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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/12/09 13:25
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20PB(STR: 12 DEX: 15 CON: 14 INT: 13 WIS: 14 CHA: 8) 種族能力値(Str-2、Dex+2、Cha+2) 2362144-12、Daiquiri、交易社
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+2)*6=45 技能:6+1+8+1+8+1+8+1+6+1+6+1=48
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
★Lv1 ハンター1 《Boon Companion》 レベル ★Lv2 PUローグ1ハンター1 《武器の妙技》 ローグ ★Lv3 PUローグ2ハンター1 《鋼の意志》 レベル 《攻防一体》 ローグの技:戦闘技術 ★Lv4 PUローグ3ハンター1 《武器の妙技(強化:dagger)》 ローグ3 ★Lv5 PUローグ3ハンター2 《振り払い》 レベル 《協調挟撃》 ハンター ★Lv6 PUローグ3ハンター3 《群れ挟撃》 ハンター -----取得予定----- ★Lv7 PUローグ3ハンター4 《Piranha Strike》 レベル ★Lv8 PUローグ4ハンター4 ローグの技 ★Lv9 PUローグ4ハンター5 《イニシアチブ強化》 レベル ★Lv10 PUローグ4ハンター6 《精密なる協調攻撃》 ハンター ★Lv11 PUローグ4ハンター7 《呪文共有強化》 レベル 他の候補 チームワーク特技《協調防御》《振り払い》《呪文共有向上》 《無視界戦闘》
特殊能力
【ハンター能力】 動物の相棒 動物象形 自然訓練 祈り 野生動物との共感 精密なる相棒 追跡 ハンター戦術 チームワーク特技 【ローグ能力】 妙技訓練(ダガーのダメージを敏捷に) 急所攻撃+2d6 罠探し 身かわし ローグの技 危険感知+1 適正クラス:ハンター Lv1:相棒のセーヴに+1/4幸運ボーナス Lv2:相棒のセーヴに+1/4幸運ボーナス Lv3:相棒のセーヴに+1/4幸運ボーナス 【言語】 [種族] ハーフリング語 [知力] エルフ語 [言語] 竜語 [言語] 天上語 【特徴】 ★戦闘特徴 〔おびやかす守り手〕 《攻防一体》の攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減 ★魔法特徴 〔魔法のコツ〕ハンター 術者レベル+2(HDまで) 【種族特徴】 大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。 鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 騎手/Outrider:一部のハーフリングは騎乗戦闘に特化している。この種族特性を有するハーフリングは〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+2のボーナスを得る。この種族特性は確かな足取りと置き換える。 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
経験点
次のレベル
呪文
ハーフリング ハンター/ローグ 【リソース】 ★ワンド ハイトゥンド・アウェアネス 50 キュア・ライト・ウーンズ 50 フェザー・ステップ 50 【習得呪文】 ★Lv0:6つ ディテクト・マジック ガイダンス クリエイト・ウォーター ステイビライズ メンディング ディテクト・ポイズン ★Lv1:4つ+サモン サモン・ネイチャーズ・アライ ディレイ・ポイズン レジスト・エナジー スノー・ボール モンキー・フィッシュ 【1日の呪文数】 ★Lv1:4つ 想定Lv6(+1武器、+1鎧、+1盾、敏ベルト+2、攻防2) AC:10+鎧5+盾2+敏4+攻防3=24 命中:+BAB4+敏捷4+強化1+挟撃4-攻防1=+12 ダメージ:武器1.5+敏捷4+強化1+急所10.5+=17 想定Lv10(+1武器、+1鎧、+1盾、敏ベルト+2、ベイン胸、攻防2) AC:10+鎧5+盾2+敏5+攻防3=25 命中:+BAB7+敏捷5+強化1+挟撃4+熟練1-攻防1=+17/+12 ダメージ:武器1.5+敏捷5+強化1+急所14=21.5→×2=43
設定など
善にあこがれる、善になりきれないベテランジジイ 【ハンター時代】 彼は物心ついた頃、森へ捨てられ、キリンに育てられたハーフリングだ。 しばらくの間動物たちと共に暮らし、キリンから秩序にして善の属性を受け継いで彼は育った。 いつしか秩序にして善の心構えは彼の基礎となっていた。 【ローグ時代】 彼がしっかりと成長した後、彼は自分の生まれた街へと戻った。 当時仲の良かったボアの相棒を連れて街へ戻ると、そこに彼の居場所は無かった。 それからというもの、彼は食い扶持と日銭を稼ぐため、ローグとしての生活を強いられることとなる。 彼は裏社会に入り、その秩序のもと、苦い体験を繰り返していった。 そうして秩序を貫いた結果、ついに彼は善の属性を失ってしまったのだ。 この属性の変化は、彼にとって非常に苦痛だった。 【そしてパスファインダーへ】 ローグとしての技術を活かしつつも、彼を苦しめる世界と決別するために彼はパスファインダー協会へやってきた。 彼は育ての親でもあり、彼の好奇心の中心でもある『キリン』について年代記を書くという表面上の目的を持っている。 しかし心の底では、彼はこの組織での冒険を通して彼自身の善性を取り戻したいと願っている。 【彼の性質】 彼は秩序にして中立のローグだ。 決められたことは守り、善も悪もなくルールに従う。 そしてそれは彼にとって苦痛なのだ。 彼はキリンの教えてくれた秩序にして善の生き方に戻りたいと願っている。 だが染み付いた裏社会の秩序は簡単には彼を解き放ってくれない。 彼は苦悩しながら、己の属性と向き合っていかなければいけないと考えている。 しかし彼は『善』の属性を失ってしまったことにばかり注目し、取り返しの付かない『悪』の属性まで傾いていなかったことには目がいっていない。 厳しいローグ生活の中で、中立を維持してきた努力に彼が気がつけば、自ずと道は開けるだろう。 「死ぬときゃ自業自得。って思わんかねえ」 「そういうお願いは金がかかるんだがな」 【相棒】 http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6405 【気になる装備】 グレーター・プレイグ・ラット・ベルト 敏捷耐久+2、毒病気リロール 11200gp ベインボールドリック 10000gp スウォームベイン・クラスプ 【気になる呪文】 リード・マジック 1レベル スピーク・ウィズ・アニマルズ(スクロール) ロングストライダー(スクロール) リベレイティング・コマンド (ワンドorスクロール)リジジュール・トラッキング マジック・ファング(スクロール) フェアリー・ファイアー(スクロール) フェザー・ステップ(スクロール) タッチ・オヴ・ザ・シー(スクロール) 2レベル https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Sense%20Vitals スピーク・ウィズ・アニマルズ パーシーヴ・キューズ バークスキン(スクロール) コミュナル・ウォーター・ウォーク ウィンド・ウォール
パスワード