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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/08/29 12:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語,ノーム語,■初期能力20ptBuy(筋15-2(7) 敏10(0) 耐13+2(3) 知12(2) 判8(-2) 魅16+2(10)) ■適正クラスボーナス:スカルド(全てHP) ■能力強化:lv4,lv8 派閥: 威信/名声:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(8+2+1)=11 技能:(4+1)*1=5
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
sc1:《呪芸時間追加》 呪芸時間+6ラウンド 1lv:《持続する呪芸》 〜〜以下成長予定〜〜 3lv.《Enhanced Gnome Magic》→《強打》 5lv:《イニシアチブ強化》 7lv.《呪文熟練:召喚術》 9lv.《踏み込み》 11lv.《上級呪文熟練》or《激怒パワー追加》
特殊能力
■種族特徴 能力値:+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】 小型,遅い速度,夜目 永遠の希望:[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。防御修練および嫌悪と置き換え。 幻術抵抗:幻術呪文と幻術効果に対するセーヴに+2の種族ボーナス。 鋭き五感:〈知覚〉+2種族B Faerie Dragon Magic:Source Legacy of Dragons pg. 10 Some gnomes ally with capricious faerie dragons or share a supernatural kinship with these enigmatic creatures. Gnomes with this trait add 1 to the DCs of saves against the illusion spells they cast. Additionally, a gnome with a Charisma score of 11 or higher can use each of the following spell-like abilities once per day: ghost sound, grease, and silent image. The caster level for these effects is equal to the gnome’s character level. The DC for these spells is equal to 10 + the spell’s level + the gnome’s Charisma modifier. This trait replaces gnome magic. 幻術の呪文DC+1。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ゴースト・サウンド、グリース、サイレント・イメージ。術者レベルはキャラクターレベルとして扱う。DC=10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値。ノームの魔法と置き換え。 Nosophobia Source Legacy of the First World pg. 12 Gnomes are humanoid, rather than fey, and are therefore not particularly susceptible to the Darkblight contagion afflicting the fey of the Fangwood. Nevertheless, many gnomes grow up fearing its taint and are obsessive about training their bodies to stave off illness of all kinds. These gnomes gain a +4 bonus on Fortitude saves against disease and poison, including magical diseases. This racial trait replaces obsessive. →偏執狂と置き換える。魔法を含む病気や毒の頑健セーヴに+4のボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 ■スカルドクラス特徴 武器と防具の習熟:単純、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールドを除く)。 スカルド呪文を使う限りは軽装鎧、中装鎧、盾を装備していても秘術呪文失敗確率を受けない。 バードの知識(変則):全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。 キャントリップ:0レベル呪文使い放題 呪文:任意型、魅力基準、ボーナス呪文有、全ての呪文に音声要素を持つ。 DC=10+呪文レベル+【魅力】 5レベル以降3レベル毎に最大レベルより一つ以上下のレベルの呪文を入れ替え可能。 激怒の歌:3+【魅力】+lv/2ラウンド 筋力+2,耐久+2,AC-1,意志sv+1 発動時及び対象のターンに受け入れるか選択。激怒クラスの場合は自身の激怒を発動するかスカルドの激怒を受け入れるか選べる。自身の激怒を発動したとしても、対象の持つ激怒パワーを使用することはできない。 標準アクションで開始して、毎ラウンドフリーアクションで維持。7レベルからは移動アクションで開始、13レベルからは即行アクションで開始。 スカルドが気絶状態、死亡状態、麻痺状態、朦朧状態、あるいは毎ラウンド維持するために行うフリー・アクションを行えない状況になると直ちに終了する。 激怒の歌は「バードの呪芸」としても扱われる。 激怒の歌は音声要素を持つが、視覚要素を持たない。対象となる仲間がこの歌の効果を受けるには、スカルドの声が聞こえていなければならない。聴覚喪失状態のスカルドは、激怒の歌を使用する際に20%の失敗確率を被る。この判定に失敗しても、この行為は1日の使用回数として扱われる。聴覚喪失状態のクリーチャーは激怒の歌に完全耐性を持つ。 《巻物作成》:協会プレイにおいてこの特技は呪芸時間追加となる。 ■キャラクター特徴 種族特徴〔昂奮〕(ノーム):イニシアチブに+2特徴ボーナス。 特徴〔〕:
経験点
次のレベル
呪文
■激怒の歌 13/日ラウンド ■呪文 精神集中判定 1d20+5 術者レベル判定 1d20+1 種族特徴により幻術のDC+1 ■呪文数 レ0/1/2/3/4 ------------- 数-/1/0/0/0 ボ-/1/-/-/- ------------- 計-/2/0/0/0 ■習得呪文 lv0 オープン/クローズ デイズ ディテクト・マジック リード・マジック lv1 タッチ・オヴ・グレイスレスネス セーヴィング・フィナーリ ■種族擬似呪文能力各1回/日 ゴースト・サウンド グリース サイレント・イメージ 〜〜呪文習得予定〜〜 1lv 2.イアピアッシング・スクリーム 3.リベレイティング・コマンド 7.アンティシペイト・ペリル 11.フェザー・フォール 2lv 4.グリッター・ダスト 4.キュア・モデレット・ウーンズ 5.ブラインドネス/デフネス 6.ギャラント・インスピレーション 10.シャター 3lv 7.ヘイスト 7.グット・ホープ 8.シー・インヴィジリティ 9.ディスペル・マジック 4lv 10.ディメンジョン・ドア 11.ブレイク・エンチャントメント 〜〜激怒パワー予定〜〜 3lv:初級魂の激怒パワー 6lv:亡霊激怒者 9lv: 〜〜欲しいアイテム〜〜 +1フューリアス・リップソー・グレイヴ 筋力ベルト 魅力ヘッドバンド エプロン 知力アイウーンストーン(魔法装置使用or脱出術or芸能) ミスラル・ブレスト・プレート サークレット・オヴ・パースウェイジョン
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