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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/01/29 22:36
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25PB作成 筋力:13 3P 敏捷力:8 -2P 耐久力:14 5P 知力:14 5P 判断力:15 7P 魅力:15 7P HD 7d8 種族ボーナス:判断力+2、魅力+2 言語:共通語、天上語、森語、竜語、ゴブリン語 4レベル時に判断力+1、8レベル時に筋力+1の成長ボーナス。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《エネルギー放出回数追加》 3rd:《選択的エネルギー放出》 5th:《エネルギー放出高速化》 Ultimate Magic 7th:《Bless Equipment》 Undead Slayer’s Handbook 9th:《Improved Bless Equipment》 Undead Slayer’s Handbook ○信仰特徴:〔鱗ある同盟者〕(アプス)/Scaly Ally 利益:アプスへの傾倒のため、君は善属性かどうかに関わらず、爬虫類や竜の血を持つ者に対する〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Player Companion:Faith of Purity ○信条特徴:〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)/Exalted of the Society アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。 利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。 出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide 適正クラスはクレリック(ARG 代替え適正クラス)。 1レベル時に技能ポイントに+1。 2レベル時に技能ポイントに+1。 3レベル時に技能ポイントに+1。 4レベル時に技能ポイントに+1。 5レベル時に技能ポイントに+1。 6レベル時に技能ポイントに+1。 7レベル時に技能ポイントに+1。 8レベル時に技能ポイントに+1。 9レベル時に技能ポイントに+1。 10レベル時に技能ポイントに+1。
特殊能力
○アアシマールの種族的特徴 +2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。 原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。 天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。 言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 ○クレリックのクラス特徴 オーラ エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。 善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。 エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 10レベル時:5d6 10回/日 DC17 領域:善 領域能力:君は人生と魂をかけて善と浄化を行うことを誓った。 善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 10レベル時:+5 9回/日 聖なる槍(超常)/Holy Lance:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。 10レベル時:5ラウンド 2回/日 領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・イーヴル、2レベル―アライン・ウェポン(善のみ)、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル、4レベル―ホーリィ・スマイト、5レベル―ディスペル・イーヴル、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―ホーリィ・ワード、8レベル―ホーリィ・オーラ、9レベル―サモン・モンスターIX(善呪文のみ)。 旅の領域Travel Domain(APGの交易の副領域使用) 領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。 交渉は銀(超常)/Silver-Tongued Haggler:君が〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定を行うときはいつでも、1回のフリー・アクションとして、自身のクレリック・レベルの1/2(最低で+1)のボーナスを自分自身に加えることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 10レベル時:9回 +5 次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。 10レベル時 100フィート/日 領域呪文:1レベル―フローティング・ディスク、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―オーヴァーランド・フライト、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―ゲート。 祈り
経験点
次のレベル
呪文
呪文数0:4、1:4+2+1、2:4+1+1、3:3+1+1、4:3+1+1、5:2+1+1 DC:16+呪文レベル 術者レベル:10 呪文抵抗に対する術者レベル判定は10スタート 精神集中は+16スタート。 近距離(25+5/2CL)ft:50ft(10マス) 中距離(100+10/CL)ft:200ft(40マス) 長距離(400+40/CL)ft:800ft(160マス) 通常用意する呪文 0レベル:DC16 ガイダンス クリエイト・ウォーター ディテクト・マジック ライト 1レベル:DC17 シールド・オブ・フェイス×2:VS ブレス:VSDF モーメント・オヴ・グレイトネス:VSDF リベレイティング・コマンド:V リムーヴ・フィアー:VS プロテクション・フロム・イーヴル(領域):VSM 2レベル:DC18 グレイス:V サウンド・バースト:VSDF バースト・オブ・レイディアンス×2:VSDF リムーヴ・パラリシス:VSDF アライン・ウェポン(善)(領域):VS 3レベル:DC19 コミュナル・レジスト・エナジー×2:VSDF プレイヤー:VS マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(領域):VSDF 4レベル:DC20 コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー:VSDF フリーダム・オブ・ムーヴメント:VSM ブレッシング・オヴ・ファーヴァー:VSDF ホーリィ・スマイト:VS ディメンジョン・ドア(領域):V 5レベル:DC22 コミュナル・エア・ウォーク:VSDF ブレス・オブ・ライフ×2:VS ディスペル・イーヴル(領域):VSD ――――――――――――――― ○《Bless Equipment》 https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Bless%20Equipment キミは接触することで防具や武器に魔法の特性を付与することができる。 前提条件:術者レベル3、エネルギー放出クラス特徴。 利益:標準アクションとして、あなたはエネルギー放出の能力を使って武器、防具、盾を1つ接触し、一時的に武器、防具、盾の特殊能力を1つ付与することができる。装備品に特定の祝福を与えるためには、以下の表に記載されている数と同じ数のエネルギー放出を消費しなければならず、あなたの術者レベルは選択された祝福のために記載されている数と同じかそれ以上でなければならない。 この祝福は、あなたがエネルギー放出の能力で扱うことができ るダメージもしくは回復できるダイスの数に等しいラウンド数だけ持続し(例えば、3d6のダメージを与えることができるクレリックの祝福は3ラウンド持続する)、その間アイテムは選択された特殊能力を持っているかのように扱われる。装備が不本意なクリーチャーの場合、そのクリーチャーは、エネルギー放出能力に対するセーヴィング・スローを試みるように(したがって、エネルギー放出に対する抵抗と同様の効果からのボーナスが適用されるように)、祝福を防ぐために意志セーヴを試みることができる;もしクリーチャーがそのセーヴに成功した場合、放出されたエネルギーは消費されて効果はなるなる。 この特技で祝福を受けることができるのは、魔法と高品質の武器、防具、盾のみである。高品質のアイテムを祝福する際には、選択した祝福を与えるために通常消費される能力を超えて、あなたのエネルギー放出能力をさらに1回消費しなければならない。選択された祝福に加えて、高品質のアイテムは祝福されている間、一時的に+1の強化ボーナスを得る。 装備品に付与できる祝福は一度に1つだけである。自分や他のキャラクターが既に祝福しているアイテムに祝福を与えると、それまでの祝福が新しい祝福に置き換わり、祝福の持続時間がリセットされる。 表:装備品の祝福 武器の祝福:必要な放出エネルギー:必要な術者レベル ベイン*:2:3レベル ゴーストタッチ:2:3レベル ディスラプション:3:6レベル ライフサージ:3:6レベル ナリファイング:4:9レベル *あなたは祝福時にクリーチャー・タイプかサブタイプを選ばなければならない。 鎧/盾の祝福:必要な放出エネルギー:必要な術者レベル デスレス*:2:3レベル ストーンチング*:2:3レベル ゴーストタッチ:4:9レベル アンデッド・コントローリング:6:13レベル *盾には適用できません。 ○《Improved Bless Equipment》 https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Improved%20Bless%20Equipment キミは武器や防具にさらに多くのエネルギーを放出して、一度にいくつかの神聖な力を与えることができます。 前提条件:《Bless Equipment》、術者レベル9、エネルギー放出クラス特徴。 利益:《Bless Equipment》と《Align Equipment》を使用して装備を祝福するために費やす必要のあるエネルギー放出の使用回数が1つ減少します(祝福ごとに最低1回のエネルギー放出を使用します)。 一度に最大2つの祝福で装備を祝福することもできます。それぞれの祝福は、《Bless Equipment》リスト(およびその特技を持っている場合は《Align Equipment》リスト)から引き出された異なる特殊能力を提供します。選択した各祝福で装備を祝福するのに十分な高さの術者レベルが必要です。 この特技によって与えられた減少(および必要に応じて傑作アイテムを祝福するための増加)を考慮に入れて、各祝福に必要なエネルギー放出の適切な数の使用を費やします。たとえば、この特技を持つクレリックは、アンデッド・ベインとゴーストタッチの特殊能力で武器を祝福するために、エネルギー放出を2つ費やす必要があります(1つはベインに使用し、もう1つはゴーストタッチに使用します)。 特定の装備にすでに祝福がある場合は、2番目の祝福を与えることができます。現在祝福がアクティブになっている装備に別の祝福が適用されると、2つの祝福の持続時間は別々に記録されます。
設定など
アプスのクレリック。 エリシア谷近くの農夫の息子だったが幼い頃に夢で天啓を受け、至高天ヘブンからの血を受けている事、アプスの力を授かることを知る。 パスファインダー協会の存在を知り、己の天啓が正しい物かを確かめるため協会の試練を受け、パスファインダーとなる。 その後、アプスの神託によりエルシア谷に危機が訪れることを知る。 故郷へと急いだが、生家は既に何者かの襲撃を受け、両親は行方不明となっていた。 両親の安否とエルシア谷に何が起こっているかを探し求めているうちにアルグロスとダンタ&ガンザのパーティと出会う。
パスワード