手ひどい一打》(戦闘) Deadly Stroke 利益:標準アクションで、君が《上級武器熟練》を持つ武器を用いて朦朧状態、あるいは立ちすくみ状態の敵に1回の攻撃を行う。命中した場合、通常の2倍のダメージを与え、さらに【耐久力】に対する1ポイントの出血状態を引き起こさせる(“状態”の章を参照)。クリティカルした場合、2倍したダメージを何倍かするのではなく、通常のクリティカルによるダメージにさらに通常ダメージを加える。クリティカルによって出血ダメージの量は変わらない。 モンクボーナス ----------------- lv1 矢止め 1ラウンドに1回、命中した遠隔攻撃を回避する。 lv2 武器落とし強化/Improved Disarm 君は武器落としの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、武器落としのための判定に+2のボーナスを得る。また、武器落としに抵抗するための戦技防御値にも+2のボーナスを得る。 ファイターボーナス ---------------- Lv1 特殊武器習熟/Exsotic Weapon pro(ADS) Lv2 武器の妙技/Weapon Finess アルドリソードロード ---------------- Lv2 早抜き/Quick Draw レベルアップアビリティスコア ----------------- lvl4 dex lvl8 dex lvl12 Wis lvl16 Cha
特殊能力
ハーフオーク ----------------------- 能力値1つに+2:dex 通常速度:30フィート 暗視/Darkvision:60フィート 威嚇/Intimidating:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナス オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:共通語、オーク語、奈落語、巨人語 (巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語) 聖痕/Sacred Tattoo:全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はハーフオークの種族特性であるオークの凶暴性の代わりに取得できる。 特徴: 〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔不屈の酒呑み〕(カイデン・カイリーエン)/Fortified Drinker:カイデン・カイリーエンによる聖なる醸造酒は貴方の心を強くし、精神的な攻撃による影響を受けにくくする。君はいつでもアルコール飲料を飲んでから1時間、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る ファイター -------------------- lvl1 ボーナス特技 lvl2 ボーナス特技 武勇 モンク -------------------- lvl1 ボーナス特技 連技(変則)/Flurry of Maneuvers:全力攻撃アクションの一部として、その戦技は通常であれば近接攻撃を置換するものであるか標準アクションを要求するものであるかにかかわらず、戦技の達人は追加で1回の戦技を行うことができる。戦技の達人はその付属の戦技の戦技ボーナスを決定する際に基本攻撃ボーナスの代わりに彼のモンク・レベルを使用するが、連技を使用する時、全ての戦技判定に−2のペナルティを被る。8レベル時に、戦技の達人は戦技判定に−3のペナルティを加えて、2回目の追加の戦技を試みることができる。15レベル時に、戦技の達人は戦技判定に−7のペナルティを加えて、3回目の追加の戦技を試みることができる。鎧を身につけていたり、盾を使用していたり、中荷重や重荷重を運んでいる場合、戦技の達人はこの能力を失う。この能力は連打と置き換える。(第3刷更新) 朦朧化打撃:朦朧化打撃を得る。 素手打撃:素手打撃強化を習得。素手攻撃による機会攻撃を受けない ボーナス特技:ボーナス特技/Bonus Feat:1レベル、2レベル、さらにその後4レベルごとに、モンクはボーナス特技を選択できる。このボーナス特技は以下のリストから選択しなければならない。すなわち、《代用武器の巧み》、《迎え討ち》、《矢止め》、《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《万能投擲術》である。6レベルにおいて、リストには以下の特技が追加される。《ゴルゴンの拳》、《突き飛ばし強化》、《武器落とし強化》、《フェイント強化》、《足払い強化》、《強行突破》。通常のモンクのボーナス特技に加えて、戦技の達人はどんな戦技強化特技(《蹴散らし強化》のような)でもボーナス特技として選ぶことができる。 lvl2 ボーナス特技: 身かわし(変則)/Evasion:通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済むのである。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。 lvl3 高速移動(変則)/Fast Movement:+10フィート移動 戦技訓練(変則)/Maneuver Training:戦技ボーナスを計算する際に、基本攻撃ボーナスの代わりにモンク・レベルを使用する。ただし他のクラスによって得られる基本攻撃ボーナスへの基本攻撃ボーナスは影響を受けず、通常どおりに加算できる。 戦技防御(変則)/Maneuver Defense:戦技強化特技を持っている場合、たとえそれが通常そうしないとしても、戦技の達人に対してその戦技を試みるどんなクリーチャーでも機会攻撃を誘発する。この能力は不動心と置き換える。 lvl4 気蓄積(超常)/Ki Pool:4レベルにおいて、モンクは気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。4レベルでは、ダメージ減少を克服する際、気打撃は魔法の武器として扱われる。 連打を行なっている時に気プールから1ポイントを消費すると、モンクは自分の一番高い攻撃ボーナスを使用して1回の追加攻撃を行なうことができる。また、1ポイントを消費して自分の速度を1ラウンドの間20フィート増加させることができる。さらに、気プールから1ポイントを消費して1ラウンドの間自分のアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを与えることができる。これらの能力の起動は即行アクションである。モンクはレベルが上昇すると、気プールのポイントを消費して使う能力を追加で獲得していく。 気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。 現在:6 確かな戦技(変則)/Reliable Maneuver:4レベル時に、即行アクションとして、戦技の達人は戦技を試みる前に彼の気プールの1ポイントを使うことができる。彼はその戦技で彼の戦技判定を2回ロールし、より良い結果を使うことができる。この能力は浮身と置き換える。 Aldori Swordlord ------------------------ lvl1 Deft Strike (Ex): ADSを使って片手で攻撃するとき、ダメージロールにStrの変わりにDexのModを用いる クイックドロー: 早抜きを得る。持っている場合はアルドリデュエリングマスタリーを得る。それも持っている場合は戦闘特技を得る lvl2 Display Weapon Prowess (Ex): クラスレベルの半分を威嚇チェックに加える。また、武器熟練、武器開眼、上級武器熟練、上級武器開眼、クリティカル強化をアルドリデュエリングソードに適応していた場合、追加で威圧に+1ずつ得る。これは技量ボーナスである。決闘(アルティメットコンバット154ページ)をする時にもなんかボーナスあるらしい。 lvl3 Defensive Parry+1 (Ex): 全力攻撃をした時、次のターンの開始時までの間、Melee攻撃に対する自分のACに+1のシールドボーナスを得る。このボーナスは7レベル目で+2、11レベル目で+3、15レベル目で+4に増加する。 アルドリディフェンダーのアーキタイプファイターを取っている場合、ファイターレベルがこのレベルに加算される。 現在+4 lvl4 Adaptive Tactics (Ex): 防御的戦闘や攻防一体の攻撃ロールペナルティを4レベルで1、8レベルで2減少させる。前ラウンドと同じ対象を攻撃する場合、即効アクションで真意看破(DCは10+対象のBAB)を試みることが出来る。成功すれば攻撃ロールに+2か、対象からの攻撃に+2ACの状況ボーナスを得られる。 現在+2 lvl5 Shatter Confidence (Ex): クリティカルヒットか、武器落とし、位置ずらし、武器破壊に成功した場合、威圧チェックを試みて対象の士気をくじく事が出来る。既に怯えている対象に近接攻撃や戦技を成功させた場合、士気をくじく判定を行う事が出来る。成功すれば、相手の全ての士気ボーナスを、アルドリソードロードのクラスレベルラウンドの間、抑制する。あくまで抑制するだけなので、ラウンドが経過した場合は元に戻る。激怒等も終了しない。 lvl6 Saving Slash (Ex): 近接攻撃のクリティカルヒットを25パーセントの確率で通常ヒットにする事が出来る。同じ効果の特殊能力と重複はしない。 lvl7 Dexterous Duelist (Ex): 片手が空いているアルドリソードロードは、軽業や登攀判定の時にデックスボーナスを失わず、また、伏せ状態から立ち上がっても機会攻撃を誘発しない。 lvl9 Greater Saving Slash: セーヴィングスラッシュが50パーセントの確率に増加する。また、光線や、遠隔接触効果のものに対しても、25パーセントの確率でクリティカルを回避する。 Confounding Duelist (Ex): レベル10になると、怯え状態の相手に近接攻撃をして士気をくじいた場合、対象の技量、洞察ボーナスも抑制する。
経験点
次のレベル
呪文
色々メモ ---------------- モンクス・ローブ (Robe, Monk's/モンクのローブ) オーラ 中程度・変成術; 術者レベル 10 装備部位 全身; 市価 13,000gp; 重量 1ポンド 解説 この簡素な茶色のローブをまとうと、そのキャラクターは素手戦闘において並外れた能力を得る。着用者がモンクのクラス・レベルを持っている場合、着用者のアーマー・クラスと素手打撃ダメージは、着用者よりモンク・レベルが5レベル高いモンクであるかのように計算される。《朦朧化打撃》特技を持つキャラクターがこのローブをまとった場合、そのキャラクターは毎日、追加で1回の朦朧化打撃を行なうことができるようになる。着用者がモンクでない場合、5レベル・モンクのアーマー・クラスと素手打撃ダメージを得る。ただし、その場合、着用者はアーマー・クラスに自分の【判断力】ボーナスを足すことができない。このアーマー・クラス・ボーナスは、モンクのアーマー・クラス・ボーナスとまったく同様に機能する。 --------------------- ブーツ・オヴ・スピード (Boots of Speed/加速のブーツ) 市価 12,000gp; オーラ 中程度・変成術; 術者レベル 10; 重量 1ポンド フリー・アクションでブーツのかかとを打ち合わせることで、ブーツ・オヴ・スピードの着用者は毎日最大10ラウンド、ヘイスト呪文の作用を受けているかのように行動することができる。このヘイスト効果の持続時間は連続したラウンドである必要はない。 --------------------- Swordlord's Cloak (アドヴェンチャーガイド) ソードロードのマントはクロークオブレジスタンスとして機能する。さらに、Defensive parry(ソードロードの能力)の恩恵を受けている時はいつでも、そのマントの抵抗力ボーナスに等しい洞察力ボーナスを自分のACに与える。 A swordlord’s cloak acts as a cloak of resistance. In addition, whenever the wearer is benefiting from the defensive parry class feature, he receives an insight bonus to his AC equal to the cloak’s resistance bonus. ------------------------ ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー (Gauntlets of the Skilled Maneuver/熟達した戦技の篭手) 市価 4,000gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 1ポンド この篭手の使用者は、アイテムの作成時に作成者が選択した1種類の戦技判定(突き飛ばし、武器落とし、あるいは盗み取りなど)への+2のボーナスを得る。 武器落とし選択 ------------ サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン (Sash of the War Champion/戦のチャンピオンのたすき) 市価 4,000GP; オーラ 中程度・防御術; 術者レベル 9; 重量 1ポンド 着用者の肩から斜めに胸を通して逆側の尻まで掛けるたすきであるこの輝くように赤い布の帯には、二輪戦闘馬車へと向かう喝采の群衆が刺繍されている。着用者のファイター・レベルは鎧修練と武勇の効果を決定するにおいて4レベル高いものとして扱われる。 ------------ 所持金: 53320+13000+64000+12000+64000+50000+40000+4000+8000= 308,320 残金:1,680 コンバットパトロール 4 回避 強行突破 迎え撃ち ワールウィンド 6 回避 強行突破 攻防一体 一撃離脱 あるどりすたいるいーじす 4 アルドリスタイル アラートネス 迎え撃ち
設定など
アルドリソードロードであるジャマンディアルドーリは彼の友人であるが、最近彼女は新興国であるTOKYOと、北から攻め入ってくるイスガーが大変気になるようで、あまり遊んでくれないのが気に入らないのである。おじいちゃんは隠居したいしたいなのだ。
パスワード