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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/02/08 23:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
非視覚的感知60フィート、麻痺、睡眠、[強酸]完全耐性
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP アーケイ(6+4*7)+ドラディ(7*8)+耐久(7*16)+追加16+適正4=222 技 アーケイ(2*8)+ドラディ(2*8)+知力(7*16)+適正4=148
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
――◇特技―― 1《呪文熟練:変成術》DC+1 3《転移敏速》(瞬間移動)精神集中+4 5《転移突撃》自らの移動速度の2倍まで 7《転移旋舞》即行ディメンジョンドアで全力アクションを行える 9《Varisian Tattoo/ヴァシリアン・タトゥー:変成術》CL+1、3/日疑呪メイジ・ハンド 11《呪文開眼:Emblem of Greed》CL+2 13《呪文持続時間延長》2倍長く持続する、L+1 15《成熟せし呪文:Emblem of Greed》呪文修正をレベルを変更することなく適用でき、ボーナスが2倍になる アイテム 判断iuon《無視界戦闘》 アーケイニスト 1《呪文泡沫化》 ドラゴンディサイプル 2《強打》 5《追加HP》 8《呪文高速化》L+4 ――■アアシマール(Angel-Blooded)―― ■+2【判断力】、+2【魅力】⇒+2【筋力】、+2【魅力】 ■原住の来訪者:来訪者(原住) ■中型:中型であり、ボーナスもペナルティもない。 ■普通の移動速度:30フィート基本移動速度。 ■暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 ■得意技能⇒得意技能:〈治療〉〈知識:次元界〉+2 ■擬似呪文能力⇒Variant Aasimar Abilities:N1日1回、ヒットポイントが0の場合、ヒットポイントを失ったり、意識を失ったりすることなく、フルラウンドのアクションを実行できる。 ■天上の抵抗:[強酸][雷撃][氷雪]に対する抵抗5 ■言語:共通語、天上語+エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語、竜語+アクロ語、奈落語、地獄語、アズラント語、サーシロン語、地下共通語、巨人語、古代オシーリオン語、ノール語、読唇術 7+10 ▼選択可:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 ――□キャラクター特徴―― 〔不可能王国の秘密:地域特徴〕君がこの特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。君がその呪文を使用した場合、その術者レベルは+1される。→Emblem of Greed 〔魔法のコツ:魔法〕この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。→ドラゴン・ディサイプル
特殊能力
――●アーケイニスト(○茶毛の変成術士)――――― ●d6、2+【知】 ●習熟⇒単純武器、鎧や盾は失敗確率が発生する ●呪文:ST10+呪文レベル+【知力】 アーケイニストは事前に彼女の呪文を準備しなくてはならない。ただし、ウィザードとは異なりそれらを発動したとき彼女の呪文が消費されることはなく、その呪文に適切なレベルでその日にまだ使用されていないスロットを消費して、彼女が準備をした任意の呪文を発動する。 アーケイニストはいくつでも呪文を修得できるが、彼女が毎日準備することができる数は制限される。 アーケイニストは、8時間の睡眠と1時間かけて自分の呪文書から呪文を学習しなければならない。この学習の間にアーケイニストはどの呪文を準備するかを決定し、その日彼女の利用可能な呪文スロットを回復する。 ソーサラーのように、彼女が呪文を発動するとき彼女が修得している任意の呪文修正特技を準備した呪文に適用することができ、このことは同様に発動時間を延長する。一方で、彼女は彼女が修得している任意の呪文修正特技を適用した状態で呪文を準備し、ウィザードと同様に発動時間を延ばす事なく発動することができる。彼女はこれらのオプションを同時に使用することができない(以下に詳述された呪文修正合成のアーケイニストの秘技を持っていない限り)。 ●呪文書:毎日その日の呪文を準備するために彼女の呪文書で学習しなくてはならない。彼女はリード・マジック以外、彼女の呪文書に記録されていない呪文を準備することができない。 アーケイニストは、0レベルのウィザード/ソーサラー呪文全てと、彼女の選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、アーケイニストは彼女の【知力】修正値と等しい数の1レベル呪文を選択し、呪文書に追加する。アーケイニストのレベルを得る毎に、アーケイニストは(新たなレベルにおいて)自分が発動することのできる任意の呪文レベルの呪文2つを呪文書に書き加えることができる。また、アーケイニストは他のウィザードもしくは他のアーケイニストの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる。 ●秘術蓄積(超常):最大11、毎日7 最大3+アーケイニスト・レベル。毎日3+彼女のアーケイニスト・レベル1/2満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。 フリー・アクションとして1ポイントを費やすし、術者レベルを1だけ増やすか、呪文の難易度を1増やすことができる。1ポイントを超えて費やすことはできない。 ●アーケイニストの秘技:ST難易度10+アーケイニストのレベル1/2+【魅力】 1:素早い修得(変則):1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションで。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。 3:○強力なる変化(超常):アーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。 5:呪文修正知識:呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。 7:血脈進化:ソーサラーの血脈を1つ選択する。(中略)もしアーケイニストがすでに血脈を持つ(あるいは後にその1つを得た)なら、この秘技を取得することにより上記のかわりに、彼女の血脈の力と能力を決定する際に、自身のアーケイニスト・レベルをその血脈を使用できるクラス・レベルに累積させることができるようになる。→竜[カッパー:強酸] ▼血脈進化⇒血脈の力: 1:★かぎ爪:3/日 フリー・アクションで自らの爪を伸ばすことができる。これらの肉体武器は、全ラウンド・アクションにより、基本攻撃ボーナスを最大限に使用して2回の爪による攻撃を可能となる。ダメージは1d6と追加の1d6ポイントの君が選択したドラゴンの種類に相応するエネルギー種別のダメージを与える魔法の武器として扱われる。この能力は超常能力である。1日に3+【魅】修正に等しいラウンドの間のみ使用できる。このラウンドは連続している必要はない。→1d6+1d6[カッパー:強酸] 3:竜の抵抗力(変則):3レベルの時点で、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗5とアーマー・クラスへの+1外皮ボーナスを得る。9レベルの時点で抵抗は10、外皮ボーナスは+2になる。また15レベルの時点で外皮ボーナスは+4になる。→抵抗10、外皮+4 9:ブレス攻撃(超常):標準アクション、20d6、3/日 このダメージは君の選択したドラゴンのエネルギー種別のダメージで、ソーサラー・レベル毎に1d6ポイントのダメージを与える。ブレス範囲内のクリーチャーは反応セーヴに成功するとダメージを半減できる。その難易度は10+ソーサラー・レベルの半分+【魅】修正値である。ブレスの形状は選択したドラゴンの種類により異なる(上の表を参照のこと)。9レベルの時点で、君はこの能力を1日1回使用できる。また17レベルの時点では1日2回、20レベルの時点では1日3回使用できる。 15:翼(超常):標準アクションで背中にドラゴンの皮膜の翼を生やし、速度60フィート(機動性は標準)で飛行できる。フリー・アクションで消すことができる。 20:巨竜の力(超常):麻痺状態、睡眠、君の選択したドラゴンの色の持つエネルギー種別に対する完全耐性を得る。同時に、非視覚的感知60フィートを得る。 ●初級秘術呪文:0レベル呪文を他のいかなる呪文のようにも発動できるが、それらは呪文のスロットを消費しない。彼女の他の呪文のように、これらの呪文は発動するときに消費されることはない。 ●呪文燃焼(超常):1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。 ――◆ドラゴン・ディサイプル――――― ◆d12、2+【知(0)】 ◆習熟 :なし ◆1日の呪文数:この上級クラスに就く前に属していた秘術呪文発動能力のあるクラスのレベルが上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。→CL+6 ◆竜の血:ドラゴン・ディサイプルは、自分の血脈から得るパワーを決定する際に、ドラゴン・ディサイプル・レベルをソーサラー・レベルに加える。 ◆外皮上昇:その肌が厚くなっていくにつれて、ドラゴン・ディサイプルはますます自分の先祖の外見に近づいていく。この外皮ボーナスは累積する。→外皮+3 ◆能力値向上:能力値が向上する。この向上する数値は累積し、レベル上昇によって得られる数値と同様に得られる。→筋力+4、耐+2、知+2 ◆血脈特技/Bloodline Feat:2レベルに到達した際、および以降の3レベルごとに、ドラゴン・ディサイプルは竜の血脈のボーナス特技リストから選択したボーナス特技を得る。 2《強打》 5《追加HP》 8《呪文高速化》 ◆竜の噛みつき:爪を伸ばす場合はいつでも、噛みつき攻撃も得る。主要肉体武器で、1d6+【筋力】修正値の 1.5 倍のダメージを与える。この噛みつきは1d6ポイントのエネルギー・ダメージも与える。→1d6+【筋力】1.5+1d6[カッパー:強酸] ◆ブレス攻撃(超常):1日ごとのブレス攻撃使用回数を追加で1回ぶん得る。→[カッパー:強酸]60ft直線 ◆非視覚的感知(変則):範囲30フィートの非視覚的感知を得る。視覚によらない感覚により、ドラゴン・ディサイプルは見ることのできないものの存在に気付くことができる。ドラゴン・ディサイプルは通常、〈知覚〉判定を行なわなくても、この特殊能力の有効距離内にいて効果線が通っているクリーチャーに気付き、位置を特定することができる。 ◆竜形態(擬呪):1日1回、フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIのように働く。
経験点
次のレベル
呪文
■準備呪文 レベル:0|1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 準備数:9|5 |5 |4 |4 |3 |2 |1 回数:∞|4+2|4+2|4+2|4+1|4+1|4+1|2+1 0レベル:DC17 @オープン/クローズ【変】 Aディテクト・マジック Bリード・マジック Cレイ・オヴ・フロスト Dライト Eアーケイン・マーク Fディテクト・フィーンディッシュ・プレゼンス GGrasp HScrivener's Chant【変】 ◆メイジ・ハンド(3|日) 1レベル:DC18 (9+0) @アンティシペイト・ペリル Aエクスペディシャス・リトリート【変】 Bシールド Cハイトゥンド・アウェアネス Dメイジ・アーマー 2レベル:DC19 (4+0) @Carry Companion【変】 Aオルター・セルフ【変】 Bシー・インヴィジビリティ CAshen Path【変】 3レベル:DC20 (0+3) @モンストラス・フィジックI【変】 Aオーラ・サイト Bフライ【変】 4レベル:DC21 (0+5) @アイズ・オヴ・ザ・ヴォイド【変】 Aディメンジョン・ドア Bグレーター・フォールス・ライフ CEmergency Force Sphere 5レベル:DC22 (0+3) @エコーロケーション【変】 Aライフ・バブル Bモンストラス・フィジックIII【変】 6レベル:DC23 (4+0) @コールド・アイス・ストライク AEmblem of Greed【変】(CL16+アイウーンストーン1⇒17+タトゥ2+特徴1⇒20+開眼4=24//時間延長*4=96分(約1.5時間)) 7レベル:DC24 (2+1) @マス・フライ【変】 ――――――――――――――― ■呪文書 ――――――――――――――― 0レベル:すべて 1レベル:9+0:@アンティシペイト・ペリルAエクスペディシャス・リトリートBシールドCハイトゥンド・アウェアネスDメイジ・GイレイズHアラーム 2レベル:4+0:@Carry Companion Aオルター・セルフ Bシー・インヴィジビリティ CAshen Path 3レベル:0+3:@モンストラス・フィジックIAオーラ・サイトBフライ 4レベル:0+5:@アイズ・オヴ・ザ・ヴォイド Aディメンジョン・ドア Bグレーター・フォールス・ライフ C Emergency Force Sphere Cファントム・チャリオット 5レベル:0+3:@エコーロケーションAライフ・バブルBモンストラス・フィジックIII 6レベル:4+0:@トゥルー・シーイング AEmblem of Greed Bストーン・トゥ・フレッシュ Cコールド・アイス・ストライク 7レベル:2+1:@マス・フライAメイジズ・マグニフィシャント・マンションBグレーター・テレポート ――――――――――――――― アーケイニストで覚えられる呪文数 アーケイニスト5→ドラゴンディサイプル8→アーケイニスト8 1 9 2 4 3 4 5 6 4 7 2 ――――――――――――――― ■初期能力値と能力値成長 ――――――――――――――― ・初期能力値 STR: 17 DEX: 12 CON: 15 INT: 15 WIS: 8 CHA: 13 ・能力成長1筋力、2耐久、3知力、4魅力 STR: 18 DEX: 12 CON: 16 INT: 16 WIS: 8 CHA: 14 ・ドラゴンディサイプル筋+4、耐+2、知+2 STR: 22 DEX: 12 CON: 18 INT: 18 WIS: 8 CHA: 14 ・筋耐ベルト+6、エプロン+2、知ヘッドバンド+6、判断、魅力アイウーンストーン STR: 28 DEX: 14 CON: 24 INT: 24 WIS: 10 CHA: 16 ――――――――――――――― ■術者レベル ――――――――――――――― CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1=17 変成術 CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1+入れ墨1=18 ――――――――――――――― ・Emblem of Greed 術者レベル:CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1+タトゥ2+特徴1+開眼4=24 時間延長 :24*4=96分(1.6時間) ――――――――――――――― ■変身 ――――――――――――――― ・オルター・セルフ CL:CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1+タトゥ1+ヘッドバンド1=19 時間:20分(CL+マグネシウム1)//延長:40分 筋力:+サイズ2+茶毛2=4 ――――――――――――――― ・モンストラス・フィジック(ガーゴイル/デススナッチャー) CL:CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1+タトゥ1+ヘッドバンド1=19 時間:20分(CL+マグネシウム1)//延長:40分 筋力:+サイズ2+茶毛2=4 外皮:+-0 ガーゴイル:爪爪(主要)噛みつき(主要)突き刺し(主要) デススナッチャー:噛みつき(主要)爪爪爪爪(主要)針(主要) ――――――――――――――― ・フォーム・オヴ・ザ・ドラゴン CL:CL(8+6)14+魔法のコツ2+アイウーンストーン1+タトゥ1+ヘッドバンド1=19 時間:20分(CL+マグネシウム1)//延長:40分 筋力:+サイズ4+茶毛2=6 耐久:+サイズ2=2 外皮:+-0 肉体:噛みつき(主要)爪爪(主要)翼翼(二次) 特殊:スパイダー・クライム(常時)、6d8ブレス[強酸]ライン ――――――――――――――― ■《強打》 ――――――――――――――― ・通常 BAB:10 ペナルティ:-3 両手ダメージ:9 ――――――――――――――― ・Emblem of Greed BAB:24〜25 ペナルティ:-7 両手ダメージ:21
設定など
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