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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 23:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■通常視覚 暗視60+30ft 超常的な暗闇を見通すことができる ■言語:共通語、ノーム語、森語、ヴァリシア語、竜語 ■背景技能:〈職能:書記〉15、〈知識:歴史〉15 ■適正クラス:シャーマン 呪術+15/6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+5*14+3*15
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 3.《その他の魔法のアイテム作成》(アイテム作成) Craft Wondrous Item 5.《魔法の武器防具作成》(アイテム作成) Craft Magic Arms and Armor 6o.《呪文射程伸長》(呪文修正) Reach Spell 接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。 接触、近距離、中距離以外の距離を持つ呪文はこの特技の利益を得ることはできない。 7.《強化された鎧訓練》(戦闘) Fortified Armor Training 相手が君に対してクリティカル・ヒットを与えた際、君はクリティカル・ヒットを通常の命中に変えることができる。君がこの特技を使用したならば、君が選択した君の鎧または盾のどちらかは破損状態となる。 9.《間合いの呪文接触》 Lunging Spell Touch 君の次のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを被ることで、君の次のターンの終了まで、君は近接接触呪文の間合いを5フィートまで伸ばすことができる。君はこのターン中に攻撃を行う前に、この能力を使用するかどうかを決めなければならない。 11.《呪文粘着化》(呪文修正) Persistent Spell 《呪文粘着化》された呪文の対象となるか効果範囲内にいるクリーチャーがこの呪文に対するセーヴィング・スローに成功した際、そのクリーチャーはこの効果に対して再度セーヴィング・スローを行なわなければならない。もしそのクリーチャーがこの2回目のセーヴィング・スローに失敗したなら、初めのセーヴィング・スローに失敗したかのようにこの呪文の完全な効果を受ける。《呪文粘着化》は通常の呪文レベルよりも2レベル高い呪文スロットを消費する。 抵抗するためや呪文の効果を弱めるためのセーヴィング・スローを要求しない呪文はこの特技の利益を得ることはできない。 13.《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell 高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。 15.《成熟せし呪文:ヒール》 Spell Perfection 君が発動できる呪文から1つを選択する。その呪文を発動する際に、呪文修正特技1つを呪文レベルも発動時間も変更することなく適用することができる。ただし、修正後の呪文レベルは9以下でなければならない。加えて、この呪文にボーナスを与える特技(《呪文熟練》、《抵抗破り》、《武器熟練:光線》など)が適用される場合、これらの特技により与えられるボーナスは2倍となる。
特殊能力
●クラス特徴:シャーマン 武器と防具の習熟 呪文 祈り/Orisons 霊(超常)/Spirit 天界 霊獣(変則)/Spirit Animal 霊魔法/Spirit Magic 呪術/Hex 浮遊霊(超常)/Wandering Spirit 浮遊呪術/Wandering Hex ●種族特徴:ノーム 暗視 一部のノームの血統は長い間完全に光を諦めて地下の奥深くで生活し、有効距離60フィートの暗視を得ている。この種族特性は夜目および鋭き五感と置き換える。 永遠の希望/Eternal Hope ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。 ノームの魔法/Gnome Magic ノームが発動した幻術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文の難易度は10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値である。 幻術抵抗/Illusion Resistance ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 偏執狂/Obsessive 〈職能:書記〉 ノームは〈製作〉か〈職能〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語 ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。 ●キャラクター特徴 〔記念碑の学者〕/Monument Scholar グニマールでの幼少時代、君はこの街の古きより存在する数々の記念碑に不思議な感銘を受けた。これらの遺物への陶酔は数年間膨らみ続け、知識への渇望を高い次元で満たせるようにするため、パスファインダー協会の一員に加わる事を動機づけた。この記念碑について実際の伝承をほとんど知らないが、君はこれらの壮大な遺物について広範囲に研究しており、この街で有名な旧跡のいくつかの詳細な知識を深めてきた。君の持つ歴史的な残滓に対する熟知により、ヴァリシアで行う〈知識:歴史〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、マグニマールの魔法が吹き込まれた記念碑のうち1つから恩恵を受け取るあらゆる技能判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔集中する精神〕/Focused Mind 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
●特殊事項 ノームの魔法 幻術呪文のDC+1 幻術呪文と幻術効果に対するST+2種族 永遠の希望 [恐怖]と[絶望]に対するST +2種族 1日1回、d20ロールで1が出た場合、振り直して2回目の結果を使うことができる 〔記念碑の学者〕 ヴァリシアで行う〈知識:歴史〉+1特徴 マグニマールの魔法が吹き込まれた記念碑のうち1つから恩恵を 受け取るあらゆる技能判定+2特徴 〔集中する精神〕精神集中判定 +2特徴 超常的な暗闇を見通すことができ、常にエンデュア・エレメンツの効果を受け、呼吸の必要がなくなる。 防御術呪文と擬似呪文能力に対するST +2洞察 AC +1洞察 ●リソース 星屑 6R -4 5回/日(3+【魅力】) 星燃 7d6 火 頑健DC24 リチャージ1d4 2回/日(DC:10+CL/2+【判断力】 回数:【魅力】) エネルギー放出 8d6 3回/日(1+【魅力】) 擬似呪文能力ディスペル・マジック 1回/日 ●シャーマン呪文 レベル15 DC17+レベル 4/6/6/6/5/5/4/3/1/- ・霊魔法スロット 1/1/1/1/1/1/1/1/- ●霊:天界 ・霊魔法の呪文 カラー・スプレー(1レベル)DC16 ヒプノティック・パターン(2レベル)DC17 デイライト(3レベル) レインボー・パターン(4レベル) オーヴァーランド・フライト(5レベル) チェイン・ライトニング(6レベル) プリズマティック・スプレー(7レベル) サンバースト(8レベル) メテオ・スウォーム(9レベル) ・霊能力 星屑(擬呪)/Stardust 標準アクションとして、シャーマンは30フィート以内にいるクリーチャー1体の周りに星屑を出現させることができる。この星屑により目標は蝋燭のような光を放ち、視認困難や不可視状態を与える効果の利益を得ることができない。このクリーチャーは攻撃ロールと視界に基づく〈知覚〉判定に−1のペナルティを被る。攻撃ロールと〈知覚〉判定に対するペナルティは、4レベルの時点と以後4レベルごとに1ずつ増加し、最大で20レベルの時点の−6となる。この効果はシャーマン・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続する。視力を持たないクリーチャーはこの能力の効果を受けない。シャーマンはこの能力を1日に3+自分の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 虚無適応(超常)/Void Adaptation シャーマンは暗視60フィートを得る。既に暗視を持つ場合、その間合いが30フィートだけ増加する。加えて、シャーマンは超常的な暗闇を見通すことができ、常にエンデュア・エレメンツの効果を受け、呼吸の必要がなくなる。 ●シャーマンの呪術/Hex 2.治癒(超常)/Healing シャーマンは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、シャーマンの術者レベルを使用する。一度治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間の間、この呪術から再び利益を得ることができない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能するようになる。 4.天界の誘惑(超常)/Lure of the Heavens シャーマンと空との繋がりはあまりに強く、足はほとんど地面につかない。1レベルの時点で、シャーマンは足跡を残さなくなる。5レベルの時点で、シャーマンは地面や水面から6インチだけ浮いていることができる。10レベルの時点で、シャーマンはフライ呪文のように飛行する能力を得る。この能力はシャーマン・レベル毎に1日に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分間単位で消費しなければならない。 6o:極意(変則)/Secret シャーマンはボーナス特技として呪文修正特技を1つ得る。特技の前提条件は満たしていなければならない。 《呪文射程伸長》 8.天界の跳躍(超常)/Heaven's Leap シャーマンは空間の構造に小さな裂け目を作り出し、それを縫い合わせることで限定的な一方通行のワームホールを通して別の場所に到達することができる。標準アクションとして、シャーマンは自分、もしくは30フィート以内にいてシャーマンが見ることのできる仲間1体を指定する。シャーマンは指定したクリーチャーをジェスターズ・ジョーントの目標であるかのように移動させることができる。この呪術の目標になると、その仲間は以後24時間の間この呪術の目標になることはできない。 10.星燃(超常)/Starburn 標準アクションとして、シャーマンは30フィート以内にいるクリーチャー1体を、星のように燃やすことができる。目標となったクリーチャーは2シャーマン・レベル毎に1d6ポイントの[火炎]ダメージを受け、1ラウンドの間まばゆい光を放つ。頑健セーヴィング・スローに成功すれば、ダメージは半減し、まばゆい光を放つこともなくなる。シャーマンはこの呪術を1日に自身の【魅力】修正値(最低1)回だけ使用できるが、1d4ラウンド経過してからでなければ次に使用することはできない。 12.幸運(超常)/Fortune シャーマンは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間かすかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。目標はロールの前にこの能力を使用するかどうかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。一度クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは24時間それから利益を得られない。 12o.邪眼(超常)/Evil Eye シャーマンは自分が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティをアーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか1つに与える(シャーマンが選択する)。この呪術は3+シャーマンの【判断力】修正値に等しいラウンドだけ持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。8レベルの時点で、このペナルティは−4に上昇する。これは[精神作用]効果である。 【取得予定】 16. ●浮遊霊:(基本的に)生命 ・霊魔法の呪文 ディテクト・アンデッド(1レベル) レッサー・レストレーション(2レベル) ニュートラライズ・ポイズン(3レベル) レストレーション(4レベル) ブレス・オヴ・ライフ(5レベル) ヒール(6レベル) グレーター・レストレーション(7レベル) マス・ヒール(8レベル) トゥルー・リザレクション(9レベル) ・霊能力 放出(超常)/Channel シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 癒やし手の接触(超常)/Healer's Touch シャーマンは〈治療〉判定に+4のボーナスを得る。標準アクションとして、シャーマンは移動速度の半分まで移動し、6体までの瀕死状態のクリーチャーに触れることができる。それらのクリーチャーは〈治療〉判定の必要なく、自動的に容態安定状態となる。 ・浮遊呪術 ・回復強化(超常)/Enhanced Cures シャーマンがキュア呪文を発動する際、治癒するヒット・ポイントの最大値は呪文の制限ではなく、シャーマン・レベルに基づく。例えば、この呪術を持つ11レベルのシャーマンがキュア・ライト・ウーンズを発動すると、通常の最大値である1d8+5ではなく、1d8+11ヒット・ポイントを治癒する。 ・生命視覚(変則)/Life Sight シャーマンは回りにいるものの生死やある程度の健康状態を知ることができる。この能力を使用すると、シャーマンは自分から30フィート以内にいるクリーチャー全てが生きているのか、傷ついているのか、瀕死状態なのか、死亡状態なのかを知る。シャーマンはそれらのクリーチャーが混乱状態、毒を受けている、吐き気がする状態、病気を受けている、不調状態、満身創痍状態、よろめき状態であるかどうかも知ることができる。12レベルの時点で、生命視覚を使用している際、シャーマンは近くにいる全ての生きているクリーチャーを知覚することができる。この能力は非視覚的感知と同様に機能するが、30フィート位内にいる生きているクリーチャーにのみ機能する。シャーマンはこの能力をシャーマン・レベル毎に1日に1ラウンドだけ使用することができる。効果時間は連続している必要はない。 ●霊獣 天界: 天界の霊を選択したシャーマンの霊獣の肉体は、霊獣のいる場所や時刻にかかわらず、夜空に浮かぶ星を正確に反映する。そのため、霊獣は星図として使用することができる。加えて、霊獣は5フィートの飛行移動速度を得る。霊獣が既に飛行移動速度を持つ場合、代わりにその飛行移動速度が10フィートだけ増加する。霊獣が飛行している間、わずかな光に覆われる。 ラット(鼠):主人は頑健セーヴに+2のボーナスを得る。 防御データ アーマー・クラス 18、接触16、立ちすくみ16(+2サイズ、+2【敏】、+4外皮) ヒット・ポイント 主人の半分切り捨て 頑健 +2 反応 +4 意志 +1 攻撃データ 移動速度 15フィート、登攀15フィート、水泳15フィート 近接 噛みつき=+4(1d3−4) 接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート 一般データ 【筋】2、【敏】15、【耐】11、【知】9、【判】13、【魅】2 基本攻撃 主人と同じ; 戦技ボーナス +0; 戦技防御値 6(対足払い10) 特技 《武器の妙技》 技能 〈隠密〉+18、〈水泳〉+10、〈登攀〉+10; 種族修正 +4〈隠密〉 鋭敏感覚 身かわし強化 呪文共有 共感的リンク 接触呪文伝達 ●ハンディ・ハヴァサック 携帯用寝具(小型用) 1sp 1.25 携帯食器一式 2sp 1 石鹸 1cp 0.5 火打ち石と打ち金 1gp 水袋(小型用) 1gp 1 保存食(小型用)5日分 5sp×5 1.25 治療用具5ch 1 年代記編纂用具 4.5 偏執メモ 1 ・ワンド ワンド:CLW 2ch wand of cure critical wounds (8 charges) wand of spiritual weapon (10 charges) a wand of restoration (4 charges) wand of cure moderate wounds (CL 10th, 12 charges) ・ポーション potion of cure serious wounds 8 potions of lesser restoration 2 ・巻物 scroll of heal 3 scroll of cure critical wounds scroll of divination scroll of restoration. scrolls of lesser restoration 2 巻物:ブレス・オヴ・ライフ 2 巻物:レイズ・デッド 巻物:レストレーション スピリットバウンド・ブレードの巻物 2巻 レストレーション1000gpの巻物 プレーン シフトの巻物 scroll of break enchantment scroll of resurrection scroll of wind walk scroll of neutralize poison scroll of planar ally scroll of commune scroll of greater restoration scroll of blade barrier scroll of mass inflict critical wounds ・その他 エレメンタル・ジェム(地) ダイアモンド粉末 9250gp分 ダイヤモンド5000gp(レイズ・デッド物質要素) 魂刺激剤 1本 聖水 4本 250gpの価値のある眼軟膏2本 ・パール・オヴ・パワー 1レベル 1個 2レベル 4個 3レベル 3個(2個はマジック・ヴェストメントに使用) ・メタマジック・ロッド レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド ・シャード・オヴ・ エンヴィ (Shard of Envy/羨望の破片) 出典 Pathfinder #61:Shards of Sin 68ページ 装備部位 なし; オーラ 圧倒的・防御術; 術者レベル 25レベル; 重量 1ポンド シャード・オヴ・エンヴィは煌めく緑色のノクワールで作られている。シャード・オヴ・エンヴィを運んでいる限り、所持者は1日1回擬似呪文能力としてディスペル・マジックを使用でき、防御術呪文と擬似呪文能力に対するセーヴに+2の洞察ボーナスを得、アーマー・クラスに+1の洞察ボーナスを得る。 くすんだ薔薇色の三角柱のアイウーンストーン(AC+1洞察) 呪い:所持者は、他のクリーチャーの成功、富、外見を切望し、自分と同じ種族またはキャラクター・クラスのクリーチャーから30フィート以内にいると不調状態となる。そのようなクリーチャーとの物理的な接触は、難易度 20の頑健セーヴに失敗した場合所持者を吐き気がする状態とする。 ●能力値 11 -2種族 10 14 +2種族 12 16 +3成長+4強化 12 +2種族
設定など
マグニマールで書記として生活しているノーム。 街の古い遺物に興味はあったが、力がなく諦めていた。 ある日、星空の模様のネズミと出会い、シャーマンとしての力が目覚める。 力を手に入れ、諦めていた遺物や歴史に立ち向かおうと動き始めた。
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