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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/08/22 13:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ヒーローポイント: 気プール:-
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 1Lv 武器熟練(素手) モンク(1) 回避 朦朧化打撃 素手打撃 モンク(2) 矢止め 3Lv 猪の型 ローグ(1) 武器の妙技 5Lv ローグの技追加(屋根歩き) ローグの技 ローグ(2) 下級魔法:ダンシング・ライト 下級魔法(擬呪)/Minor Magic:この技を持つローグはウィザード/ソーサラーの呪文リストにある0レベル呪文のうちの1つを発動する能力を得る。この呪文は回数無制限で使用でき、擬似呪文能力として扱う。この能力における術者レベルはローグ・レベルに等しい。この呪文のセーヴ難易度は、10+ローグの【知力】修正値である。この技を選択するローグの【知力】は10以上なければならない。 ローグ(4) 上級魔法:メイジ・アーマー 上級魔法(擬呪)/Major Magic:この技を持つローグは、ウィザード/ソーサラーの呪文リストにある1レベル呪文のうちの1つを擬似呪文能力として使うことができる。この能力は1日にローグ・レベル2毎に1回使用することができる。この能力における術者レベルはローグ・レベルに等しい。この呪文のセーヴ難易度は、11+ローグの【知力】修正値である。この能力を選択するには、ローグの【知力】は11以上なければならず、また下級魔法を修得していなければならない。 ローグの技追加:屋根歩き 屋根歩き(変則)/Ledge Walker:この能力を持つローグは、〈軽業〉技能を使いながら狭い面の上や(氷のような)滑りやすい面ですら、ペナルティ無しで通常の速度で移動できる。加えて〈軽業〉技能を使いながらこのような面の上を移動しても、立ちすくみ状態にならない。 特徴 〔器用な回避屋〕 Deft Dodger 荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。 利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 〔鉄の肝臓〕 Iron Liver 恵まれた体質なのか常習しているからなのか、君の体はアルコールや薬物を含む毒に耐性がある。 利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。 短所 〔悪意ある象徴〕 Foul Brand 効果:君は悪のシンボルを肉体に焼かれた。シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。シンボルが君の顔にあるならば、〈はったり〉、〈交渉〉、〈変装〉に−2のペナルティを受ける。 (手を選択。技能欄に反映済み) これは呪文を発動するための信仰焦点具の目的の聖印として数えない。 能力値 STR 10(0) DEX 17(13) +2(Race) +1(4Lv) CON 12(2) INT 12(2) WIS 16(10) +2(Race) CHR 8(-2) 成長 適正クラス:モンク 1Lv モンク HP+1 2Lv モンク HP+1 3Lv ローグ 4Lv ローグ DEX+1 5Lv ローグ 6Lv ローグ HP 11(+1)+7(+1)+6+6+6+6=44 スキル 5+5+9+9+9+9=46
特殊能力
二つの才能 能力値いずれか二つに+2 妙技訓練 1Lvで武器の妙技を得る。 3Lvで武器を指定し(素手)、その武器のダメージに【筋力】の代わりに【敏捷】ボーナスを加算する 罠探し 装置無力化と罠を探す知覚に+2 (装置無力化は技能欄に反映済み) 身かわし 反応セーブでダメージ半減できる攻撃の対象になったとき、反応セーブに成功すればダメージ無効化する 直感回避 立ちすくみにならない。 透明な敵からの攻撃に対して、敏捷ボーナスを失わない。 動けない場合、相手がフェイントを成功させた場合は敏捷ボーナスを失う。 危険感知+1 罠に対する反応セーブとACに+1 不意打ちされないための知覚判定に+1 急所攻撃+2D6 敏捷力ボーナスが得られない敵か、挟撃をしている敵に攻撃の際、+2D6ダメージ(精密性に基づくダメージ) クリティカルヒットで倍化しない、視認困難な敵に対して適用できない。 妨げの傷 急所攻撃に追加効果 当惑(アーマークラスに-2/-4) 狼狽(攻撃ロールに-2/-4) 阻害(移動速度半分) 急所攻撃ごとに1R継続 何らかの治療によりペナルティは取り除かれる アーマー・クラスボーナス 鎧を身につけず、軽荷重までのとき、ACと戦技防御値に【判断力】ボーナス 接触攻撃にも適用され、立ちすくみ状態であっても機能する。 動けない状態や無防備状態にある時、鎧、盾の着用、中荷重以上で失われる 連打 全力攻撃時に追加+1回攻撃(最も高い基本攻撃ボーナスを適用) 朦朧化打撃 朦朧化打撃をボーナス特技として得る 素手打撃 素手打撃強化を得る 拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。 モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う 言語 共通語、 ティエン・シア語
経験点
次のレベル
呪文
疑似呪文能力(ローグの技) ダンシング・ライト(回数無制限) メイジ・アーマー(2回/日)
設定など
フローズン・シャドウのニンジャ候補生。 ニンジャとしての技を身につけることができず、落ちこぼれ扱いされている。 ニンジャ集団としての組織の有り様と性格が全く異なるため、組織の理ではなく、世の理に則って動こうと決意し、抜けることとした。 左手の肘から先が、に黒い痣のようなものがうねっており(短所:悪意ある象徴)、本人曰く、邪竜を封印しているもの、らしい。 普段は包帯で巻いて隠している。
パスワード