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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/06/20 22:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
クラス:8 CON:+1*1 その他:+3 11
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]《追加hp》 Toughness 君は肉体的にタフである。 利益:hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。 [1lv人間B]神聖防壁/Divine Barrier 出典: Inner Sea Gods 前提:アプス信仰、エネルギー放出クラス特徴 強酸、雷撃、氷雪、火炎いずれかのダメージを与える範囲効果内にいる場合、割り込みアクションで30ft以内の仲間と自分を防御するためにエネルギー放出の回数を1回分消費できる。防御を受けた仲間とあなたは効果のセーヴに失敗した場合に半分のダメージを受け、成功すれば効果からダメージを受けない。 Prerequisites: Channel energy class feature, worshiper of Apsu. Benefit: When you are within an area effect that deals acid, cold, electricity, or fire damage, you can expend one use of your channel energy ability as an immediate action to shield yourself and all allies within 30 feet. You and allies within your shield only take half damage if they fail their save against the effect, and those who make a successful save take no damage from the effect. -- [1Lv差し替え予定] 守護霊の友/phantom ally 出典:Haunted Heroes Handbook 前提:守護霊クラス特徴 守護霊の能力は4lv高いように計算される。最大でスピリチュアリストのキャラクター・レベルまでである。 Prerequisites: Phantom class feature. Benefit: The abilities of your phantom are calculated as though you were 4 class levels higher, to a maximum effective spiritualist level equal to your character level.
特殊能力
人間の種族的特徴 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ---クラス特徴--- ▼スピリチュアリスト Priest of the Fallen(出典:Heroes of Golarion) Usher of Lost Souls(出典:Psychic Anthology) ・ナック ・呪文 ・武器と防具の習熟:スピリチュアリストは全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している。 ・エーテル放出/Etheric Channel (Su) 失われし魂の導き手はエーテルのエネルギーを混乱の波に向けることができる。スピリチュアリストは、正のエネルギー放出を1日に3回+彼女の魅力修正値(最小1)に等しい回数使用することができる。彼女はスピリチュアリスト・レベルをクレリックとしてエネルギー放出ができるが、エネルギー放出はアンデッドか霊障を傷つけるためにのみ使用できる。それ以外の場合、これは特技と能力の目的でエネルギー放出として機能する。スピリチュアリストは、この能力を使用するために聖印を必要としない。 Etheric Channel (Su): An usher of lost souls can focus ethereal energies to channel waves of disruption. The spiritualist can channel positive energy a number of times per day equal to 3 + her Charisma modifier (minimum 1). She channels energy like a cleric of her spiritualist level, except the channeled energy can be used only to harm undead or haunts. This otherwise functions as channel energy for the purposes of feats and abilities. The spiritualist does not require a holy symbol to use this ability. ・霊的感能力/Spirit Senses (Ex):2レベルで、失われし魂の導き手は、霊障や非実体のクリーチャーに気づくための知覚判定と、心術、呪い、その他魔法的に支配されてることに気づくための真意看破判定にスピリチュアリスト・レベルの半分を加える。 この能力は感覚の絆を置き換える。 Spirit Senses (Ex): At 2nd level, an usher of lost souls gains a bonus equal to half her spiritualist level on Perception checks to detect haunts and incorporeal creatures and on Sense Motive checks to determine whether a creature is possessed, under the effects of an enchantment or curse, or otherwise magically controlled. This ability replaces bonded senses. ・破砕する守護霊/Disrupting Phantom (Ex):失われし魂の導き手が4lvになった時、守護霊は直接霊障を害することができる。守護霊が霊障の範囲内にいる時、守護霊はAC10+霊障の術者レベルに対して攻撃ができる。命中した場合、守護霊の叩きつけのダメージを霊障に与える。(霊障は守護霊のクリティカル・ヒットに完全耐性を持つ) 12lvになると守護霊は霊障にクリティカル・ヒットを与えられるようになり、霊障に対する叩きつけ攻撃のクリティカル範囲は19〜20になる。 この能力は霊的妨害と上級霊的妨害を置き換える。 Disrupting Phantom (Ex): When an usher of lost souls reaches 4th level, her phantom gains the ability to directly harm haunts. The phantom can make an attack while within a haunt’s area against an AC equal to 10 + the haunt’s caster level. On a hit, the phantom deals its slam damage to the haunt; the haunt is immune to critical hits from the phantom. When an usher of lost souls reaches 12th level, her phantom can deal critical hits to a haunt, and the critical threat range for its slam attacks against haunts increases to 19–20. This ability replaces spiritual interference and greater spiritual interference. ・霊障探査/Locate Haunts (Su) 失われし魂の導き手が9lvになると、非発現状態の霊障を感知できる。標準アクションで彼女は60ft以内の霊障を探査するために視覚を強化できる。トリガーされていない霊障の範囲は明るい光を放ち、再設置を待機中の霊障の範囲は薄暗い明かりを放つ。彼女はこの能力を1日にスピリチュアリスト・レベル毎に10分使用できる。この持続時間は連続している必要はないが、必ず10分単位で消費しなければならない。 この能力はシー・インヴィジビリティを置き換える。 Locate Haunts (Su): At 9th level, an usher of lost souls can locate inactive haunts. As a standard action, she can enhance her vision to detect haunts within 60 feet of her. A haunt’s area glows with a bright light for an untriggered haunt or dim light for a haunt that is waiting to reset. She can use this ability for 10 minutes per day per spiritualist level. This duration doesn’t need to be consecutive, but it must be spent in 10-minute increments. This ability replaces see invisibility. ・神話を作りし者/Mythmaker (Su):英霊の司祭は一度にひとつだけだが、多くの異なる英雄神の守護霊を呼び出すことができる。これらの魂は生者の意識に囚われることを許可せず、心霊体か非実体として完全に顕現しなければエーテル界に戻ってしまう。彼らはそれぞれの性格に基づいた感情の傾倒を持ち、神話の原型に基づく英雄神の能力を持つ。英霊の司祭は英雄神の守護霊を1分間の儀式で交信することができる。英霊の司祭は24時間毎に1つの英雄神の守護霊と交信できるが、一度交信すると、英雄神の守護霊は新たに交信がされるまで残り続ける。 アークメイジ:守護霊はマジック・ミサイルとスリープを疑似呪文能力として得る。疑似呪文能力は一日にヒット・ダイスと同じ回数使用でき、術者レベルもそれに倣う。12lvになるとファイアボールとホールド・パーソンを1日1回発動できる。 チャンピオン:守護霊は《武器熟練:叩きつけ》をボーナス特技として得る。12lvになると《上級武器熟練:叩きつけ》と《武器開眼:叩きつけ》をボーナス特技として得る。 ガーディアン:守護霊は心霊体として顕現すると外皮ACに+2のボーナスを、非実体として顕現すると反発ACに+2のボーナスを得る。12lvになると守護霊の最大HPはヒット・ダイスの数の二倍分増加する。 ハイエロファント:守護霊はブレスとベインを疑似呪文能力として得る。疑似呪文能力は一日にヒット・ダイスと同じ回数使用でき、術者レベルもそれに倣う。12lvになるとプレイヤーとシアリング・ライトを1日1回発動できる。 マーシャル:守護霊は、標準アクションでその仲間を勝利の精神で満たすことができ、2+その魅力修正値に等しいラウンドの間(魅惑)と(恐怖)効果に対するセーヴィング・スローに+1士気ボーナスと、攻撃と武器ダメージロールに+1の技量ボーナスを付与する。これらのラウンドは連続している必要はない。12lvでは、守護霊が機会攻撃を受けた時、割り込みアクションを使用するとその敵を近接攻撃範囲内に収めているひとりの味方は、守護霊を攻撃したクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。 トリックスター:守護霊は自身のヒットダイスに等しいローグレベルを持つものとしてローグと同様の急所攻撃クラス特徴を得る。急所攻撃能力を使用できるのは1日に【敏捷力】修正値に等しい回数(最低1)である。12lvになると暗闇かうす暗い明かりの範囲にいる限り通常の移動速度で隠密してもペナルティを受けなくなる。 これは守護霊を変更し、意識共有を置き換える。 Mythmaker (Su): A priest of the fallen can channel many different hero-god phantoms, though only one at a time. These spirits will not suffer being confined in a mortal’s consciousness and must be manifested in ectoplasmic or incorporeal form or they return to the Ethereal Plane. They each have an emotional focus depending on their personality and retain some of their hero-god powers, determined by their mythic archetype. A priest of the fallen can channel a hero-god phantom with a ritual that takes 1 minute to perform. A priest of the fallen can channel only one herogod phantom per 24 hours, but once channeled, a hero-god phantom remains until a new one is channeled. Archmage: The phantom gains magic missile and sleep as spell-like abilities. It can use each spell-like ability a number of times per day equal to its Hit Dice, which it uses in place of a caster level. At 12th level, it can also cast fireball and hold person each once per day. Champion: The phantom gains Weapon Focus (slam) as a bonus feat. At 12th level, it gains Greater Weapon Focus (slam) and Weapon Specialization (slam) as bonus feats. Guardian: The phantom gains a +2 natural armor bonus when it manifests in its ectoplasmic form, and a +2 deflection bonus to AC when it manifests in its incorporeal form. At 12th level, the phantom increases its maximum hit points by twice its number of Hit Dice. Hierophant: The phantom gains bane and bless as spell-like abilities. It can use each spell-like ability a number of times per day equal to its Hit Dice, which it uses in place of a caster level. At 12th level, it can also cast prayer and searing light each once per day. Marshal: The phantom can fill its allies with its triumphant spirit as a standard action, granting them a +1 morale bonus on saving throws against charm and fear effects and a +1 competence bonus on attack and weapon damage rolls for a number of rounds per day equal to 2 + its Charisma modifier. These rounds need not be consecutive. At 12th level, if the phantom is hit by an attack of opportunity, it can use an immediate action to allow an ally to make an attack of opportunity against the creature that attacked the phantom if it’s within the ally’s melee reach. Trickster: The phantom gains the sneak attack rogue class feature as a rogue of a level equal to the phantom’s Hit Dice. It can use the sneak attack ability a number of times per day equal to its Dexterity modifier (minimum 1). At 12th level, whenever the phantom is in darkness or dim light, it can move at full speed without taking a penalty on Stealth checks. This alters phantom and replaces shared consciousness. ・エネルギー放出(Su):3lvになった英霊の司祭は守護霊の神聖なエネルギーを導くことができるようになる。これはクレリックのエネルギー放出と同様に機能し、ヒットポイントを癒すかダメージを与えるダイスは1d6点で、3lv以降2スピリチュアリスト・レベルを得るごとに1d6点増えていく。英霊の司祭は彼女の属性に応じて正のエネルギーか負のエネルギーを導く。中立の英霊の司祭は正のエネルギーと負のエネルギーどちらかを選択できるが、一度決定すると変更はできない。彼女はこの能力を1日に【魅力】修正値に等しい回数(最低1)使用できる。 これは発現の絆を置き換える。 Channel Energy (Su): At 3rd level, a priest of the fallen can channel her phantom’s divine energy. This functions as the cleric’s channel energy class feature, except that the amount of damage dealt or hit points restored is equal to 1d6 points plus an additional 1d6 points for every 2 spiritualist levels beyond 3rd. The priest of the fallen decides to channel positive or negative energy based on her alignment. A neutral priest of the fallen can channel either positive or negative energy, but once this choice is made, it cannot be changed. She can use this ability a number of times per day equal to her Charisma modifier (minimum 1). This replaces bonded manifestation. ・守護霊召喚/Phantom Call (Su):6lvになると、英霊の司祭は一日に一回標準アクションで英雄神の守護霊をエーテル界から完全に顕現した状態で召喚できる。もし既に英霊神の守護霊が顕現しているなら、その守護霊はエーテル界へ戻る。 これは守護霊呼び戻しを置き換える。 Phantom Call (Su): At 6th level, once per day, a priest of the fallen can summon a fully manifested hero-god phantom from the Ethereal Plane as a standard action. If she already has a hero-god phantom manifested, that phantom vanishes back to the Ethereal Plane. This replaces phantom recall. ・意識の融合/Fused Consciousness (Su):10レベルでは、この能力は通常どおり機能するが、守護霊は司祭の意識ではなくエーテル界に退却する。 これは意識の融合を変更する。 Fused Consciousness (Su): At 10th level, this ability functions as usual, except the phantom retreats to the Ethereal Plane rather than the priest’s consciousness. This alters fused consciousness. ---得意なクラス--- スピリチュアリスト(技能+1) ---キャラクター特徴--- ・〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 ★スピリチュアリスト ・〔対応者〕/Reactionary:戦闘特徴 君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
◆エーテル放出1d6:5回 ---修得呪文--- 0lv:DC12(無限回) ディテクト・マジック テレキネティック・プロジェクティル ライト ガイダンス 1lv:DC13(使用回数:2) テレンパシック・プロジェクション キュア・ライト・ウーンズ -- テレキネティック・プロジェクティル Telekinetic Projectile/念動力による投擲 系統:力術;呪文レベル:オカルティスト0、サイキック0、スピリチュアリスト0 発動時間:1標準アクション 構成要素:音声、動作 距離:近距離(25フィート+5フィート/2レベル) 持続時間:瞬間 セーヴィング・スロー:不可;呪文抵抗:不可 術者は目標に重量5ポンドまでの物体1つを投げつける。目標に命中させるには、術者は遠隔攻撃に成功しなければならない(遠隔接触攻撃でないことに注意)。命中すると、術者は目標と物体の両方に1d6ポイントの殴打ダメージを与える。例え投擲したものが武器や魔法のアイテムだったとしても、投擲した物体の種類によってこの攻撃のダメージ種別や特性が変わることはない。 テレンパシック・プロジェクション Telempathic Projection/共感精神感応の投射 系統:心術(強制)[感情、精神作用];呪文レベル:サイキック1、スピリチュアリスト1、メスメリスト1 発動時間:1標準アクション 構成要素:音声、動作 距離:中距離(100フィート+10フィート/レベル) 目標:クリーチャー1体 持続時間:1分/レベル セーヴィング・スロー:意志・無効(本文参照);呪文抵抗:可 術者は目標の雰囲気を変え、術者や他のクリーチャーに向けた態度を良い方向か悪い方向のいずれかに1段階変化することができる(〈交渉〉技能を参照)。別の用法として、術者はこの呪文を自分や仲間が行う〈威圧〉、〈芸能〉、〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定を支援するために使用することができる。この場合、テレンパシック・プロジェクションの目標に対するこれらの判定に+5の洞察ボーナスを与える。目標はセーヴを行えない。この使用法では、呪文の持続時間は技能判定が終了した時点で直ちに終了する。
設定など
幼い頃から銀竜に拾われ養われた。 村人たちからは龍神の子として崇められていたが、15になっても20になっても25になっても30になっても特別な力は授からず、腫れ物を扱うかのようになっていった。 そして銀竜に相談すると「旅に出よ。旅がお前を育てるであろう」と言われた。 流れ流れて気付けばアブサロムに着いており、パスファインダーとしての道が示されたような気がする。
パスワード