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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/01/16 15:00
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(hd5+耐3+追加HP1)*11+適性1 技能:141=-2+(6+7)*11
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Ocher Rhomboid Ioun Stone共鳴《追加HP》 Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone共鳴《無視界戦闘》 1lv《イニシアチブ強化》 3lv《Fey Obedience:Magdh》The First World, Realm of the Fey pg. 17 各Eldestは実行するのに1時間かかる儀式を要求する。あなたが儀式を行うと、特別な恩恵を得る。 儀式に失敗した場合、次に儀式を実行するまで、この恩恵をすべて失う。 儀式内容:Magdhの3組の目を表すために、それぞれの耳の上に2つの点を描く。 葉っぱ、骨、コインを透明な水のボウルに投げ入れ、それらが着地する方法から意味を占おうとする。 あなたは知力をベースにした技能判定で+4のボーナスを得る。 *キャンペーンにおける記述の明確化: 毎日3つの技能のどれかを選んで+4する http://prd.qga.me/society/clarifications.html#the-first-world-realm-of-the-fey Talent3lv:罠見抜き(変則)/Trap Spotter(ローグの技(変則)/Rogue Talent): この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。 この判定はGMが密かに行うべきである。 5lv《インヴェスティゲーターの技追加》即行調査(変則)/Quick Study: 移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。 Talent5lv:閃き拡張(変則)/Expanded Inspiration: 閃き能力を〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。 7lv《強打》 Talent7lv:卓越した閃き(変則)/Amazing Inspiration: 閃きを使用する際、d6ではなくd8をロールする。20レベルの時点で、インヴェスティゲーターは2d8をロールし、両方の出目を結果に加える。少なくとも7レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することはできない。 9lv《迎え撃ち》 Talent9lv:戦場の閃き(変則)/Combat Inspiration: インヴェスティゲーターが攻撃ロールやセーヴィング・スローで閃きを使用する際、2回分ではなく1回分だけ閃きの使用回数を消費する。少なくとも9レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することができない。 11lv:《インヴェスティゲーターの技追加》転倒打撃*(変則)/Toppling Strike:調査打撃でダメージを与えたとき、調査打撃でダメージを与えたクリーチャーに対して、フリー・アクションとして足払い戦技を仕掛けることができる。この足払いは機会攻撃を誘発しない。少なくとも9レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することができない。
特殊能力
▼能力値 str16dex13con14int16+2wis7cha7 4lv int+1,8lv int+1 ▼ハーフエルフ ・二重の精神/Dual Minded: 意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。 ・不似合いな特徴/Mismatched: 反応セーヴに−2のペナルティを受けるが、イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および夜目を置き換える。 ・エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 ・多才(オカルティスト、インヴェ) ・エルフの血 ▼適性クラス 1lvオカルティスト HP+1 1lv-9lvインベ 全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。 合計9/4 ▼言語 (種族)共通語、エルフ語 (知力)アクロ語、ダークフォーク語、地獄語、奈落語、森語 (ヘッドバンド)竜語 (言語学)アズラント語 ▼特徴 〔賢い言葉遊び:交渉〕Clever Wordplay 君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いて交渉技能の判定を試みる。 〔霊感〕/Inspired: 1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 ▼オカルティスト(英霊宿し) 武器と防具の習熟:英霊宿しは全ての単純武器と軍用武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)、および盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。これはオカルティストの武器と防具の習熟を置き換える。 武具との絆(超常)/Panoply Bond: 1レベルの時点で、英霊宿しは特定の武器、鎧、盾のいずれかと超自然的な絆を結ぶ。この選択は永続的なもので、以降変更することができない。絆を結んだアイテムは高品質となり、英霊宿しは費用を支払うことなくこのアイテムを所持した状態でゲームを開始する。絆を結んだアイテムは英霊宿しが生きている限り、破損状態に完全耐性を持つ。英霊宿しが死亡して生き返ると、例え破壊されていたとしても絆を結んだアイテムもまた復元される。英霊宿しと絆を結んだアイテムに関連する魔法能力は、英霊宿しのみに効果を及ぼす。他の誰かが所有した場合は単なる高品質のアイテムとなる。1レベルの時点では絆を結んだアイテムは魔法の系統を1つしか持たない装具に過ぎない。 これにより英霊宿しは基本念能力と共鳴能力を使用できるようになる。絆を結んだアイテムは、英霊宿しが修得している全ての系統のオカルティスト呪文を発動する際、装具として機能する。英霊宿しは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。この能力は装具、念集積、呪文の発動、装具体得を変更する 念集積(超常)/Mental Focus: 1日にオカルティスト・レベル+【知力】修正値に等しい数だけ、念集積ポイントを持つ。 ▼変成術装具 Transmutation Implements: フルプレートアーマー 共鳴能力/肉体強化(超常)/Physical Enhancement: 装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。 基本念能力/遺産の武器(超常)/Legacy Weapon: 君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものか、遺産の武器で与えられるもののいずれかであること)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。 念能力/Focus Powers:急加速(擬呪)/Sudden Speed: 君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。 ▼インヴェスティゲーター(経験論者) 閃き(変則)/Inspiration: インヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。 閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。 罠探し/Trapfinding:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。 不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。 目端/Keen Recollection:3レベルの時点で、全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。 罠感知(変則)/Trap Sense:3レベルの時点で、罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。6レベルの時点と以降3レベルごとに、これらのボーナスは1ずつ増加する(18レベルの時点で、最大の+6)。 調査戦闘(変則)/Studied Combat:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。 インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。 調査打撃(変則)/Studied Strike:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。 攻撃に非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いていた場合、インヴェスティゲーターは調査打撃による追加ダメージを、致傷ダメージではなく非致傷ダメージとしてもよい。致傷ダメージを与える武器による攻撃で(通常通り−4のペナルティを受けて)非致傷ダメージを与えることにした場合、調査打撃による追加ダメージも非致傷ダメージとなる。 インヴェスティゲーターは目標の急所をしっかりと見ることができねばならず、急所に手が届かなければならない。視認困難を持つクリーチャーに対して、インヴェスティゲーターは調査打撃を行うことができない。 過たぬ論理(変則)/Unfailing Logic:4レベルの時点で、経験論者は効果を看破する為のセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナスを得る。さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1ポイントを消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。 8レベルの時点で、この能力における経験論者の洞察ボーナスは+4に増加する。16レベルの時点で、経験論者は効果を看破する為にセーヴを行える全ての幻術呪文及び擬似呪文能力に対して完全耐性を得る。この能力は即行錬金術と置き換える。 インヴェスティゲーターの技(変則または超常)/Investigator Talent: 3レベルの時点と以後2レベルごとに、インヴェスティゲーターの技を1つ修得する。特記無い限り、それぞれのインヴェスティゲーターの技は1回だけ修得することができる。 ▼成長計画 1lvオカルティスト(英霊宿し)1《イニシアチブ強化》 装具(変性術)、念能力(急加速)、念集積 2lvインヴェスティゲーター(経験論者)1 錬金術、閃き、罠探し 3lvインヴェスティゲーター2 《Fey Obedience:Magdh》 不断の観察、罠感知 4lvインヴェスティゲーター3 《Talent:罠見抜き》、目端、罠感知+1 5lvインヴェスティゲーター4《Talent:即行調査》 調査戦闘、調査打撃+1d6、過たぬ論理 6lvインヴェスティゲーター5 《Talent: Mercurial Oil》 7lvインヴェスティゲーター6《強打》 調査打撃+2d6、罠感知+2 8lvインヴェスティゲーター7 《Talent:卓越した閃き》 9lvインヴェスティゲーター8《錬金術の閃き》 調査打撃+3d6、罠感知+3 10lvインヴェスティゲーター9 《Talent:閃き拡張》 11lvインヴェスティゲーター10《Talent:注入》 調査打撃+4d6 頭部/Head:ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー5,000GP 額周り/Headband:知力+2ヘッドバンド4000gp 両目/Eyes:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500gp ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング 2,500gp 首周り/Neck:グレーター・タリスマン・フリーダム 9,000GP グッド・フォーチュン 16,800GP 胸部/Chest:ベイン・ボールドリック10,000GP 全身/Body: 肩周り/Shoulders: クローク・オヴ・レジスタンス 手首/Wrist:バーグラーズ・ブレイサーズ1,050gp 両手/Hands: ベルト/Belt:+2strベルト4000gp 両足/Feet:ブーツオブスピード12,000gp 指輪/Ring: 指輪/Ring:
経験点
次のレベル
呪文
罠見抜き/10ft以内罠〈知覚〉判定(1d20+26+5+1d8+2) Tシャツ 1d8+2 閃き17pts 念集積(遺産の武器)8pts 肉体強化:筋力+2強化bns 《Fey Obedience》知覚、魔法装置使用、装置無力化 Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:知覚 ボロビードLV1 *2 3d6 調査戦闘 ブーツオブスピード10R シヘドロンの焼き印(忍耐)レベルの2倍に等しい一時的HP(1回/日) ワンド、ハイトゥンドアウェアネス ▼擬似呪文orマジックアイテム ディテクトマジック at will bless weapon(1回/日) wartrain mount(1回/日) ▼念術呪文 0lv at will オープン/クローズ 1lv x1+2 リベレイティング・コマンド フェザーフォール(Shard of Psychic Power) ▼錬金術の処方箋(★準備) 1lvx4+2 ★★シールド(1lv取得) クラフターズ・フォーチュン(1lv取得) ★エンラージ・パースン(1lv取得) ハイトゥンドアウェアネス(1lv取得) ★タッチ・オヴ・ザ・シー(1lv取得) ★トゥルーストライク(1lv取得) ★コンプリヘンドランゲージ(2lv取得) ロング・アーム(3lv取得) 2lvx4+2 ★★シーインヴィジリティ(複写) ★★バークスキン(4lv取得) ★ブラー(5lv取得) ★インヴィジリティ(6lv取得) 3lvx3+2 ★フライ(複写) ★ヒロイズム(7lv取得) ★パラゴンサージ(8lv取得) ★バースト・オヴ・スピード(9lv取得) 4lvx1+1 ★フリーダム・オヴ・ムーヴメント(10lv取得) ▼未訳 Knight-Inheritor's Ring Source Inner Sea Gods pg. 258 プロテクション+1のリングとして機能する。また、1日に1回、bless weapon と wartrain mountを唱えることができる。まるでprestidigitationを使うかのように何度でも、衣服、肌、髪、鎧をきれいにすることができる。 ▼#1 認定フィールド・エージェント: 3人の師匠のうち、1人から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。そうでない場合は、1威信ポイントを消費し、獲得することが出来る。さらに、0XPで、このクロニクル・シートを記入(つまり、初めての冒険)したのであれば、このウェイファインダーを強化する、何らかのVanityを選択した場合、威信ポイントのコストを1下げる(最低1)ことが出来る。(Vanityについては、Society Field Guideを参照) 探索、報告、協力 :フリーアクションまたは割込アクションとして、あなたが挙げた特定の行動(例えば、敵を鎮圧するが 殺さない、NPC と仲良くする、特定のアイテムを回収するなど)がパスファインダーソサエティー の目標を実現するのに役立つかどうかを検討することができます。次にGMは、その行動の影響力がプラス(シナリオの第二の成功条件を満たすことに貢献する)、 マイナス(第二の成功条件に反対する)、無視できる(第二の成功条件に貢献も反対もしない)のいずれか をあなたに知らせます。これら3つの選択肢のどれもが、PCの第二の成功条件の達成に与える影響を正確に反映していない場合、GMは5文字以内のフレーズで回答しても構いません。このブーンを使用したら、あなたのクロニクルシートから消してください。 ジャニラ・ガビックスの友人: 協会本部にいる間に試みた知識のチェックに+1ボーナス ▼#2 山札引き: 君は標準アクションとして残るエネルギーを消費して無作為に札を引く事で、その冒険の終わりまで引いた札の紋標に合致する能力値に対する+2の強化ボーナスを得る。利用可能なharrow deckを持っていない場合、代わりに1d6をロールして紋標を決定すること(1は【筋力】、2は【敏捷力】、3は【耐久力】、4は【知力】、5は【判断力】、6は【魅力】)。この恩恵を使う時、年代記シートのこれにバッテンを引くこと。 印象的な発見:済 気風良い報酬: 君は以下の3つの宝物のどれでも値引きして買える;グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング(5,000gp)、ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(300gp)、そしてローブ・オヴ・ユースフル・アイテムズ(2,500gp)。 グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング(6,250gp) ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(I型)(3d6の数珠1つのみが残っている;450gp、制限1) ローブ・オヴ・ユースフル・アイテムズ(3,500gp) ▼#3 Grace of Minatan Heroes: スタンダード・アクションとして、この恩恵をクロニクル・シートに記入することで、大魔法の牙や大魔法の武器の効果を得ることができます。 「greater magic fang」または「greater magic weapon」の効果を得ることができます(CL = あなたの合計HD)。どの呪文を選択したかに関わらず、この効果は有効なキャスター1人につきこの効果は、効果的なキャスター・レベルごとに1分間だけ持続します。 □□ Inahiyi’s Gratitude: あなたは割込みアクションとして、この恩恵の前にあるボックスにチェックを入れて、以下のようにすることができます。 正と負のエネルギー効果をアンデッド・クリーチャーのように扱い、正のエネルギーによるダメージを受け、負のエネルギーによるダメージを回復します。この能力は一度発動すると1分間持続する。 wayang body alteration. ワヤンに影響を与えるために行うカリスマベースのスキルチェックに+2の効果を得る。 ▼#4 埋葬逃れの地図職人/Cartographer Unburied すべての知識(地理)判定と生存判定に+2のボーナスを与え、遭難を防ぐ。さらに地図を描くための技能や能力値判定に+4のボーナスを与えてくれる。この恩恵を使用したら、あなたの年代記シートからそれを削除すること。 アーウィル邸の贈り物/Gift from Arwyll Manor:済 ▼#5 呪い砕き/Cursebreaker 呪いを解く呪文(リムーヴ・カース、ブレイク・エンチャントメントなど)で呪いを解こうとする前に、あなたの年代記シートからこの恩恵を消してもよく、その結果は出目20を出したかのように扱われる。あるいは、この恩恵を年代記シートから消して、呪いに対するセーヴィング・スローを再ロールすることもできる。この恩恵は最初のセーヴィング・スローをロールした後、結果がわかる前に使用しなければならない。 リンノの錬金術地雷/Linno’s Alchemical Mine 錬金術地雷の罠をセットするには、DC15の製作 (罠)判定に成功する必要があり、これは10分かかる。あなたが自分の材料をいくつか提供した場合、あなたは自発的にこのDCを増やして、より複雑な罠を試みてもよい。製作 (罠)のDCを5点上げるごとに、与えるダメージを1d6+1、反応セーブのDCを2、錬金術師の火の数を追加で1増消費する。製作 (罠)判定に失敗した場合、罠は自発的に発動するが、反応セーブを試みることができる。 錬金術地雷の罠/Alchemical Mine Trap 種類 機械式; 〈知覚〉 難易度18; 〈装置無力化〉 難易度18 効果 作動 場所式; 再準備 不可 効果 錬金術の爆発(1d6+1の火炎属性ダメージ、反応セーヴ(DC13)半減; 複数目標(10フィート範囲にいる全ての目標) ▼#6 Evenhanded Investigator: アブサロム市内の警備員や市の役人と接するとき、外交チェックに+2の状況ボーナスを得る。 ▼#7 □Averted Mauling: あなたはこの政治的好意を400gpまでの非魔法アイテムと交換することができます。これにはマスターワークの武器や鎧、宮廷人の衣服や宝石などが含まれますが、これらに限定されません。 □Master of Blades Saved: あなたがこの恩恵を言及したとき、あなたのレベル以下のパスファインダー協会のメンバーと接するとき、交渉と威圧チェックに+4の状況ボーナスを得る。 ▼#8 ■■□Devil Slayer: あなたはデヴィルに対する知覚と真意看破判定、およびデヴィルに関するすべての知識(次元界)の判定に+2の技量ボーナスを得る。さらに、この恩恵の前にあるボックスにチェックを入れることで、あなたの武器に聖なるエネルギーを吹き込むことができ、デヴィルに対して1分間ベインの特性を付与することができる。イヴォッガを殺さなかった場合、この恩恵の隣にある最初の2つのボックスにすぐにチェックを入れる。 Honorary Arwyll 再訓練のルールを使用する場合、再訓練は通常かかる5 日間毎に1日減らされる(最低 0 日)。 □□□Yvogga Redeemed 以下の技能を実行する際に、イヴォッガの技能修正値を自分の技能修正値の代わりに使用することで、イヴォッガが自分をアシストしてくれるようになる。技能や呪文を使った好意を使うには、自分の時間やアクションを使って自分で行う必要がある。以下に列挙されている恩恵はどのような組み合わせでも使用することができ、助けを求めるたびにチェックボックスにチェックを入れる。最後のボックスにチェックを入れると、Yvoggaは自分の冒険のために旅立つことになる。 ・装置無力化+8 ・はったり+10 ・魔法装置使用+8 ・ブルズ・ストレンクス発動(CL4、精神集中+6) ・インヴィジビリティ発動(CL4、精神集中+6) ▼#15 揺るぎない決意。 恐怖や混乱の効果に対するセービング・スローを試みなければならないとき、セービング・スローを行う前にこの特典を消すと+2のボーナスを得ることができる。たとえ失敗しても、その準備によってある程度の保護が得られる。恐怖の効果に対する予備投げに失敗した場合、あなたのキャラクター・レベルの2倍に等しい数の一時的なヒット・ポイントを得ることができる。この一時的なヒット・ポイントは恐怖の効果が持続する限り続く。あるいは、混乱効果に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、各ラウンドで行動を決定するためのd100を2回振って、好きな結果を取ることができる。この効果は混乱の効果が終了するまで続く。 #17 リサーラの図書館/Lissalan Library: 古代の書物を参照することで、君はリサーラとその古代の教団に関する〈知識:宗教〉判定に+2の状況ボーナスを得る。 シヘドロンの焼き印(忍耐)/Sihedron Brand (endurance) オーラ 微弱・防御術および変成術 [悪]; 術者レベル 3 装備部位 なし; 市価 4,827 gp; 重量 - 解説 このシヘドロン・ルーンが持つ暗い模様は、まるで虫が皮膚の下を這っているように、皮膚の表面がうごめいているかのようだ。 この秘術の刺青を刻まれたキャラクターは、頑健セーヴに+2の不浄ボーナスを得る。1日1回、キャラクターはこの刺青を起動することで、キャラクター・レベルの2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得ることができる。PCがこの刺青を使用している間、リサーラの信者に対する〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+4の状況ボーナスを得る。 作成要項 必要条件 《魔法の刺青作成》ISM、ベアズ・エンデュアランス、レジスタンス、作成者はリサーラのクレリックでなければならない; コスト 2,414 gp #18 IOUN STONE, OCHER RHOMBOID/菱形黄土色のアイウーン・ストーン オーラ 強力;総合術 [悪]; 術者レベル;12 スロット なし; 重量 なし; 市価 30,000 gp オレンジ色で半透明の宝石は、アイウーンストーンと同じ性質を持つ。持ち主の頭の周りを回っている間、その持ち主はボーナス特技を得る。 このボーナス特技は、前提条件を満たしたものであれば、どのようなものでもよい。 オーカー・ロンボイド・アイウーン・ストーンは、常に邪悪なオーラを放っており、この石を身につけている(つまり頭の周りを回るようにする)者は、悪事を働いているとみなされる。 この石を身に着けた者の属性は、悪の方向へ一段階ずれる。 石を身に着けたプレイヤーは、そのような属性の変化によりパスフィンダー協会加盟プレイ・キャンペーンから外されることになる場合、シナリオの終了前にこの行為を償う(アトーンメントする)機会が与えられるべきである。 このアイウーンストーンは呪われており、『コア・ルールブック』536ページに概説されている方法以外では、その所有者も他の者も取り除くことができない。 他のアイウーンストーンと同様に、オーカー・ロンボイド・アイウーン・ストーンはウェイファインダーの中に入れると共鳴する力を持つ。 まず、ウェイファインダーを呪われたアイテムに変え、その石自体ができる方法でしか取り外すことができなくなる。 次に、ウェイファインダーを装着している間、クラス技能として知識(神秘学)を得ることができる。 作成方法 コスト 15000gp 《その他の魔法のアイテム作成》、12レベル以上の[悪]の術者 #19軍隊の蓄積(エルフの遊撃隊)/Accumulating an Army (Elven Uprooters): この恩恵はあなたが持つ他の「Accumulating an Army」の恩恵と累積し、遠征の準備の際の追加オプションを拡大し、「Uprooters」を直接指揮する際の追加恩恵を与える。
設定など
オカルティスト(英霊宿し)+インヴェスティゲーター(経験論者)マルチ スーヴィア出身。Magdh信仰のハーフエルフ御年100歳女性 遺産の武器や魔法装置使用でサポート 知覚、装置無力化、交渉、知識が得意。 罠見抜き/Trap Spotter持ちなので罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための閃き拡張付き〈知覚〉判定(1d20+26+4+1d8+2)を行うことができる。 「さぁ行くよアンタ達!幼い頃から憧れて来た冒険の舞台へ!」 オリガは幼少の時分、御伽噺や冒険譚を熱心に親にせがんでは、その冒険に思いを馳せる少女であった。 しかし、彼女はソコロフ商会の跡取りと入籍し、冒険や御伽噺とは無縁の生活を送った。 そして夫が亡くなり暫く経った頃、いつものようにMagdhに祈りを捧げていると、彼女は運命を変える霊感を得た。 彼女は河畔に立ち、雲間から川底に降り注ぐ一条の陽光を幻視したのだ。 白昼夢の通り、Junira Riverに行くと川底から一領の鎧が浮かんだ。 鋼の鎧はなぜか水に浮き、錆び一つなかった。 彼女が鎧に触れた時、それは彼女がこれから立ち向かう多くの冒険の光景を見せた。 それは幼少期から望み、遂に叶うことのなかった胸躍る冒険の数々であった。 98歳、人間に換算して約60歳の時である。 今からでも遅くはない。 そう思った彼女は一領の鎧に導かれ冒険に旅立つのであった。
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