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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/08/31 02:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語,ポログリット語(出身地),古代オシーリオン語(言語学),水界語(言語学) ■初期能力20ptBuy(筋15+2(7) 敏15(7) 耐14(5) 知10(0) 判14(+5) 魅7(-4)) ■適正クラスボーナス:レンジャー(全てHP) ■能力強化:lv4筋力,lv8敏捷 派閥:交易社 威信/名声:19/36
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(10+2+1)+(6+2+1)*7=76 技能:6*8=48
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
lv1:《ネットの熟達者》 利益:君はネットを、10フィートの間合いを持つ片手用の間合いの長い近接武器として扱うことができる。さらに君は、畳まれていないネットを使った近接攻撃ロールにペナルティを受けない。加えて、君は全ラウンド・アクション1回または移動アクション2回でネットを畳むことができる。 人間:《迎え撃ち》 立ちすくみ状態でも機会攻撃可能。 機会攻撃回数+2 lv2:レンジャースタイル特技 《二刀流》 Ranger3.持久力 利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。 lv3 《ネットとトライデント》 利益:君はネットを片手用の遠隔武器として扱うことができる。君は片手に軽い近接武器か片手近接武器を装備しながら、ネットを使用して遠隔攻撃を行える。絡みつかれた状態の相手を軽い近接武器か片手近接武器を使って攻撃する際、君はダメージ・ロールとクリティカル・ロールに+2のボーナスを得る。 lv5 《早抜き》 lv6:レンジャースタイル特技 《二刀流強化》 lv7 《強打》 攻撃-2,ダメージ+4(両手持ち+6) 〜〜以下成長予定〜〜 lv9 《踏み込み》 lv10 《上級二刀流》 lv11 《二重斬り》
特殊能力
■人間種族特徴 ・筋力+2 ・ボーナス特技 ・雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。 ■レンジャークラス特徴 習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く),神格の得意な武器(ネット) 得意な敵 (人型生物:人間)+4 (魔獣)+2 〈知覚〉〈知識〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉技能の判定、武器の攻撃,ダメージロールにボーナス 知識未修得でも識別可能。 追跡:痕跡を辿るための<生存>判定に+RanLv/2 戦闘スタイル特技(変則):二刀流スタイルを選択。軽鎧あるいは中装鎧でのみ効果を発揮する。 2lv:二刀流 6lv:二刀流強化 〜〜以下習得予定〜〜 10lv:上級二刀流 《持久力》/Endurance:クラス・レベル3の時点で、レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。 得意な地形(変則)/Favored Terrain:クラス・レベル3の時点で、レンジャーは表:得意な地形から地形を1種類選択する。レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。 8レベルの時点でレンジャーは2つ目の得意な地形を取得し、どちらかの補正を+4として扱う。 都市+4(建造物、路上、下水道) 水界+2(水上と水中) 祝福(超常)/Blessings:4レベルの時点で、聖なる追跡者は神格の規範に近しい絆を作り出す。聖なる追跡者は自分が信仰する神格が与える領域から、ウォープリーストの領域を2つ選択し、それらの下級の祝福を得る。聖なる追跡者が属性の領域(悪、混沌、善、秩序)を選択する際、自分の属性と一致する領域のみを選択することができる。この能力は狩人の絆を置き換える。 祝福回数:3+ran/2 →闇と幸運を選択。 ・闇 覆い隠す闇(下級)/Enshrouding Darkness:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、闇の祝福を与えることができるようになる。1分の間、その仲間は戦闘中影に覆われ、視認困難(20%)を得る。超常的な暗闇を見通すことのできるクリーチャーは、この視認困難の影響を受けない。 ・幸運 幸運なる存在(下級)/Lucky Presence:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、幸運を与えることができる。この幸運の目標は、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回、ロールを2回行いより良い出目を選択することができる。この能力を使用するかどうかは、ロールを行う前に決定しなければならない。一度使用するか1分が経過するかすると、この効果は終了する。 森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル7以降、レンジャーはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。 ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。 ■キャラクター特徴 血脈特徴 〔魔物の血〕/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。 →はったりを選択 魔法特徴 〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 →レンジャーを選択
経験点
次のレベル
呪文
---準備呪文--- 近距離(25+5/2CL)ft:40ft 中距離(100+10/CL)ft:170ft 長距離(400+40/CL)ft:680ft ▼呪文スロット:DC(呪文レベル+2) 1レベル:1+1 2レベル:1+1 ▼次回呪文準備 1lv ディレイ・ポイズン リード・ブレーズ 2lv バークスキン スリップストリーム ▼呪文能力 精神集中判定 1d20+7+2 術者レベル判定 1d20+7 ・ネット 君がネットの引き綱を手に持っており、【筋力】対抗ロールに成功したなら、引き綱をうまく操っていることになり、絡みつかれた状態のクリーチャーは引き綱の長さの範囲内でしか動けない。絡みつかれた状態のクリーチャーが呪文を発動するには、難易度15+呪文レベルの精神集中判定に成功せねばならず、失敗すれば呪文は発動できない。 絡みつかれた状態のクリーチャーは、1全ラウンド・アクションで〈脱出術〉判定(難易度20)に成功すれば脱出できる。ネットは5hpを持ち、また 難易度25の【筋力】判定に成功することで引きちぎることもできる(これも1全ラウンド・アクション)。ネットは使用者とのサイズ分類の差が1段階以内の相手に対してのみ使える。 ・ZUL 出典:Pathfinder #56: Raiders of the Fever Sea pg. 57 https://www.aonprd.com/MagicWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Zul (私訳) ズルは+1ヒューマン・ベイン・トライデントであり、クレロールの部族で何世代にもわたってその長に受け継がれています。ズルの三叉の頭は魔法で強化された貝殻で作られ、その柄は粗くねじれた珊瑚で構成されており、使用者が外皮ボーナスを持つかガントレットを着用していない限り、握るたびに1ポイントのダメージを与える。 トライデントの近接攻撃が成功した時、割り込みアクションとして、ズルの使用者は対象のクリーチャーの身体を硬い珊瑚に変えることができます。この攻撃は1d4ポイントの敏捷力ダメージを与え、その肉が石灰化することにより対象を(スロー呪文のように)1ラウンド減速状態にします。DC16の頑健セーブによる成功は減速状態にする効果を無効にしますが、能力ダメージは無効にしません。敏捷力が0に減少した対象は永久に石化され、不活性で無知な珊瑚に変わります。ブレイクエンチャントまたはレストレーションは、この石灰化のすべての効果を取り除きます。この能力は1日7回まで使用できます。 〜〜以下欲しい物〜〜 ベイン・ボールドリック 10000gp アダマンティン製セスタス 3005gp レッサー呪文時間延長ロッド 3000gp パール・オヴ・パワーlv1 1000gp パール・オヴ・パワーlv2 4000gp パール・オヴ・パワーlv3 9000gp 筋力ベルト4000→12000 判断アイウーンストーン 8000 知力ヘッドバンド(交渉) 4000 【恩恵】 Master of Trade (Fame 20, 4 PP) 出典(Pathfinder Society Field Guide) Using faction contacts and mercantile experience, you can always get yourself the best deal when buying goods. Once per game session, you may make any single purchase you could normally make at a 10% discount. This discount is not available on spellcasting services or material components. (私訳) 冒険中に1度、定価から10%割り引いた値段でアイテムを一つ購入できる。呪文詠唱サービスや物質構成要素には適用できない。 ■年代記恩恵(常時効果) #1:ゴブリン副種別を持つクリーチャーへの威圧に+2のボーナス。 #2:ケル・マーガに関する知識(地域)の判定に+2のボーナス。ランク0でも判定可能。恩恵使いきりで、ケル・マーガの市民に影響を与えるために行われたはったり、交渉、威圧のチェックを1回リロールすることができる。 #4:アスピス財団に関する知識(地域)判定で+2ボーナスが得られ、ランク0でも判定可能。恩恵使いきりでアスピス財団に関する知識判定を達成値20にすることが出来る。 #4:コルトス島に滞在中は、魅力に基づいた貴族との技能判定すべてに+2状況ボーナス。恩恵使いきりで状況ボーナスは+4に増加する。 #5:ラマシュトゥの聖印を掲げている相手への攻撃ロールとダメージに+2ボーナス。 #10:人造に対する知識判定+2、ランクを振っていなくても判定可能。恩恵に射線を引くことで人造への知識判定の出目を20として扱うことが出来る。 #11:君は十人委員会の印が押されたユニークなウェイファインダーを手に入れた。 パスファインダー協会の他のメンバーに提示すると、はったり、交渉、威圧の判定に+2 のボーナス。
設定など
パスワード