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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/05/10 15:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期能力値Str12(2),Dex15(7),Con12(2),Int14(5)+2,Wis12(2),Cha12(2) 4レベル時に敏捷力を1、8レベル時に知力を1上げた。 適性クラス:アルケミスト(1-3Lv:技能、4-6Lv:HP) 特徴:魔法のコツ(術者レベル+2) 実用的な起動者(〈魔法装置使用〉技能をIntで使用) 言語:共通語、オシーリオン語、ケレッシュ語、ヴァリシア語(作成時)、ポリグロット語、スカルド語, 地獄語(言語学による)、奈落語(ヘッドバンドによる)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《近距離射撃》(1Lv) 30フィート以内の距離で行う遠隔武器においてロール判定とダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 《精密射撃》(種族ボーナス) 近接戦闘に参加している相手に対して、通常受ける-4のペナルティなしで遠隔武器で射撃ないし投擲できる。 《爆弾追加》(アルケミスト1LV) 一日に2回追加で爆弾を投擲できる。 《万能投擲術》(アルケミスト1LV) 代用遠隔武器を使用することによるいかなるペナルティも受けない。飛散武器を投擲する際に+1の状況ボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》(3LV) イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。 《武器熟練;爆弾》(5Lv) 爆弾の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《遠射》(7Lv) 遠隔武器を使う時、目標との間の距離が1射程単位ぶん増えるたびに−1しかペナルティを受けない。
特殊能力
■アルケミスト ・錬金術 錬金術アイテムを作成する際、〈製作:錬金術〉判定にクラス・レベルに等しい技量ボーナスを加える。〈製作:錬金術〉でデテクト・マジックを使用したかのようにポーションの鑑定が可能。 ・爆弾:3d6(DC17) ・変異薬 ・発見 精密爆弾:知力ボーナスと同じ数まで飛散ダメージを受けないマスを指定できる。(2LV) 雷撃爆弾:直接命中したクリーチャーは1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。(4Lv) 震度爆弾:3d4ポイントの[音波]ダメージを与える。振動爆弾が直接命中したクリーチャーは、頑健セーヴに成功しない限り1分間聴覚喪失状態になる。(6LV) ・毒に対する抵抗+4 ・毒の使用 武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。 ・即行錬金術 通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。 ・即行毒:即行アクションにより、毒1服分を武器に塗布できるようになる。 ■ローグ ・急所攻撃+1d6 敏捷力ボーナスを加えられない相手、自身が挟撃している相手に追加ダメージ。(遠隔武器は30フィート以内にいる場合に適用される。) ・罠探し 〈装置無力化〉と罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分を加える。魔法の罠を解除できる。 ・身かわし 反応セーブに成功した場合、ダメージが半減できる攻撃の対象になった場合、反応セーブに成功すればダメージを全く受けずにすむ。 ・ローグの技(ローグの妙技) 軽い武器を使用する場合、攻撃ロースに【筋力】ではなく【敏捷力】修正値を使用できる。
経験点
次のレベル
呪文
■1レベル(1日の使用数:4+1) ・キュア・ライト・ウーンズ ・シールド ・ボマーズ・アイ ・ハイトゥンド・アウェアネス ・クラフターズ・フォーチュン ・ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー(2Lv時取得) ・コンプリヘンド・ランゲージズ(3Lv時取得) ・ロング・ショット(書き写し(第7回)) ■2レベル(1日の使用数:2+1) ・パーシヴ・キューズ(4Lv時取得) ・シー・インビジビリティ(書き写し(第7回)) ・ダーク・ヴィジョン(書き写し(第7回)) ・アニマル・アスペクト(7Lv時取得) ・シャドウ・ボム・アドミクスチャー(8LV時取得)
設定など
「俺は後ろで爆弾投げるから、それ以外はよろしくな。」 ダガーマークでも指折りの錬金術工房の徒弟頭だったが、師匠である工房のオーナーが失踪してしまい、工房は解散。師匠が、闇の物品(詳細不明)に関与していたことを突き止め、暗黒保管局に所属し、パスファインダー協会の門を叩いた。
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