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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/11/05 22:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(クラス8+5x3)+(耐久2x4)+適性4 技能:(クラス2+知力3)x4
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人種 :《武器熟練:クオータースタッフ》 クラス 1:《武器開眼:クオータースタッフ》 メイガス1:《クオータースタッフ体得》 クラス 3:《強打》 ==■人間== ■能力値1つに+2 ■中型 ■通常速度 ■ボーナス特技⇒養子 ■熟練 ■言語 ==★キャラクター特徴== ★〔ワヤンの呪文狩人〕 Wayang Spellhunter ★〔魔法は命〕(ネサス) ==◇メイガス(◆杖のメイガス)== ◇d8、2+【知】 ◆習熟⇒習熟 ◆《クオータースタッフ体得》(変則) ◇呪文 ◇初級秘術呪文 ◇呪文書 ◇秘術集積(超常)3/日 ◇呪文戦闘(変則) ◇メイガスの秘奥 ・ワンドを振るう者 ◇呪文喚起(超常) ==成長履歴==== STR: 16(10pt) DEX: 12(2pt) CON: 15(7pt) INT: 17(7pt+種族2) WIS: 8(-2pt) CHA: 7(-4pt) 4:知力 レベル上昇 1:メイガス1 2:メイガス2 3:メイガス3 4:メイガス4 適性クラス(メイガス) 1:HP 2:HP 3:HP 4:HP 技能 1:クラス2+知力3 └呪文学|商人|革細工|次元界|神秘学 2:クラス2+知力3 └言語学|水泳|知識:地域|知識:歴史|登攀 3:クラス2+知力3 └知識:工学|知識:自然|知識:宗教|知識:ダンジョン探検|知識:地理 4:クラス2+知力3 └知識:貴族|軽業|軽業|軽業|軽業
特殊能力
人種 :《《武器熟練:クオータースタッフ》攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 クラス 1:《武器開眼:クオータースタッフ》ダメージ・ロールに+2 メイガス1:《クオータースタッフ体得》クオータースタッフを片手武器として装備することができる。君のターンの初めに、クオータースタッフを片手武器として装備するか両手武器として装備するかを選択する。片手武器として装備しているなら、君の他方の手は自由になるものの、クオータースタッフを双頭武器として使用することはできない。君はファイター・レベルを所持していない場合でさえ、《武器開眼:クオータースタッフ》を修得することができる。 クラス 3:《強打》 ==■人間== ■能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ■中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ■通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ■ボーナス特技⇒養子/Adoptive Parentage:(人間)の副種別を持たない人型生物の種族の言語を修得した状態でゲームを始め、(もしあれば)その種族の武器精通種族的特徴を得る。もしその種族が武器精通を持たない場合、その代わりに《技能熟練》か《武器熟練》をボーナス特技として代わりに得る。→ワヤン、ワヤン語、《武器熟練》 ■熟練⇒包括的学習/Comprehensive Education 出典 Inner Sea Races 213ページ 熟練した教師とともに育った人間は何世紀にも渡って文明圏で得られた膨大な知識を利用している。すべての〈知識〉をクラス技能として得、クラス・レベルからクラス技能として得ている〈知識〉技能にそれぞれ+1の種族ボーナスを得る。 ■言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 →人間:共通語、ミナタ語 →養子:ワヤン語 →知力:奈落語、水界語、ティエン語 →言語:風界語 ==★キャラクター特徴== ★〔ワヤンの呪文狩人〕 Wayang Spellhunter: 出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer 3レベル以下の呪文を1つ選択すること。君がこの呪文に呪文修正特技を適用して使用する場合、通常よりも1レベル低い呪文スロットを使用する。 →ショッキング・グラスプ ★〔魔法は命〕(ネサス)/Magic Is Life: 何かの呪文の効果を受けている限り、[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。何かの呪文の効果を受けている際にヒット・ポイントが負の値にまで減少した場合、君は止血のために行う容態安定化の判定に自動的に成功する。 ==◇メイガス(◆杖のメイガス)== ◇d8、2+【知】 ◆習熟⇒習熟:単純武器、軽装鎧。 軽装鎧を装備している呪文失敗確率を無視することができる。 ◆《クオータースタッフ体得》(変則)/Quarterstaff Master:鎧を着用していないか、軽装鎧を着用しているときにだけ、《クオータースタッフ体得》を獲得する。 ◇呪文:準備型 発動:10+呪文レベル=【知力】 DC:10+呪文レベル+【知力】 いくつでも呪文を修得できる。彼は、呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。 ◇初級秘術呪文:0レベル呪文を毎日準備できる。消費されず再び使用できる。 ◇呪文書:毎日その日に使う呪文を準備する為に呪文書で学習しなければならない。リード・マジックだけは例外で、全てのメイガスは、自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。 レベルを得る毎に、呪文を2つ書き加えることができる。 ウィザードがメイガスの呪文書から呪文を修得することができるように、メイガスはウィザードの呪文書から呪文を修得することができる。 ◇秘術集積(超常)/Arcane Pool:即行アクション、メイガス/2+【知力】/日 秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。 ◇呪文戦闘(変則)/Spell Combat:全ラウンド・アクション 呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。メイガスは片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。 −2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる。 防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。失敗した場合、呪文は消え、ペナルティは継続する。 最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。 ◇呪文撃(超常)/Spellstrike:メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 ◇メイガスの秘奥/Magus Arcana: 3:ワンドを振るう者(超常)/Wand Wielder:呪文戦闘時に魔法を使用する代わりにワンドかスタッフを起動することができる。 ◇呪文喚起(超常)/Spell Recall:4レベルに到達したメイガスは、自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。
経験点
次のレベル
呪文
PL:中村 ピンバッチ:未使用(鑑定|威圧|地域) Tシャツ:未使用 秘術集積:6/6(メ/2+知) 0レベル|DC14 @リード・マジック Aスパーク Bディテクト・マジック Cアーケイン・マーク 1レベル|DC15 @トゥルー・ストライク Aショッキング・グラスプ Bショッキング・グラスプ Cシールド 2レベル|DC16 @ミラー・イメージ Aブレード・ラッシュ ●呪文書(@16A6) 0レベル アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ オープン/クローズ ゴースト・サウンド スパーク ダンシング・ライツ デイズ ディスラプト・アンデッド ディテクト・マジック フレア プレスティディジテイション メイジ・ハンド ライト リード・マジック レイ・オヴ・フロスト Grasp ●1レベル トゥルー・ストライク ロング・アーム ショッキング・グラスプ シールド アジュアリング・ステップ バーニング・ハンズ マジック・ミサイル ミラー・ストライク ●2レベル ミラー・イメージ ブレード・ラッシュ スパイダー・クライム ==成長予定・メモ==== STR: 17 DEX: 12 CON: 14 INT: 17 WIS: 5 CHA: 7 4_知力 1《武器開眼:クオータースタッフ》 3《強打》 5《攻防一体》 5《足払い強化》 7《呪文ダメージ激化》 9《杖による足払い》 11《抵抗破り》 11《早抜き》 秘奥 3ワンドを振るう者 6戦技を極めし者(足払い) 9解呪撃 12会心の追撃 フォース・フック・チャージ マスターオブトレード (Fame 20, 4 PP) ◆Mask of Conflicting Energies(4000GP(3600GP/18FP/4Lv)) 頭部、1日3回属性変更 https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Mask%20of%20Conflicting%20Energies ◆スパーク・スタッフ(12650gp(11385GP/31FP/6Lv)) 10ポイント以上の[雷撃]ダメージを受ける効果でダメージを受けたなら、このスタッフは1チャージだけ回復する ショッキング・グラスプ/《呪文ダメージ激化》されたショッキング・グラスプ/ライトニング・ボルト http://prd.qga.me/acg/gear/staves.html#スパーク・スタッフ ◆リング・オヴ・アーケイン・マスタリー(20000GP(18000GP/36FP/7Lv)) 4ポイントまでの秘術集積ポイントを蓄積することができ、様々な利用が出来る。 http://prd.qga.me/ultimate-equipment/rings-rods-staves/rings.html#リング・オヴ・アーケイン・マスタリー ◆コンジット・ロッド(12000GP(10800GP/31FP/6Lv)) [雷撃]抵抗5、[雷撃]補足説明呪文有効術者レベル+1、[雷撃]呪文発動時瞬間移動。 http://prd.qga.me/ultimate-equipment/rings-rods-staves/rods.html#コンジット・ロッド ◆スタッフ・オヴ・ボルスタリング(20800gp) キャッツ・グレイス/グレーター・マジック・ウェポン/ブルズ・ストレンクス/ベアズ・エンデュアランス http://prd.qga.me/apg/magic-items/staves.html#ボルスタリング ◆Nethysian Ring of Minor Spell Storing(20000GP) ネサス呪文が1レベル軽減して入るマイナースペルストアリングリング https://aonprd.com/MagicRingsDisplay.aspx?FinalName=Nethysian%20Ring%20of%20Minor%20Spell%20Storing アーケイン・マーク 接触でうてるよ イレイズ ないと外れないよ
設定など
Lantern staff/ランタンスタッフ 出典:Adventurer's Armory 2 pg. 9 市価:15GP 重量:9lb ダメージ:1d4(S)、1d6(M) クリティカル:×3 射程単位:― タイプ:殴打 特殊:テキスト参照 カテゴリ:単純、両手 武器グループ:ハンマー 説明:この長い金属製の杖には、ランプオイル用の容器が付いており、頭にはランタンのような構造がある。ランタン・スタッフは覆い付きランタンとして燃料を供給し、光を提供する。点灯している間、ランタン・スタッフによる攻撃は通常のダメージに加えて1ポイントの火炎ダメージを与える。クォータースタッフに適用される効果は、双頭武器として使用する必要があるものを除き、ランタン・スタッフにも適用される。 https://www.aonprd.com/EquipmentWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Lantern%20staff ====== ワヤンの猟師が沖合で籠に乗せて流されているところを発見、そのまま拾われて育てられた人間の子供。ワヤンや家族は大好きだが、体のサイズの問題などもあり浮いた存在であった。 ある日、村にやってきたパスファインダーたちが楽しそうに冒険について話しているのを聞き、パスファインダーたちにあこがれて内海地域を目指すことにした。迷ってアブサロムにたどり着くまでにずいぶんかかった。 影絵が好きで人形(皮でできている)などを作るのはとてもうまいが、自分が演じるのはとてもヘタ。でも好き。 童顔、内向的かつボンヤリした性格で意見がはっきりしておらず(真なる中立)、とても流されやすい(判断-1)。
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