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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/04 01:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、テング語、ティエン語、ミンカイ語 適性クラス:インクィジター(ボーナスは技能*4,HP*5) 能力値:10+1/16+2/15-2+1/12/14+2/7 技能:(6+1+1)*4+(6+1)*5 HP:(8+2)+(5+2)*3+(5+2+1)*5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1インクィジターの習熟:《素手打撃強化》 1HD:《武器の妙技》 3HD:Dervish Dance[Inner Sea World Guide] 3インクィジターのチームワーク特技:《精密なる協調攻撃》 5HD:Accomplished Sneak Attacker[Dirty Tactics Toolbox] 6インクィジターのチームワーク特技:《協調挟撃》 7HD:《追加hp》→8LV時に再訓練して《スレイヤーの技追加(レンジャー戦闘スタイル、二刀流で《二刀流》)》 ※GMさんが「聖別討伐者に《スレイヤーの技追加》は無理」派ならば、そのまま《二刀流》 9インクィジターのチームワーク特技:《Improved Outflank》[LoFW] 9HD:《スレイヤーの技追加(レンジャー戦闘スタイル、二刀流で《二刀流強化》)》 ※GMさんが「聖別討伐者に《スレイヤーの技追加》は無理」派ならば、そのまま《二刀流強化》 ・ワンショウの地域特徴〔田んぼを駆ける者〕/Rice Runner[Dragon Empire Primer]:君はワンショウで奴隷として、クラーケンの暴君のために米を収穫しながら育ち、日々水に浸かって不安定な土地をどう素早く動くか知っている。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、〈軽業〉は君にとって常にクラス技能となる。 ・戦闘特徴〔協会の筋肉〕 ・年代記シート恩恵による派閥特徴〔黄金の指(装置無力化)〕
特殊能力
*テング +2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【耐久力】、(テング)の副種別を持つ人型生物、中型、30フィートの基本移動速度、夜目。 忍び:〈隠密〉・〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。 腐敗感知:限定的な鋭敏嗅覚能力。死体やひどく傷ついたクリーチャー(hp半分以下)にのみ機能。言語学の才能と置き換え。 剣の訓練:エルヴン・カーヴ・ブレード、ククリ、グレートソード、シミター、ショート・ソード、ダガー、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、パンチング・ダガー、ファルシオン、レイピア、ロングソードに習熟。 肉体攻撃:1d3噛みつき攻撃。 言語:共通語およびテング語。【知力】での追加は選択自由。 *インクィジター(聖別討伐者・自然信仰の司令官/Green Faith Marshal[Ultimate Wilderness]) 呪文 観察(変則):1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。→+2/+2、移動か即行アクションで起動 自然の力/Power of Nature:Green Faith Marshalは、動物と地形の領域(UMの呪文発動クラス・ドルイドを参照)から選んだ領域を一つ得る。当該領域の1〜6レベルのボーナス呪文は、Green Faith Marshalの呪文リストに加えられる。これはインクィジターの領域能力を変更し、断固とした凝視を置き換える。→クロコダイルの領域(Faiths and Philosophies p.24) を選択。 野生の知識(変則)/Wild Lore (Ex): Green Faith Marshalは〈知識(自然)〉技能の判定に、【知力】修正に加え、【判断力】修正を加える。これは魔物の知識を置き換える。 ずる賢いイニシアチブ(変則):イニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 属性看破(擬呪):回数無制限ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ロー(同時に1つ)。 追跡(変則):追跡・痕跡識別すの〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 単独戦術(変則):自分がチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間が同じチームワーク特技を持つかのように扱える。 急所攻撃(変則)/4レベルで1d6、以降3レベルごとに1d6ずつ増加。全ての審判能力を置き換え。→+2d6+1d6+1d6 滅ぼし(超常):即行アクションで、自身の武器の1つにベイン特殊能力を付与。1つのクリーチャー種別を選択(人型生物か来訪者は副種別も選択)。種別を即行アクションで変更可。武器を持っている間機能。LVラウンド/日。ラウンド連続必要ない。 自然の仲間(疑呪)/Nature’s Ally:5レベルの時点で、Green Faith marshalは1週間に1回、コミューン・ウィズ・ネイチャーを発動する能力を得る。この能力はディサーン・ライズを置き換える。 才覚ある討伐者(変則)/Talented Slayer:8, 16, 17, 20レベルでスレイヤーの技を一つづつ得る。第二の審判、第三の審判、討伐者、真実の審判を置き換え。→8:罠探し、対罠AC+2回避ボーナス・反応セーヴ+2・対罠〈知覚〉+4・〈装置無力化〉+4
経験点
次のレベル
呪文
0LV 6種類 DC13 ガイダンス、デイズ、ディスラプト・アンデッド、ディテクト・マジック、ライト、リード・マジック 1LV 5種類 5+1 DC14 イアー・ピアシング・スクリーム キュア・ライト・ウーンズ シールド・オヴ・フェイス ディヴァイン・フェイヴァー ハイトゥンド・アウェアネス 2LV 4種類 4+1 DC15 Litany of Duty[Disciple's Doctrine] シー・インヴィジビリティ ストリックン・ハート タンズ 3LV 4種類 3+1 DC16 ヒロイズム ディスペル・マジック マジック・ウェポン、グレーター ウォード・ザ・フェイスフル *クロコダイルの領域/Crocodile Domain[Faiths and Philosophies] 領域能力:君は、創造と破壊の原初の力、またクロコダイルの精の太古の英知と結びついている。 使い魔:君はコビトカイマンの使い魔を得る。この能力についての君の有効ウィザードレベルは、君のドルイド・レベルに等しい。君のドルイド・レベルは使い魔の諸能力を決定する際、他の使い魔を与える諸クラスのレベルと累積する。→https://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=8365 死の回転(変則): サイズ分類が君より一段階大きいところまでの敵に組み付いているあいだ、君は組み付き判定を行って、豪快に振り回すことで敵を伏せ状態へと打ち倒し、1d8点のダメージを与えることができる。この能力を使用する際、君は戦技ボーナスにそのドルイド・レベルの半分(最低1)に等しいボーナスを得る。君はこの能力を1日に3+【判断力】修正に等しい回数だけ使用できる。 奇襲(変則):6レベルの時点で、君は+1d6の急所攻撃を得る。この急所攻撃ダメージの上昇は、ほかの原由によって君が持っているかもしれない急所攻撃ダメージと累積する。この急所攻撃ダメージの上昇は、6レベルを超えて君が持つ5ドルイド・レベル毎に+1d6され、16レベル時点の+3d6が最大である。 領域呪文:1-タッチ・オヴ・ザ・シー、2-サヴィッジ・モー、3-ウォーター・ウォーク、4-ストロング・ジョー、5-レジェンド・ローア、6-マス・オウルズ・ウィズダム 欲しいもの 1 リムーヴ・フィアー 2 サーマウント・アフリクション カーム・エモーションズ パーシーヴ・キューズ リムーヴ・パラリシス レジエナ 3 カウントレス・アイズ バースト・オヴ・スピード コーディネーテッド・エフォート 4 フリム Litany of Dependability Litany of Admonition Litany of Escape キュア・クリティカル・ウーンズ
設定など
ロン・ワ帝国崩壊後の混乱が、クラーケンによる圧政に帰結したワンショウ。もともとは隣国クワンレイを打ち立てた同族たちとの行きかいが当たり前だった「落葉主」の一族も、戦乱の中で繋がりが絶たれ、暴君を崇める水生生物の奴隷となり、惨めな暮らしを送っていた。 とはいえ、もはや富も自由も文化も奪われた状況が当たり前になった世代の彼は、特に屈折を抱えることもなく、野蛮と搾取に適応して育った。体が大きくなると、友達と一緒に見張り番のカッパを殴り倒し、蔵の中からつかめるだけのキラキラ光る物をつかむと、泳ぎが得意な連中にとっても不慣れな場所である、低湿地林の中に逃げだした。隷従の日々は終わり、自由だがそれはそれで過酷な生活が始まった。 彼は生き抜くための採取と狩猟――狩りの相手が、近場を行きかう旅人のこともあった――の日々のなかで、テング流の信仰文化から既に切り離されていたということもあって、追ってくる奴隷主に対する壁となってくれた自然に対する敬意を育んでいき、その思いは彼に不思議な力を与えるまでになった。かくして、木々が日差しを遮り落ち葉が腐臭を放つ沼地に住まうはぐれ者の一団の中で、彼は自然にリーダー格の存在となり、「落葉主」の綽名で呼ばれるようになった。 転機は突然訪れた。ろくな武装もない、独り身の旅商人らしき人物から通行料をせしめようとした彼の一団は、返り討ちに遭ってしまったのだ。彼はまさに天狗になっていたことを後悔しながら、ひれ伏して必死の命乞いをする。にやりと笑った相手は、イローリを崇める旅の武闘家――というのは表の顔、実は凄腕の暗殺者――で、パスファインダー協会の交易社で働いている人物だった。 「落ち葉主」は自らと仲間の命を助けてもらう代価として、スクザーニ残党の荷物運びとして働くことになった。裏切れば仲間の住処が奴隷主に通告されてしまうことは分かっている。再びこき使われる毎日が始まった。だが雇用主にして師匠となったこの人物から「落葉主」は、さまざまなことを学び取った。ちょっとした落ち度があるたびに「落葉主」はイローリ流――いや、一般的なイローリ信者から見れば野蛮で理不尽すぎるか――の鉄拳制裁を受ける毎日であったが、その中で彼は、冷徹に相手の動きを観察する技を身に付けていったのである。 理不尽なふるまいの多い師匠は、別れ方も理不尽であった。いつものように仕事の現場に行ったかと思うと、「じゃあ俺は別のところに行くから、後はこいつらと宜しくやってくれ」。こうして彼も一人のパスファインダー・エージェントとなった。 とはいえ、久しぶりの自由とキラキラするものを略奪する生活、これはまったく悪いもんじゃない。
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