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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/08/26 22:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
335527-8 交易社所属 能力値:13/15+2/14/12/7/15 防御的発動:18スタート 使い魔http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=7373
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《武器の妙技》 ボーナス:《鋼の意志》 3rd:《Dervish Dance》(出典:Inner Sea World Guide) 使い魔ボーナス:《鋭敏感覚》 5th:《戦闘発動》 5Lvボーナス:《呪文ダメージ激化》 6lvメイガスの秘奥ボーナス:《発動妨害》 7th:《任意呪文修正:ショッキング・グラスプ》 9th:《強打》 9lvメイガスの秘奥ボーナス:《呪文潰し》 ・以下予定 ボーナス: 11th:《クリティカル強化:シミター》 適性クラスボーナス:メイガス 1st〜9th:技能 言語 共通語、ケレッシュ語、火界語、水界語、風界語、地界語、森語、(天上語) 特徴 【社会特徴】Keleshite Princess (出典: Qadira, Gateway to the East) 〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。 そしてそれらの1つ(あなたが選択する)は常にクラス技能として扱われる。 【魔法特徴】魔法の家系 (出典:Ultimate Campaign) この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。(ショッキング・グラスプ) この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 【派閥特徴】黄金の指(交易社) 〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。 また、これらの技能のいずれか1つ(君が選択する)は君のクラス技能となる。 成長履歴 1Lv HP8+2 技能2+1+1+1 2Lv HP5+2 技能2+1+1+1 3Lv HP5+2 技能2+1+1+1 4Lv HP5+2 技能2+1+1+1【敏捷力】 5Lv HP5+2 技能2+1+1+1 6Lv HP5+2 技能2+1+1+1 7Lv HP5+2 技能2+1+1+1 8Lv HP5+2 技能2+1+1+1【魅力】 9Lv HP5+2 技能2+1+1+1 10Lv HP5+2 技能2+1+1+1 合計 HP73+使い魔3 技能50+Ioun Stone10
特殊能力
★人間 能力値1つに+2:敏捷力+2 中型: 通常速度:30ft ボーナス特技 熟練 ★メイガス 習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧 軽装・中層鎧を装備していても、それによる呪文失敗確率を無視することができる。 呪文:妖力の継承者はメイガス呪文リストから秘術呪文を発動する。 彼は事前に準備することなく、彼の取得した呪文を発動することができる。 呪文を取得あるいは発動するために、妖力の継承者は少なくとも10+呪文レベルの【魅力】を持つ必要がある。 妖力の継承者の呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+【魅力】修正値である。 妖力の継承者は各レベルごとに一日に限られた回数のみ呪文を発動することができる。 彼の基本となる1日あたりの呪文数は同レベルのバードと等しい。加えて、彼は高い【魅力】からボーナス呪文を得る。 力の継承者の呪文の選択肢は限られている。 彼は同レベルのバードと等しい取得呪文数を持ち、また、バードがそうするように5レベルおよびその後3レベルごとに1つの呪文を新しいものに変更することができる。 呪文の入れ替えについてより詳しい情報はバードの記述を参照すること。 これは、メイガスの呪文特徴を置き換える。 血脈:妖力の継承者はブラッドレイジャーの血脈を得る。 血脈は1レベルの時点で選択され変更することはできない。 妖力の継承者が持つ血脈能力についての有効ブラッドレイジャー・レベルは、彼の妖力の継承者・レベルに等しい。 彼は血脈からのボーナス特技を得ることはなく、ボーナス呪文は本来と異なるレベルで獲得する(下記のボーナス呪文のクラス特徴を参照)。 本来血の激怒中にのみ機能する能力を使用するには、妖力の継承者は彼の妖力集積からポイントを消費する必要がある。(下記参照) もし、妖力の継承者が血脈を与える他のクラスを取得したなら、その血脈は同じ種別のものを選択せねばならず、それを満たすようそのクラスの血脈は変更されなくてはならない。 この問題を解決するために、妖力の継承者が彼の血脈をどのように変更すべきかGMの判断を確認すること。 この能力は呪文喚起を置き換える。 血脈:秘術 発動を妨げる血の激怒:君の機会攻撃範囲の中にいる敵が行う防御的発動において、呪文を発動する際のDCは2だけ増加する。 この増加は《発動妨害》特技によって与えられるものと累積する。 ★秘術たぎる血の激怒(擬呪)/Arcane Bloodrage:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は以下の呪文から1つを選択し、その効果を自分に適用することができる。スパイダー・クライム、ブラー、プロテクション・フロム・アローズ、レジスト・エナジー(エネルギー種別を1つ選択する)。この効果は呪文の通常の持続時間ではなく、血の激怒が持続する限り持続する。 ★上級秘術たぎる血の激怒(擬呪): 血の激怒に入る際、君はディスプレイスメントもしくはヘイストのいずれかの効果を自分に適用することができる。 これらは秘術たぎる血の激怒の一覧に加えられ、その他の点についてはこの能力と同様に機能する。 妖力集積:9pt 妖力の継承者は妖力集積と呼ばれる個人的な魔法エネルギーを得る。 その量はメイガス・レベルの1/2+彼の【魅力】修正値に等しい。 即行アクションとして、彼は1ポイントの妖力集積を消費することにより、2ラウンドの間、神秘収束の状態に入ることができる。 これにより、彼はブラッドレイジャーが血の激怒中であるかのように血脈の力を使用することができるようになる。 しかし、彼はその他の血の激怒の利益および副作用を得ることはない。 4レベルにおいて、妖力の継承者は彼の妖力集積をメイガスの秘術集積と同様に使用することができるようになり、メイガスの秘術集積クラス特徴に記述された全ての利益を得る。 加えて、全てのメイガス・クラス特徴、またはメイガス呪文において通常【知力】に基づいた計算を行なうものは、妖力の継承者においてはその代わりに【魅力】を用いる。 例えば、精密な秘術のメイガスの秘奥を取得した妖力の継承者は、攻撃の際、自らに彼の【魅力】ボーナスに等しいボーナスを与える(【知力】ボーナスではない)。 この事は、妖力の継承者の技能および技能ポイントにはなんら影響を及ぼさない。 この能力は秘術集積を置き換える。秘術集積に修正を及ぼす能力は妖力集積をも修正する。 4レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。 これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。 これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。 複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。 5レベルに到達したメイガスは、このボーナスを以下にある武器の特殊能力を付与するために使用しても良い。 ●アイシー・バースト ●ヴォーパル ●キーン ●ショッキング・バースト ●ショック ●スピード ●ダンシング ●フレイミング ●フレイミング・バースト ●フロスト 初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載されている数の0レベル呪文を毎日準備できる。 これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる。 呪文戦闘:メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。 これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。 この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。 全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。 このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。 この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。 メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。 妖力の継承者は神秘収束状態(前述、妖力集積を参照)にある場合にのみ呪文戦闘を行なうことができる。 8レベルにおいて、妖力の継承者は常時呪文戦闘を使用することができるようになる。 この能力は呪文戦闘を変更する。 呪文撃:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。 その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。 攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。 もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 メイガスの秘奥 混合呪文→使い魔に再訓練 メイガスは使い魔を獲得する。 このとき、自身のメイガス・レベルを有効ウィザード・レベルとして扱う。 この使い魔は、ウィザードのクラス特徴である秘術の絆に記載されている使い魔のルールに準拠する。 発動妨害:ボーナス特技として《発動妨害》を得る。 メイガスは最低6レベルでなければこの秘奥を選択できない。 呪文潰し:ボーナス特技として《呪文潰し》を得る。 メイガスは最低9レベルでなければこの秘奥を選択できない。 中装鎧(変則):《鎧習熟:中装》を獲得する。 メイガスは中装鎧を装備してメイガス呪文を使用する際、呪文失敗確率を無視することができる。 他の秘術呪文使いと同様、メイガスが盾か重装鎧を使用している状態で動作要素を含む呪文を使用する場合は秘術呪文失敗確率が適用される。 ファイター訓練(変則)/Fighter Training:10レベル開始時点で、メイガスは特技の取得条件を満たす際に自分のメイガス・レベルの1/2に等しいファイター・レベルを有しているものと見なす。もしファイター・レベルを有しているならこのレベルは累積する。
経験点
次のレベル
呪文
0Lv:6個(DC14) ディテクト・マジック レイ・オヴ・フロスト リード・マジック アーケイン・マーク オープン/クローズ プレスティディジテイション 1Lv:5+1+1個/1日6回(DC15) シールド グリース ショッキング・グラスプ ロング・アーム トゥルー・ストライク ★マジック・ミサイル 2Lv:5+1個/1日5回(DC16) グリッターダスト フリジッド・タッチ Bladed Dash(出典:Inner Sea Magic) スコーチング・レイ ミラー・イメージ ★インヴィジビリティ 3Lv:4個/4回(DC17) ファイアーボール フライ ヴァンピリック・タッチ ディスペル・マジック 4Lv:2個/2回(DC18) ストーンスキン ドラゴンズ・ブレス 妖力集積:9pt Tシャツ:1回 ※《Dervish Dance》 前提:Dex13、《武器の妙技》、〈芸能:舞踏〉2ランク、シミターへの習熟 シミターを片手で装備している時、 筋力修正値の代わりに敏捷修正値を用いて攻撃ロールとダメージロールを行う。 君は特技やクラス能力が片手近接武器を必要とする場合、シミターをそれに該当するものとして扱ってよい。 シミターは君のサイズに合っていなければならず、 反対の手に武器や盾を持っている場合、この特技の利益を得る事は出来ない。 ※呪文戦闘で呪文を使う場合は、この特技は無効にならない。
設定など
少女は自分が世界の中心に居ると思っていた。 何不自由なく育ち、欲しいと思ったものは全て手に入れ、周りの者は自分の言うことを何でも聞いてくれる。 そう思ってしまうのは当然だったのかもしれない。 まあ、少女が癇癪を起すとその血に流れる秘術の力が暴走するからと言うのもあったのかもしれない。 だが、ある時少女は少し違うかもしれないと思った。 そうやって生活してこれたのは自らの身に流れるカリシュ22世の血と、 ケレッシュ人特有の女性優位社会だったからであると。 そして、自分の様な者はカディーラにも多く居て、 ただ地位と収入を与えられ、飼殺されて居るという事を。 自分がそんな風に扱われるなんて許せない。 少女は勉強は嫌いだったが、踊りや武術は好きであったため、 デルヴィーシュの技を習得し、それと自らの血に流れる秘術の力を合わせる事で頭角を現し始めていた。 そう、どうせ目指すなら"無双/The Peerless"が良い。 何故なら私は皇帝から血筋と秘術の力を受け継いだ最高の存在なのだから。 そう決意して、パスファインダー協会の門を叩いたのだが、 ひょんなことからとあるプリンセスと知り合い、 彼女の弟子として交易社に入ることとなった。
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