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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 22:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP 10+(5+1)*7+2*8=60 技能 (4+1)+(2+1)*6=26
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●《船底の鼠/Bilge Rat》 船舶を浮かせておくためには、明るい日光と暗い船倉の間を常に移動する必要がある。 片方の目を暗く、もう片方の目を光に慣らすために、本来必要ではなくとも便宜上のアイパッチを着用する。 利点:目の損傷または視覚刺激(ファイアーワークスUE(訳注:おそらくスナップドラゴン・ファイアーワークスのこと)やグリッター・ダストの呪文など)の結果として目が眩んだ状態、または盲目状態で眼帯を着用している場合、移動アクションとして眼帯を外す、または切り替えて、 覆い隠していた目を露出させることが出来る。 目のパッチを切り替えると、目が眩んだ状態を無視するか、効果が終了するまで盲目状態を目が眩んだ状態にするために効果を利用できるようになる。 ○《武器熟練:ファルカタ》攻撃ロールに+1 ◆《朦朧化打撃》モンク+モンク以外レベル4毎1回/日、攻撃ロール前、1ラウンド1回。 素手打撃でダメージを与えると、DC10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】の頑健セーヴを要求し、失敗すると朦朧状態にする(保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、AC【敏捷力】ボーナスを失い、AC−2)。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体、クリティカルの効かない敵には効かない。 ◆《素手打撃強化》素手で致傷ダメージを与えられる。 ◆《矢止め》片手を自由なとき、ラウンド1回大きすぎない物理的な遠隔攻撃をそらしてダメージを受けないようにできる。 ●《聖戦士の連打》それがモンク武器であるかのように、君は神格の好む武器を使うことができる。⇒ファルカタ ●《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。 ●《戦闘発動》防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 ―○種族特徴―――― ○能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ○中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ○通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 ○熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ○言語:共通語 選択可能:自由に追加の言語を選択できる。 ―☆キャラクター特徴―――― ☆〔魔法のコツ〕 Magical Knack:魔法 利益:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。 ☆〔秘術保管者〕/Arcane Archivist:派閥 君は長年魔法のアイテムを扱っており、破滅的な結果を回避しながらその機能を試すやり方を知っている。君は〈魔法装置使用〉判定に+1の特徴ボーナスを得、この技能を君のクラス技能とする。
特殊能力
―◆PUモンク―――― ◆d10、4+【知(0)】(+○熟練+1) ◆習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器 鎧、盾を使用したり、中荷重以上を運ぶと、モンクはアーマー・クラス・ボーナス、高速移動、連打能力を失う。 ◆アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、アーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを加える。 これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。 ◆ボーナス特技/Bonus Feat:1レベルと2レベルの時点でボーナス特技を1つ得ることができる。 1:《矢止め》 ◆連打(変則)/Flurry of Blows:全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。 ◆朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。 ◆素手打撃(変則)/Unarmed Strike:《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。 モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。 ―◇クレリック―――― ★Aerekostes/アエレコステス(真なる中立 無性 ファルカタ)※年代記#1から適用 英雄神Ximakter/シマクターが自身の武器に閉じ込められたか、自然発生的に神話的な力を発揮した知性ある武器のどちらかであると信じられている不測の事態と知性ある武器の英雄神は、自身の神殿に存在し、時折、志を持った英雄に貸し出されている。 出典:Pathfinder #144: Midwives to Death pg. 74 └https://www.aonprd.com/DeityDisplay.aspx?ItemName=Aerekostes ◇d8、2+【知(0)】(+○熟練+1) ◇習熟 :単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、神格の好む武器(ファルカタ)。 ◇オーラ :なし(真なる中立) (http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html) ◇呪文 :呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。 発動/ST難易度>10+呪文レベル+【判断力】 一日の呪文回数 >表+【判断力】ボーナス呪文数 毎日1時間、瞑想、あるいは祈願をして呪文をセットする。 ◇秩序/混沌、善/悪の呪文:自分自身、または神格の属性と逆の呪文を発動することはできない。 ◇祈り :毎日いくつかの「祈り(0レベル呪文)」を準備できる。発動しても消費されず何度でも使える。 ◇任意発動 :善のクレリックは準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動することができる。 ◇エネルギー放出:正 放射回数>3+【魅力1】/1日 意思DC >13(10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力1】) 効果量 >3d6ポイント クレリックを中心とした30フィート半径の爆発。 機会攻撃を誘発しない標準アクション。自分を効果に含めるかどうかを選択できる。 この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 ◇領域 :2つの領域を選択する 領域1>知識>記憶/全ての〈知識〉技能をクラス技能とする。 └回想(超常)/Recall:3+【判断力2】/日 触れることによって、クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、君の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。 └遠距離知覚(擬呪)/Remote Viewing:(クレリックレベル)ラウンド クレアオーディエンス/クレアヴォイアンスを無制限に、君のクレリック・レベルを術者レベルとして発動することができる。君はこの能力を1日クレリック・レベルに等しいラウンドまで利用できる。 領域2>治癒 └死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:3+【判断力2】/日 標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。 └癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing: 発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。 ◇ボーナス言語 :天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)
経験点
次のレベル
呪文
PL:中村 Tシャツ:未使用 ピンバッチ:未使用 4d6 エネルギー放出:4/4 回想:5/5 死の調伏:5/5 クレリック呪文0レベル(CL8、DC14)4 @クリエイトウォーター Aディテクトマジック Bライト Cガイダンス クレリック呪文1レベル(CL8、DC15)4+1+1 @リベレイティング・コマンド Aシールド・オヴ・フェイス Bディヴァイン・フェイヴァー Cリムーヴ・シックネス Dモーメント・オヴ・グレイトネス ◇コンプリヘンド・ランゲージズ クレリック呪文2レベル(CL8、DC16)3+1+1 @ブルズ・ストレンクス Aブルズ・ストレンクス Bグレイス Cバースト・オヴ・レイディアンス ◇キュア・モデレット・ウーンズ(回復の場合《威力強化》) クレリック呪文3レベル(CL8、DC17)2+1+1 @コミュナル・ディレイ・ポインズン Aコンテイジアス・ジール Bディスカヴァリー・トーチ ◇スピーク・ウィズ・デッド クレリック呪文4レベル(CL8、DC18)1+1+1 @フリーダム・オブ・ムーブメント ABlack Spot └https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Black%20Spot ◇キュア・クリティカル・ウーンズ(回復の場合《威力強化》) 知識>記憶領域呪文: 1―コンプリヘンド・ランゲージズ 2―メモリー・ラプス 3―スピーク・ウィズ・デッド 4―ディヴィネーション 5―トゥルー・シーイング 6―モディファイ・メモリー 7―レジェンド・ローア 8―モーメント・オヴ・プレシャンス 9―フォアサイト。 治癒領域呪文: 1―キュア・ライト・ウーンズ 2―キュア・モデレット・ウーンズ 3―キュア・シリアス・ウーンズ 4―キュア・クリティカル・ウーンズ 5―ブレス・オヴ・ライフ 6―ヒール 7―リジェネレイト 8―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 9―マス・ヒール。 成長履歴---------- 1モンク1、《船底の鼠/Bilge Rat》《武器熟練:ファルカタ》〈軽業〉〈職能:船乗り〉〈交渉〉〈水泳〉〈魔法装置使用〉 2クレリック1、適性HP+1、〈呪文学〉〈知覚〉〈登攀〉 3クレリック2、適性HP+1、《聖戦士の連打》〈知識:神秘学〉〈知識:自然〉〈知識:歴史〉 4クレリック3、適性HP+1、筋力+1、〈呪文学〉〈呪文学〉〈呪文学〉 5クレリック4、適性HP+1、《強打》〈呪文学〉〈知覚〉〈知覚〉 6クレリック5、適性HP+1、〈呪文学〉〈知覚〉〈知覚〉 7クレリック6、適性HP+1、《戦闘発動》〈呪文学〉〈知覚〉〈知覚〉 8クレリック7、適性HP+1、判断+1〈呪文学〉〈知覚〉〈交渉〉 成長計画---------- PUモンク1.クレリック10 治癒 と 記憶 STR: 17 DEX: 13 CON: 14 INT: 10 WIS: 14 CHA: 10 1《船底の鼠/Bilge Rat》 人間《武器熟練》 モンク 3《聖戦士の連打》 5《強打》 7《戦闘発動》 9《呪文高速化》 11《クリティカル強化》 +2キーン・グレイ・フレイム・アダマンティン製ファルカタ(+16000) ベインボールドリック(10000) スキャバード・オヴ・ヴィゴー?(1800) ヘッドバンド(+16000) サークレット・オヴ・パースウェイジョン(4500) 時間延長ロッド(3000) パールオブパワー(1000) スクロール ・ブレスオブライフ(1125) ・ヒール
設定など
カスマロン大陸のイブリドスがなくなった後、別の国に移住するのではなく船で渡り暮らすようになった人々の末裔。 アエレコステスの加護を受け、アエレコステスの直接の指示で彼と同じような知性ある武器を探し、保護を必要としていれば保護をすることを目的としている。 本名はエステラといい、幼い頃は同じ船の連中に女の子扱いされていたため、好んで通名を使う。
パスワード