変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 20:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy 4,8,12lv成長:筋力+2、敏捷+1 〇言語:共通語、ヴァリシア語、地獄語、サーシロン語 〇感覚:通常 〇背景技能:知識(貴族)、動物使い 〇適正クラスボーナス:HP+5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6*14(Class)+4*15(CON)+5(Fav)=158 Skill:2*15(Class)+3*15(INT)+1*15(Race)=90
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]鋼の意思 [1lvH]技能熟練:軽業 [1lvF]盾攻撃強化 [2lvF]武器熟練(ロングソード) [3lv]特殊武器習熟(modヘヴィシールド) [4lvF]強打 [5lv]武器修練/上級武器修練:ノックアウト修練/Knockout Training [6lv]二刀流(ロングソード+盾のみ) [7lv]Erinyes Fury(激怒)/二刀流強化 [8lv]Armored Angel(鎧修練累積)/上級鎧修練:無双鎧/Armored Juggernaut(鎧に応じたDR取得) [8lvHB]技能熟練:知覚 [9lv]Queen’s Sword(武器修練+2)/踏み込み [10lv]Eye of Mahathallah(魅力犠牲にトゥルシ発動,幻術ST+4不浄) [10lvSA]鋭敏感覚 [11lv]上級二刀流/上級鎧修Armor Mastery特技修得:Secured Armor(クリティカル・急所25%回避、フォーティフィケーション累積)/Kinslayer [12lv]Mystique of Ardad Lili(対人間の交渉威圧+4、ドミネイトパースン) [13lv]Queen’s Sword(武器修練+3)/クリティカル強化:ロングソード [14lv]Hollowness of Doloras([強制][苦痛]ST+4、恐怖完全耐性)/不屈の闘志 [15lv]Angel of Eiseth(来訪者(悪、秩序、他次元界)化、火耐性30、テレパシー50ft、暗闇を見通す、翼による飛行50ft(良好))/盾のぶちかまし/鎧の熟達者 ---予定--- [16lvFB]盾攻撃の達人 [16lvHB] [17lv]
特殊能力
---クラス特徴--- ▼ファイター ◆武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。 ◆ボーナス特技 ◆武勇+1 ◆鎧修練2(装備込み3) ◆武器修練(大剣)+3(装備込み5) ▼Sanguine Angel ◆硬化する心(変則)/Hardened Heart (Ex) Sanguine angelは、彼女を威圧しようとする判定のDCにクラスレベルの2倍を加える。 ◆メイデンの盾(変則)/Maiden’s Shield (Ex) Sanguine Angelは、ロングソードと盾を使用している限り、《二刀流》の特技を持っているかのように扱われる。これにより彼女は、前提条件として《二刀流》を必要とする特技を、《二刀流》や敏捷力の前提条件を満たさずに取得することができるが、そのような特技の恩恵を受けるのは、ロングソードと盾を使用しているときのみである。 ◆暴君修養(変則)/Tyrant’s Discipline (Ex) エリニュス・カンパニーのイニシエーションは深く教化されているため、Sanguine Angelはグレイ・メイデンがイレオサに忠誠を誓ったように、地獄尊主(Infernal Majestrix/現スルーン家当主)に忠誠を誓う。2レベルになると、Sanguine Angelは教化、戦術訓練、専制政治への献身を利用して、強力な才能を開花させる。 [2lv]エリニュスの怒り/Erinyes Fury:Sanguine angelは冷静な殺人状態に入ることができる。これはドレッドノート・バーバリアンの静穏(Pathfinder RPG Horror Adventures 47)として機能し、クラス・レベルの2倍に等しいラウンド数だけ毎日使用できる。Sanguine angelがバーバリアン・レベルを持ち、ドレッドノート・アーキタイプを持っている場合、Sanguine angelのレベルはバーバリアン・レベルと累積して激怒の持続時間を決定する。 [10lv]キングの入城/Castling(※チェスの差し手のひとつでキングとルークを交互に入れ替える動き):sanguine angelが5フィート・ステップを行うとき、彼女は望んだ隣接する味方の接敵面に踏み込むことができる。その場合、その味方はアクションを消費することなく、すぐに sanguine angelの元の接敵面に5フィート・ステップを行う。 ◆マハタラの瞳術(超常)/Eye of Mahathallah (Su) 「幻影の太后/The Dowager of Illusion」は、エリニュス・カンパニーに最初に好意を寄せた夜の女王であり、すべての欺瞞を見抜く鋭い目をSanguine angelに与えている。5レベルになると、Sanguine angelはボーナス特技として《鋭敏感覚》を獲得し、幻術に対する意思セーヴに+4の不浄ボーナスを得る。さらに、1日1回の即行アクションで、1d4点の魅力ダメージを受けると、クラス・レベルに等しいラウンド数の間、トゥルー・シーイング呪文の効果を得ることができる。 ※訳注:マハタラは「夜の女王」の一人であり、遥か昔のExodusの際にアスモデウスに従って地獄に入った女性の力天使のひとりである。彼女はかつてサイコポンプの案内人であり、女神ファラズマの配下であったが、自分の死の両刃のビジョンを与えられた。彼女は自分の運命を避けようと、恐怖のあまりファラズマの側から逃げ出したのだ。 ◆アーダッド・リリィの神秘(変則と超常)/Mystique of Ardad Lili (Ex and Sp) ほとんどのSanguine angelは誘惑には関心がないが、「最果ての無垢/the End of Innocence」はそれに関わらず他人に影響力を与える。7レベルになると、Sanguine angelは、Sanguine angelと同じクリーチャー種別の対象に対する交渉・威圧判定に+4のボーナスを得る。1日1回、Sanguine angelはドミネイト・パースンを擬似呪文能力として使うことができる(CL = 彼女のキャラクター・レベル) ◆ドロラスの虚ろ(変則)/Hollowness of Doloras (Ex) 「苦痛の聖母/Our Lady of Pain」からの贈り物は自由である。恐怖や痛み、悲しみや恐怖からの自由である。9レベルになると、Sanguine angelは《不屈の闘志》をボーナス特技として獲得する。さらに、[感情]と[苦痛]の効果に対するセーヴィング・スローに+4の不浄ボーナスが得られ、[恐怖]効果に対する完全耐性を得る。 ◆エイセスの天使(超常)/Angel of Eiseth (Su) 最も優れたSanguine angelは、「エリニュスの女王/the Erinyes Queen」エイセスの寵愛を受け、地獄の下僕に変貌する。10レベルになると、Sanguine angelの種別は来訪者(悪、他次元界、秩序)に変わり、地獄が彼女の出身次元界になる。[火炎]抵抗30、テレパシー(距離50フィート)、モンスター共通能力の暗闇を見通すを得る。Sanguine Angelの背中には漆黒の羽が生え、機動性(良好)の50フィートの飛行移動速度を得ることができる。 ---種族的特徴--- ◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ★筋力+2(アズラント人状態で全能力値+2) ◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ◆集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。 ◆熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ---キャラクター特徴--- ◆キャンペーン特徴 ・〔大蛇競技会の競技者〕/Serpent Runner:君はマグニマールの壮大な競技場で行われる『大蛇競技会(Serpent's Run)』において擬似的な剣闘試合と陸上競技に参加してきたが、本質的に危険のないこの競技に飽き飽きしていた。引き締まる緊張感と自分の能力を試す場を求め、自分の腕と技能を地元のパスファインダー支部に預けることにした。『大蛇競技会』で培った技術を表す次の利益から1つを選ぶこと:鎧の種別1つを選択。この種別の鎧を着用してる場合、君は鎧による判定ペナルティを1低いものとして扱う。二刀流で戦闘を行う際、利き手に持っている武器のペナルティは1低くなる。相手の“士気をくじく”場合の〈威圧〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。 ★二刀流で戦闘を行う際、利き手に持っている武器のペナルティは1低くなる ◆戦闘特徴 ・〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 ---適正クラスボーナス(ファイター)--- 1-5lv:HP+1
経験点
次のレベル
呪文
---干し芋のリスト--- ・グレイメイデンプレート ・盾にVersatile design(大剣) ・サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン ・グラヴズ・オヴ・デュエリング ・ブーツ・オブ・スピード(エルヴンカインドでもいいかな?) ▼計画 ・ロンソ アダマンティン製/3000gp +1強化/2000gp フューリアス/差額6000gp ヴィシャス/差額10000gp ・鎧 アダマンティン製/15000gp +1強化/1000gp ヘヴィ・フォーティフィケーション/35000gp ・楯 +1〜5強化/1000gp〜25000gp ・スパイク ミスラル製/2500gp +1強化/2000gp フューリアス/差額6000gp ヴィシャス/差額10000gp 余暇の間に再訓練で武器防具の魔法強化は自前でやる 多分火力は 順手45~50点 逆手35~40点 順手5逆手3で325点くらい? 最終的な防御能力はDR6/-のクリティカル・急所完全無効 HP213点/激怒247点 ---魔法装置--- ▼ポーション CLW ▼巻物 ▼ワンド
設定など
■人物 元グレイメイデンの女戦士 数年前にコルヴォーサで起きた事件で部隊が分裂してから、マグニマールで過去の記憶に悩まされながら見世物の戦いをしている ■過去 ニダルの寒村出身。15の頃に村の若者と結婚したが奴隷商に襲われてコルヴォーサへ連れ去られ、途中で産み落とした女児が置き去りにされたことで心神喪失状態になるが、コルヴォーサ地下の強力な心術を放つ遺物の影響で奴隷商を叩き殺して逃亡。 自分自身が曖昧になった彼女はまるで操り人形のようにコルヴォーサ地下で剣闘士となり、イレオサ女王の親衛隊徴募に志願し合格。 グレイメイデンとしての活動は彼女の心を安定させた 同じ目的のために働く同志、なにも辛いことを考える必要もない。ただ女王への忠誠のみ----- 女王が死に、全ては崩壊した。カホヴォゼインの牙も砕かれ、彼女は全てを思い出さなければいけなくなった。自分の人生の本当に大事なものは何も残っていない 部隊は散り散りになり、彼女は西へ足を向けた。置き去りにしたなにかを探して、西へ、西へ 西の果てにある街で彼女は生きている。失った過去を抱えたまま、衆目に自身を晒す。残ったものはただこの剣と盾だけだから。 ■事件 AR4710/9/22 レディーズ・ライト内部に安置されていたソーシェンの肉体に衝動的に斬りかかり、防衛装置の誤作動により魂がソーシェンの肉体に入ってしまった ■名前の由来 ・Tizona 中世期スペインの叙事詩"わがシッドの歌"の主人公が持つ剣 名前の意味は"炎、燃える木、炭、薪" 持つ者によって異なる性質を現し、強者が持つと敵にふさわしくない者を畏怖させる。 ・Escudo スペイン語で楯を意味する。 あるいは古い金貨の通貨名、転じて大航海時代の冒険を象徴する。 スペイン系でまとめてるのはシェリアックスによるヴァリシアへのコンクエスト(征服)の象徴であるコルヴォーサと関係深いキャラクターのためである。 ニダルにいたころはもともと別の名前だったかもしれないが、コルヴォーサで生活する中でティソナ・エスクードと名乗るようになったと思われる。
パスワード