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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/03/29 14:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+5+2*2+1適正 Skill:4+6+1知力*2
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間《エネルギー放出回数追加》 君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。 1lv《招来クリーチャー清浄化》 Sacred Summons 1つ以上の属性の副種別が正確に君のオーラと合っているクリーチャーを呼び出すためにサモン・モンスターを使用するとき、君は1ラウンドの発動時間ではなく標準アクションとして呪文を発動することができる。
特殊能力
■能力値 str11dex12con14int12wis14+2cha14 ■人間 Comprehensive Education ■言語 共通語、オシーリオン語、天上語 ■特徴 〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)/Exalted of the Society エネルギー放出の1回増加 〔捜索者〕/Seeker: 〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 ■Cleric(Herald Caller) Monster Summoner's Handbook レベルごとのスキルランク:4 + Int修正。これはクレリックのクラススキルを変更する。 オーラ(変則)/Aura:秩序、善 Dedicated Summoner: ヘラルドコーラーは自分の神のドメインリストから通常の2つのドメインではなく1つのドメインしか選べず、中程度の鎧や盾の熟練度も得られません。この能力はクレリックのドメインと鎧の習熟度を変更する。 武器と防具の習熟: 全ての単純武器、軽装鎧に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。 Call Heralds (Su): サモンモンスターの任意発動を得る。 防御的にモンスター召喚呪文を唱えるための集中力チェックに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルで+2となり、以降クレリックのレベルが5上がるごとに1ずつ増加します。 任意発動/Spontaneous Casting: キュアの任意発動が可能 秩序、混沌、善と悪の呪文: [混沌]、[悪]の呪文を発動できない。 Divine Heralds (Su): ヘラルドコーラーはモンスター召喚呪文を、自分の神に特に適したクリーチャーを召喚するためにのみ使用することができる。これには、彼女の神のプリーストの召喚モンスター・オプションとして挙げられているすべてのクリーチャー(「Expanded Summoning for Priests (30ページ)」を参照)、彼女の神のアライメントの少なくとも1つの側面と一致するクリーチャー、および神によって付与されたドメインと一致するサブタイプのエレメンタル・クリーチャー(もしあれば)が含まれる。通常はセレスチャルテンプレートやフィーンディッシュテンプレートで召喚されるクリーチャーを召喚する場合、混沌とした神のヘラルド・コーラーは代わりにエントロピック・テンプレートで召喚することができ、律法的な神のヘラルド・コーラーは代わりにレゾリュート・テンプレートで召喚することができる(これらの単純なテンプレートの詳細については『パスファインダーRPG Bestiary2』の292〜293ページを参照)。 これらの召喚されたモンスターはヘラルド・コーラーの神性と強い結びつきがあるため、ヘラルド・コーラーはクレリックの呪文リストから得たサモンモンスター呪文で召喚したクリーチャーにも特定の利益を得る。 ヘラルドコーラーとその召喚したモンスターは、あたかも共通の言語を持っているかのように、互いの話し言葉を理解することができる(ただし、召喚したモンスターが通常は会話能力を持たない場合は、これによって会話能力が与えられることはありません)。 ヘラルドコーラーが治癒のためにエネルギー放出を使用するときは、通常のチャンネル・エネルギーの範囲外であったり、通常は影響を受けないクリーチャー・タイプであったりしても、召喚したすべてのモンスターを含めることができます。ダメージを与えるためにエネルギーを流す場合、通常であれば影響を受けるはずの召喚されたモンスターを除外することができます。 Mighty Heralds: 4レベルで、ヘラルド・コーラーはボーナス特技として《招来クリーチャー強化》 を受け、《招来クリーチャー強化》を前提条件とする特技の前提条件のために《呪文熟練:召喚術》を持っているとみなされる。8レベルになると、ボーナス特技として《招来クリーチャー数増加》を得る。 ■旅の領域 Travel Domain 領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。 敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。 領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。 ▼インクィジター(遺物狩り) 魔物の知識(変則)/Monster Lore:クリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:〈威圧〉および〈真意看破〉判定に士気ボーナス(最低+1)を得る。 遺物(超常)/Relics:1レベルの時点で、遺物狩りはオカルティストの装具クラス特徴を獲得し、遺物系統としてオカルティストの装具系統から2つを修得する。 魔法のアイテムでない遺物は魔法のアイテムの部位を消費しない。この能力は審判を置き換える。 神性集積(超常)/Deific Focus:毎日、遺物狩りはインクィジターレベル+【判断力】修正値に等しい神性集積ポイントを持つ。1時間祈祷することで遺物に神の力を吹き込む。 ▼召喚装具 共鳴能力/Resonant Powers: 発動焦点具(超常)/Casting Focus: 使用者は自分が発動する召喚術呪文に焦点具構成要素を加えることができる。この召喚術呪文は、持続時間が1ラウンド/レベルのものでなればならない。そうするなら、この装具に与えられた念集積2ポイントごとに、術者レベルに1を加える(最大でオカルティスト・レベルに等しいボーナス)。この増加は呪文の持続時間を決定する目的にのみ適用される。この増加は、呪文の持続時間を変更する他の効果(《呪文持続時間延長》など)の後に適用される。 基本念能力/Base Focus Power: 従僕(擬呪)/Servitor:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、従僕を1体招来することができる。この能力はサモン・モンスターIとして機能するが、クリーチャー1体しか招来することはできない。この効果は1分間持続する。君はいつでもフリー・アクションとして念集積から1ポイントを消費し、従僕の持続時間を1分間延長することができる。 ▼変成術装具 共鳴能力/肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。 装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2)。 基本念能力/遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に+1強化ボーナスを与える。 この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。 与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。 武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。 いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。 念能力/Focus Powers:サイズ変更(擬呪)/Size Alteration:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、接触したクリーチャーのサイズを変えることができる。 これはエンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンと同様に機能するが、クリーチャー種別の制限を受けない。 この効果は1ラウンドだけ持続する。この能力を、既にサイズを変える効果の対象となっているクリーチャーに使用することはできない。
経験点
次のレベル
呪文
集積:召喚術装具4点 1d6 DC12放出8回 敏捷な足6R ▼0lvインクイジター呪文 ステイビライズ クリエイト・ウォーター ▼1lvインクイジター呪文 2回/日 バーブド・チェインズ近距離意志・抵抗不可 キュア・ライト・ウーンズ ▼0lv呪文(at will)クレリック Detect Magic Light リード・マジック ガイダンス ▼DC14 クレリック1lv呪文3+1回/日 (領)ロングストライダー、 マーダラス・コマンド近距離意志、 Protection from Evil接触 Unbreakable Heart近距離、 ■成長計画 1lv遺物狩り→5lvでクレリックに再訓練 以降クレリック 人間《エネルギー放出回数追加》 君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。 1lv《招来クリーチャー清浄化》 Sacred Summons 3lv《Bless Equipment》 4lvb《招来クリーチャー強化》 5lv《Expanded Summon Monster》 Arbiter (inevitable) Lyrakien Foo Lion Great white shark 7lv《エネルギー放出高速化》 君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。 8lvb《招来クリーチャー数増加》 Superior Summoning 君が、複数のクリーチャーを召喚する招来呪文を発動するたびに、呼び出されたクリーチャーの総数を1増加させる。 9lv《Improved Bless Equipment》 11lv《神聖なる干渉》
設定など
「恵み深きワジェト」を宿した少年。 蛇神「恐るべきアペプ」を心臓に宿した双子の姉ともども騎士団に保護された。 しかしその保護と信仰こそが彼を歪めた。 本来、「恵み深きワジェト」は河川の神。 清濁を併せ呑む権能が本質だったが 神を宿すとされる少年に純真を求め、 崇拝するその信者によって、すでに変質してしまった。 そして、とどまることのない流れを意味するワジェトを 一所にとどめることで、彼は澱んでしまった。 「ハーフオークの血、悪神たるワジェトの欠片。 穢れは全て君の姉が引き受けた」 そう話す騎士団の神父を少年は愚かだと思った。 献身を説くこの男とその男を担ぐ騎士団は、 穢れを押し付けた自分ではなく 全てを引き受けた姉を崇拝を崇めるべきなのだと少年は感じた。 少年は騎士団を宥めすかし彼は見聞を広める旅に出た。 いつか騎士団には今までの“ツケ”を払ってもらい、姉を解放するために。 彼には姉さえいれば良いのだ。
パスワード