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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/11 01:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
10/15+2+1/14/16+2+1/12-2/7 交易社 適性クラスボーナス:hp, hp, 幻術[影]または[暗闇]呪文(Dancing Darkness), 技能, 技能, 技能, 技能, 技能, 技能, 技能 共通語、ワヤン語、ティエン語、竜語、地獄語、奈落語、ミンカイ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特徴 〔 空術の親和性/Aeromantic Affinity 〕[Blood of the Ancients]魔法特徴 君の遠い祖先の一人は、強力な空術士か風の元素のエレメンタルであって、君に風の魔法を使う優れた技術を与えてくれた。君は[風]か[電気]の副種別を有する呪文を使用する際、その術者レベルが1高いものとして扱う。 〔ワヤン・スペルハンター/Wayang Spellhunter(ショッキング・グラスプ)〕[Dragon Empires Primer]地域特徴(ミナタ) 君はミナタのワヤンが大勢住む島のうちの一つで育ち、ハンティングの際の魔法利用が、君に恩恵を与えてくれている。3レベル以下の呪文ひとつを選ぶ。君がこの呪文を呪文修正特技とともに利用する際、通常よりも1レベル低い呪文スロットを使用する。 特技 1:近距離射撃 3:精密射撃 5:呪文威力強化 7:呪文ダメージ激化 9:呪文高速化 呪術、呪術代替特技 1:まどろみ(超常) 2:《危ないディーラー》/Deadly Dealer[The Harrow Handbook] 君のデッキを操る技術と秘術の才は、ありふれたカードを武器に変えることを可能にする。 前提条件:《秘術の打撃》、〈手先の早業〉5ランク 利益:君は、カードをダーツであるかのように投げることができる。ダメージ、射程、その他の特性はダーツと同じである。君はカードをこのやり方で投げる際、《秘術の打撃》特技を用いなければならず、さもなくばカードは致傷ダメージを与える魔法的な力と正確さを欠く。このやり方で投げられたカードは破壊される。ハロウカードはこの特技を使って投げられた際、高品質の武器として扱われるが、やはり投げられた後で破壊される。一枚でもカードが投げられたハロウデッキは、もはや運命を占う道具としては使えない。この特技をもった術者はカードのデッキをあたかも54点の矢弾を備えた遠隔武器であるかのように強化できる。この強化はこの特技と連携して利用された場合のみ機能し、カードの別の使われ方にはなにも影響しない。この特技を持つキャラクターだけが強化されたカードのデッキを使用できる。そのカードの強化を起動するためには、やはり《秘術の打撃》特技を使用しなければならない。 4:幸運(超常) 6:邪眼-4(超常) アイテム:魔女笑い(超常) 8:豚/Swine(超常)[Heroes of Golarion] 10:
特殊能力
◎ワヤン +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【判断力】 ワヤン、小型、遅い移動速度、暗視60フィート 影の末裔:影の次元界との尋常ならざる強力なつながりを維持するワヤンも居る。この種族特性を持ったワヤンは、特技の前提条件や人型生物に影響を与える呪文を含め、種族に関係するすべての効果について来訪者(現住)かつ人型生物(ワヤン)として扱う。加えて、薄暗い明かりの中でかかるワヤンに対して行われた攻撃は、通常の20%の失敗確率の代わりに50%の失敗確率を得る。この能力は完全遮蔽を与えるわけではない。失敗確率を増やすだけである。この特性は光と影、と置き換える。 潜伏者:〈隠密〉と〈知覚〉に+2の種族ボーナス 影にささやくもの(超常):影の次元界からの強力な存在――死んで久しいか、深い夢の中に在るか――の数え切れないささやきは、かかる闇との霊的な深い結びつきを持ったワヤンの心にこだまする。これらの微かな声が来るべき事態についてヒントを与え、聞き取り手に取るべき行動を提案する。1日に3回フリーアクションで、ただし1ターンに1回までだが、この種族特性をもったワヤンは、これらの神秘的なささやきに留意することで、能力値判定、攻撃ロール、術者レベル判定、呪文集中判定、セーヴィングスロー、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。このワヤンは、当該判定の前にこの能力を使うことを選択しなければならない。この特性は影の魔法、影への抵抗と置き換える。 ◎ウィッチ(Cartomancer/カートマンサー)[The Harrow Handbook] 呪文、キャントリップ、呪術(DC20)、ウィッチの使い魔(変則)、守護者:元素 スペルデッキ/Spell Deck:カートマンサーは、パトロンとの交信を可能にする特別なハロウデッキを携帯する。その呪文保持能力は、使い魔によって与えられるウィッチの呪文のやり方と同様に機能する。カートマンサーは毎日呪文を準備するためにハロウデッキを参照する必要があり、デッキに蓄えられていない呪文は準備できない。いずれかのカードが無くなった場合、スペルデッキはこの目的にために利用できない。以下の使い魔の能力は、カートマンサーにとって異なった機能を果たす。 危ないディーラー/Deadly Dealer:2レベルの時点でカートマンサーは、前提条件を満たしていないとしても、《危ないディーラー》をボーナス特技として得る。カートマンサーは《秘術の打撃》の利益を得るが、《危ないディーラー》を用いる目的に限られる。これはウィッチの2レベルの呪術を置き換える。 接触呪文伝達(超常):3レベルの時点で、カートマンサーがスペルデッキのカードを《危ないディーラー》で用いた場合、そのカードは破壊されず、リターニングの武器特殊能力を得る。 加えて、カートマンサーは接触呪文を投げたカードで伝達できる。これは《危ないディーラー》(以下参照)を利用するが、遠隔接触攻撃として解決され、カード自体のダメージを与えない点は異なる。この能力はどんなカードについても(カードマンサーのスペルデッキのものでなくても)使える。
経験点
次のレベル
呪文
0LV 4 DC16 全て ディテクト・マジック デイズ ライト レジスタンス 1LV 4+2 DC17 守護者ショッキング・グラスプ バーニング・ハンズ チャーム・パースン キュア・ライト・ウーンズ イア・ピアシング・スクリーム イル・オーメン メイジ・アーマー スノーボール シュア・キャスティング レイ・オヴ・エンフィーブルメント Dancing Darkness[Blood of Shadow] メイジ・アーマー イル・オーメン 呪文ダメージ激化ショッキング・グラスプ*3 シュア・キャスティング 2LV 4+2 DC18 守護者フレイミング・スフィアー キュア・モデレット・ウーンズ シー・インヴィジビリティ ストリックン・ハート グリッターダスト フォールス・ライフ Flurry of Snowballs[People of the North] キュア・モデレット・ウーンズ キュア・モデレット・ウーンズ グリッターダスト フォールス・ライフ シー・インヴィジビリティ ストリックン・ハート Flurry of Snowballs 3LV 3+1 DC19 守護者ファイアーボール ライトニング・ボルト フライ ヒロイズム ディスペル・マジック ディセイブル・コンストラクト 呪文ダメージ激化威力強化ショッキング・グラスプ*2 ファイアー・ボール ディセイブル・コンストラクト 4LV 3+1 DC20 守護者ウォール・オヴ・アイス ディメンジョン・ドア ネームド・ブリット コンフュージョン Medusa's Bane[Divine Anthology] アンティインコーポリアル・シェル ネームド・ブリット*2 ウォール・オヴ・アイス ディメンジョン・ドア 5LV 2+1 DC21 守護者フレイム・ストライク ドミネイト・パースン ベイルフル・ポリモーフ キュア・クリティカル・ウーンズ テレポート 呪文高速化イル・オーメン ベイルフル・ポリモーフ 呪文威力強化ファイアーボール
設定など
ミナタの伝説の海賊の手下。世界の果てに向けた航海に同行したが、上陸中の交戦中に仲間とはぐれてしまい、なんとか協会に潜り込む。
パスワード