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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/01/13 00:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■技能ランク:25pt ■(動物象形:牛【筋力】+2を基本適用) ■HD4成長【筋力】+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(5.5×6/HD)+(4×6/耐久)+(7/適正B)+(6/追加hp)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1Bo.《追加特徴》 特徴を2つ得る。 Lv1.《追加hp》 HP+3、HD4以降はHD1につき+1。 Lv3.《鋼の意志》 意志セーヴ+2 Lv4Bo.《強打》 攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。 現在:-2/+4(+6) Lv6.《腕力による威圧》 威圧の判定に【筋】ボーナスを足す。 ---予定--- Lv9.《Cornugon Smash》 Lv11.未定 ■特徴 〔家宝の武器〕 アース・ブレイカーへの習熟を得る。 〔無謀者〕 君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■副種別 祖霊(Ancestor) ○属性:任意 祖先の幻獣には属性の副種別は無い。 ○基本形態:人型(四肢[脚部]、四肢[腕部])。 ○基本進化: 1レベルでは、祖霊の幻獣は、サモナーの種族に関連するすべての種族特徴を獲得する;0-Hit Dieのキャラクターではないクリーチャーは、Pathfinder RPG Core Rulebookから好きな0-Hit Die種族を1つ選ばなければならない。 クラスレベルに依存する効果については、祖先の幻獣は代わりにそのヒットダイスを使用する(例えば、人間の熟練等)。祖先の幻獣は、その選択した種族の種別と副種別の生物として、すべての効果について数えられる。ただし、なんらかの前提を満たす目的は除く。 祖先の幻獣は、その民族の標準的な人種的特徴だけを獲得している;代替種族特徴を選択することはできない。(能力のボーナス、素早さ、サイズ、言語の人種による調整を適用しない。祖先の幻獣は種族に基づく能力の資格を得ることに対するアーキタイプの制限を回避するような特技やその他の能力を得ることができない。) 4レベルになると、祖先の幻獣は以下の単純クラス・テンプレート(Pathfinder RPG Monster Codex 246)から1つを選ぶ:ファイター、ローグ、ソーサラー。それは、ヒット・ダイを1個持つクリーチャーであるかのように、テンプレートのクイック・ルールに記載されている能力を得る。幻獣は、選ばれたテンプレートに関連するクラスのレベルが1のキャラクターが持っていない能力を得ることはない。例えば、ローグ・シンプル・テンプレートを持つ1HDのクリーチャーは身かわしと直感回避の能力を得るが、ローグ・シンプル・テンプレートを選んだ先祖のエイドロンはこれらの能力を得ない。) 8レベル目になると、祖霊の幻獣は、幻獣が選択したシンプルなクラステンプレートに関連付けられたクラスのクラス技能のリストにある2つの技能を持つ得意技能の進化を得る。 ○リンク(変則) 意志疎通をフリー・アクションで可能。 魔法のアイテムスロットを共有する。 ○呪文共有(変則) 目標自身の呪文を幻獣も受けることが可能。 種別を無視する。 ○身かわし(変則) 反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない。 ○忠誠 心術呪文と心術効果に対する意志セーヴに、+4の士気ボーナスを得る。 ■人間(祖霊の進化能力) ○熟練 HD毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ○ボーナス特技 《追加特徴》取得。
経験点
次のレベル
呪文
■進化(基本6pt+特技1pt=7pt) ○能力値上昇(種別B) 【筋力】+2 ○能力値上昇(2pt)×2 【耐久】+4 ○能力値上昇(2pt) 【敏捷】+2 ○得意技能 知覚+8 ■ファイターテンプレート(クイック) 戦闘特技1つを得る。 (※記述の明確化により【筋力】修正値のロールに+2ではなく、能力値成長の進化をLv4、Lv8時に得る。)
設定など
サーコリスの偉大な英雄"ペル・ムリカ"を名乗る幻獣。 彼は部族が語り継いだその名と記憶、そしてアカシック・レコードから引き出された魂の残照を元にある少年の肉体を媒介に再現された幻獣。その姿は部族の記憶と願望による再現だが、刻まれた魂は英雄そのものであり、誇り高い、無謀とも言える武勇を誇る戦士。 自らの血を引く召喚者へは我が子のように愛情を向けているが、彼の肉体を構成している少年の感情も混ざっているため、複雑なところのようだ。 ----------------------------- ■経歴1 偉大なる"角砕きの英雄"ペル・ムリカ。 サーコリスが設立されるより遥昔にマンモス諸侯領を駆けた戦士、その名はサーコリスの部族ウコンムリカの名として継がれている。 邪悪なカルトが呼び出したホーンデヴィルの軍勢の将を一人で打ち破り、その角を砕き、部族に勝利を齎した。その後奪われた妻の魂を求めて数多の次元界を渡りいくつもの邪悪を砕いたとされる。その最後はやはり戦の中での豪傑らしいものだったとも、家族に囲まれたものだったとも言われるが、輝かしい武勲を除いて詳しい記録は残っていない。 ■経歴2 ペル・ムリカの武勲を語る物語だが、まるでペル・ムリカが人間でなかったかのようなものが多い。これはあまりにも偉大な英雄を語る上で誇張されたものだとも思えるが、ペル・ムリカは噴出する雷鳴を背負い、その巨大な角はあらゆる敵を恐怖させたと伝わっている 彼の名を継ぐウコンムリカ族は雷鳴の若雄牛という意味を持つ。 ■経歴3 ペル・ムリカの父は邪悪なデーモン崇拝者だった。長を目指していたが、病弱ゆえにその願いは適わず、その身に余る力を求めデーモンと契約を交わした。 息子こそは偉大なる族長に、フィーンドの力を借りて産まれたムリカはミノタウロスのような角を持つハーフフィーンドとなった。父はその誕生を喜んだが、彼の狂気に気づいた部族のドルイド達により処刑された。一人残された息子はされど族長の妻の”いつかこの赤子は一族を救う”という予言と慈悲から生かされた。 慈悲を与えられた赤子は、されどその出自からペルケレ”悪魔”と蔑まれ、彼は多くの悪魔との混血がそうであるように恐ろしい怪物に成長するはずだった。 だが、その心を救う者がいた、それは族長の娘”アイノ”だった。 ■経歴4 (Lv8で解放) ■経歴5 (Lv9で解放) ■経歴6 (Lv10で解放)
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