変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/03/23 23:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
1〜4、6:ソーサラー(6+4×4)22 5:ローグ(5)5 7〜16:アーケイン・トリックスター(4×10)40 適正クラス:5 【耐久力】:16×3=48
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
〔対応者〕(社会?):イニチアチブ+2 〔魔法の家系:ファイアーボール〕(魔法):呪文修正レベル−1 《武器の妙技》 ※B 《呪文熟練:力術》 《早抜き》 《急所攻撃の名手》 《呪文威力最大化》 《呪文威力強化》 《呪文ダメージ激化》 《呪文先鋭化》 《成熟せし呪文:ファイアーボール》
特殊能力
■ローグ(アンチェインド) ◆罠探し:+3 ◆妙技訓練 ■アーケイン・トリックスター ◆急所攻撃:+7d6 ◆遠隔精密作業 〈装置無力化〉〈手先の早業〉を 30フィート離れた場所から 難易度+5、出目10不可、5ポンド以下 ◆臨機急所攻撃2回/日 攻撃を急所攻撃可能にする ◆不可視の盗賊10ラウンド/日 グレーター・インヴィジビリティと同等 フリー・アクション ◆巧妙な呪文5回/日 音声要素または動作要素を省略 ◆不意の呪文 立ちすくみに対するダメージ呪文に 急所攻撃ダメージを加える ■ソーサラー ◆研究狂(探究練士): ローグの罠探しと同じ;累積する ■血脈:元素(地) ◆血脈の秘法: エネルギー・ダメージ[強酸]化 ◆血潮の豪乱: 血脈呪文、力術呪文のダメージにダイスの数ぶん追加 ◆探究練士の学び(探究練士) 血脈呪文の精神集中、対呪文抵抗術者レベル、〈呪文学〉〈知識:神秘学〉に+4 ■種族(アアシマール[ミューズタッチト]) ◆原住の来訪者:来訪者(原住) ◆暗視60フィート ◆聖撃の魔法: 対呪文抵抗術者レベル判定+2種族 〈知識:次元界〉+2種族 ◆不死の魂: 抵抗:負のエネルギー5 負のレベルによるHP低下なし [即死]、負のエネルギー、死霊術系統のセーヴ+2種族 ■言語:共通語、天上後、エルフ語、竜語 ■修正値計算 イニシアチブ9=特徴2、武器4、仮面2士気、石1技量 〈装置無力化〉10=罠探し3、指輪5技量、道具2状況 ■その他の装備 (全てハヴァサック内) 携帯用寝具×1 火打ち石と打ち金×1 深鍋(普通)×1 携帯食器一式×1 ロープ(50フィート)×1 石鹸×1 松明×10 保存食×5 水袋×1 陽光棒×5 ペン×1 羊皮紙(1枚)×4 袋×1 ウェポン・コード×2 ■適正クラス ソーサラー:5レベル ボーナス:全てヒット・ポイント ■技能ポイント:合計90ポイント ソーサラー:2×5=10 アンチェインド・ローグ:8×1=8 アーケイン・トリックスター:4×10=40 【知力】:2×16=32
経験点
次のレベル
呪文
■0レベル(9個、回数無制限、難易度19) メイジ・ハンド ディテクト・マジック リード・マジック ダンシング・ライツ ディスラプト・アンデッド アシッド・スプラッシュ メッセージ メンディング ディテクト・フィーンディッシュ・プレゼンス ■1レベル(5個、9回/日、難易度20) 血脈:バーニング・ハンズ[強酸](難21) マジック・ミサイル トゥルー・ストライク シュア・キャスティング アンティシペイト・ペリル ハイトゥンド・アウェアネス ■2レベル(5個、8回/日、難易度21) 血脈:スコーチング・レイ[強酸] グリッターダスト シー・インヴィジビリティ シャター メイク・ホウル ブリット・シールド ■3レベル(4個、8回/日、難易度22) ファイアーボール(難24;成熟) ヘイスト フライ ヒロイズム ■4レベル(4個、8回/日、難易度23) ディメンジョン・ドア ドラゴンズ・ブレス(難24) グレーター・フォールス・ライフ コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー ■5レベル(4個、8回/日、難易度24) コーン・オヴ・コールド(難25) ウォール・オヴ・フォース パスウォール ブレイク・エンチャントメント ■6レベル(3個、7回/日、難易度25) ディスインテグレイト グレーター・ディスペル・マジック トゥルー・シーイング ■7レベル(2個、5回/日、難易度26) ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン フォースケージ(物:ルビー粉末500gp)(難27) ―――――――――――――――――― ◆バーニング・ハンズ 1lv/標:5d4+5=17.5 2lv/全:激化:10d4+10=35 5lv/全:激化+最大化:40+10=50 5lv/全:激化+最大化+威力:40+10+12.5=62.5 ◆スコーチング・レイ 2lv/標:4d6+4×3回 2lv/全:4d6×1.5+4=25×3回 5lv/全:最大化:24+4=28×3回 5lv/全:最大化+威力強化:24+4+(4d6÷2)=35×3回 ◆ファイアーボールのダメージ 3lv/標:激化:15d6+15=67.5 3lv/標:最大化:60+10 3lv/全:激化+最大化:90+15=105 3lv/全:激化+最大化+威力:105+(15d6÷2)=131.25 ◆ドラゴンズ・ブレスのダメージ 4lv/標:12d6+12=54 5lv/全:激化:15d6+15=67.5 6lv/全:威力:12d6×1.5=75 7lv/全:激化+威力:15d6*1.5+15=93.75 7lv/全:最大化:72+12=84 ◆コーン・オヴ・コールド 5lv/標:15d6+15=67.5 7lv/全:15d6×1.5=93.75 ◆ディスインテグレイト 6lv/標:30d6=105
設定など
パスワード